日記ログ(2005年05月 前半)

 2005/05/01   ゴールデン船乗り。

(C)Sammy
▲ホウレンソウの缶詰って見たことない


ポパイ(サミー)。


この機種は、チャンス目や小役による強制解除と・・・。

解除確率が高い、ポパイチャンス(PC)高確率モードにどれだけ突入できるかが問題です。


つまり、チャンス目やチェリーのヒキが全てと言っても過言ではありません。




(C)Sammy
 ▲2発目が来た時は本当に幸せ


そんなこんなで、推測ですがなんとか「PC高確率ショート」に到達。<PCが6・7回引ける

ポコポコとPCからの解除で出玉が増えていきます。


でも、せっかくならPC平均20回を見込める「高確率ロング」に突入したいもんです。


可能性があるのは、この高確率ショートの間に引いたボーナス中に・・・。

1/510.3のホウレンソウを引くと25%でロングに昇格 (※低確率時でも同様)

1/2520のJACハズレを引くと100%でロングに昇格 (※低確率時でも同様)

ボーナス放出時の約1%でロングに昇格

・・・むう、道は険しいです。


あ、そうだ、この高確率ショートの通常ゲーム中にもチャンスがあるんでしたっけ。

もし引けた場合、移行確率が最も高い役と言えば・・・。

1/2561.4の中段チェリーを引ければ20%で昇格。<残り80%はボーナス放出確定

うううむ、険しい・・・。


でも、モード移行抽選が確定する役は中段チェリーだけだしなあ・・・。

他の役だと、いつ昇格したとか全く予想がつかないからなあ・・・。


とりあえず、引けたら幸せと願いながら打ってみますよ。



あ、そうそう。

この高確率ショートからロングへ移行を願っている時に重要なことが1つ。


「PC中は移行抽選をしない」ということ。


PC中は、どんなにレアな中段チェリーやホウレンソウを引いても、ボーナス放出が確定するだけ。

しかも、PC中のRT解除確率は1/14.8という超高確率なので、なんとなく引き損な気分に・・・。










(C)Sammy
 ▲モード移行抽選って何ですか


ほら、すごく切ない気分に・・・_| ̄|○<20%の希望が0%


そして速攻で高確率から転落今日の収支     +41200円
今月の収支     +41200円
(C)POPEYE (R)Hearst Holdings,Inc.Licensed by King Features Syndicate,Inc.

 2005/05/02   ゴールデンらんま1/2。

(C)TAIYO ELEC
    ▲出玉0だわ♪


CRシンデレラボーイ(タイヨーエレック)で「突然確変」。

よく考えたら、この「出玉がない確変」を当てたのは初めてだったりします。


今までも、こういうタイプは結構打ってたんですけどね・・・。

ほら・・・ねえ、CR新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)とか・・・。

もう思い出したくない過去じゃないですか?<涙目で


さて、この機種と言えば・・・。




(C)TAIYO ELEC
▲単発確定よりレラさんの笑顔


もう、レラさんが全てですよっ(*´д`)


胸がきつくてファスナーが上がらないという、あの「半裸リーチ」を見るまでは打ち続けないとっ。

※正しくは「フルボディーリーチ」


・・・なんつーか、痛い歴史にまた新たな1ページを刻もうとしているのには気付かない方向で。





(C)TAIYO ELEC
   ▲キミじゃないよう


・・・だから、乱馬さんはいらないんですってばっ。

私はレラさんが見たいんですってっ。




(C)TAIYO ELEC
     ▲キラリーン


ええと、なんかことごとく乱馬のスーパーに発展してくれるんですけど・・・。

もういい加減見せてもらえませんかね・・・?





・・・!!




(C)TAIYO ELEC
▲ファスナーは下げるためのもの


と思ったら出玉消滅寸前にきたあああっ(*´д`)

ほら、ハズれてファスナーを思いっきり下にっ!!

そして、ガッツリ撮らせてください!!


・・・ハズれたあああ!!



