日記ログ(2004年12月 前半)

 2004/12/01   年内が峠。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
      ▲覚悟完了


未だにラオウを天に還せない北斗の拳(サミー)。


ふと、以前の記録を見てちょっと泣きたくなりました。

抜粋するとこんな感じ。

5セット 1回
4セット . 3回
3セット 1回
2セット 1回
単発 7回
平均 2.2連

私のケンシロウは何か不治の病に冒されてるんじゃないだろうかと不安になるくらいの酷さでした。

つーかこの機種は連チャンしてくれないと本当に悲惨です。

しかもこの時は収支もボロボロだったので本気で泣きそうでしたよ。


実は、先月は浮いていたせいもあって、ちょこちょこと北斗に手を出していたんです。

と言うことで、先月中に当たったバトルボーナスのデータを集計してみました。

普通のヒキならたまには10連くらいはしてくれるでしょう。

つーかそろそろいい加減ラオウを天に還してもいいんじゃないかなあ。


・・・えーと、結果はこちら。


3セット 2回
2セット . 2回
単発 6回
平均 1.6連


より一層、ケンシロウが病弱に。


※1セット目の「みかん」はもはや常識

 2004/12/02   兵器としての利用も可。

(C)BELLCO
  ▲「ケツが浮く」とはこのことか


1G連を引くと、殺人的な大ボリュームでファンファーレが流れるデジフラッシュ(ベルコ)。


この音を目覚ましにできたら絶対寝坊しないのになあ・・・_| ̄|○<遅刻しました


そして負けました今日の収支     -22000円
今月の収支     -22000円

 2004/12/04   巡り巡って木枯しの季節。

(C)HEIWA(C)C.A.L
▲私のカメラだとこれが限界


久々に打てた、大好きなCR木枯し紋次郎(平和)。


演出スキップをする私には、この台が最も演出バランスがいいと思ってます。<スキップ論参照

もう何ヶ月ぶりかの再会に加えて、ブン回りの台を掴めたので、本当に楽しく打てました。


ブンブン回るので、ステップ1(液晶下の赤ランプ点滅)が無ければどんどんスキップ。

ときおり訪れる吹雪予告や連続予告、紋次郎チャンスにしびれてました。

もう楽しくてブリブリ回しちゃいましたよ。


スキップ。

スキップ。

スキ・・・吹雪!!


なんか、とろけそうになります。

本当に面白いですよ、この台。


スキップ。

スキップ。

スキップ。

スキップ・・・






えーと、初当たりがたった3回しか引けなくても面白かったですよ・・・_| ̄|○<私の引き弱ぶりが

確変:単発=253:255
しかも単・単・2連今日の収支     -43000円
今月の収支     -65000円

 2004/12/05   現役でお願いします。

(C)MASAMURA
 ▲「$$$」に変わって下さい


マジカルチェイサー(まさむら)をまだ設置していながら、スルーを鬼締めしている店長を説教したい。


※その存在理由は何だ

 2004/12/06   杖がくにおくんのマジックステッキに見えて仕方ありません。

(C)SANKYO
 ▲懐かしのマジカルビーム


昔は夢夢ちゃんの動きよりも、右下の7セグが気になって仕方なかったのに。


今では夢夢ちゃんを見つめているだけで、周りが目に入らなくなりました。


なんか、成長したな、と。


※ダメな方向に

 2004/12/07   ヒキが偏りすぎている。

(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
▲当たりまでもう少し・・・かも


初打ち以来、打っていなかったCR大ヤマト2(三共)。


だって、1/496.5の壁を越えて、しかも68%(確変)の壁も越えたのに、2連・2連・3連ですよ。

3連チャンって、1/2確変機の平均連チャン数じゃないですか。<初当たり確変時

それすら上回ることもできなくてちょっと悔しかったんですよね・・・。


と言うことで、今日こそ大連チャンをブチかましてみせますよ。


初当たりは3500円。

ステップ2+ビーム+白雪でA銀河リーチ(シングル)+発展時大ヤマト砲フラッシュで大当たり。

揃ったのはティム(単発)ですか・・・。

まあ確変割合は68%なんだから、余裕で昇格でしょう!!


