日記ログ(2005年03月 後半)

 2005/03/16   僕の場合は宝船(平和)。

(C)KYORAKU
 ▲この目でリプレイですか


1回転の時間を稼ぐために鬼のようにリプレイが連続しまくる、CRぱちんこ沖縄(京楽)。


この機種は、巨人の星2(アリストクラート)とかを打つ前のイメージトレーニングに最適かもしれない。


つーか2千円打っただけで100回転ハマった気分今日の収支     +23800円
今月の収支      -3600円

 2005/03/17   お兄ちゃんが止まらない。

(C)ELECO
  ▲振り返れば奴がいる


闘神雷電花田勝(エレコ)。

すいません、この機種にハマリ気味です。


今日は、ちょろちょろと何とも言えない下皿プレイ状態。

残り時間がなくなってきたのでヤメようかな・・・。

-400枚か・・・はあ・・・。


コン <レバー





(C)ELECO
  ▲ありがとうお兄ちゃん


フリーズから横綱BIG。<写真の仁王龍神波(赤フリーズ)は横綱BIG確定

あっぶねえ、前兆RT捨てるとこでしたよ。

つーか直前5G内で演出が1度もなかったので嬉しさひとしお。<前兆1Gだったのかも


と、いうことは。


横綱BIGの平均獲得枚数は、約600枚。

・・・雷電タイム100Gを消化して即ヤメすれば・・・勝ち?


うおお、なんとか勝利で終われそうっ。


テコンッ <JACIN

テコンッ <JACIN

テコンッ <JACIN

テコンッ <JACIN

テコンッ <JACIN


・・・獲得枚数・・・500枚・・・_| ̄|○<JACIN引きすぎ


うわあ、これじゃ雷電タイム100Gを消化したらまたマイナスに転落しちゃうんですけど・・・。

でも、雷電タイム中にもう1回引けば勝ち確定っ。

気合で引かなきゃ・・・!!




(C)ELECO
▲雷電タイム中だと思ってください


キュイーン <チャンス目


はい、来ましたよ?

相撲演出が1Gで終わって、直後に小役の特殊エフェクトっ。

そして・・・ベルナビが・・・



・・・ハズれた・・・っ!!







(C)ELECO
  ▲夕暮れの黒一文字


一応勝ちましたが、この胸の切なさはなんですか。


てなわけでプラスにはなりましたよ→今日の収支      +200円
今月の収支      -3400円

 2005/03/18   グッズも使うよ。

(C)YAMASA
   ▲山佐と言えばこのキャラ


山佐のノベルティグッズとして有名な、カエルコイン。


業界に関係のない一般の人でも、携帯サイトの「山佐スロワールド」などで入手する事ができます。




(C)YAMASA
   ▲反対側はメーカーロゴ


と言うわけで、こんな素敵なコインがあったら、やってしまうこと。








(C)YAMASA
      ▲BIG BONUS


気分はニューパルサー(山佐)。








(C)YAMASA
     ▲30パイと25パイ


テトラリールを付けて、ニューパルサーT(山佐)。











(C)YAMASA
   ▲キングパルサーストラップ


そして、10G以内のBIG連チャン。<王冠カエル ※BIG間10G以内のみ登場





うっはあ、すごい楽しいです。


・・・でも、夜中に1人でコインと戯れる姿だけは想像しちゃいけないと思います・・・_| ̄|○


※切ない

 2005/03/20   ジャムちゃんの歌がかなりお気に入り。

(C)SANKYO
   ▲3人娘が帰ってきた


CRF・ネオパワフル(三共)。

ついに夢夢ちゃんが、ナナちゃんとジャムちゃんを引き連れて帰ってきました。



(C)SANKYO
▲ついでにアイツも帰ってきた


仏像様もいっしょに帰ってきちゃいましたけど。


今回はゲーム性もすごいですが、グラフィック面もすごいです。

まず、フワフワと動き続けている球の中で図柄が回転するという画像処理のうまさ。

そして、2Dや3Dのキャラの絵柄や動きが浮くことなく、見事に調和されています。


そして、何と言っても魅力あるキャラクター。

至るところで夢夢ちゃんたちの大きな決めポーズが登場して、ゲームを盛り上げてくれます。

今回は絵師さんがものすごく頑張ってくれたみたいで、非常にいい感じ。


と言う訳で、一番の決めポーズを写真に収めてきましたよ。



(C)SANKYO
                    ▲ピースしまくり


3人それぞれの確変突入画面。



(C)SANKYO
                   ▲エール送りまくり


そして、単発画面。

絵師さんグッジョブです。



・・・えーと。

この画面を全部出すまでに、5万円以上かかったのは秘密です。

そして、確変よりも単発の出現回数の方が多かったのも秘密です・・・_| ̄|○


確変5回・単発8回(最高3連)って引き弱すぎ今日の収支     -31800円
今月の収支     -35200円

 2005/03/21   通常時の時点ですごい。

(C)SANKYO
▲単発大当たりなのはご愛嬌


CRF・ネオパワフル(三共)。

ナナちゃんの腰使いが、妙に熟練度が高そうに見えるのは気のせいですか?