パシャッ










(C)TAIYO ELEC
   ▲ブレました_| ̄|○


「パチ屋で当たらなくてじゃなく、エロ絵がうまく撮れなくてガッカリする人を初めて見た」と、友人の談。


人生が罰ゲーム今日の収支     -35000円
今月の収支      +6200円
(C)2003 モンキー・パンチ/シンデレラボーイ製作委員会

 2005/05/04   ゴールデン爺。

(C)HEIWA(C)C.A.L
     ▲大根泥棒


パチスロだよ黄門ちゃま(平和)。

誰のものかわからない畑で桜島大根を引っこ抜いてみたり。



(C)HEIWA(C)C.A.L
  ▲黄門ちゃまだけ無傷


前触れもなくアントニオ猪木ばりに熊と戦ってみたり。





(C)HEIWA(C)C.A.L
▲後ろで助さんがほくそ笑んでる


・・・突然、歌舞伎役者の夢を思い出してみたり。

未だに、黄門ちゃまの旅の目的がわかりません。


ついでに確変の引き方もわかりません今日の収支     -35000円
今月の収支     -28800円

 2005/05/05   ゴールデン鯖。

(C)Sammy
  ▲この瞬間って何か夢がある


獣王(サミー)。


思わずゲームセンターで見つけて打ってしまいました。<パチ屋で負けたから逃避ともいう

やっぱりこれは純粋にアツいですね。

とりあえず、写真のとおりBIGゲット。


さあ、高確ですよ?

純ハズレ、引いちゃいますよ?

サバチャン、連チャンさせちゃいますよ?


数年ぶりに、右リール上段のランプで高確を確認してみたりしながら打つこと数分。




(C)Sammy
  ▲これだけでなんかもう汁が


ズレ目きたあああ!!


この瞬間、あの懐かしい爆裂AT機時代を思い出しました・・・。

ああ、そうだ、いつもこの目を狙っては変な汁を垂れ流してたっけ・・・。


そして・・・ああ、そうだ・・・。











(C)Sammy
      ▲スッコーン


いつもこの目で現実に引き戻されたんだっけ・・・_| ̄|○


※負債が爆裂した記憶を取り戻しました

 2005/05/06   ゴールデンラバー。

(C)Sammy
      ▲茶色い声援?


正直、オリーブはこんな大声で叫ぶ力があるのなら、自力で逃げ出せばいいと思う。


僕も低確率モードから逃げ出したかった今日の収支     -51200円
今月の収支     -80000円
(C)POPEYE (R)Hearst Holdings,Inc.Licensed by King Features Syndicate,Inc.

 2005/05/08   もらったぜのガイドライン。

(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


CRF・大ヤマト2(三共)で、オキシンマが「もらったぜ!!」と叫ぶ確変確定カットイン。

ハズレだと思っていたリーチが逆転で大当たりする上に、確変まで確定するという素敵な演出です。


でも、よく考えると「もらったぜ!!」というセリフは、「何を」もらったのかよくわかりません。


もしかすると、この言葉の前には、実はこんなセリフが付いていたのかもしれませんよ。











(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


皆は今から飲み会なのに、俺だけ残業をもらったぜ!!




(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


コンビニの店員から、お釣りを手の上に落としてもらったぜ!!




(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


彼女から、高●クリニックのパンフレットをもらったぜ!!




(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


土下座しておっぱいだけ触らせてもらったぜ!!




(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲もらったぜ!!


いい夢みさせてもらったぜ!!<柳沢慎吾


※思いついたらフォームからどうぞ(投稿作品はこちら

 2005/05/09   謎はすべて解けた。

(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
     ▲発射!!


