日記ログ(2004年05月 後半)

 2004/05/16   だから入浴中の飲酒は危ないって言ったのに。<タライが降って来るから

(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
▲ちょっとと言うかモロ見えよ


榎本さんから奪ったお金が、こぶ茶バンドのタライコントの観覧料になりました・・・_| ̄|○

確変:単発=144:131
仲本工事の声だけ妙に張り切りすぎている気が今日の収支     -53500円
今月の収支      -8600円

 2004/05/17   このトリプルテンパイで青7揃えと言うのが素晴らしい。

(C)YAMASA ※画像クリックで拡大
▲入替までこれでレッツイメトレ


鉄拳(山佐)の記者発表会の最後に、某スロット雑誌攻略軍団の方がいましたですぅ。<?


※絶対狙って掲載したでしょ、山佐さん
(C)1999 2001 2004 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

 2004/05/18   当たるともの凄く綺麗に見えますよ。

(C)DAIICHI
▲こんな所にスーパーボール

写真がわかりにくいですが、CRディーアールエム(大一)です。

毎回の事ながら、大一は信頼度3%を切る予告に力を入れすぎだと思うのですが。

そしてこれも毎回の事ながら、目が痛い。
確変:単発=147:136
テンパイのアイデアは好きなんだけどなぁ今日の収支      -8000円
今月の収支     -16600円

 2004/05/19   魚群を撮り忘れたのは気づかなかった事に。

(C)SANYO
  ▲金メッキに加工完了

この間、CRイタリアンドリーム(三洋)で確変中に保留満タンで打ち続ける人を見て。

「今打っているムダ玉、僕にくれたらいいのに」

とか思ってしまった。

※でも何故かパンクしてたなぁ

 2004/05/20   談義に花が咲きました。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
   ▲よ、予告拳!?

ふと、職場に来ている、パチンコとか全くしてなさそうなSEさんの携帯から。

「あーーーたたたたたたたたたっ ほあたぁっ」とメール着信音が。

とりあえず、目から「僕も仲間だよ光線」を送っておきました。

※本当に北斗の拳(サミー)って人気ありますね
※何故か写真はCR北斗の拳(サミー)だけれども
※参考(脚注):「予告拳」→CRF・空手OH!(三共)

 2004/05/21   演出に革命をもたらした機種。

(C)DAIICHI(C)フジオ・プロスタジオぴえろ
  ▲風にそよぐ涙が最高


この画面を見ると、つい、心の中で「パーパー!」と叫んでしまったりしませんか。


※僕は声に出します<痛

 2004/05/22   本当にジャニ系の写真って無いんですね。

(C)YAMASA ※画像クリックで拡大
  ▲捌きのイメトレにどうぞ


鉄拳(山佐)のデビルって、何故か全身タイツ(羽付き)を着た、SMAPの草なぎ剛に見えてしまう。


※それはデビールマン
(C)1999 2001 2004 NAMCO LTD.,ALL RIGHTS RESERVED.

 2004/05/23   「ブラボー!」の撮影に失敗してブルーです。

(C)HEIWA
  ▲ハズレくじdeスキップ

仕事で人吉市と言う場所へ行ってきました。<遠いです


人吉市と言えば、珍古台が大量にある地域として有名な所です。
これは気合を入れて探さなければ。

と、思って頑張ったのですが・・・。
珍古台の聖地であった2店は、ここ1年ほどで閉店してしまっていましたよ・・・。
しかも1店については、この間閉店だったとか。
・・・しまった・・・。


とりあえず、残された珍古台を求めて黙々と移動してみました。
もちろん、途中にパチンコ屋を見つけたら躊躇無くそこにも入店してましたけど。

日が沈みそうな頃に目的の店も発見でき、珍古台も堪能できました。
まぁ、その写真とかは後々掲載すると思います。


先程話したとおり、いろんな店を回ってきたんですけど。
よく考えたら、今日までの3日間は、九州管内のファン感謝デーでした。

ファン感謝デーと言ったら、「通常営業−当たりくじ用の景品分の額」な営業になるのが相場です。
ひぃ、プチゴールデンウィーク営業・・・。


それにしても、未だにこの感謝デーのくじで当たった事がありません。
ハズレたら、「当たった人の景品代」と言う負債を抱えているような気分になりませんか。

しかし、粘って頑張って、なんとか乗り切りましたよ。


収支を見れば、どれくらい頑張ったかお分かりになるかと。
確変:単発=149:141
ザ・チキンレース今日の収支      +100円
今月の収支     -16500円

 2004/05/24   「台」でも「大」でもオーケーかと。

(C)newgin(C)2000 KONAMI ALL RIGHTS RESERVED.
      ▲無題


昨日打った珍古台。


これぞまさに「ちんこだい」と呼べるのではないだろうかっ。


※y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

 2004/05/25   玉を打ち出すタイミングの裏拍で止めると大丈夫です。

(C)Okumura Yu-ki
▲小当りでも「コーヒールンバ」

ラウンド振り分け型権利モノとして復活したCRマジカルランプ(奥村遊機)。

権利モノとして復活するのなら、まずは頻発するハンドルの玉突きを改善してからだと思います。
確変:単発=153:146
右打ち時は要注意今日の収支     +27800円
今月の収支     +11300円

 2004/05/26   ネコ+巨人+マッハ=だるまでどうですか。

(C)ARISTOCRAT
  ▲5リールは撮影に困る

だるま猫(アリストクラート)で、AT20に突入。

ボーっと打っていると、あっと言う間にAT終了。


さて、チャンスタイムでリプレイでも引きますか。

リプレイ。


はい、AT確定ー。
もう1回引けばアツくなれるのになー。

リプレイ。


おおおおおう?
もしかして、ここでもう一度リプレイを引けば・・・ジャックポットAT!?

