日記ログ(2004年08月 後半)

 2004/08/16   写真は今日の脳内イメージです。

(C)Daito
  ▲告知ランプを撮り忘れ

久々に定時でパチ屋へ。

あまりにもひどい収支なので、しばらくはスロット(特に北斗の拳)の封印を宣言してます。
パチンコの回る台で稼がなきゃ。

パチンコ側へ向かうために、吉宗(大都技研)のシマを通過。


ん?

REG後80Gヤメ?

何これ?


ポトッ<タバコを置く音


え?

スロット封印宣言?

何それ?



結果。

187G チェリー解除 REG
181G . チャンス目解除 . REG
193G ヤメ


もう、ホント、何これ?


何この収支今日の収支     -14000円
今月の収支     -158000円

 2004/08/17   サチ子の声が結構耳にきます。

(C)KYORAKU(C)水島新司
▲捕れて驚く4番キャッチャー


CRぱちんこドカベン(京楽)ハズれるとショックなのが、勝負リーチ。

なにがショックかって。





(C)KYORAKU(C)水島新司
 ▲遠目だとよく見えるかも


「ア」の右上にある青い応援幕のせいで、どうしても「ア゛ウト」に見えてしまうところ。

ものすごくアウトっぽい。


※おそらく審判がダミ声

 2004/08/18   10秒間だけプレイバック。

(C)SANYO
 ▲魚群速すぎ写らなすぎ

「リーーーチッ」

ぎょっ、ぎょっぐーん!!
うわ、サメ単独テンパイだから信頼度はほぼ50%だ!!
つーかカメとエビの間の「表サメ」で当たって、再始動してエビ揃いでしょ?
もう確変で当たるんでしょ?
当たるんですよね!!

って、裏サメの手前でスローかよ・・・。<カニとタコの間
この時点で確変の可能性がなくなっちゃったよ・・・。<旧海
ま、まあいいや!!
とりあえず当たってくれれば!!
タイミングは「ギューインギューインギューインギューインピトッ」だからっ!!
よろしく、サメっ!!!

ギューインギューピトッ <1コマ手前

・・・。

ででっででれでれ ででっででー♪<次の回転


・・・魚群って、夢を見られますよね・・・。<遠い目

確変:単発=209:194
多分この収支も夢今日の収支     -10000円
今月の収支     -168000円

 2004/08/19   どうしても全回転が長崎くんちに見えなくて。

(C)HEIWA
    ▲日本昔ばなし

CR祭物語(平和)。
この機種は、まさにスキップの集大成と呼べるくらいに機能が充実しています。

まず、予告システム。
ステップアップ式の「神輿」。
リーチ後予告のみの「花火」。
そして、全てに期待を持てる「予告なし」。
このように、3パターンから選べると言う贅沢ぶり。

ついでにリーチも「東日本」と「西日本」で2パターンから選べます。
つまり、6通りの楽しみ方があるわけです。

そして、いつものようにスキップ機能。
スキップ時の止まり方も、数パターン用意してあります。
しかも、スキップで大当たりした時でも、再抽選機能があります。
やっぱりスキップで遊びたい人には、この機能は嬉しかったりします。

しかも、再抽選だけじゃなく、大当たりラウンド中にも再再抽選があります。
14ラウンド目のミニゲームが成功すると確変昇格。
しかもその時に「スーパー確変」と言う文字だった場合は、保留内の確変大当たりも確定。