CRF・大ヤマト2(三共)の、大ヤマト砲リーチ。

この機種での、最もアツい瞬間です。


いろんな予告が複合しまくってこのリーチに発展した時のアツさは、ハンパじゃありません。

もうこの瞬間のために打っていたようなものですから。


「大ヤマト砲・・・発射!!」


ドシューン


シュワー

シュワー

シュワー

   シュワー

(;´д`)



   シュワー

(*´д`)



   シュワー

(*゚д゚)






   ゴーン

_| ̄|○


でも、どれだけ予告が出ていても、ハズれる時はハズれます。


つーか、なんで大ヤマト砲は当たり図柄を貫通してくれるんでしょうね?

パワーをしっかりと調節してくれれば、貫通することはないはずなのに。

勢いが強すぎますよ。



・・・気付いてしまいました。

全ての原因はオキさんにあると。


だって、オキさんったら・・・。



(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲レバー全開


こうやって出力レバーを全開にしたあと・・・。










(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
   ▲レバーほったらかし


スペースゼロの中で、滅多にない出番を待っているんですもん。

その前に、大ヤマト砲を止めてください・・・_| ̄|○


そういうことにしておきたい今日の収支     -14000円
今月の収支     -94000円

 2005/05/10   これが普通。


CR新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ)。


今まで、私が初当たりを引いたのは2回。

しかも、どちらもノーマルリーチビタ当たり(確変確定)。<1回目2回目


その後も、ちょくちょく打ってはいたんですが、3回目の初当たりを引くことができませんでした・・・。

つーか、よく考えたら再抽選すら出したことがないんですよね・・・。


今日こそ、ノーマルリーチ以外で当たりを引きたいっ。

そして、できることなら再抽選も見てみたいっ。


と言う訳で、勝負開始。


投資15000円。

シリアス系ステップアップが本当に久々に最終段階まで発展っ。

よしっ、とりあえずエヴァンゲリオン出動っ。


・・・あ、綾波さんの出番ですか・・・。

当たるかな・・・ぬああっ!?





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲初めて出たよ


・・・来ましたよ?

シャムシェルさんですよ?


綾波さん、撃っちゃってくださいなっ。



ズゴーン








(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲任務完了


うあああああああ、ついにスーパーで初当たりがああああ!!<泣きそう


マジでやっと引けたよおおおおおおお!!!




・・・ドックン・・・





(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
    ▲感動も束の間


つ、ついでに再抽選も出たああああああああ!!


エヴァさん、羽とか口とか開いちゃって!!

赤い図柄で止まっちゃって!!










キーン




今までの通常時におけるトータル回転数、5711回転。

ついに、3回目の初当たりです。


・・・ああ、やっと、エヴァの楽しさというものがわかった気がします。

つーか、エヴァが活躍して当たるまでにこんなに時間とお金がかかるとは・・・。


まあ、とりあえず・・・。






(C)Bisty(C)GAINAX/Project Eva.・テレビ東京
     ▲お約束


次回の目標は、「再抽選で昇格」ですね・・・_| ̄|○


先は長い今日の収支     -15000円
今月の収支     -109000円

 2005/05/11   ハズレなら任せて。

(C)HEIWA
▲気分は北斗の拳(サミー)


雷蔵伝(平和)。


ボーナス中にJACハズレを引くごとに、次のボーナスまでのRTが1/2になるというシステムです。

次回のボーナスが1000回転後に当たる状態ならば、JACハズレ1回だと500回転で当たります。


しかも、JACハズレを引けば引くごとにハマリを半減してくれます。

つまり、1回のボーナス中にJACハズレを2回引くと、1/4に。

さっきの1000回転のRTは、この場合は250回転で当たることになります。


そして、そのJACハズレの確率は、約1/95。

BIGの約4回に1回、REGでも約12回に1回は引ける計算になります。

こ、これは腕が鳴りますよ?


