日記ログ(2004年04月 後半)

 2004/04/16   親方百景は出ないのか。

(C)ARUZE
▲6時間で8000枚の記録アリ


リールの回転速度が毎分70回転とゆっくり回っていた花火の親方(アルゼ)。<普通は80回転


リール下の液晶で映し出される花火(アルゼ)のリールも毎分70回転だったら面白かったのに。


※そう言う問題では無いらしい

 2004/04/17   2100個出るだけでも幸せになれる時代。

(C)SANYO
   ▲この瞬間ですよ

アナタはCR海物語(三洋物産)の確変中、「リーチ」の声がしたら画面を凝視するタイプですか。

私の場合、ちょっと違いまして。


この旧海の確変中は、CR新海物語(三洋物産)とはちょっと違う箇所があります。

それは、大当たり絵柄のプラスマイナス1コマで停止しない、完全なハズレリーチの時にテンパイさせるかさせないかの違いです。
前者は旧海、後者は新海です。<新海でも保留が無い場合はテンパイしますけど


なので私は、画面をずっと見たまま・・・。

奇数絵柄が単独テンパイした瞬間→「『リーチ』と叫べぇぇぇ」
偶数絵柄が単独テンパイした瞬間→「『リーチ』と言うなぁぁぁ」

と心の中で願いながら打ってます。

正確に言うと、下出目が1コマ手前からスローになって、テンパイするのが確定する瞬間なのですが。
この一瞬だけのドキドキ感や恐怖感を味わった直後の「リーチ」の声は格別ですよ。


と、友人に説明したら「パチオタ」と言われました・・・_| ̄|○<常識と思ってたよ
確変:単発=95:80
仲間募集中今日の収支     +19600円
今月の収支     -82400円

 2004/04/18   大学時代の友人にそっくりなヤツがいるんですが。

(C)TAKAO
▲これ撮るためにまた打ったよ

またもやCRブルースリー(高尾)。

この機種には通常の再抽選と別に、昇格率が高い「連打再抽選」と言うものがあります。
私の再抽選6回の内訳。

通常再抽選。
4回中、昇格3回。<75%

連打再抽選。
2回中、昇格0回。< 0%


連打再抽選が出ると、確変が終わる気がするのは僕だけですか。

※相変わらずヒキがおかしい
BRUCE LEE and the Bruce Lee likeness are trademarks and copyrights of Concord Moon L.L.P.
Licensed by Universal Studios Licensing LLLP. All rights reserved.
1993 STAR TV Filmed Entertainment Limited. All rights reserved.

 2004/04/19   吉宗(大都技研)では一度も揃ったことが無いのに。

(C)ELECO
 ▲れ、レインボークエスト?

シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)で勝負。

7000円でSZからBIG。
幸先が良いようです。

が、サクリと飲まれました。


BAR後の台も見つからないので、放出確率が良さげな大ヤマト(ビスティ)へ。

うわぁ、全然上段ベルが揃わない。
って、あれ?

ティム探索演出で女の人が?

うわぁ、110G以内放出確定ですよ。
とりあえず、GZ中に放出する事を祈ってブリブリ回そっと。


・・・?

110G経ちましたよ?
放出しませんよ?
ティム探索演出で「白雪」が出たら確定でしょ?

