日記ログ(2005年02月 後半)

 2005/02/16   ベル解除時には特殊音が鳴りませんでした。

(C)YAMASA
    ▲リールもドットも2確


トゥエンティーセブン(山佐)の100Gヤメの台に座って、1/256で放出する引き戻しモード狙い。


・・・で、約1/10000のベル解除。<なんか間違ってる



この機種は、ボーナス終了後にどのゲーム数で当たったかで次回ボーナスの期待感が変わります。


ボーナスが放出されるモード4〜7でのRT短縮確率は、1/4です。

で、その連チャンが終了する可能性が高いモード4とそれ以外の5〜7では、前兆RTに違いが。

モード4・・・6〜9G、11G(通常時も同じ)

モード5〜7・・・1〜5G、6〜9G、11G、16〜80G


つまり、ボーナス終了後5G以内の7揃いは、モード5〜7に滞在しているので連チャンがほぼ確定。

また、RT短縮確率から考えると、ボーナス後30G以降の場合も連チャンの期待特大となります。


ただし、あくまでも期待できる連チャンは、「あと1回」以上ですからね?

モード5に滞在していた場合は・・・

1Gでボーナス→モード4に転落→ボーナス→終了

つまり、80Gハマって当たったからと言っても、残りはあと1回だけの可能性もありますよ。


そして、もう1つ。

あくまでも、「連チャンがほぼ確定」するだけですからね?

モード5〜7に滞在していても・・・

0.39%(1/256)の割合でモード1(通常)に転落する可能性がありますよ。


まあ、よっぽど運が悪くなければそんな簡単に引くことはありませんから。

1/256なんて30連くらいしてもなかなか引けないんですから、5連程度で引くわけないですって。

ボーナス後1Gで7が揃って、モード5〜7が確定している時に引くとかありえないですって。

よっっっぽど運が悪くなければ。






・・・察してください_| ̄|○


つまり5連で途中転落今日の収支     +12300円
今月の収支     +194100円

 2005/02/18   プリバン祭り。

(C)HEIWA
  ▲やっと確変引けました


今、私の携帯に入っている撮影画像。





(C)HEIWA
    ▲ゴレンジャイ


全員集合。<ロマンティックが止まらないSP





(C)HEIWA
   ▲図柄がジャマです


スキップ時の「いつきアップ」。<大当たり確定





(C)HEIWA
    ▲上目づかい


そして、生着替え。<スーパー発展時


・・・今、携帯を他人に見られたら、多分本気で泣く。


生着替えをズーム最大で撮っている行動がすでに泣けます今日の収支       +400円
今月の収支     +194500円

 2005/02/19   ぎっくり攻略。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲ビフォー


以前も書きましたが、ぎっくり腰を患っていなかった頃のケンシロウ。





(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲アフター


そして、ぎっくり腰になってコルセットを着けたケンシロウ。

なぜか平均セット数が上がりました。


さて、そろそろ腰の痛みも引いてきたので、コルセットをはずして勝負してみます。





(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲デ・ジャ・ヴ


単発3連発・・・_| ̄|○


そして引いた次のBB(バトルボーナス)。

・・・。

よしっ。


車に戻り、コルセットを装着っ。







(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲バージョンアップ


先ほどの不ツキを一気に取り戻す、15セット+1G連で3セット。<合計18連

これは私に一生コルセットを着けておけという意味でしょうか_| ̄|○


あと、ぎっくり腰になってから平均セット数は上がりましたが、まだラオウを天に還せてません。

連チャンしない → ぎっくり腰 → 連チャン数アップ(現在) → 「?」 → ラオウ昇天


・・・もしかして、もう1回ぎっくり腰になれ、と・・・_| ̄|○


もうホント腰痛は勘弁今日の収支      +5200円
今月の収支     +199700円

 2005/02/20   空耳アワー2。

(C)DAIICHI(C)藤子A・シンエイ・小学館
  ▲文字が見えない・・・


今日、CR怪物くん(大一)を打ってわかったこと。


○ 「念力トンカチ」

× 「ねじりトンカチ」


・・・勉強になりました。<20年以上間違えてたよ


単発が2回じゃ勝てないということも学びました・・・今日の収支     -44000円
今月の収支     +155700円

 2005/02/21   華麗なる逆転。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲この瞬間がたまらない