とりあえず、このシステムで一番オイシイのは・・・。

次回ボーナスのRTが天井(1192G)付近を選んだ時に、JACハズレを引いていた場合。


JACハズレを1回引いていれば、最大600G近くも得をすることに。

「ああ、あと1000枚減らされるところだった」と、自分のヒキに感謝できます。

まあ、もちろん、次のボーナスが当たってみないと天井付近だったかどうかはわかりませんけど・・・。

また、小役・純ハズレで強制解除をした場合も、いつ当たるはずだったのかわからなくなります。


ただ、この機種は、そのRT強制解除の確率が非常に高いんです。<約1/600

そして、連チャンもすることから、天井付近のRTを選択する割合が他の機種よりも高いわけで。

この機種でのJACハズレの恩恵は、かなり重要な要素になっています。




(C)HEIWA
     ▲ここらへん


そして、JACハズレなんですが、実は1リールで見抜けます。


3連赤7の一番下を中段(写真)か、下段(1確の状態)に狙ってみましょう。

いつもはビタで止まるはずの3連赤7が・・・。


ヌルリ


と、一番上の赤7が下段までスベっていくと・・・。




(C)HEIWA
    ▲加速装置っ


こんな感じでJACハズレを先告知してくれるスベリに早変わり。

心の中で「ヌルッて、ヌルリといっちゃってっ」と願いながら3連赤7を狙うと結構楽しいですよ。


では、ボンバーパワフル(三共)のJACハズレの引きよ、再び!!


ヌルリ


ヌルリ


うわあ、また素敵な引きでRTを半減してくれます。

・・・まあ、かなりの確率で400Gを超えてくれるんですけど・・・。<本当なら800G超え


とりあえずRT短縮で勝ってみせるっ!!


ヌルリ

ヌルリ

ヌルリ


うは、1BIG中にJACハズレ3発。


ということは・・・RTは1/8ですよ!!

最大天井でも149Gまでに当たるなんてっ!!

こういう時こそ天井まで行って「ああ、1000回転分も儲けちゃった」と喜ばせてほしいもんですよ!!










4G REG


うん、JACハズレなしでもクレジット内で当たってたよね、それ・・・_| ̄|○


本来なら25〜32Gで放出今日の収支     +23000円
今月の収支     -86000円

 2005/05/12   液晶なんて飾りですよ。

(C)OIZUMI
    ▲結構好きな揃い方


大繁盛本舗(オーイズミ)。


ええと、とりあえずこの機種のメインである、「よろずや本舗」という会社について説明します。




(C)OIZUMI
      ▲玄関


けっこう栄えている雰囲気のビルがよろずや本舗です。

では、ビルの中に入ってみましょうか。



(C)OIZUMI
      ▲受付


あら、可愛らしい受付嬢さんだこと。

って、何か下の方を見てますね?



(C)OIZUMI
    ▲謎のボタン


ええと・・・強盗が来た時ぐらいにしか押さないような怪しげなボタンですね・・・。

つーか、なんかものすごく押しそうな予感が・・・。



(C)OIZUMI
     ▲ポチッとな


って、受付嬢さんが思いっきり押したーっ!?

ななな、何が起こるんですかね?



(C)OIZUMI
     ▲ビフォー



(C)OIZUMI
     ▲アフター


わー、「営業中」の看板が出たー

・・・って、ええー(;´д`)


いきなりシュールな演出を喰らいましたが、これはまだ序の口でした・・・。





(C)OIZUMI
    ▲左上に注目


えっと・・・あの、誰かがビルをよじ登ってるんですけど・・・。

しかも掴めそうなところが全くないので、体をプルプルさせながら登ってますよ?



(C)OIZUMI
   ▲想定の範囲内


あ、落ちた



(C)OIZUMI
  ▲残像が残るくらい速い


思わぬ失敗に、顔を真っ赤にして走り去っていきました。

・・・って、会社と全く関係ねえー(;;´д`)


えええ、何ですかこれ?

と、とりあえず、もうちょっと打ってみますかね・・・。


ペシペシペシ

ペシペシペシ


・・・え?