ドキューン <再抽選





(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
     ▲ダブルティム


・・・何か?



さて、時短中。

ワープ予告(ロング)からワープリーチ(ダブル)で大当たりゲット。

あ、またティムだ・・・。

つーか今度こそ昇格ですよね!!


ドキューン <再抽選





(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
     ▲ティム親子


・・・あれ、どこかで見たような光景が・・・。

2連続ティムですか・・・。



そして、1箱がなくなりかけた287回転目。

ステップ2+流星+白雪+チャンス目+ティム群+ウェーブ予告が発生。

そしてスペース・ゼロ(WARNING)リーチで大当たり。

ん?

その黄色い体は・・・ティムじゃない?

・・・ふふふ、まさかそんなことは有り得ませんって!!

昇格するに決まってますって!!

どおおおりゃあああ!!!



ドキューン <再抽選








(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
 ▲2度あることは3度ティム


有り得ないよママン・・・_| ̄|○


つーかこの機種で3連続単発は痛すぎる・・・。

とりあえず、まだ時間もあるし、回転率も悪くはないのでもうちょっと続行してみます。


1箱半を打ち込んだ380回転目。

ステップ1+隕石+タネガシマ+ティム群+スペース・ゼロ(WARNING)リーチが発生。

予想通りハズレですか・・・と思ったら、スペシャルカットインが発生っ。

うわーい、やっと確変ですよー。


2連目は確変確定のショック・カノンプレミアムで安心の継続っ。

よし、ついに3連の壁を突き抜ける日がやってきましたよ!!!









(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
    ▲ティム先生


・・・あ。


ドキューン <再抽選









(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
     ▲キラリーン


今日のティムは、ラオウのミカンにしか見えませんでした・・・_| ̄|○


未だに最高3連今日の収支     +10500円
今月の収支     -54500円

 2004/12/09   ブルンブルン。

(C)Okumura Yu-ki
  ▲突然動くと焦ります


ニューマジカルランプ(奥村遊機)で揺らすのは絨毯ではなく、ブランちゃんの胸だと思う人、挙手。

確変:単発=256:257
(*´д`)ノ今日の収支      +1500円
今月の収支     -48400円

 2004/12/10   その時は訪れた。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲ありがとう兄さん


北斗の拳(サミー)を打ってきて1年ほどになりますが、未だにラオウを天に還したことがありません。


・・・先日、ホールでのこと。


課長 「おお、師匠くん。 キミも勝負かね」

師匠 『あ、課長』

課長 「新海で負けた、あっはっは」

師匠 『私もです・・・』

課長 「そうだ、北斗の拳(サミー)って面白いのかね」

師匠 『あー、人気はありますねー。 ・・・って、課長!? スロット打ったことあるんですか?』

課長 「ん? ないよ?」

師匠 『いやいやいや、無謀ですって!! 北斗はいろいろ複雑ですよ?』

課長 「だから君が隣で教えながら打てばいいんだろう?」

師匠 『・・・私も打てと?』

課長 「よーし、頑張るぞおー」

師匠 『うわぁ・・・』



結果。


私・・・単・3セット・2セット・単・単・2セット


課長・・・30連


ラオウを天に還すどころか、「大爆発」まで先を越されたんですが、そろそろ泣いていいですか?


※しかもそれを隣でレクチャーするという地獄付き

 2004/12/12   触ってと言われなくても触りますよ。

(C)HEIWA BROS
▲これだけで100点あげちゃう


確変確定のパトライトなんかより、「いや〜ん」を見た数が、僕の脳内での大当たり回数。


※精神的収支は大幅プラス

 2004/12/13   設定6ではないのは確か。

(C)MIZUHO
   ▲3G後が楽しみ


ふと、二代目五右衛門参上(ミズホ)のシマを覗くと、こんな台が。


10  BIG
194  BAR
. 956  ヤメ


い、頂きますよ?