北斗の拳(サミー)のバトルボーナスで、ケンシロウが倒れたあとに出る逆転パターン。


ダメだと思った瞬間の事なので、これが出ると本当に気持ちがいいですよね。

そりゃあ、この演出を見たら、他のメーカーも使いたくなるに決まってますよ。


と言うことで、この逆転パターンのオマージュがパチンコ界でも生まれました。

ご覧ください。







(C)DAIICHI(C)藤子A・シンエイ・小学館
    ▲素敵すぎる


まさか、CR怪物くん(大一)でお目にかかることになるとは。<大一さん最高です


※しかもわざわざ「フランケーン」の「ケーン」だけが強調されてます

 2005/02/22   また人に見せられない携帯へと進化。

(C)Sammy(C)本宮ひろ志/集英社/FIELDS
 ▲羞恥プレイもなんのその


CR俺の空(サミー)でパンチラばかり狙ってたら、札吹雪予告を撮り遅れました_| ̄|○<しかも2回


※そして2回ともハズれました_| ̄|○

 2005/02/23   見ててハラハラするプレミア。

(C)ELECO
▲G数的に内部ITでしょうね


ガッツさんが牛乳を飲んでいても、「それでも酔いつぶれそう」に見えて不安になる。


※ガッツさんならありえそうで怖い

 2005/02/25   Bugってハニー。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲リンゴとパンチラ恋をした


北斗の拳(サミー)で、液晶をバグらせて遊んでみました。




(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
  ▲異次元から青リンゴ登場


バグると、演出が訳がわかんなくなって楽しいですね。







(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲人生6回目


・・・あ。









(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
       ▲あれ?


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
  ▲なんかよく見る光景だなあ


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
         ▲あ


・・・これもバグだと言ってほしいなあ・・・_| ̄|○


僕のヒキをデバッグしたい今日の収支     +20600円
今月の収支     +176300円

 2005/02/26   いろんなものが止まらない。

(C)HEIWA
▲アンコール!アンコール!


CRプリティバンド(平和)で、アンコール演出を初体験。<確変確定


これは嬉しい演出ですね。

大当たりラウンドの曲も「恋のダイヤル6700」になって、ノリノリで消化ですよ。






(C)HEIWA
▲図柄抽選だけやり直したい


そして、予想通り2連で終了・・・_| ̄|○


その後も単発→2連→単発で、残り時間もないので終了。


以前も書きましたが、今年に入ってから確変割合50%の機種での成績は・・・。

・10連・・・1回
・ 2連・・・9回
・単発・・・16回

一度だけ10連しましたが、残りは見事なまでに2連なんですよね。

ちょっとこの偏りっぷりはひどすぎます・・・。


ちなみに、確変割合50%以外の機種だと・・・。

・CRおそ松くん(大一)・・・13連
・CRハイパーパッション(大一)・・・22連
・CRうる星やつら(奥村遊機)・・・19連

こんな感じで、そこそこ素敵な連チャンを起こしてるんですけどね。



さて、玉を交換している時に、ふと見慣れない筐体を発見。

あ、これ、確変割合70%のCR SPIDERMAN NEO(高尾)じゃないですか。

ええっと、残り時間は2時間ですが・・・まあ、明日のためにも1000円ほど試し打ちしてみますかね。










(C)TAKAO
      ▲ぐわし


じゅ、15連して明日へ持ち越し・・・。

なんなんだ、このヒキの偏りっぷりは・・・(*´д`)


と言うわけで明日へつづく今日の収支     +95400円
今月の収支     +271700円
Marvel, Spider-Man and all related characters and the distinctive likenesses thereof are tradmarks of Marvel Characters, Inc., and are used with permission. Copyright (C) 2004 Marvel Characters, Inc. All rights reserved www.marvel.com