(C)OIZUMI
       ▲どーん


わー、何の脈絡もなく確定告知だー。

・・・って、演出自体関係ねえー(;;;´д`)

何ですか、この脱力感は・・・_| ̄|○<本当に「ええー」と声が漏れたよ



ええと、機種の仕様について説明しますね。

この機種のボーナス放出方法の1つは、毎ゲーム行われるRT解除抽選です。

これに当選すると、最大32Gの前兆RTを経由してボーナスが放出されます。




(C)OIZUMI
▲ボーナス確定みたいな音が鳴る


連続演出である「依頼演出」は、「成功すればボーナス確定」ではありません

あくまでも、「成功すれば前兆RTに滞在している可能性が高くなるだけです。

演出が成功しても、普通にガセることがあるので要注意です。<小判や金塊3個はガセあり



そして、ボーナス放出のもう1つの方法が、チャンス目・小役によるRT強制解除です。

通常時にも解除抽選をしているんですが、チャンス目以外はあまり期待できません。


ただし、リプレイが2連した時に抽選される「チャンスゾーン」に当選すると・・・。



(C)OIZUMI
      ▲タイムスリップ


何故か画面が石器時代に変わって・・・。



(C)OIZUMI
  ▲ボーナスはゲットしてないけど


猿からバナナを奪い取ってみたり・・・。



(C)OIZUMI
▲「上手投げ」の文字が妙に面白い


熊と相撲を取ってみたりします。

・・・って、やっぱり演出の意味がわかんねえーっ(;´д`)





(C)OIZUMI
  ▲ゾーンが本物なら解除確定


ええと、画面が石器時代に変わっている間は、RT強制解除の確率が一気に上がります

この状態だと、スイカは100%角チェリーで25%ベルでも10%弱で解除してくれます。

ただし、この石器時代の表示自体がガセだったりすることもあるので注意しましょう。


ちなみに写真の出目はスイカ成立なので、チャンスゾーンが本物なら解除確定です。

さあ、液晶ではどんな表示がされるんでしょうか。



(C)OIZUMI
    ▲やっぱり食べ物か


バナナじゃなく、たまごゲットです。



(C)OIZUMI
      ▲バトル勝利


なんか原住民を叩きのめしてます

もしかして・・・?



(C)OIZUMI
       ▲どどーん


わー、やっぱりこの時代でも大繁盛ー。<告知

・・・あくまでも「大繁盛」の文字を出したいんですね・・・(;´д`)



すばらしい大繁盛本舗の世界。

通常時にはリプレイ2連を引いてドキドキ

チャンスゾーンに入ったら小役成立にドキドキできます。

仕様さえわかれば、けっこう面白いですよ。


そして、特筆すべきなのは、このチャンスゾーンに突入する時の演出なんです。


吉宗(大都技研)だったら、フスマが閉まって高確に突入します。

主役は銭形(平和)だったら、チェリーの次のゲームで「ゼニガタイム」と叫んで突入ですね。


でも、この機種は・・・。









(C)OIZUMI
    ▲これがアツい


真っ黒な準備画面から突入します。<しかも1ゲーム丸々

って、脈絡も何もねえーっ(;´д`)


ただ、慣れてくると、この画面が待ち遠しくなるから恐ろしい・・・。


※人間は慣れる生物です

 2005/05/13   天国と地獄。

(C)OIZUMI
   ▲素晴らしいセンス扇子


昨日に引き続き、大繁盛本舗(オーイズミ)。


この機種は、スイカやチェリー成立時に液晶で告知されないことが結構あります

なので、フラグ察知がしやすい中押し手順で打っています。<順番は中→右→左


まず、中リールに77ベルを狙って・・・。

スイカ77・・・角チェリー(稀にチャンス目?)

