日記ログ(2005年01月 後半)

 2005/01/16   アメリカーン。

(C)Maruhon
  ▲配色がアメリカーン


CRウッディー・ウッドペッカー(マルホン)は、ユニバーサルスタジオで生まれたキャラクターです。

これを打っていると、なんだかとてもアメリカンなテイストを感じることができます。





(C)Maruhon
 ▲所さんが好きそうな感じ


乗っている車もアメリカーン。





(C)Maruhon
 ▲TMマークを最多搭載


キャラ名には全て版権マークが入っているのも、なんだか妙にアメリカーン。












(C)Maruhon
▲お願いする時笑顔で現金


か、歌詞がとってもアメリカーン・・・。


※何故か札束で頬を叩いているイメージが
Woody Woodpecker and Friends and related characters are trademarks and copyrights of Walter Lantz Productions LLC.

 2005/01/18   大改造。

(C)TAKEYA
     ▲ビフォー           ▲アフター


CRモンスターマンション(竹屋)・・・2002年発売。

CRモンスターオーケストラ(竹屋)・・・2004年発売。

この2年間で、彼らの身に一体何が起きたのでしょうか。


※どうやらドット絵に「匠の技」が入った模様

 2005/01/19   ちなみに1/10000以下。

(C)YAMASA
      ▲これが普通


トゥエンティーセブン(山佐)は、「絵柄が一直線に揃う」感動を再確認するための台だと思う。


あと、このリプレイ解除を引くのが連チャン中じゃなかったらもっと感動的だったと思う_| ̄|○


REG7連後、女神F→バウンド→小役ナビ→リプレイ解除・・・今日の収支      -5000円
今月の収支     -198000円

 2005/01/20   大成功。

(C)HEIWA
▲次の回転は確変図柄で・・・


CR新名画(平和)で、保留の手が「当り」看板を持つ大当たり告知を見るたびに。


「この看板がクルリと裏返って、『ドッキリ』と書かれてたりしないかな」と、妙に不安になる。


※あと僕の今月の収支は多分ドッキリだと思います<つーか思わせて

 2005/01/21   タイムリミット。

(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
▲錯乱坊様お久しぶりです


席が空いたので、時間がないのにCRうる星やつら2(奥村遊機)を初打ち。<3箱持って


しかも、出玉600個で確変継続率7/8(87.5%)の、北斗の拳(サミー)タイプなんですけど。<PS

仕事があるからあと3時間しか打てないのに・・・。


このスペックは、確変に突入したら平均8連チャンですよ。

1/8の単発図柄を引くと言うことを、3倍ハマリするだけで24連ですよ。

しかもCRハイパーパッション(大一)とは違って、確変中のリーチ演出は省略されないんですよ。

ヘタすると、一撃で遅刻ですって。


ほら、確変で当たった。

ヤバいって、終わらないって・・・!!




6連


あれ、時間余っちゃった。


でも、ほら、今ヤメとかないと時間が・・・っ!!

あああ、また速攻で当たってるし・・・!!





5連


あれ、まだあと1時間半もあるよ?


いやいやいや、だからもうホントにヤメとかないと時間的に無理だって・・・っ!!

って、今度は保留で当たってるよ・・・!!






2連


遅刻せずにすみました。


ご飯を食べる余裕すらありました今日の収支     +33700円
今月の収支     -164300円

 2005/01/22   説明書が無いと混乱必至。

(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
▲スイングライトが写りません


昨日打ったCRうる星やつら2(奥村遊機)の北斗の拳(サミー)タイプ。<形式名「PS」


これは、確変継続率が7/8で、8種類の図柄(12345678)の振り分けが・・・

確変 : 1235678

単発 : 4のみ

となっているんです。

そう、青い図柄でも、「4」じゃなければ確変なんですよ。


奥村さん、何故、確変図柄をわかりやすく全て赤にしておかなかったんですか。


一番最初の当たりが「6」だった時、


ガックリしながら大当たりラウンドを消化して、最後の画面を見たとき・・・








(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
     ▲目を疑った


思わず、台が壊れたかと。


あと、「初っ端から単発だったら、辛いけどネタになったのに」と思っていた私は既に壊れていると思う。


※不幸はネタになりますが金にはなりません

 2005/01/23   ストライキですか。

(C)ABILIT
  ▲やっぱりこのBIG揃いは最高


僕の009だけ、全員集合演出で毎回遅刻。


投資が加速装置今日の収支     -35000円
今月の収支     -199300円
(C)2001石森プロ/サイボーグ009製作委員会・テレビ東京

 2005/01/24   地球のみんな、オラに肺活量をわけてくれ。

(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
▲息で泡を飛ばしたい( ゚3゚)=3


CRうる星やつら2(奥村遊機)の北斗の拳(サミー)タイプ。<形式名「PS」


これは、確変継続率が7/8で、単発図柄は「4」のみと言うスペックなのですが。


確変中の出来事。

ラム登場→あたる落雷→ランダム予告(チェリー)から、「2」(青くても確変)のリーチ。

ここで、「ダーリン、大好きだっちゃ」と、電チュー青フラッシュの大当たり確定演出も発生。


よし、確変継続っ。


リーチはスーパーに発展。

ラム 「 誰か手伝ってほしいっちゃ!! 」

と、協力リーチへ。


ルーレットは・・・やはり激アツの面堂へ。

そして、選ばれた倍率は・・・「×3」。

・・・トリプルリーチですな。


・・・って、ええ?


