日記ログ(2004年06月 後半)

 2004/06/16   ちなみに撮影は難しい上に恥ずかしいです。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
▲リーチ不成立よりもパンチラ

峰不二子は、毎回この体勢でハシゴに捕まり、体を捻りながら投げキッスまでしている。

実は、彼女は恐ろしい筋力の持ち主なのではないだろうか。

ちなみに、この体勢が本当にきついかどうか試してみてください、僕の目の前で。<え?

※だから僕の目の前で

 2004/06/17   やっぱり図柄は縦回転でお願いします。

(C)SANKYO
     ▲ピュイーン


次回のパワフルシリーズ後継機で復活してほしい機能は、やはり、先開きするアタッカー。


「リーチの最中にアタッカーが開けば超プレミアム」と言うのは結構面白いかもしれない。


※メロン越えも復活希望

 2004/06/18   鯛を釣った事ぐらいでしょうか。

(C)YAMASA
   ▲秀吉様は洋モノ派

最近の日記は、基本的に写真を掲載した機種について書いています。

今日は天下布武(山佐)ですか。








・・・と、特に無いなぁ・・・_| ̄|○<一度も換金する事なくトータル15万負け

※写真も友人の台と言う悲しさ

 2004/06/19   サンダーV2(メーシー)のカスタマイズモードが懐かしい。

(C)KYORAKU(C)イエローキャブ・サンズ・トラフィックジャパン
▲プレミアムでインリンとか・・・

CRぱちんこイエローキャブ(京楽)に納得がいかない部分がある。

それは、人気のランクで、予告やリーチで登場するアイドル達の信頼度を決めたことだ。

実機では、根本はるみ・MEGUMI→佐藤江梨子→小池栄子の順に信頼度が高くなっている。

それは、事務所や一般的な人気のランクであって、打つ人のランクとは違うかもしれないからだ。


折角、ボタンが付いているのだから。

打つ人の趣味や好みで各アイドルの信頼度を決められるようにすれば良かったのに。

予告とリーチで、それぞれ10点分を4人のアイドルに配分して、信頼度を調整できるようにすれば。

もちろん、点数を多く配分したアイドルの予告やリーチは、出現率が低くなる代わりに高信頼度。


自分のお気に入りのアイドルが出てくればアツい仕様にしてみたり。

逆に、点数を全く配分しないで、好きなアイドルに「しょっちゅう会える」仕様にしてみたり。

もし、次回作を作る機会があるのなら、是非、こういうカスタマイズモードを付けてほしい。


つーか個人的に、今作はMEGUMIと佐藤江梨子がアツくなかったのであまり打つ気が・・・。<本音

※小池より佐藤です

 2004/06/21   「2ライン以上で確変」システムの方が面白かったのでは。

(C)DAIICHI
  ▲眩しすぎる単発絵柄

「ドラムと液晶の融合で、演出に革命を」と宣言した、CRディーアールエム(大一)。

本来の名称は、『Daiichi・Revolution・Machine』だ。

これから大一は、液晶・ドラム・ドット・7セグなどを融合したハイブリッド機を作っていく予定らしい。


ただ、一発目の機種の名前が、和訳すると「大一・革命・機」なわけで。

次の機種は一体どう言う名前にすればよいのだろうか。


個人的には、「ディーアールエム2」・「ディーアールエム3」のように、名称を継承していってほしい。

頭文字はD・R・Mのままで、本来の名称だけが変わっていけば面白いかもしれない。

Daiichi・Reached・Miracle』<大一・到達・奇跡

Daiichi・Reserved・Masterpiece』<大一・とっておきの・傑作

Denshoku・Revolution・Mabushikunai』<電飾・革命・眩しくない


大一さん、最後のを是非。

※日本語やね

 2004/06/22   大事な場面で失敗するタイプかもしれません。

(C)NET
  ▲これがホントのバストアップ


ST777Gが確定する、501G目突入の瞬間を撮影したら、こんなんなりました・・・_| ̄|○


※しかも友人の台やね

 2004/06/23   磁石の回転スピードが発狂じみていて好きです。

(C)SANKYO
    ▲血ぃ吸うたろか


アクアパラダイス(三共)は何度打っても、液晶上の人魚から触手が生えてくるように見えてしまう。


※そしてミミちゃんの脳天に直撃
(C)間寛平

 2004/06/24   萌えですか。

(C)newgin(C)石森プロ・東映
    ▲仕草が100点


CRそれいけ!!ロボコン(ニューギン)のアニメ版ロボコンがすごく可愛く描かれていて好きです。


でも・・・。





(C)newgin(C)石森プロ・東映
     ▲ギョギョ


実写版、時々怖いんですけど・・・。


※本気でビビります

 2004/06/25   リーチ図柄が変わっている事には気付かない方向で。

(C)Okumura Yu-ki(C) 1999 Off
▲フキダシがいい味出してます


加トちゃんワールド(奥村遊機)が大好きです。

今でも見かけると、ついつい打ってしまいます。


でも・・・。


上の写真は有名すぎるギャグ、「加トちゃんペッ」を使ったリーチなのですが。

よく見ると、「加トちゃん」の時点で、すでに加トちゃんの左手が鼻の下にくっついてます。


早い、早いよ加トちゃん・・・。

もう「ペッ」の部分でやるアクションがなくなっちゃったよ加トちゃん・・・。

この後一体どうするんだよ加トちゃん・・・。










(C)Okumura Yu-ki(C) 1999 Off
      ▲ペッ


ツバ吐いたーーー!!