素晴らしいです、この機種。
ここまでいろんな機能とアイデアを詰め込んでるとは。

手を抜いてるところなんて見つかりませんよ。






(C)HEIWA
           ▲キャラクター紹介


男 : 伊勢 一世 (いせ いっせい
女 : 今井 舞   (いまい まい

キャラクターのネーミング以外は。


※回文かよ

 2004/08/21   スキップ依存症からの脱却。

(C)DAIICHI
     ▲仏恥義理

スロットの封印宣言のおかげで、とりあえずパチンコを打つしかありません。

そういえば、今後、規制が変わらない限り、スキップ機が出てくることはありえないんですよね。
そろそろ長い演出に慣れておいた方がいいのかもしれません。

長い演出と言えば大一。
という事で、今日はCR走れコウタロー(大一)でリハビリです。

えーと、今回の予告は・・・。
・ステップアップ
・ミニキャラ
・予想屋(リーチ・連続予告)
・連続リーチ(連続予告)
・馬券予告(ママ通過?)
・実写カットイン(イエローパパ?)
・アングリーフラッシュ(タイミングがランダムなサファイアフラッシュ?)
・SPテンパイ音

まあ今までの知識の流用でなんとかなりそうです。
ステップ最終段階・実写カットイン・ビクトリーカップリーチは従来よりも高信頼度みたいですね。



7000円目。

馬券予告+ステップ2から実写カットインが発生。
単発図柄のビクトリーカップリーチへ。

おー、これがレースかー。
一応、初モノなんでメカムチを作動させてみますかね。

ペシペシペシ。

あはははは、なんでコウタローがムチ振ってるんだろー。

ペシペシペシ。


ドギューン


へ?
お、大当たり絵柄の馬が爆走?
画面から見えなくなったんですけど・・・。

あ、ゴール前で独走してる。
つーことは、大当たり確定ですか。
なるほど、ボタンを押すとプレミアムが出ることがあるわけですね。

これが確変に昇格して2連。


時短終了後、60回転。

馬券予告+予想屋+ステップアップ最終段階で単発リーチが発生。
うわー、アツすぎるー。

またもやビクトリーカップリーチへ。
んじゃ、メカムチ作動。

ペシ。

YOU WIN!

おう?
液晶に文字が?
これも大当たり確定ですな。<単発

この他にも、画面下側をシマウマが走ったりしてましたよ。


最終的に、7箱交換で勝利っ。


つーか、あのー。
ボタンを押さないと出ないプレミアムって、撮影が厳しすぎるんですけど・・・。
左手でボタンを連打して、右手で撮影って、結構辛いですよ・・・。<見た目的に
そのうえ、大当たり中の確変昇格チャレンジなんて、手が3本いるんですけど・・・。

あと、途中で2倍ハマリを喰らったんですが。
スキップなしの700回転って、あんなに長いものでしたっけ・・・。
なんだか不安になる長さでしたよ、保留3個止めでブン回してるのに。
すぐ隣にある、CRあっ命(HEIWABROS)に移りたい衝動に駆られまくりでした。


ついでに、この機種で気になったところ。






(C)DAIICHI
        ▲勝てるとは思えない体つき

単発図柄で当たった時の、ラウンド中の再抽選レースなんですが。

これって、確変絵柄を自分で選べるんですね。<毎回コウタローを選べたりする
つーことは、ラッキーナンバー制で、例えば「確変終了後交換・7のみ無制限」みたいな店だったら。
ただの確変大当たりを毎回無制限ナンバーにできるってことですよね。

もちろん確変を引いて、なおかつ大当たり中に昇格することが条件ですけど。

もしかしたらこの機種、ラッキーナンバー制でブン回りだったら、ものすごくオイシイかもしれません。



え?
勝ったのに下の収支が赤い?

それは、コウタローを打つ前に・・・。

ボンバーパワフル(三共)で、財布が爆発して。
主役は銭形(平和)で、諭吉の身柄を拘束されたからですよ。
確変:単発=213:201
スロット封印宣言って何だっけ今日の収支      -9800円
今月の収支     -177800円