 2005/02/27   網タイツの方が好きです。

(C)TAKAO
▲この網がものすごく素早い


<昨日のあらすじ>

CRプリティバンド(平和)をヤメた後、確変割合70%のCR SPIDERMAN NEO(高尾)を発見。

1000円だけ試し打ちしてみたら・・・。

</昨日のあらすじ>



ステップアップ予告でブラックスパイダーマンが登場。<ステップ4

そしてグリーンゴブリンSPで青い「6」が揃いました。

そして、再抽選。



(C)TAKAO
▲後ろのグリーンゴブリンが怖い


・・・単発か・・・_| ̄|○


ま、まあいいですよ。

どうせ時間もないですし、時短が終わったら即ヤメですね。




(C)TAKAO
  ▲ただいま大当たり中


それにしても、このアタッカーは不思議な感覚ですね。<電チューみたいなものがアタッカー


ヘソのすぐそばにあるので、玉が入りやすく大当たりの消化時間も短いようです。

このアタッカーは左右両開きで、しかもゲージも左右対称なので・・・。

もしかしたら大当たり中は天打ちするとオーバー入賞が狙えるのかもしれません。






(C)TAKAO
    ▲ラウンド終了


さて、大当たり後は「スパイダーチャンス」ですか。

まあ時短ですよね。




(C)TAKAO
▲アタッカーがサブチャッカー


おおお、下のアタッカーみたいなとこに玉が入ると保留が増える!!

と言うか、ここがサブチャッカーなんですよね。

アタッカー部分がバカバカ開く姿を見ると、最初はものすごい違和感を感じますよ。

つーか、電チューとアタッカーの場所を交換するだけで、えらく斬新に見えるものなんですね。





(C)TAKAO
    ▲巨大かき氷


ええっと、演出については、スパイダーマンの前に白い煙が立ち込めたらリーチと。

煙の中に誰もいなかった場合はハズレなんですね。




(C)TAKAO
   ▲いらっしゃいませー


そして、こうやって敵キャラが出てきたら・・・。




(C)TAKAO
  ▲カットインを激写成功


スーパーに発展するわけですか。

おお、Dr.オクトパスリーチに発展っ。

当たるのかもっ。


・・・まあ、どうせ時短ですから、1/491の確率を期待してもなあ・・・。

そう考えちゃうと、当たる気しないよなあ・・・。



・・・!?


あのー、回転数がなんか100回転超えてますけど!!?


つーかスパイダーチャンスのままですけど!?


え、これ・・・確変中なんですか・・・?







(C)TAKAO
    ▲本能寺の変


うわわ、当たってるし。


えええ、再抽選まで発生してそのままだった「6」は確変図柄だったのかよ!!

わかるかこんなもーん!!!!



・・・その後、携帯で情報収集すると、「2」と「6」は確変図柄と言うことが判明。


ええと、CRうる星やつら2(奥村遊機)の時も思ったんですが。

確変図柄は赤くするとか、ちゃんと全ての図柄に目印を付けましょうよ・・・。

パンフレットも注意書きも全くないホールだったから、自分で調べなきゃわかりませんでしたよ。


と言うことで。



(C)TAKAO
    ▲どんとこーい


その後も・・・。



(C)TAKAO
   ▲感動のご対面


これも「2」が確変図柄って知らなかったら、鬼の即当たりに見えてましたしね。

まあ、おそらく煙からの即当たりは確変確定だと思われますけど。<体験・目撃ともに全て確変




(C)TAKAO
 ▲7セグのすぐ右下に注目


何度か大当たりして、やっとわかりました。


この機種は、液晶右上にある7セグの数字を見れば確変かどうかわかるんですね。

上の写真を見ると、「3」のそれぞれ右下にドットがついてますよね。

このドットが付いている図柄が確変図柄みたいです。


これは通常変動中も確認できるので、数回転すれば確認できると思いますよ。

確変割合が違うスペックを打ったときも、7セグで判別してみましょう。

パンフレットや注意書きがないホールでの初打ちでも、これで安心です。



・・・そんなこんなで打ち続けていたら、確変ストレート15連を達成。

うっはあ、そのまま閉店なんですけど。



と言う訳で、確変持ち越しで今日の実戦です。

いやあ、ここまでの説明が長すぎです。

書くのが大変でしたよ。







(C)TAKAO
 ▲ドットが付いてないなあ


今日だけなら1行で済むのに・・・_| ̄|○<単発終了


そして銭形に散財今日の収支     -18400円
今月の収支     +253300円
Marvel, Spider-Man and all related characters and the distinctive likenesses thereof are tradmarks of Marvel Characters, Inc., and are used with permission. Copyright (C) 2004 Marvel Characters, Inc. All rights reserved www.marvel.com


←前 / 次→

もどる