※是非実機でご確認を

 2005/03/22   この台けっこうイケるかも。

(C)KYORAKU
     ▲キュイーン


CRぱちんこ沖縄(京楽)。

ついに当てましたよ!!

パトランプとハイビスカスの赤い光を堪能してきましたよ!!


なるほど・・・やっとこの台のことがわかりましたよ。





音がまったく出ない台に座ると、楽しさが半減するってことを・・・_| ̄|○<無音でした・・・


仕方ないので「キュイーン」は脳内で補完今日の収支      +2200円
今月の収支     -33000円

 2005/03/23   マジで怖くてレバー叩けない。

(C)BELLCO
    ▲とりあえず安心


サルカニ711(ベルコ)のボーナス確定画面。


この機種のBIGは、毎回711枚獲得できる上に、1/3でまたBIGが連チャンするという爆裂タイプ。

なので、吉宗(大都技研)のようにハマリが結構きついです。

そのハマリを突破することで、この確定画面を目にする事ができるわけです。

基本的にボーナスは、この画面が出た後に揃えることになります。


ただ、この機種の怖いところは、この状態ではまだBIG(711枚)かREG(127枚)かわからないところ。

実は、この画面から、さらに告知が続きます。


レバーを叩くと、「BONUS」の文字の上から・・・。




(C)BELLCO
   ▲祝福の赤文字


こんな文字が降ってきてくれれば、リールを止める前にBIGが確定します。

やっぱり、711枚が確約されるって嬉しいですよね。

しかも、BIG終了後は1/3でBIGの即連が発生するので興奮必至。


問題は、この告知されたボーナスがREGだった時です。

BIGの可能性を残すために、BIGの何割かとREGを「BR共通」みたいに表示すると思った方。






甘いですよ?







(C)BELLCO
   ▲恐怖の青文字


爆裂機でも白黒はっきり。

それがベルコクオリティ。


まだ「RB濃厚」と書いてくれた方がいいかも今日の収支     +11000円
今月の収支     -22000円
※一応、REG後でもBIG即連の可能性がありますよ(1/6ですが)

 2005/03/25   今までのタイアップモノは何だったんだ。

(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
            ▲格好いいです


CR吉幾三(藤商事)。

藤商事がおくる「フィーチャリング戦略機」の第1弾です。


今まで出てきた芸能人タイアップ機種と言えば・・・。



(C)newgin
   ▲ジャケット最高


画面上で所狭しと動き回るのは、「本人をデフォルメしたキャラクター」が定番です。


でも、CR吉幾三は違いました。




(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
    ▲幾三キャノン


デフォルメキャラなんて存在しません。

本人が実写で出まくります。





(C)FUJISHOJI(C)テレビ朝日・東映
      ▲将軍様


また、実写しか登場しない機種と言えば、CR暴れん坊将軍(藤商事)もありましたね。

そのキャラクターのイメージに合った、格好いい姿が満載の機種でした。


・・・でも、CR吉幾三は違いました。









(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
     ▲吉幾三




(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
   ▲スーパー吉幾三





(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
   ▲ハイパー吉幾三


本人が壊れてます。







(C)FUJISHOJI(C)吉プロモーション
     ▲舞台裏


吉幾三さんと藤商事さん、もうホント最高です。

ただ、ここまでやってくれると、藤商事で次に出す芸能人は一体どんなことをやらされるのやら・・・。


惜しみない拍手を捧げたい今日の収支     +41200円
今月の収支      +8200円

 2005/03/28   1/1820の蛇足。

(C)ELECO
  ▲八代将軍ランプはどこ


シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)。

BIG中7揃いを引こうと頑張ったのに、引けたのは連チャンに全く関係ない、JACハズレ1回。

これが吉宗(大都技研)の時に出てくれればなあ・・・_| ̄|○


ちなみに2回目今日の収支     -41000円
今月の収支     -32800円

 2005/03/29   大海ではありません。

(C)SANYO
   ▲マリンちゃんお願い


CR新海物語(三洋物産)の、タコとカニの「確変ダブルリーチ」。

「当たれば確変」なうえに、図柄が動く距離が一番長いので、ドキドキ感は最高潮です。

ただ、あまりにドキドキしてしまうので・・・。


カニが通り過ぎると、「裏サメで一旦止めて休憩させてくれないかな」と思っちゃう私はヘタレですか。


※心臓弱すぎ


←前 / 次→

もどる