ほら、ベルの絵柄になっている人・・・あっ。


ベルの人の名前、「ユキ」だ・・・_| ̄|○


私、今までずっとベルの人を白雪だと思ってましたよ。
つーかユキが出たときも全て110G以内の放出だったもんで錯覚してました・・・。<超言い訳


激しく浪費をしてしまったので、なんとなく放出確率が優秀な北斗の拳(サミー)で、優秀な引き弱ぶりを発揮してますます浪費。
うあー。


ヤバい、投資金額が危険なラインです。

最後にもう一度榎本さんに戻りましょうか。
BAR後の台とか無いかなー。


BAR→BARで300G後の台が捨てられていました。

うひゃあ、ゴチ。
5000円目で、SZから放出。


BARを。


あはぁ、これでとりあえずSZ突入率99%の可能性大ですな。<顔を引きつらせながら

閉店まであと1時間。
とりあえず打ち込まないと。

と思ったら、BARのコインでゲーム数解除です。

そこから。

BIG→BIG。<写真
40GでSZからBIG。
60GでSZからBIG。

で、一気に逆転勝利。


相変わらず、榎本さんは閉店間際にしか優しくしてくれません。

写真のテンパイ型は一番レアらしい今日の収支      +5000円
今月の収支     -77400円
※参考リンク レインボークエストアルゼ

 2004/04/20   もうホント全機種スキップボタン付けようよ。

(C)NISHIJIN
▲これもスキップできたらいいのに

今日起きた事。

・1000円で確変引いた<光リーチで
・やっとの事で花満開リーチが当たった<確変中に<単発で
・と思ったらその後通常時の花満開リーチも当たった<単発で
・時短中にスキップしたら「デロロロロン」と言う音が鳴る「遅れ演出」が出てハズれた
・当たる気がしなかった「風リーチ」をスキップしたら絵柄が揃ってた

・店員さんに「大当たり中に確変になる事もあるからねー」と言われた
・その直後、何回転で当たったかを確認する為に上のデータ機器を見た
・データ機器は単発大当たりが確定する光り方をしていた

・大当たり中も確変昇格演出がある機種はデータ機器の付け方を工夫して欲しいと思った
・つーか大当たりラウンド終了後に(確変か単発かの)信号を送る事は不可能なのかな
・確変信号は大当たり直後に信号を送る線と終了後に送る線の2線にして
・どちらの線をデータ機器に繋ぐかはホールの好みで選べるようにすればいいのに
・つーか既にあったらごめんなさい


・あ、あと玉を流したらレシートが出てこなかった

・ついでに言うとカウンターにレシートを渡したら、突然景品交換機も故障した


玉を流してから換金するまで、30分もかかりましたよ・・・_| ̄|○
確変:単発=96:83
勝負以外で変なヒキ今日の収支      +3600円
今月の収支     -73800円

 2004/04/21   みかん強すぎ。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
  ▲みかんみかんみかん


「北斗剛掌波=みかん」と言うネタのおかげで、この技を見る度「みかんのうた」が脳内で流れる。


※ケンシロウがよけると脳内でAnchangの高音シャウトが
※参考リンク みかんのうたSEX MACHINEGUNS

 2004/04/22   どう聞いても太平サブローの声にしか聞こえない。

(C)TOYOMARU(C)吉本興業
      ▲誰?


CR横山やすし伝説(豊丸)も、左出目に「0」が毎回転止まる、連続予告待ちの気配が。

確変:単発=96:85
CRドラツモ天国(豊丸)と比べたらこっちが好きかも今日の収支      +1200円
今月の収支     -72600円

 2004/04/23   冷静に考えたらあんまり回ってなかったかも。

(C)NISHIJIN
 ▲地味に2段階するのね

またまたCR花満開極(西陣)。

今までこの機種で確変を何度か引いたんですけど。
未だに確変中、一度も3や7がテンパイした事が無く、単発絵柄(偶数)でリーチになって当たって確変終了(2連)と言うパターンしか味わってないんですよ。

今日こそは3連以上を。

では、勝負開始っ。







52K  1364回転  「666」  スキップ青&遅れ


初っ端からハマリ過ぎだろう・・・_| ̄|○

「スキップ青」と言うのは、回転スキップ時に、その回転のリーチ成立・非成立の区別として、液晶周辺の電飾の色が赤(スーパー)・青(リーチ)・緑(リーチ非成立)の3パターンに光る事を指します。
一瞬なので、ボーっとしてるとしょっちゅう見落とします・・・。

基本的にスキップ時の「遅れ」は、大当たり時と、スーパーリーチでのハズレの一部で発生します。
なので、「遅れ」発生時は普通、スキップ赤になるのですが。
スキップ青は今のところ信頼度100%・・・。
ノーマルリーチのプラスマイナス1コマでも「遅れ」は発生するんでしょうか?


それにしても。
これだけハマって単発って、ちょっと辛すぎですな。<フルスペックですけど

と思ったら、昇格する気がしなかった花満チャンスで、「555」がピョコと前に出てきて確変昇格。
つーことで正しくは。

52K  1364回転  「666」→「555」  スキップ青&遅れ



さて、確変です。
冒頭でも話したとおり、とりあえず確変中に3か7がテンパって当たってくれればいいんですよ。
2連の壁を破りたいんですよ。


はい、保留で単発・・・_| ̄|○<2連



まぁいいや、持ち玉でまた初当たり引ければ・・・。
時短開始っ。

60回転ほどで赤保留登場。
単発花火が上がって3の花満開リーチが、1コマ手前の絵柄を散らせて大当たり。

おおおっ、確変引き戻しましたっ。

63回転  「333」  スキップ赤&遅れ



はい、5回転目で単発・・・_| ̄|○<また2連



確変終了後、140回転目。<時短込み

ボーっとスキップボタンを押していると、「ズゥーン」と言う超低音とともに1が揃う。

140回転  「111」  スキップ消灯?&確定音<大当たりスキップ時に消灯時がある?