 2004/08/22   曲が頭から離れません。

(C)newgin(C)1988 KONAMI (C)2004 KPE
     ▲ふりふりー


CRさいころ珍道中(ニューギン)。

大当たり中に流れる曲のサビ、しかも「さいころーふりふりー」の時にだけ震えるサイコロに胸キュン。

確変:単発=215:204
胸キュン・・・今日の収支      +9000円
今月の収支     -168800円

 2004/08/23   オールフルーツと言うアイデアも素晴らしいです。

(C)SANKYO
    ▲ただ今前兆中


ボンバーパワフル(三共)の押し順ナビ。


押し順の概念がない小役(ブドウ)に出すのは、今までに発売された機種にもありましたが。

その6通りの押し順で、前兆の期待度を表現すると言うのは、今までにありませんでした。

スロット初参入のメーカーでも、こんな素晴らしいアイデアを出してくるんですね。





(C)SANKYO
    ▲ただ今放出中


まさに、夢夢ちゃんしてやったり。


それにしても、今回のパワフルは。

夢夢ちゃんが妙に清楚と言うか、おとなしいと言うか。

まさにこの業界のアイドルと言わんばかりに、ハメをはずすようなアクションがありませんよね。


もしかして。






(C)SANKYO
    ▲ただ今暴行中


これは、無かったことにしたいのでしょうか。


※証拠写真はここにも

 2004/08/24   恐るべし。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
 ▲この人オイシイですよね

某パチンコ屋のチラシに、北斗の拳(サミー)のアミバ様の画像が。
その画像の上に書かれていたコピー。

「あぁ、足が勝手に●●店にヒェェ〜」

もう、なんでもアリだと思いました。

※もちろん全員後ろ歩きで入店

 2004/08/25   ベタぼれ更新。

(C)ABILIT
     ▲美しい


今さらですが、何か。

確変:単発=215:206
間違いがあったら教えてください今日の収支      +5400円
今月の収支     -163400円
(C)1962 Danjaq,LLC and United Artists corporation.All Right Reserved.
(C)1998 Eon Productions Ltd. and Danjaq,LLC.


 2004/08/26   リンク先を見れば丸分かりです。

(C)HEIWA
▲スベリと言うか轢いてます


CR祭物語(平和)で、東日本モードの時に出る御柱祭をモチーフにした「御柱スベリ」。


プレミアムで、舞ちゃんが田縣神社の御神体にまたがっていたら最高でしたねっ!!<爽やかに


※ちなみにココの最後にある看板とか最高です
※参照元:Marblog.netクルーラホーンの部屋

 2004/08/27   パンクじゃないだけマシですね。

(C)ELECO
   ▲結婚してください


この画面はおそらく、「エノカナ見せるから3G連は期待しないでね」と言う意味だと思う。


※最もパーフェクトのありがたみを感じない台

 2004/08/28   パチンコの影響力ってすごいですね。

(C)SANYO
    ▲1さん乙です

この間、職場にいるオバサマ(50歳くらい)の携帯を見ると。
いつのまにか液晶が緑色に光る懐かしいやつから、超最新モデルへと変わっていました。

師匠「うお、この携帯めっちゃ新しいやつですね」
オバ「うん、使い方がよくわかんないんだけどね」
師匠「操作を覚えたらめちゃめちゃ便利ですよ、これ」
オバ「ううん、いいのよ」
師匠「え?」
オバ「いろいろ使えるらしいけど、あたしが使いたいのは1個だけだから
師匠「はあ・・・」


昼休み。
ニコニコと携帯をいじっているオバサマの手元から、何やら聞き覚えのある音が。


ギューンインギューインギューイン

ピロリッ

「ラッキー!」


・・・こ、これは、新海!?



