日記ログ(2004年10月 後半)

 2004/10/16   写真を掲載して1ヶ月後に初実戦。

(C)YAMASA
    ▲ダブルライン?

キングオブキングパルサー(山佐)。

「連チャン性能をちょっといじった」と言う話でしたが、かなりいじってあるような気が。
以前のキングパルサー(山佐)は、「基本的にまったり→たまにプチ連チャン」みたいな感じでしたが。
これはなんだか・・・。

「はい吸ってー、まだまだ吸ってー、まだよー、はいそこで止めるー・・・はい、吐いてー(ストックを)」

みたいなイメージが。<医者かよ
推測される連チャンゾーン(128G?)を超えたら、いつ当たるのか本気で不安になりますね。


あとは、ドットが液晶に変わったくらいでしょうか。
演出については、特に変わりはありません。
何も起きないと全く動きがないのは、液晶でもドットでも同じですね。




(C)YAMASA
   ▲ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


あと、写真の巨大ガエルが微妙に小さくなった感が・・・。

まあBIG確定なので、鳴かせることもなくサクッと揃えますけどね・・・。




・・・あ、忘れてた。



(C)YAMASA
▲左→中で揃わないBIG2確


制御もあいかわらずでしたよ・・・_| ̄|○<-3枚


中押しすれば良かった・・・今日の収支      +20400円
今月の収支      -120000円

 2004/10/17   この機種をさらにパクってほしい。

(C)Taiyo
▲スイカが揃いましたけど・・・

素敵すぎるパロディ演出が盛りだくさんの、ヒャクマントン(タイヨー)。

パクってある機種と言えば・・・。

・障子・高確・豚紋→吉宗(大都技研)
・いくぞー演出→アントニオ猪木と言う名のパチスロ機(平和)
・百恵「うふふ」・ピュイ&消灯演出・リプ3連→巨人の星(アリストクラート)
・対決(バトル)演出→北斗の拳(サミー)
・萬吉5連続→キングパルサー(山佐)
・機種名・筐体イメージ→ミリオンゴッド(ミズホ)

うわあ、超豪華。
もしかしたら大食い演出は、やじきた道中記(ミズホ)だったりするかも?<吉宗の飲み比べ?

つーか、感動したのが萬吉5連続演出。
萬吉→萬吉→演出ナシ+リプレイ→萬吉→萬吉
ちゃんと小役を挟んでもオーケーだったことに苦笑。


でも、どうしても納得できない部分が1つだけ。

「リプ3連で高確」ですよね?
リプレイが3回ですよね?
リプレイが3連になるかもしれない時は、わざわざ制御まで変えてあるんですよね?

それならば・・・。



(C)HEIWA
   ▲きてるのかぁ〜?


どうして宝船(平和)の声をパクらなかったのですかっ・・・_| ̄|○

個人的にこの声が出てくれば100点あげちゃうのに・・・。




あ、ちなみに勝負の方は。

リプ3連を2500Gで1回しか引けないと、どうしようもないことが判明・・・_| ̄|○。+
確変:単発=251:246
ちなみにBIG1回・・・今日の収支      -43000円
今月の収支      -163000円

 2004/10/18   4円の重み。

(C)HEIWA
  ▲悟空が微妙にX脚

CRドラゴンモンキー(平和)で、残りたった1発の時点で大当たり。

その1発を慎重に打ち出し・・・。

釘に弾かれて、アタッカーの横をすり抜けていった瞬間の悲しさは、誰に向けたらいいのでしょうか。
確変:単発=251:247
そして買い足した上にノマれる今日の収支      -15000円
今月の収支      -178000円

 2004/10/19   どんちゃんって結構サボってますよね。

(C)MIZUHO
    ▲実はサトラレ


CR花火(ミズホ)で搭載してほしかったもの。


どんちゃん妄想
   ↓
ピロリロリン♪
   ↓
「あっ!!」


「毎度おさわがせします」プレミアム。

※古いよ

 2004/10/24   カウント。

(C)HEIWA
 ▲半信半疑→一信九疑

どう見ても釘を開け返されているCRドラゴンモンキー(平和)で勝負。

つーかイベント機種でもないのにブリブリ回りますよ。

1万円投資で283回転。<3.3円
2万円投資で592回転。
3万円投資で831回転。
4万円投資で1149回転。

よく回りすぎて頭上のカウンタが4桁を突破しました・・・_| ̄|○

千円28.6回ベースで回っても、当たらなくちゃ意味がないんですけど・・・。
つーか、ギブです。
もう帰ります。


あ、最後にCR新海物語(三洋物産)を千円だけ。

あ、リーチ。
あ、魚群。
あ、マリンちゃん。
あ、単発・・・。

あ、あのー、どうせならドラゴンさんで当たってくださいよ・・・_| ̄|○


そのまま新海でなんとなく遊んでいると、ちょうど1箱(2000発)が手元に残りました。
と言うことで、回るドラゴンさんに逆襲を。


4万円投資+1箱(2000発)で1381回転。

4万6千円投資+1箱(2000発)で1562回転。


結局、カウンタが0回転に戻ることはありませんでした・・・_| ̄|○。+
確変:単発=251:249
久々に心がグニャリと折れました今日の収支      -46000円
今月の収支      -224000円

