日記ログ(2004年09月 前半)

 2004/09/01   今打っても楽しいってすごいですよね。

(C)ARUZE
    ▲遅れ逆押し

昨日、ちょっと打ったハナビ(アルゼ)。

「遅れ」に気付いたので、久々に逆押ししてみました。
この目で4チェ・BIG・REGですよー。

前ゲームでは左リール上段にBARが止まっていたので、カラ回します。

念のため説明しておくと、カラ回した場合、前ゲームで停止した場所から2コマ先で停止します。
つまり、このゲームでは七・チェ・BARで止まるわけです。<スベりますけど
なので、上段BAR・単独ドンの次ゲームは、カラ回しをしてもチェリーをこぼしません。

さーて、んじゃドキドキしながら待ちましょうかね。


10秒


20秒


30秒


40秒!!






(C)ARUZE
      ▲ドーン


_| ̄|○



・・・えーと、気を取り直して勝負続行です。

サクッとアツい目が出てくれればいいんですけどねー。



(C)ARUZE
    ▲ノリオさん登場


って、ぬあっ!?


こ、これは・・・斜め氷orボーナス!?
つーか、この目って未だにガセった事のない、個人的激アツ目ですよ!!

選択率激低の斜め氷なんて揃うわけないじゃないですかー、あっはっはっは♪







(C)ARUZE
     ▲人生初


_| ̄|○。+


ついに揃っちゃいましたよ・・・。



えーと、最後に、その後に引いたBIGのJACゲーム中でのこと。



(C)ARUZE
▲俺の名前は青ドンちゃん


このJACハズレが出た瞬間、「1G連しないかな」と思ってしまったのは、時代の流れでしょうか。


主役は銭形(平和)で揃ってください今日の収支      -8500円
今月の収支      -8500円

 2004/09/02   クリスさんの胸の記憶しかありません。

(C)Sammy
    ▲ププププププ


以前、ファイヤードリフト(サミー)で味わった、微妙な体験。


ミッションムービー発生。

1G目・・・リプレイ継続

2G目・・・リプレイ継続

3G目・・・リプレイ失敗


次のG・・・リプレイ「ファイヤードリフト!!」<リプ4連


なんかすごく微妙。

※そしてバケ

 2004/09/04   ゾーンが広いのも問題です。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
▲警部、既に逮捕完了です


主役は銭形(平和)で、ボーナス後50Gヤメの台に座れたからといって、喜ぶのはまだ早いですよ。


165GでREG。

181Gスルー。


諭吉が1人消えました。

確変:単発=217:208
羽根モノで頑張って稼いだのに今日の収支      -4200円
今月の収支     -12700円

 2004/09/05   魚群を一度も見ませんでした。

(C)NISHIJIN
   ▲なんとなく嬉しい

CR新海百景(西陣)が、妙にアケ返されていたので勝負。
つーか、このシマを見忘れていて、夜7時になってから持ち玉で移動してきたんですけどね・・・。

「保3が点いたらスキップ」で打っていたのですが、驚くほどに保3が点きまくります。
これ、30回/千円くらいありそうですよ。<2.8円で

黙々とスキップすること1時間。
なんか、持ち玉がなくなりそうなんですけど・・・。

持ち玉消滅寸前で、9(確変)のシングルリーチが発生。
はあ、予告ナシですか。
スキップスキップ。

ペシ

ポヨッ <通常ストップ音


   
   
   

ピキーン <大当たり確定音


うえっ!?
か、確変・・・。

つーか、通常ストップ音で大当たりとか、本気でビビりますよ。<しかも確変とか
「ドップゥゥン」 と言う、スーパー停止音ならまだ覚悟はできますけど。
時間もないので、確変中はオールスキップ消化で3連。


時短開始。

もうあまり時間もないですし、時短終了後に引ける初当たりはあと1回くらいですかね。
とりあえず、時短もオールスキップで消化します。

ペシ

ポヨッ

ペシ

ポヨッ

ペシ

ドップゥゥン

・・・ん?
スーパー停止音?


   
    
   

ピキーン


うわあ、ナイス引き戻し。
そして、これも3連。
これで今日の収支はプラスになりましたよ。


また時短開始。
つーか、もう時間もなくなってきたので、時短が終わったら即ヤメしないと。

ペシ

ポヨッ

ペシ

ポヨッ

ペシ

ポヨッ


    
    
    

ピキーン


えええええ!?
また引き戻しましたよ?