そして、予定通り単発・・・_| ̄|○<またもや2連



あのー、未だに3も7もテンパらないんですけど・・・。
単発がテンパったら大当たり確定みたいな状態って、かなり辛いですね・・・。

時短中に単発をオマケしてもらって実質3連ですけど、何か違う気がする。



一気に数珠7連チャンで出玉的に安心できるレベルですが、まだ負けてます。
とりあえず、黙々と打つことに。

確率線の2倍を超えようとした頃、隣の台でステップ4段階からの花満開リーチ(単発)が発生。
おー、これはアツそうだ。
あ、私の台はステップ2段階からの3のノーマルリーチか・・・。

うん、いらね。

ペシ

「ズゥーン」


682回転  「333」  スキップ赤&確定音

うわぁ。
隣がハズれてこっちが当たりかい・・・。
なんとなく気まずい・・・。


って、うわぁぁぁ!!
大当たりラウンド中に役モノが動いてるぅぅぅ!!

おおお、保留内確変大当たり確定っ。<確変中でも出るんですね
ちょっとアレンジした三三七拍子でしたよ。
ちなみに、写真は間に合いませんでしたよ・・・_| ̄|○


さー、確変です。
しかも、もう既に確変大当たりの乱数が保留内に入ってます。
つー事はですよ、やっと3か7がテンパって当たってくれるわけですよ!
そして、懐かしの初代花満開の気分に浸れるわけですよ!!


「788」 リーチ


・・・おい。


「878」 花満開リーチ


・・・おいおい。


「888」 ジャキーン


・・・おーい。


「888」 パンパパパン(花火)<確定


・・・おーいー。


「777」 ジャキーン(花満チャンス)


いや、確変なのはわかってるんだけどさ・・・。
だから最初からテンパっといてくれってばっ_| ̄|○<結局次は速攻単発で3連+時短で単・単



その後。

212回転  「555」  スキップ青&遅れ

やっぱりスキップ青&遅れはアツすぎますな。
つーかもしかしてスキップ緑で当たる事もあるんですかね?
そうだとしたら、スキップ緑&遅れはド鉄板?
気になるところです。


さて、確変。
もういい加減確変絵柄でテンパイしましょうね、お願いですから。


「656」 リーチ


・・・だーかーらー。


「646」 さ く ら


・・・うわぁ、やべぇ。


「303」 さ く ら


おおお!!


「333」 み に ゆ か ん


だからこれも最初から7でテンパっときゃいいじゃんかっ。



そして、次の確変中。


「6  」


・・・うーあー。


「67 」


・・・う。


「677」 リーチ


助かったー。<大当たり

つーかこれも「77 」でリーチかければいいじゃんかっ。<4連
結局確変中に一度も安心できずに終了・・・。



今回はデータでも。

 1364  2連  スキップ青&遅れ
時短63  2連  スキップ赤&遅れ
  140  2連  スキップ消灯?&確定音
時短46  単発  スキップ青&遅れ
  682  3連  スキップ赤&確定音
時短11  単発  スキップ赤&遅れ
時短63  単発  スキップ赤&確定音
  212  4連  スキップ青&遅れ
  798  単発  スキップ赤&確定音
  221  単発  スキップ赤&遅れ
  968  ヤメ


つー事で、ゴリゴリ出玉を削られた挙句、換金ギャップ負け・・・。
確変:単発=105:96<最後にCRF・鉄戦騎(ビスティ)を少々
大空テント師匠の「人間パチンコ」のように「77 」ってテンパってよ今日の収支      -10600円
今月の収支     -83200円

 2004/04/25   モードでリーチ周期を作るのは止めた方がいいと思うよ。

(C)KYORAKU(C)イエローキャブ・サンズ・トラフィックジャパン
  ▲力関係が見える配置

CRぱちんこイエローキャブ(京楽)も、リーチ発生率をモードで管理しているようです。

おそらく16・17回転?<調べようと思ったけど数えるの面倒臭くて

天井リーチと思われるところで、ステップ最終段階とかゼブラ水着とか出されてもなぁ。






つーか、引けなさすぎ。ギブ。
確変:単発=109:101
今月はもう打たないよ打てないよ今日の収支      -55000円
今月の収支     -138200円