 2004/10/25   ドッター万歳。

(C)NISHIJIN
     ▲開花宣言


たった1ドットの桃色が、妙に嬉しかったあの頃が懐かしい・・・。<遠くを眺めながら(エロ目で)


※「1ドットに萌えた」と訳すと軽く死にたくなるので要注意

 2004/10/26   とりあえず「ふぁいとの暁」ではなさそう。

(C)BELLCO
 ▲やっぱこの瞬間は最高


オートマティック(ベルコ)の7セグに出る「FFF」は、おそらく「ふぅあ!ふぅあ!ふぅあ!」の略。


※もしくは「フェr(略)

 2004/10/27   やめろと言われても。

(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
▲一瞬の撮影は燃えますね


CRヒデキ感激(HEIWA BROS)を打っていて思うこと。




(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
   ▲ダイテ(゚ε -)ヤルゥ!!


とりあえず、ヒデキが異常なまでに脱ぎすぎです。

特に、大当たりラウンド中がすごい。




(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
     ▲苦悩した



(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
    ▲うろたえた



(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
    ▲脱いでみた


ヒデキが露出狂にしか見えません。


※CRぱちんこイエローキャブ2はこの方向でお願いします

 2004/10/29   ものまね王座決定戦。


今年、新御三家アイドルのうち、郷ひろみ・西城秀樹が立て続けにパチンコになりました。

と言うことは、後は野口五郎・・・出るんでしょうかね?


まあそれはさておき。

この2人のパチンコって、出演しているのは本人だけじゃない気がします。

それぞれ、もう1人ずつ出演している気がするんですよ。


それは・・・。






(C)newgin
    ▲・・・郷さん?


田原俊彦植草克秀錦織一清のそっくりさん。<すごい微妙



(C)HEIWA BROS(C)EARTH CORPORATION
  ▲・・・ヒデキさん!?


マイケルジャクソン(整形前)のそっくりさん。



えーと、誰だこれ。


※CR野口五郎は全部そっくりさんでやったら面白いですね

 2004/10/30   5ヶ月くらい放置してしまったネタ。

(C)KITA DENSHI
▲灯台ランプを点滅させたい


大漁(北電子)のファンにはたまらないTシャツを発見しました。


※思わず買いそうになったよ
※ネタ提供 : のむさん

 2004/10/31   右見て左見て足元見ない。

(C)newgin(C)永井豪/ダイナミック企画
    ▲デビルウィングッ

なんとなく、月の終わりはデビルマン倶楽部(ニューギン)でも。

・・・え?
「お前今月ハンパじゃなく負けてるじゃん、大勝ち狙えよ」ですって?

ほら・・・お金、無いからさ・・・。<窓の外を眺めながら


とりあえず、夕方から出陣。

データ機器で各台の大当たり確率と釘の状況を見て優秀台をチェック。
この時間帯だと、優秀台が突然ヤメたりするのでとりあえず休憩所で待ちます。

あら、シマ1番と思われる台が3箱お持ち帰りで空きましたよ。

と言うことで、かなり気楽に勝負開始。


2500円でV。
持ち玉壊滅前に7。
速攻で1。
もいっちょ7。

うーん、とりあえず鳴きは優秀、拾いもそこそこですが、ストローク合わせがうまくいきません。
あと何回か当ててストロークを決めなくては。


・・・なんとか大当たり10回達成。
でも、その内5回が1なんですけどね・・・。

まあこれでやっとストロークも定まったし、あとは時間の許す限り粘るだけっ・・・!!
閉店まで頑張ればプラス1万くらいは堅そうだっ・・・!!


プルルルルルルル

うえっ、職場から電話?

師匠「は、はい、お疲れ様です。 どうしました?」
先輩「えーと、何か忘れてますよ」
師匠「え? 何でしょう」
先輩「君、今日仕事ですよ
師匠「!?」
先輩「つーか早く来い
師匠「は、はい・・・」

僕の優秀台があああっ!!<即ヤメ


●ポイント●

羽根モノを打つときは、時間に余裕があることを確認しましょう・・・_| ̄|○

スケジュールの確認ミス=タバコ1箱分今日の収支        -300円
今月の収支      -224300円


←前 / 次→

もどる