これが4連して、都合10連達成。
10連目の大当たり中は、写真のように「大爆発中」の文字が表示されてました。
どうやら、時短の引き戻しも含めて10連チャン以上で出るみたいですね。

CR花満開極(西陣)では、同条件で10連チャンを達成した時は、オマケがありました。
ほのかさんが、花満開リーチのプレミアムで着ている衣装で出てくるんですけど。


もしかして、CR新海百景では、この文字だけなんですか・・・_| ̄|○

確変:単発=225:214
つーかリーチが当たる瞬間を一度も見てないような今日の収支     +32600円
今月の収支     +19900円

 2004/09/06   報酬は565円。

(C)HEIWA BROS(C)さいとう・プロ/小学館
     ▲ゴルゴさん


ゴルゴさんに依頼を断られたとき、思うこと。

「仕方ない」







(C)HEIWA BROS(C)TIM/(株)ワタナベエンターテインメント
   ▲ゴルゴ・・・さん?


このゴルゴに断られたとき、思うこと。

「シバきたい」


※つーかこのリーチのためだけにTIMを起用した気が

 2004/09/07   いつもどうやって入るのか謎。

(C)SANKYO
▲玉が速すぎて透けてますね


新道路工事(三共)の役モノを見ていると、接着剤で動きを封じたくなる衝動に駆られます。


※「目的=邪魔」と言う鬼の役モノ
※この動きはまさに「無駄無駄無駄無駄ァ!!!」

 2004/09/08   当たらなければ江戸は平和だと思います。

(C)SANYO
     ▲昇格確定


CR江戸っ子源さん(三洋物産)って、火消しである源さん自身が火事を起こしてませんか。


※気合で発火

 2004/09/09   確変で直接当たりにくくなってもいいから。

(C)newgin
   ▲ジャケット最高

CR GO!GO!郷(ニューギン)。

ステップアップに保留・連続予告、リーチ中信頼度UP演出など、演出が盛りだくさんです。
その上、スキップ機能まで搭載と、至れり尽くせり。
個人的に、かなり面白い機種だと思います。

ただ、この機種、大当たり中の再抽選がないんですよ。

最近の機種では、かなりの割合で搭載されている、大当たり中の確変昇格チャンス。
この機種にも搭載されていたら、嬉しかったんだけどなあ。





(C)newgin
▲「スーペァヘァッツ!」と聞こえる

大当たり直後と、単発時の8R目に出てくる、この「曲選択画面」

確変のときは、15Rの間、大当たり直後に選ばれた曲が流れ続けますけど。
単発時は、「1曲目→8Rで曲セレクト→2曲目」となります。
おそらく、「確変じゃない代わりに2曲聞いてね」と言うサービスなのでしょう。

でも、この画面、驚くほどに再々抽選向きなんですよ。
初めて単発が当たったとき、マジで昇格チャンスじゃないかと思ってしまったくらいに。

私、8Rでこの画面を見るたびに、いつも思うんですよ。

この画面で、「確変パネル」が止まったら確変確定とか。
1曲目と同じ曲のパネルが止まったら昇格とか。

しかもスキップ可能にしてくれれば。
8R→パネル変動→スキップ→「ジャパーン!」→「確変」みたいな。
これ、ものすごく気持ちいいと思うんですけどねえ・・・。

いつかはっ!
いつかは、止まるはずっ!!
そこに確変パネルが止まるはずぅぅぅ!!!


・・・と、妄想しながら単発確定の大当たりを消化してますけど何か。

※あなたもレッツ現実逃避

 2004/09/10   海→水兵→セーラー服→セーラさん。

(C)MASAMURA
  ▲まさか逢えるとは・・・

出張先で、激レアとの呼び声も高いCRトップクルージング(まさむら)とご対面。
しかも、CR権利モノバージョンです。

うおお、「この台は一度も打てないままなんだろうなあ」とか思ってたのにっ。
釘とか関係なく打っちゃいますよ。

と思ったら、3円交換で27回/千円と言う、素敵な台を発見。
わー、権利モノなのに保3でブリブリ回るー。


えーと?
この台のアツい予告ってなんだっけ・・・?
携帯で調べてみます。

・・・お、出た。

「液晶の斜め上にあるハイビスカス風車が光ると”超激アツ”」?
「超激アツ」って、非常に微妙な表現ですよね。
まあ、沖スロで有名なハイビスカスランプと言うことなら、おそらく鉄板なのでしょう。


キーン

お、隣の台でハイビスカスが光ってる。
あ、当たった。

おおお、楽しそう。
私の台も光ってくださいよ。

と思って打つこと8000円目。
まさむらマンがいろいろ力を込めてたら確変図柄が揃ってましたよ。
ハイビスカスが光らなくても、アツいスーパーに発展したら期待していいのかな?