ぬおおおおおぉ<気合
コン<レバー
ペシペシペシ<ボタン

リプレイ。


うっひゃあああああ来たああああああ!!

ジャックポットおおぉぉ・・・・・・お?


なんで4thリールに「だるま猫」、5thリールに「7」が止まってるんですか?



どうやら、最初のAT中、知らない間に俵3連揃いでボーナスを放出していた模様。

そして、ボーナス成立後のリプレイ超高確率状態での3連だった模様。


僕の高鳴りまくった鼓動を返してください・・・_| ̄|○
確変:単発=154:148
ATが終わったのかボーナスでの中断なのかわかりにくい今日の収支      +2200円
今月の収支     +13500円

 2004/05/27   投資もマシンガン。

(C)TAIYO
    ▲鬼だよこの台

ハローサンタマシンガンバージョン(タイヨー)。

この機種を打った人なら、この写真を撮影するまでの長い長い道のりを分かってもらえるはず。

そして、これが単発だった時の放心ぶりも分かってもらえるはず・・・_| ̄|○

ボーナス後1G目に小役が揃うともうだめぽ今日の収支      -8200円
今月の収支      +5300円

 2004/05/28   こう言う脚注は後で見るとすごく恥ずかしい気がします。

(C)DAIICHI(C)赤塚不二夫/ぴえろ
▲クルーンの中心で、落ちろとさけぶ

レレレにおまかせ(大一)。

正直、本官におまかせと言っていいかもしれない。

もっと正しく言えば、役モノ上部の振り分け板におまかせ。

ラオウとレレレでオヨヨ今日の収支     -33000円
今月の収支     -27700円

 2004/05/29   内緒話。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲逆ハサミのため下段揃い

「北斗の拳」揃い。

今までも結構打ってたのだが、今更ながら初揃いなのは内緒だ。

右リールの目押しがいい加減だったので、「揃えばいいなー」と思って中リールを狙ったのも内緒だ。

揃った瞬間、思わず「ぬおぁっ」と声が出たのも内緒だ。

ついでに言うと、「愛をとりもどせ!!」を自分の台で聞くのが初めてなのも内緒だ。

そして、18連チャンで終了して、「なんて中途半端なところで終わるんだ」と思ったのも内緒だ。

その後、モード移行小役が見事なまでに絡まず、1125Gハマったのも内緒だ・・・_| ̄|○

最終的に最高値の500枚マイナスまで回復今日の収支     +34100円
今月の収支      +6400円

 2004/05/30   たまに「ラ・オ・ウ!」に変わっていましたけど。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲これが見たかったのになぁ

昨日、スロットの北斗の拳(サミー)で、初の「北斗の拳」絵柄揃いから18連しましたが。

何故かその連チャン中、僕の脳内では。

「パッジェーロッ! パッジェーロッ!」

と言う応援が鳴り響いていました。

正直、意味が全く分かりません。

※ホンジャマカの名前の意味も分かりません

 2004/05/31   保留だけで5連チャンした。

(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
  ▲えぇ大好きですとも

打ちたかったCR加トちゃん・こぶ茶バンド編(奥村遊機)の保留連チャン機を打つ事に成功。
(1/79.3→1/8.3 出玉450個 全大当たり後確変4回転 2/10で時短100回 3/10で50回)

通常時ですら1/79.3と言う高確率のため、アツい瞬間が沢山お出ましに。
なんて撮影向きな機種なのでしょう。


そうそう、スロットって、アツい演出とかは全リール停止後も表示したままにしてくれる事が多いです。
しかもボタンを押す事で演出が進む仕様の機種も多いです。
なので、撮影は楽なんですよね。

しかし、パチンコは本当に難しいのですよ。

例えば、巨大な加トちゃんの顔が画面下から飛び出てくるランダム予告。


(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
 ▲油断してるとビビります

これ、しっかり撮れているみたいですけど。

残念、「加トちゃんペッ」の指がまだ出てきていません。


(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
▲これはスーパー後の2段階

このタイミングで撮るのがベストなんですが・・・難しいんですよ。

あと、周りからの視線に耐えつつ撮影しているので・・・。
アツい瞬間が出ない間は、できるだけ携帯をポケットに入れておきたいのです。
そして、アツい瞬間が出たら、素早くシャッターを切って、すぐに携帯をしまいたいんですよね・・・。

なので。


(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
     ▲指笛

こんなハンパなタイミングで撮ってしまったり。


(C)Okumura Yu-ki(C)イザワオフィス/office cha
   ▲飛んで行ったー

こうなるのですよ・・・_| ̄|○
確変:単発=156:154
1回分の出玉はハマると一瞬今日の収支      -5000円
今月の収支      +1400円


←前 / 次→

もどる