日記ログ(2004年11月 後半)

 2004/11/16   騙されるな。


パチンコを打っていると、たまに「ものすごく悔しいハズれ方をする」リーチというものがありますよね。

例えば、CRデラマイッタ(豊丸)のスワンリーチ。


   ターラリラリラー♪


   リラーリラーリラリラリ♪


   ラー・・・♪


   ・・・


うおっ、当たった!?


   ズルッ


・・・こんな感じでハズれてくれます。

皆さんも、「これはどうしても悔しすぎる」と言うリーチがあるかもしれませんね。


ちなみに、私が今まで打ってきて最も悔しかったリーチは、これ。

では、連続写真でご覧ください。



(C)Bisty
   ▲F・パンチアウト(ビスティ)


(C)Bisty
   ▲ドルバコスキー様登場


(C)Bisty
  ▲ストライクを取れば大当たり


(C)Bisty
     ▲ふごぉおぁああ


(C)Bisty
   ▲巨大鉄球キター!!


(C)Bisty
▲これは間違い無く行ったーー!!


(C)Bisty
       ▲・・・え?


(C)Bisty
 ▲テテテテーテテーン(ハズレ音)


ものすごい脱力感。



ちなみに、このドルバコスキーのリーチはまだまだ脱力ポイントが隠されています。

それは、リーチ絵柄のマイナス1コマで発生。




(C)Bisty
  ▲重すぎて床板破壊(終了)


脱力感MAX。

もうホント、これ作った人最高です。


※今の技術力でリメイク希望<ふぃーばーちゃんも

 2004/11/17   3×3×3=27。

(C)YAMASA
▲導入日までこれでイメトレ


トゥエンティーセブン(山佐)。

3つのリールの枠内に7が止まれば大当たりと言う、驚愕の27ライン機です。


と言うか、山佐だったら27ラインなだけに、BIG絵柄も9でよかったんじゃないだろうか。

9+9+9=27。


そんなカバな(山佐)かよ
カバネタもあるよ

 2004/11/18   爆裂か破滅か。

(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
  ▲が、頑張ったよ・・・


CRF・大ヤマト2(三共)と、ついに勝負。<1/496.5・確変68%バージョン


写真のとおり、気合で確変を掴み取りました。


しかも初当たりを3回も!!


そして、運命の連チャン数は・・・。





2連。

3連。

4連。


うん、普通に1/350のCR機を打っときゃ良かったんじゃないかな・・・。


隣は軽く10連オーバー今日の収支      +29000円
今月の収支      +13200円

 2004/11/19   サムタイム時々。

(C)ELECO
  ▲ガッツの夢は夜ひらく


ガッツだ!!森の石松(エレコ)を初打ち。


4Kで角チェリーから高確率。

ボーっと消化してたらBARが揃いました。

これまたボーっと消化していたら背景が夜になってました。


あれ? 14連?


北斗の拳(サミー)で連チャンしない分をこっちで補充。


久々にホームラーーーン今日の収支      +122800円
今月の収支      +136000円

 2004/11/20   赤い特効薬。


今、風邪を引いています。


熱は出てないんですけど、喉が腫れあがって咳がひどいんですよ。

もう1日中ずっとゲホゴホいってます。


何かいい治療法でもないですかね・・・?















(C)BELLCO
      ▲シャア専用


咳が止まりました。

もしかしたら新しい風邪の治療法かもしれません。


ついでに息も止まりそうになるのが難点ですが。


※デジフラッシュ(ベルコ)は本当に楽しいなあ

 2004/11/21   赤い罠。

(C)BELLCO
      ▲通常の3倍


さるかに711(ベルコ)はすごい。

毎度おなじみの、周期による解除抽選。<天井は150G

BIGがほぼ必ず711枚獲得できる上に、1/3でBIGの2G連チャンと言う爆裂機。<REG後は1/6


まあ、何と言っても一番すごいのは。



(C)BELLCO
   ▲アメコミ調カットイン


ほとんどのボーナスが放出される「高確率」演出中に願うことが。












(C)BELLCO
   ▲いらっしゃいませ


「ウンコ踏めよ!!」 と思う台は、多分これだけでしょう。


※爆裂への道=ウンコ

 2004/11/22   オズマの声が低すぎて聞こえない。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
    ▲1年ぶりの先「うふふ」