(C)MASAMURA
     ▲CRホラーマンション(まさむら)とは大違い

ここで初めてセーラさんを拝見。
なんかネット(と言うかテクモ)が描きそうな絵柄ですね。

この確変が3連。
単発でもちゃんと出玉があるので、これで勝負がかなり楽になりました。


さーて、また通常時に戻ってきましたよ。
サクッと引き戻してくれると嬉しいんだけどなー。





(C)MASAMURA
▲通常時じゃない上に手ブレしまくり


キーン


うおう!?
ハイビスカス点滅!?

セーラさんが単発を揃えて、再抽選で昇格。
これが2連。


ここから、楽勝モードへ。


キーン <単

キーン <4連

キーン <2連

光りまくりですよ、ハイビスカスさん。

時間もないのでキリのいいところでヤメて、余裕の勝利っ。


では、この機種の感想でも。


・通常時
  あの、妙に青ランプが眩しいんですけど・・・。
  そして、カモメの鳴き声が恐ろしくうるさいんですけど・・・。
  長く打たせるためには、あの鳴き声は非常に辛いと感じてしまいました。
  あと、毎回転後に、図柄とともにフリーズするカモメも、なんとなく切ないです・・・。


・リーチ
  ノーマルリーチの時間は短いです。
  ただ、ちょっとしたスーパーに発展することが多いような気が・・・?<渦巻きとか

  スーパーは、セーラちゃんリーチとまさむらマンSPに期待?
  大ダコは、予告が絡まないとそんなにアツくないような気がします。
  渦巻きは、何のために存在するのかよくわかりません・・・。


・ハイビスカスランプ
  おそらく鉄板だと思われます。<体験・目撃共にハズレなし
  このランプ、点滅を始めると、低速からだんだんと高速になります。
  それと共に、色も青から紫→赤と言う、素敵な開花ぶり。
  けっこう味な演出なんですね。
  ちょっと好きかも。


・権利獲得
  (C)MASAMURA
     ▲少し早めにナビ発生

  CRイタリアンドリーム(三洋物産)とは違って、アタッカーが開く前にナビをしてくれます。
  周りを見ても、パンクをしている人はさすがに見受けられませんでした。
  親切な設計は嬉しいですよね。


・確変中の打ち方
  この機種は権利モノなので、確変中は出玉を減らさないためにも単発打ちが必須です。
  でも、液晶の動きをよく見ると・・・。
  これ、CR江戸っ子源さん(三洋物産)タイプですね。

  上出目(源さんでは左出目)が止まるタイミングが、リーチ時とハズレ時で異なるようです。
  保留ナシ〜2個でリーチがかかる時は、上出目がいつもよりも早目にスローになります。
  ハズレ時と比べると、半分の時間ほどでしょうか。

  と言うことは、回転が始まって、半分くらいで上出目がスローにならなければ・・・。
  もう玉を打ち出して、次の保留を入れていいわけです。
  これに気付いたら、消化がずいぶん早くなりますよ。

  え?
  上の確変中の写真は、保留ランプが2個も点いている?
  ステージからの入賞球ですよ・・・。
  玉がステージ中央で止まったら、打ち出しはヤメた方がいいですよ。特に確変中は。


・セーラさん
  (C)MASAMURA
             ▲イメクラ「まさむら」


  ・・・コスプレ手旗ショー?