※やったぜ加トちゃん

 2004/06/26   スーパーリーチなのに玉が飛んでいるように見えるのは気のせいです。

(C)newgin
 ▲6000発まであとわずか


ミルキーバー(ニューギン)は、一撃6000発を当てることよりも、「自粛」の文字が見たいのです。


久々に打ったらノーヒットて今日の収支     -30000円
今月の収支     +112000円

 2004/06/27   時間がない時は打たない事が常識です・・・けど。

(C)HEIWA
▲悟空の網タイツが気になる

以前、6時間で15万も勝たせてくれた、CRドラゴンモンキー(平和)。

閉店まで、あと2時間半しかないと言うのに勝負してみました。
残り時間から計算すると、ボーダー以上の釘がないことはわかってるんですけどね。


と言うか、昨日ふと気付いてしまいました。
今、ノーヒット記録が10万円をオーバーしてしまっている事に・・・。

当たらないなぁとは思っていましたが、まさかこんな投資金額になっていたとは。
なので、ぶっちゃけ何でもいいので当てたいのです。<本音

とりあえず、フルスキップで1時間以内に当たれば、時短を取りきってヤメる事にします。


2500円目。
ステップ3から三蔵法師リーチ。
フルスキップとか言いながらスキップしていない事には目をつぶってください。

ステップ3で発展しても、ほとんどダブルでハズれるんだよなぁ・・・。
って、あれ、トリプルリーチになってる。
ちょっと期待してもいいかも・・・?

見守っていると、最後の絵柄が戻って単発大当たり。
あらま、結構あっさりと10万ハマリから脱出してしまいました。


しかし、残念ながら時短では大当たりを引けずに終了・・・。

残り時間は・・・あと2時間ですか。
30分あれば、フルスキップで1箱打ち込めるな・・・。
ならば当たるか、全部なくなるかですな。
勝負続行。


うはぁ、何も起きなかった・・・。<全ノマレ

カードの残高があと500円あるので、とりあえずそこまで打ちますよ・・・。

と思ったら、その玉で「ステップ2→リーチ発生時ステップ3」と言う、通常パターンよりちょっと信頼度が高いパターンが出現。
液晶上のランプは青・緑のいつもと変わらないパターンですか・・・。
まぁ、スーパーに発展するでしょうから、どのリーチに発展するかを見てスキップですな。

お、孫悟空リーチ。

「オイラの出番だっ!」

おおお!?
信頼度大幅UPのセリフ予告!?
・・・はい、スキップ!!



ジャーン

四 四 四



よいしょー、大当たり。
単発ですけどね。
でも投資は3000円ですし、残り時間もちょうど1時間半前ですか。
時短終了後に即ヤメすれば勝ち確定ですな。


時短開始。

1回転目。

ステップ1。
あれ、保留満タンで予告発生?
リーチ?

ステップ2。
おぉ、雷。
これが出てくれないと当たる気がしないし。

ステップ3。
おぉ、これで当たる可能性が出てきたっぽい。
でも、まさかなー。
ご一行が出てきたら叫ぶけど。



「ドゥラーゴンマンキー ドュラーゴンマンキー」

ステップ4!?
マジですか!?

スキップ。




ジャーン

六 六 六


ドシューン<悟空登場

七 七 七



うわぁ、保1確変ゲット!!

三共の台を打ってたら超プレミアムリーチ見れたじゃん!!<欲張りすぎ


これがサクっと6連。<都合7連

余裕の大勝ちラインになりましたよ。
つーか閉店まであと40分しかないんですけど・・・。


時短開始。

35回転目。

あ、保留の金斗雲が光ってる。<リーチ確定
あ、悟空出てきちゃった。<SPリーチ確定



ジャーン

四 四 四



もう1箱上乗せに成功。<都合8連

なんとかその後の時短を消化して即ヤメ。<残り30分


あー、なんとか確変も時短も取りきれました。

時短中ずっと、以前の悪夢が頭をよぎってましたよ・・・。

つーか、この機種での「通算時短引き戻し率=63%」ってなんですかね・・・。
確変:単発=183:172
時短100回転=確率線みたいな今日の収支     +45000円
今月の収支     +157000円

 2004/06/28   伸縮予告から滑らかに飛び出してきたらよかったのに。

(C)HEIWA
▲ゴムで引っ張られてるらしい

タイムマシンでゴッホやムンクの目の前に行って、CR新名画(平和)を見せてみたい。

怒られるのだろうか。

それとも、殴られるのだろうか。

※大絶賛だったりして

 2004/06/29   巻き戻って手前1コマでハズれた時の衝撃が忘れられない。

(C)SANYO
▲異形のネタが回る寿司屋


CR寿司屋の源さん(三洋物産)で回っているネタには、乾燥防止のカップを被せた方がいいと思う。


※何周させるつもりだろう

 2004/06/30   ついに訪れてしまいました。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチTMS・NTV
▲まだまだ追い続けて欲しい


明日から、みなし機(発売から3年以上経って検定が切れてしまった機種)の撤去が始まりますね。

もちろん、一気になくなるというわけではなく、ゆっくりとひっそりと新台に入れ替えられる予定です。

今打っても面白い台が、「検定が切れたから」と言う理由だけで撤去されるのは悲しいかぎりです。

思い入れのある機種は、残っているうちに打ち納めをしておきましょうね。


あーあ。

頭がデカすぎて、パトカーの窓からはみ出ている銭形警部が見られなくなるのは、辛いなぁ。


※「あの頃は良かったなぁ」と思ってばかりの状況にならない事を祈ります


←前 / 次→

もどる