巨人の星2(アリストクラート)を初実戦。

今回はダイジェストで。


・BARがBIGの回数を上回る

・リプ3連が1600Gハマリ

・なのにBIG後、1〜4Gでリプレイ4連→BAR<特訓入らず

・やっとの思いで当選した特訓モードが全て単発

・左門に一度も勝てない<しかも前兆でもない


でも、そんな辛い経験を食らっても。






(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
       ▲「1確!」


(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
     ▲「いちかく!!」


(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
    ▲「確定じゃあー!!」


このBIG確定1確が全ての苦労を忘れさせてくれたので満足。


右1確が特に最高今日の収支      +12400円
今月の収支      +148400円

 2004/11/23   大当たり中の曲はなぜ歌が無いんだろう。

(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
  ▲すでに大当たり確定


CRおそ松くん(大一)も初実戦。<1/431・確変2/3


写真のように、初当たりがスーパーリーチ中の「寿」役モノ。

「なんか縁起がいいなあ」と思ってたら。





13連。



(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
    ▲登場しまくり


私の方がシェーですよ。


10連目から頭の中で「愛をとりもどせ!!」が今日の収支      +57300円
今月の収支      +205700円

 2004/11/24   ハズれた時の「この連打は何だったんだ」感がたまらない。


今、CRおそ松くん(大一)で、こんなキャンペーンをやっています。


おそ松くん「つな引きタイムトライアル」キャンペーン


CRおそ松くんの「つな引きリーチ」は、ちょっと特殊でして。
リーチ中に、台の左下にあるボタンを連打することでリーチ時間を短縮することができます。
何もしないと25秒かかるリーチが、頑張れば8秒弱で終わらせることができるのです。
ただし、そのリーチが大当たりすることが前提ですが。

このキャンペーンは、つな引きリーチをどれだけ早く大当たりさせられるかを全国で競うものです。
トップ3までには賞金が出るらしいですよ。

リーチ時間は大当たり直後に5秒以上表示されるので、リーチ後に携帯を出しても間に合います。
参加してみたい方は、是非上のリンクから応募方法を読んでみてくださいね。


え、私?

いや、ほら、ただでさえ周りの目を気にしながら写真を撮ってるんですよ?
いつも「うわあ、ごっつい見られてる・・・」とか思いながら撮影してるんですよ?
それなのにボタンを思いっきり連打して息を切らしながらリーチ時間を撮る・・・。

いや無理ですって、ハンパじゃなく恥ずかしいですって。


本当にありえません。















(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
      ▲何か?


私が参加しないという事が。


※つーかタイム遅すぎ

 2004/11/25   2倍ハマると1000回転。

(C)SANKYO(C)2002 松本零士/ユウガ<「大銀河シリーズ」より>
▲感動のノーマルリーチ2段階


ぶっちゃけ1/496.5が当たると、喜びよりも先に、「え、これドッキリじゃないよね?」と思ってしまう。


でも単発が当たるのはドッキリだと言ってほしい今日の収支       -7500円
今月の収支      +198200円

 2004/11/26   緑色はチャンスの証。

(C)ARISTOCRAT(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社
  ▲透けるバットと背後霊


この間、隣で巨人の星2(アリストクラート)を打っていた友人が、対決演出中にリプレイ4連。

そして、ちょうど最終球を投げていた、4連目での演出は。


シュワンシュワンシュワンシュワン <大リーグボール飛来中

一徹「やーりおった!」 <リプ4連

カキーン <打たれる

飛雄馬「ま、負けた・・・」


・・・告知が出ないと言うことは、ただのガセか前兆中の対決演出だったと考えていいわけですよね?


つーことは、もしかして私が体験した、左門との対決演出中での出来事は・・・。


シュワンシュワンシュワンシュワン

一徹「やーりおった!」 <リプ4連

バスッ

審判「バッターアウトー!!」

飛雄馬「お、俺は勝ったんだ・・・!!」

カキーン <確定告知


リプ4連とRT解除の2つの力を使って、たった1つのボーナスを放出したということですか_| ̄|○


しかもBARで特訓ナシですか今日の収支       -8000円
今月の収支      +190200円

 2004/11/27   とても効率的。

(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
  ▲悲しみの全回転単発


CRおそ松くん(大一)は顔形が全く同じ6つ子なので、グラフィックもいろいろと流用可能です。


上の全回転は、よく見ると3パターンの表情を2人ずつ使ってます。

これは、画像のファイル容量を削るにはもってこいの原作なのかもしれません。


特に、確変突入メッセージは素晴らしいです。
















(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
  ▲コピー&ペースト×5


1人描けば終了。


※絵師さんにとってはまさに天使のような存在

 2004/11/28   O・EDO占い。

(C)TAIYO ELEC
▲??の相がでておるぞ!!


これはすでに占ってすらいないと思う。


※しかもほぼ何も起きません

 2004/11/30   州知事を出したらいくらになるんだこの機械。

(C)IGT
   ▲MAXの歌っぽい


ザ・ターミネーター(IGT)を初打ち。


チェリー・チャンス目・スイカにドキドキできるのは北斗の拳(サミー)っぽいと言えばいいのでしょうか。

ゲーム性はなんとなくファイヤードリフト(サミー)っぽい感じがします。

解析データを読んだ後だと、演出の意味がわかってくるので結構楽しいかも。

最近の機種の中では、かなりまったりと打てる台かもしれません。


つーか、この主人公は、ターミネーターと戦う前の時点で問題が。










(C)IGT
     ▲虹色メット


青とか黄色の前に、この戦闘服が目に入らないなんて。


つーか超かぶりたい今日の収支       -17000円
今月の収支      +173200円
(C)2004 IGT-Japan All Right Reserved
"The Terminator"(R)&(C)2004 StudioCanal Image S.A.All Rights Reserved.
Terminator is a registered trademark of StudioCanal Image S.A."



←前 / 次→

もどる