確変:単発=232:219
もしかしたら水着は鉄板かも今日の収支     +42000円
今月の収支     +61900円

 2004/09/11   ハイビスカス第2弾。

(C)Okumura Yu-ki
  ▲大当たり中に先告知

ハイビスカスを搭載したパチンコ機って、結構たくさん出ましたよね。

その中でも最高に心臓に悪いと言われる、CR和(なごみ・奥村遊機)。
この機種は、ランプが光る際に何故か、

ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

と、大音量で雷鳴音が響き渡ります。
これ、本気でビビるんですけど・・・。


今回は、CR和の現金機版である、和ワールドでの出来事。
この機種は、確率が1/78.1で出玉は720個、1/2(CRの確変図柄)で50回の時短に突入します。
ちなみに、単発図柄の時は、時短がありません。


和ワールドとの初めての勝負。

4000円で群予告から単発(時短なし)。
おお、ハイビスカスが光らなくても群なら期待できるみたい。


その後、64回転目。

ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

リーチの瞬間にハイビスカスが点灯
そして単発
ランプが点灯なら大当たり確定点滅なら確変図柄(時短)での大当たりが確定します。
と言うことは、点灯だと単発の可能性大ですか・・・。


51回転目。

ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

回転開始時にハイビスカスがまたも点灯
うわ、嬉しいけどイヤな予感・・・。
そして、予想どおり単発
そろそろ時短に入ってほしいんですけど・・・。


14回転目。

ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

回転開始時にハイビスカスがまたまた点灯
やっぱり点灯かあ・・・って、え? リーチにならないよ?
と思ったら、保留内で大当たり。
ハイビスカスは、今の回転だけじゃなくて、保留内の告知もあるんですね。
当たったのはもちろん、単発ですけど。


19回転目。

ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

・・・!!
ついに点滅キターーー!!
って、テンパイしたのは単発図柄。
もう、いきなり確変テンパイでいいのに。
結局、再抽選で確変(時短)
よっしゃー、ついに時短に入っt


ズガーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・


へ?
大当たり中にハイビスカス点灯?


保留2回転目、単発大当たり・・・_| ̄|○

その後、当たらずノマれてヤメ。

時短を消化した記憶がありません。

※僕の台だけ初代加トちゃんワールド(奥村遊機)ですか

 2004/09/12   友人が「”ニャンニャンにゃんとか”でしょ?」と言ってました。

(C)SANYO
   ▲おう、エサくれや

思わず打ってしまった、CRにゃんにゃんパラダイス(三洋物産)。

えーと、まんま海です。
「しぐさ予告」が「泡」で、「おねだり予告(写真)」が「魚群」ですね。

今日は、勝負の様子ではなく、機種についてでも。


では、主役のネコさんたちを見てみましょうか。


(C)SANYO
▲自分と同じネコを眺めます

何と言うか、少女マンガチックなネコです。
もうちょっとリアル感が欲しかったなあ。
ただ、リーチ中、リーチ図柄が中出目の大当たり図柄をずっと目で追うのはいいかも。<写真
あと、写真の8番のネコだけ、オッドアイ(左右の目の色が違うネコ)なのでラブです。<?


お次は、デイジーさん。


(C)SANYO
          ▲寝癖ではありません

マリンちゃんの代わりに登場です。
髪の毛がネコのようにハネているのが特徴でしょうか。
ちなみに、リーチ時はネコ招きしてました。


そして、謎のボタン。


(C)SANYO
     ▲そうですか

「変動中にかわいい猫たちの鳴き声が!!」と横に書いてあります。
押すと鳴きますよ。
おそらく、人が真似た鳴き声で。

つーかこの機種、本物のネコの声が全く使われていないような・・・_| ̄|○

ちなみに、確変で当たった時は、ラウンド開始前にボタンを押してみましょう。
ミスターアメリカさんが、大当たり中のBGMを思いっきり熱唱してくれます。
これは一度聞いてみることをオススメします。


いやホント、海そのままの機種を出されたら、勝負について書きづらいんですよ・・・。
もう全部「泡」・「魚群」・「マリンちゃん」と変換して書くのなら楽なんですけどね。<ええー


その他、気付いたこと。

・「おねだり予告」は、「魚群」よりもタイミングがちょっと早いかも<動きも速い
・液晶はCRミラクルマジック(三洋物産)と同じものっぽい<PCのモニタ並に発色がいい
・つーか「リーチ」の掛け声、CRイタリアンドリーム・CR天下ゲッター秀吉(三洋物産)と同じ人?
・デジタルの短縮方法は、CRギンギラパラダイス(三洋物産)と同じ<保3が入ると短縮
・再抽選は大当たり確定の「鳴き声を1回出してから」動く<海とはちょっと違う
・大当たり終了後1回目の小デジはすぐに結果が出る<CR暴れん坊将軍(藤商事)みたいで便利

海と比べると、再抽選や小デジの変動など、いろいろと改善してありますよ。



最後に、おねだりネコ。


(C)SANYO
      ▲うきゅう

可愛さ全開のネコさん。
でも実際に自分の台で出てくると、ものすごいインパクトだったりします。
ただ、出てくると隣の人にもモロバレなので、ハズれた時はけっこう辛かったりします・・・。

つーか、このおねだりネコって、大当たり図柄に入ってませんよね。
あ、もしかして、液晶右側にいる役モノのネコなのかな・・・どれどれ?