どうやら彼女は、CR新海物語(三洋物産)のアプリを楽しむために機種変更をした模様・・・。

いろんな意味ですごい人です。

※アプリでも机をドツいてたのが印象的でした

 2004/08/30   海満開。

(C)NISHIJIN
    ▲美しいほほえみ


CR花満開極(西陣)に続いてCR新海百景(西陣)でも働いている、ほのかさん。


やはり、ほのかさんと言えばこの上品な笑顔ですよ。

ただ、CR花満開極で見ていたほのかさんは、残念そうな顔をすることがありませんでした。
花満開リーチがハズれる時は、静止状態のまま、画面が暗転していましたからね。

出会う時は、いつもほほえんでいる。
それが、ほのかさんでした。


でも、今回のほのかリーチは、どうみてもCR海物語(三洋物産)系のマリンリーチです。
マリンちゃんはリーチがハズれたら、残念そうな顔をして、そのまま下へ泳ぎ去っていきます。

それを、この機種ではほのかさんが演じるわけです。


では、ほのかさんは一体、どんな顔をするのでしょうか・・・?

そして、彼女はどうやって画面から退場するのでしょうか・・・?








(C)NISHIJIN ※画像クリックで拡大
     ▲心霊写真


ほのかさん、素の顔で透けてったーーー!!


怖すぎです・・・_| ̄|○

※トラウマ完成

 2004/08/31   自分じゃなくて本当に良かった。

(C)Daito
▲光ってくださいお願いします

なんとなく、吉宗(大都技研)でゾーン狙い。
スロット封印宣言って何ですか。

さーて、ゾーンで引いてくれればうれしいなーっと。
ペシペシペシ<ボタン音
あ、隣のお客さんがBIG引きました。
ペシペシペシ
吉宗BIGを選びましたかー、いいですねー。
ペシペシペシ
結構パリンパリン言ってますねー。
ペシペシペシ
隣は2300GでBIG11回目って、いい感じで当たってますねー。
ペシペシペシ


パリンッ!


あー、7揃うかもしれませんなー。
ペシペシペシ
お客さん、じっくり狙いすぎですよー。
ペシペシペシ
ほら、私なんてもう3ゲームも回しちゃいましたよー。
ペシペシペシ


ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


え?
ペシペシペシ
ダブル?
ペシペシペシ
マジで?
ペシペシペシ

うわー、うらやましい・・・。
ペシペシペシ
ダブルなんて私、一度も出したことないですよ・・・。<未だにシングル2回
ペシペシペシ

お、彼の友人もこっちに来て喜んでますな。
ペシペシペシ


友「すげーなお前、吉宗初打ちでダブルかよ」


マジですか・・・_| ̄|○
ペシペシペシ


客「あのさ、この7が揃う前に何回か音が鳴ったんだけど、目押しミスっちゃったんだけど」
友「じゃあ今度のBIGは爺を選んでみるといいよ」
客「なんで?」
友「もしいきなり液晶が赤いハワイだったら、このBIGであと1発以上当たってることになる」
客「うお、マジで?」
友「がんばれ」
客「おう」


おお、ちゃんと指示が出てますね。
ペシペシペシ
確かに、目押しミスがあったら、この方法が有効ですよ。
ペシペシペシ
とりあえず、すでにダブル揃いなので次に爺BIGを選んだらいきなりハワイ(沖縄)は確定ですしね。
ペシペシペシ
いいなー、いきなりハワイ。
ペシペシペシ

お、BIGが終わったみたいですね。
ペシペシペシ

はい、確定音ー。<隣の台が
ペシペシペシ

はい、BIGー。<隣の台が
ペシペシペシ


「爺じゃ」


あ、ちゃんと言われたとおりに爺を選んでますな。
ペシペシペシ
いいなー、ハワイ。
ペシペシペシ
見てないけど、隣のお客さん、ものすごく楽しいんだろうなー。
ペシペシペシ

あっ、あれ?
ペシペシペシ
お客さん、友人を呼びに行っちゃった・・・。
ペシペシペシ

んじゃ、今のうちにちょっとハワイ画面を覗かせてもらおうかなー。<チラ
ペシ・・・


工工エエ(´д`)エエ工工


爺が屋敷にいるーーー!?<ストック切れ


・・・ペシペシ

あ、ゾーン終わった・・・_| ̄|○

彼はそのまま打ってBAR引いて終了今日の収支      -6000円
今月の収支     -169400円


←前 / 次→

もどる