   
   
   


これは・・・まさか、ね・・・。


  

ラム 「 大当たりだっちゃ♪ 」


ええと、まあ、最初のテンパイが確変だから、ねえ・・・?

「おみくじ☆チャンス」開始。


中 吉」<スイングライト

  


  




  


デデデッ デデデッ デンッ <確定音


ラムちゃんは電撃よりもはるかに恐ろしい攻撃をするなあ・・・_| ̄|○


※成り下がりは本当に勘弁です

 2005/01/25   世紀末なやつら。

(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
   ▲とりあえず一安心


CRうる星やつら2(奥村遊機)の北斗の拳(サミー)タイプ。<形式名「PS」

※確変継続率が7/8(単発図柄は「4」のみ)・出玉は600個


やっと、このスペックの楽しみ方がわかりました。

北斗タイプのスペックなんですから、確変中のリーチや再抽選を・・・。

バトルボーナスに変換すればいいんです。<脳内で


では、実際にどうやって変換するかをご覧ください。


さあ、確変開始です。

いわば、バトルボーナスのAT中(小役ゲーム)ですな。


デーーーン デーーーン デーーーン デデデデーデ <バトルボーナス



おっ、「ラム→電撃」などの強めの予告が発生。<ほぼ当たる

・・・JACINですな。


キュウゥゥゥゥゥゥゥン <ギター

デデデデーデデ デーデデデーデー <JAC中



おおおっ、「7」(確変図柄)でのリーチっ。

そしてスーパーへ発展っ。

・・・ケンシロウ登場ですな。


ケンシロウ 「うおぉぉぉぉぉぉおおおお」



はい、大当たり。

継続確定っ。


ケンシロウ 「ラオウよ、天に帰る時がきたのだ!!」



よし、ラウンド終了。

さあ、次のセットに突入ですよ。


シャキーーーン

ドゴーーーーーーン <継続音


デーーーン デーーーン デーーーン デデデデーデ <AT



うおあ、「面堂→スイングライト”ゲキアツ”」+ランダム予告。


キュウゥゥゥゥゥゥゥン <JACIN

デデデデーデデ デーデデデーデー


ぬあああああ、「4」のリーチ・・・単発大当たりの危機が・・・。

うわあ、ラムリーチに発展・・・これはさすがに当たるわ・・・。

はい、やっぱり大当たり・・・。

・・・ラオウ登場ですね・・・。


ラオウ 「んぬおぉぉぉぉぉぉおおああ」



さあ、気を取り直して再抽選(おみくじ☆チャンス)ですよ。

おみくじの結果は・・・?


中吉

・・・よし、ラオウパンチっ。<ちなみに「大吉」もパンチ・「小吉」がキック・「大凶」はトキ登場


1回目。


  


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲パンチ画像がありませんでした


・・・うわあ、ケンシロウ喰らったよ!!



2回目。


  


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
     ▲使いまわしてます


・・・あああ、立ち上がらない・・・。



最後の3回目・・・お願いします・・・っ!!


  


(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲ケーーーン


・・・リンきたあああああ!!



と言う訳で、脳内変換を楽しんでたら19連

ラオウとの模擬戦闘でも天に還せませんでした・・・_| ̄|○<20連の壁が


あと、剛掌波は、「確変リーチだと思ったら『4』とのWリーチになった瞬間」だと思う。


あと「協力リーチに発展したら『4』までテンパイしちゃった瞬間」も今日の収支     +22300円
今月の収支     -177000円

 2005/01/27   ステップ1の足音が妙に頭に残ります。

(C)newgin
   ▲天童・・・さん?


CR天童よしみ(ニューギン)の役モノが、中島啓江に見えて仕方ありません。


森公美子も混ざっているような今日の収支     +12000円
今月の収支     -165000円
(C)株式会社天童事務所/株式会社テイチクエンターテイメント

 2005/01/28   一石二鳥。

(C)Okumura Yu-ki(C)高橋留美子/小学館
  ▲造形師さん最高です


正直、CRうる星やつら2(奥村遊機)は、台が撤去されてもフィギアを売れば大儲けできると思う。


※そして僕は買うと思う

 2005/01/30   友人との対話。


師匠 「今日は北斗の拳(サミー)を打ってきたんですが」

友人 「いつもかわいそうなくらいに連チャンしてませんよね」

師匠 「いやいやいやー?」

友人 「お? 今日は連チャンしたんですか?」

師匠 「最高6連しましたっ(≧▽≦)」

友人 「よ、よかったですね・・・(つД`)」

師匠 「初当たり10回中、単発は2回しか引きませんでしたよっ!!」

友人 「め、珍しいですね・・・(でも最高6連なのか)」

師匠 「で、こんな写真を撮ってきました」

友人 「はあ・・・」







(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲アーーータタタタタタタァ!


友人 「これ、ケンシロウのキックですよね?」

師匠 「そうですね」

友人 「特に珍しくもないのに、何でこんな写真を撮ってるんです?」

師匠 「・・・」

友人 「・・・?」

師匠 「ケンシロウがパンチ以外の攻撃をしたのが・・・本当に久々だったもので・・・」

友人 「・・・」

師匠 「・・・キックと百裂拳の違いがわからなかったんですよ・・・_| ̄|○」

友人 「・・・不憫だ・・・(つД`)」


本気で「百裂拳キター!!」と思いながら撮影・・・今日の収支     +17400円
今月の収支     -147600円


←前 / 次→

もどる