日記ログ(2004年11月 前半)

 2004/11/01   ユニバーサル時代。

(C)ARUZE
        ▲カリッ


クランキーコンドル(アルゼ)の青テンが出ると、「来たっ」よりも、「これ、何だっけ」と思ってしまいます。


だって、昔から青テンが見慣れるくらいに当たったことがありませんから・・・_| ̄|○


※思い出はいつも中段ベルテンパイ(ほぼハズレ)

 2004/11/03   運もT・P・Oが重要。

(C)HEIWA(C)INOKI INT,INC
   ▲サクッと引いたよ


お座り一発のBIG→闘魂チャンスで、なんと一撃4000枚。


ゲームセンターでしか発揮されない私のヒキを恨みたい・・・_| ̄|○


まただよ・・・

 2004/11/04   超えられない壁。

(C)SANYO
    ▲パイロキネシス


CR大工の源さん(三洋物産)の全回転は、8からコマ送りになり、最後は7で停止します。

つまり、最後まで進めば確変+7揃いが確定すると言う素敵な仕様です。


以前、この全回転を1日で3回出した時の思い出。


・1回目

ゴーーーーーーー <全出目が炎に包まれる

おお、全回転っ。

888999000111→・・・

222

よし、3で止まって・・・!!

333

うわあ過ぎちゃったよ、じゃあもう写真的に綺麗な7揃いを撮らせてくれっ・・・!!

444
ドガーン <木箱が割れる音



・2回目

ゴーーーーーーー

おおお、また全回転っ!!

888999000111222333→・・・

444

うお、5で止まってっ!!

555

うおおぉ、じゃあ今度こそ最後まで・・・っ!!

666
ドガーン



・3回目

ゴーーーーーーー

おおお、今度こそ!!

888
ドガーン


6がめくれる瞬間を撮影できるのはいつなんだろうか・・・_| ̄|○


※ぶっちゃけ9で止まってくれると一番ラクだったりします・・・

 2004/11/05   脚注に歳を感じます。

(C)MAX ALLIED
▲やったねパパ、明日もホームランだ!


私だけではないはず。


トリプルクラウン(マックスアライド)の告知ランプが光る事を願って。


レバーを叩く時に、「カキーン」とか「コキーン」と脳内で効果音を付けてしまうのは。


※同意者募集

 2004/11/07   アナログの奇跡。

(C)newgin
▲凹のところにハマる(原因不明)


ステージの溝に玉が引っかかったら、店員さんを呼んで保留を満タンにしてくれてもいいと思う。





(C)newgin(C)1988 KONAMI (C)2004 KPE
▲凸のところに止まる(意味不明)


この場合は、もうぶっちゃけ玉を1箱くれてもいいと思う。


※こういうところに運を使ってるようです

 2004/11/11   今月初めての実戦。

(C)HEIWA
  ▲この瞬間がたまらない


最近ハンパじゃなく忙しいもので、本当に久々の実戦です。<近況はヒトコトで書いてます

とりあえず先月、私に大ダメージを与えてくれたCRドラゴンモンキー(平和)に再挑戦。


いやあ、久々に打つとわかりますが、パチンコってきっついですね。

人の副流煙はバリバリ飛んでくるし。

服も髪の毛もタバコ臭くなるし。

点滅がきつくて目がチカチカするし。

いろんな音が大きくてクラクラするし。

ホント、パチンコを打たない人が初めて店に入るとこういう感覚なんだろうなあ、と。

なんだか久しぶりに「この感覚」を味わいました。


でも、日数を空けても相変わらずだったもの。


引けない確変。
確変:単発=252:252
ここ数週間、3連以上した記憶がありません今日の収支      +200円
今月の収支      +200円

 2004/11/12   そうきたか。


さて、今日はおなじみ、パチンコ屋のチラシシリーズ。

もちろん、お題は北斗の拳(サミー)。


それにしてもこの機種は、驚くほど大量のイベントが考えられてきました。

ネットで検索すると、こんな感じです。

・「『北斗の拳』朝一高確スタート祭」
 開店時に高確から始まるらしい<ただジャギとかラオウステージなだけっぽいけど

・「北斗の拳バトル!救世主は誰だ!?」
 ハイモード(高確率モード?)潜伏確率をゲリラ告知するらしい

・「ケンシロウ〜アンコウ獲得の旅〜 <北斗MAX>」
 CR新海物語(三洋物産)で有名なアンコウ絵柄=6、つまり設定6獲得のチャンスらしい

・「北斗レインボー祭」
 バトルボーナス(BB)を揃えるとレインボーが出るかもしれないらしい<設定関係ない

・「世紀末覇者は誰だ」
 実はケンシロウじゃないかもしれないらしい<ハート様かも

・「ラオウ昇天祭」
 ラオウ様をすごいテクニックで(以下自粛)

・・・えーと、私の解説は気にしないほうがいいと思います。


こうやって見ていくと、イベントの種類は大きく2つに分けられます。

・設定や滞在モードの告知と言う勝敗に密接しそうなもの
・BBの連チャンを煽るもの

ぶっちゃけ、後者については設定なんて全く関係ないんですけどね・・・。


それにしてもチラシには、その設定に関係しない「連チャンに対する煽り文句」が多いですよね。

「今日のケンシロウは強い」とか。

「ラオウはもう弱っている」とか。

こういうコピーを目にした方も結構多いのではないでしょうか。


その中でも、強烈だったのは、今回のチラシ。

もちろん、「今日のケンシロウは強い」と言うコピーも搭載済みです。

問題なのは、ラオウを弱そうに感じさせる部分。


さすがに、これは思いつきもしませんでした。





(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲泣き虫ラオウ


うん、これ作った人、とりあえず原作者に謝ろう。


※なんだか「逆ギレ剛掌波」が飛んできそうです
※撮影 hiroさん

 2004/11/15   久しぶりすぎて懐かしい。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲いつでもよろしくてよ?


3ヶ月くらい久々の、北斗の拳(サミー)で勝負。

ほら、今まであんな仕打ちとかこんな仕打ちとか受けてたじゃないですか。

もうそろそろマトモなヒキになってくれてもいいと思うんですよね・・・。


と言うことで、勝負っ。






16000円で初BB。



(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲3ヶ月ぶりのみかん


3連。



落胆していると、何も引いていないのに、28Gでアミバ様が臨戦態勢にっ。

どうやら人生初のBB後にいきなり前兆モードに突入したみたいですよっ。

おおおっ、今度こそ・・・っ!!





(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲久しぶりでもみかんはみかん


単発。



うん、無理_| ̄|○


ホント無理今日の収支      -16000円
今月の収支      -15800円


←前 / 次→

もどる