 2004/04/26   ちょっと違う方向性で攻めてみる。

(C)Sammy(C)リキエンタープライズ
 ▲オラに元気を分けてくれ

課長「おーい、師匠君。」
師匠「何すか課長?」
課長「今日、大雨だから。」
師匠「はぁ。」
課長「警報出そうなのよ。」
師匠「へぇ。」
課長「県内全域大雨警報らしいよ。」
師匠「はあ。・・・えっと、どういう意味ですか。」
課長「夜中、会社に出てきてくんない?」
師匠「え。」
課長「電話番として。」
師匠「え。」
課長「よろしく。」
師匠「・・・強制?」
課長「うん、強制。」

(C)Sammy(C)リキエンタープライズ
 ▲まだだ!まだ足りねぇ!

課長「いや、CR力道山(サミー)みたいに怒っても。」
師匠「(・・・さすがパチンコ大好きオヤジ・・・)」
課長「何か?」

オラに元気を!

※もう寝ます(19:00)
※おやすみなさい(21:00)
※4時間遅刻しました(04:00)
※超眠い(05:00)
※雨が止んでいる気が(05:10)
※つーか止んでるよ!(05:15)
※警報解除かよ!!(05:20)
※おやすみなさい<2回目(05:25)
※カエルの鳴き声がうるさくて眠れない<キンパルのシマっぽい(05:30)
※よく考えたら4時間遅刻って鬼ですねっ<そ知らぬ顔で(05:35)
※課長、今日お休み取ってもいいですか<4時間遅刻したけど(05:40)
※ちょっとトイレ(05:45)
※あーすっきり(05:50)
※ちょっとご飯(05:55)
※「ごちそうサマンサ」とか言ってしまうほど暇なのデス(タバコをプー)(06:00)
アクダマ見てた(06:05)
※額を縦に割ってみたい(06:10)
ハラキリ見てた(06:15)
※今日のために仮眠します(06:20)
※「明日のために」じゃないところが欝ですね(06:25)
※おやすみなさい<3回目(06:30)

 2004/04/27   写真の場面とかよく許可下りたよね。

(C)MIZUHO
▲これが実写だったら大絶賛

アルゼグループの芸能人タイアップ機種3兄弟。

・おさるの超悟空(エレコ)
・ポリゴンおさる
・たまに戦う→殴られる→たまに勝つ→うれCY

・安西ひろこの黄金の秘宝(ミズホ)
・アニメ調&実写安西ひろこ(ちょっと画質が荒い
・毎回追跡する→戦う→殴られる

・シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)
・実写榎本加奈子(画質が綺麗
ボーナス確定時のみにコスプレ&笑顔で登場

・・・なんだろう、この扱いの差は。

※次は「シンドバ(略)はベッ●ーでいいですか」で

 2004/04/28   リーチがハズれた後に謝るとかガッカリするとか廃止の方向で。

(C)KYORAKU(C)イエローキャブ・サンズ・トラフィックジャパン
  ▲シバいていいかな?


CRぱちんこイエローキャブ(京楽)で「ごめんね」を聞く度に。


CRバトルヒーロー(大一)のリーチハズレ後の「ティロリロリロッ」を思い出す。<もちろんアクション付き


ボタンがあったらスキップしちゃうぞー?<冷たい笑顔で


今月はもう打たないよ絶対打てないよ本当に休戦するよ今日の収支      -20500円
今月の収支     -158700円

 2004/04/29   古い液晶機の撮影は非常に難しい。

(C)TOYOMARU
▲ドとレとミとファとソとラとシとドと


ナナシー(豊丸)のリーチBGMを聞いていると、なんとなく洗脳されている気分になりませんか。

確変:単発=109:102
羽根モノをうっかり打ったよ今日の収支      -2400円
今月の収支     -160100円
※参考(脚注について) 作詞:エロマンガパンチ
パチマガに会員登録すると(無料)「セル盤の向こう側」で視聴可能

 2004/04/30   写真提供ありがとうございます。

 (C)newgin(C)石森プロ・東映
  ▲懐かしのセリフ再び


どうしてもロボコンが、男性誌広告でよく見かける「タートルネックを顔半分被った男性」に見える。


※本当に「シモ」の方向で申し訳ない
※撮影 akkeyさん


←前 / 次→

もどる