(C)SANYO
      ▲あへぇ

って、なんかマヌケ顔だーーー!!

あの、お願いですから、役モノやフィギアにもっと力を入れましょうよ・・・_| ̄|○
確変:単発=237:221
隣がいきなり枠外プレミアムを出してました今日の収支     +21000円
今月の収支     +82900円

 2004/09/13   液晶を見ると起死回生の1G連だと予想されます。

(C)SANKYO
     ▲ふぃーばー


慣れてくると結構楽しいボンバーパワフル(三共)。


BIGを引いたのは、まだ12回しかないんですけど。

実は、すでにJACハズレを3回も引いてます。

実際の確率は1/256なのに、1/97で引いてますよ。

これって、結構すごいですよね。

まあ、内訳はBIG1回・REG2回なんですけどね・・・。


ちなみに、吉宗(大都技研)のBIG中に7が揃う確率は、ボンバーパワフルよりも高く、1/170

当選すれば711枚を得られる上に、そのチャンスは30回もあります。<ボンパワは24回

えーと、私が引いた確率は今のところ、1/630。<2回/42BIG


吉宗で引けない分をボンバーパワフルで収束していると思うと、なんだか泣けてきます・・・_| ̄|○


隣の人は同一REG中にJACハズレ2連発今日の収支     +18800円
今月の収支     +101700円

 2004/09/14   いろんな意味でダイナマイト。

(C)RODEO(C)NP/GD/PKL(C)PC/BP
     ▲赤フィルム

梅松ダイナマイトウェーブ(ロデオ)。

1365GでBIG。
589GでREG。
200G回してヤメ。

いっぱい負けました。あは。


ええと、この台、演出と言うものをナメてませんか。

あまりにひどい出来じゃないですか。
言っておきますが、負けて悔しいからではないですよ。<いやマジで
隣で連チャンしている友人の演出も見ていましたけど、面白そうに見えたかと言ったら・・・。

ちょっとここでツッコんでおきたいと思います。






(C)RODEO(C)NP/GD/PKL(C)PC/BP
     ▲高確・夜


1回の高確で3%・10%・30%・50%と出されたら、一体どれを信じればええねん!!




(C)RODEO(C)NP/GD/PKL(C)PC/BP
▲シュールすぎるBIG中の液晶


なんでBIG中は梅松がリールを眺めてるだけやねん!!




(C)RODEO(C)NP/GD/PKL(C)PC/BP
       ▲?


誰やねん!!


まるでツッコミ養成マシン今日の収支     -45000円
今月の収支     +56700円

 2004/09/15   天城越え。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
  ▲ついでに711枚も盗みます


主役は銭形(平和)を打っていた時のこと。


565G以内で当たりまくり、3000枚ほどの出玉になりました。

そして、ついに初めての565G越え。

950Gを過ぎても、液晶に怪しい動きは見受けられません。

960G・・・異常なし。

970G・・・おそらく異常なし。


979G目。

「チャンスよ」

第3リール停止後に不二子さんが登場。


・・・恐怖です。

この予告は、ボーナスまでの残りRTが21〜30Gの時に出現しやすいんです。

と言うことは、999G(揃うのは1000G目)のバケ天井が見えてきましたよ・・・。


うわあ、警官があからさまに連続して走ってる・・・。

ひいい、バケツがたくさん出てくる・・・。

ぬおあ、銭形の小役ナビが強めの演出に変わってる・・・。


ひぃぃ


998G目。

銭形が右へダッシュ。

「リプ&プラムナビ」でリプレイ。


ひぃぃぃぃ


999G目。

「また会ったわね」

レバーONで不二子さんが登場、チェリーは落ちず。


ひぃぃぃぃぃぃ


運命の1000G目。

銭形が見回したーーー!!


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ








・・・って、見回しただけだったー!!


1006GでBIG。

心臓に悪すぎます。

※970G過ぎからの不二子さんは悪魔に見えます


←前 / 次→

もどる