この機種はBIG間1500Gで天井です。

しかもその時に放出されたボーナスがBARなら、BIGが出るまで1G連を繰り返します。

なおかつ、BIG時にモード移行抽選も行うので、50%の割合で連チャンすると言うオマケ付き。


BAR→1G連BAR→1G連BAR→・・・→1G連BIG→連チャンモード突入→ウマー(゚д゚)


うわあ、すごくおいしそう。

ただ、今日の総回転数だけを見ると・・・。

ストックを飛ばしていた場合は、最後のBIGの時点でストック切れっぽい確率なんですよね・・・。


とりあえず縁起の悪いことは考えずに、あと350G回してみますよ。

あ、前兆G(3G)はカウントに含まないので・・・まあ、残り356Gと考えておきます。


では、レッツ天井。







・・・さて、突然ですが、ここで問題です。



(C)MIZUHO ※写真をクリックすると拡大
▲194+1326=15・・・20G?


Q.合計で1520G(前兆を抜いたとしても1514G)かかっているのは何故ですか?


(1)最後のBIG時にストックが切れ、その14G後に1個目のBIGをストックしたから

(2)前回のBARを引いた人が絵柄を揃えるまでに14Gかかっていたから

(3)実は解除フラグに当選しただけで天井ではなかったから<途中までストックなしだった


ここでREGを放出していたら簡単にわかるんですが・・・本気でわかりません。




そして、第2問。


Q.なぜ私はここでBIGを引くのですか?


(1)ある意味引き弱だから

(2)空気が読めていないから

(3)ダメ人間だから


うーん、これはわからないなあ・・・。<虚ろな目で





悲しみに暮れながら、第3問。



(C)MIZUHO
     ▲ウマー(゚д゚)


Q.このBIGから7連して2000枚を確保しましたが、それでも負けているのは何故ですか?


(1)その前に打っていたCRおそ松くん(大一)での投資額がハンパじゃなかったから

(2)その前に打っていたCRおそ松くん(大一)が一度も当たらなかったから

(3)その前に打っていたCRおそ松くん(大一)のカウンタが4桁を突破したから


・・・本当に・・・わからない・・・や・・・_| ̄|○


イヤミのバカー今日の収支      -5800円
今月の収支     -54200円

 2004/12/14   写真を見ると1G後というのがわかります。

(C)ELECO
  ▲うわ、あの娘ええなあ


ガッツだ!森の石松(エレコ)で、信頼度50%と言う激アツの「高確」への鍵、チェリー。


これを引くためにレバーを叩いていると言っても過言ではないかもしれません。


ただ・・・。



(C)ELECO
▲いやホンマあの娘ええなあ


高確中に引くのだけは本当に勘弁です_| ̄|○<無駄引き

確変:単発=257:260
高確中は角チェ50%・中チェ100%で放出だったらなあ今日の収支      +32800円
今月の収支     -21400円

 2004/12/15   JACナビって何ですか。


久しぶりの吉宗(大都技研)。


たびたび出てきますが、この機種でBIG中に7が揃う(1G連する)確率は1/170です。

そして、私のBIG中7揃いの確率は・・・。

1/645 (2回/43BIG)

これがネタだったらどれだけいいことか・・・_| ̄|○


とりあえず、今までBIG中に引いた1G連フラグをご覧ください。


7揃い 2回(1/645
2パン 1回
JACハズレ  . 1回(1/1025)


1/1310のJACハズレもこっそり引いてますね・・・。

でも43BIG(うち2パン1回+1G)で1/1025なので、まあ妥当な線ですか。



では、今日こそ1G連をバリバリ引かせて頂きますよ。

と言うか、いいかげん収束してください・・・。



結果。

193G内でBIG7回・REG1回の爆裂をかましました!!

しかも、今日は1G連が引けましたよ!!










(C)Daito
▲指を離してもいいですか?



(C)Daito
     ▲あぁん


JACハズレ1回。



これで、今までの1G連フラグは・・・。

7揃い 2回(1/750
2パン 1回
JACハズレ  . 2回(1/597


まさかJACハズレの確率が7揃いを上回るなんて・・・_| ̄|○


ちなみに残りはテーブルとチェリー・チャンス目解除今日の収支      +50600円
今月の収支     +29200円


←前 / 次→

もどる