中段にベル・・・ベル(稀にチャンス目)

中段にリプレイ・・・リプレイorハズレ



(C)OIZUMI
      ▲中段スイカ


そして、中段にスイカが止まるとスイカです。

この打ち方だとフラグが非常にわかりやすいので便利ですよ。


あ、そうそう。

この機種には、「大繁盛モード」という連チャンモードがあるんですよ。<RT解除確率は1/32

このモードに入ると、だいたい5連程度の連チャンが期待できます。


ただし、ボーナスを放出した時に、このモードに移行することはありません

移行するのは・・・。


BIG中チャンス目100%移行)

BIG中JACハズレ100%移行・約1/2730)

通常時のチャンス目の1/16

チャンスゾーンからの小役解除の1/8


そして、中段チェリー時の1/2です。

しかもこの中段チェリーは、成立した時点でボーナスを強制的に放出します。

ただ、出現確率が1/4096なので、なかなかお目にかかることはできませんが・・・。


ええと、中押し手順だと中段チェリーは「77ベル」が止まるんですよ。





(C)OIZUMI
 ▲思わず右も止めちゃった


そうそう、この停止パター・・・ン・・・!?





(C)OIZUMI
 ▲大繁盛モードへの切符


ノマれる寸前に中段チェリーゲットおおおおおお!!!

うわわ、解除確定な上に、1/2で大繁盛モードに突入ですよ!!



(C)OIZUMI
    ▲使いまわしですよ


とりあえず、解除したBIGを消化して・・・!!

そして大繁盛モードに入って、1/32のRT解除&モードループでザックザク・・・!!



(C)OIZUMI
    ▲BIG終了画面


いよっしゃあ、BIG消化完了っ。

今からボーナスを放出しまくって、何度でも「またね」って表示させてあげますよ!!












・・・あ、なるほど。





(C)OIZUMI
  ▲うわあああああああん


あの「またね」は、「大繁盛モードを引くのはまたの機会の略だったんですね・・・_| ̄|○


300G当たらず=大繁盛モード非当選=全ノマレ今日の収支     -33000円
今月の収支     -119000円

 2005/05/14   また萌え台がやってきた。

(C)SANKYO
    ▲花菱一家再び


CRF・湯けむり紀行(三共)。


CRF・夏祭り(三共)で大人気だった、花菱一家が帰ってきました。

しかも、新しいキャラを引き連れて。


今回はリーチではなく、キャラを中心に見てみましょう。

とりあえず、今日は女性キャラだけ。<ええー



(C)SANKYO
   ▲彩夏さん初登場


前作では登場しなかった一家の母、彩夏さんがついに登場です。

わざわざ回想シーンを作って、若い頃の絵を用意しているところはさすがですよね、三共さん。


ええと、お待たせしました。

では、大きいお兄ちゃんたちの需要が一番多いと思われる(?)、花菱もえちゃんです。



(C)SANKYO
   ▲世界の車窓から


電車に乗って、温泉宿までお出かけ中です。

ワンピース姿がかわいらしいですね。


そして、温泉宿に着いたなら・・・。



(C)SANKYO
   ▲これがなくちゃね


「お約束」の入浴シーンですよっ。

あくまでもこれ以上は見せてくれませんが、さすが三共さん、よくわかってらっしゃる。<?



・・・でも、三共さんの「大きいお兄ちゃん捕まえちゃうぞ攻撃」は、これだけでは終わりませんでした。












(C)SANKYO
    ▲かわいすぎる


「湯当たりしちゃう」というドジっ娘要素も入れてくる、三共さんのあざとさが大好きです。<ほめ言葉


でもネットのあざとさ第1位は揺るがない(つーかテクモだけど)今日の収支     +52200円
今月の収支     -66800円

 2005/05/15   腐女子のみなさーん出番ですよー。

(C)SANKYO
    ▲一家団らん?


CRF・湯けむり紀行(三共)の、花菱一家ご入浴の図。

みんな気持ちよさそうにお風呂につかっています・・・ね・・・?


・・・!?



(C)SANKYO
       ▲?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



(C)SANKYO
       ▲??


(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



(C)SANKYO
▲どうしても左足に見えない

                          _, ._
んまあっ、テンカさんったらなんか巨根ーーー(*゚ Д゚)


※にゃ七がジャマだと思った貴女はショタ属性


←前 / 次→

もどる