日記ログ(2004年04月 前半)

 2004/04/01   イカチェック。

(C)YAMASA
▲右のBARが誇らしげに見える


ネオプラネット(山佐)のBIG中、ビッグウェーブ(山佐)が打ちたくなるのはサブリミナル効果ですか。


つーかJACIN引きすぎイカ見すぎ今日の収支      -2900円
今月の収支      -2900円

 2004/04/02   ゲーム性は大好き。

(C)DAIICHI
▲タバコが1本吸い終わる長さ


大一のステップアップ&長時間リーチ搭載機種に、スキップ機能を付けたらもっと人気が出るのに。


※私は間違い無く打ちます

 2004/04/03   忙殺プレイ。

(C)Bisty
▲今眠ったらどうなるんだろう


仕事にもスキップボタンを搭載して欲しいと思う今日この頃。


※スキップしたら死体が転がっていそうですが<僕の

 2004/04/04   結局内容見てません。

(C)SANKYO
▲この画像の為に大量のクレジットが下に


今更ながら、初めてロード・オブ・ザ・リングを見てみたら、このシーンが。

当然のように「あ、再抽選だ」と言ったのは推して知るべし。

そして僕の痛さも推して知るべし・・・。


(C)MMV NEW LINE PRODUCTIONS, INC.TM LIC.TO NI.P, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 2004/04/06   寿司大王が打ちたい。

(C)GINZA
 ▲初めて握ると感動するよ

銀座は、このバイク型ハンドルをもっと売り出して欲しい。

ハンドルの固定も簡単(10円玉をゴム部分の間に挟むだけ)で、なおかつハンドルの上に手を置くことで結構疲れない。

ただ、ちょっと捻り加減を変えただけで、ストロークがかなり変わってしまうので、もうちょっと微調整が取りやすいような捻り幅を持たせて欲しい。<完全に1周くらい回る感じで

このハンドルで権利モノを作ったら、ハンドルをフルスロットルして右打ちするので、もの凄く気持ち良さそうだと思うのは僕だけですか。

個人的には、このハンドルでCRマッハライダーを作って欲しい。
確変:単発=89:71
当たるんだけど一度もプラス域まで届かず今日の収支     -19000円
今月の収支     -21900円
※参考リンク マッハライダー思い出のファミコン
マッハライダーへちょいエッジゲーマーズナイト

 2004/04/08   受け側の人間だったら「百人切られ」だろうか。

(C)SanseiR&D
  ▲殴られ笑うマゾヒズム


100回転の時短を「1回転=1人」と考えた、CR舞夢(サンセイR&D)の「弁慶百人切り」モード。


このシステムを、CRラブラブカップル(メーシー)にも応用できるんじゃないだろうか。


 2004/04/09   アステカ型1確は周辺の配列で評価が変動。

(C)YAMASA
     ▲赤大根


天下布武(山佐)は、僕の事を一度も味方として見てくれないので諦めます・・・_| ̄|○


いっぱい「お饅頭」を送り続けているのにねっ今日の収支     -20000円
今月の収支     -41900円

 2004/04/10   大当たり時は絵柄が散る前に「ほのか」が先に動くのはちょっと微妙。

(C)NISHIJIN
▲「だるまさんがころんだ」状態


ブン回りスキップしまくりのCR花満開極(西陣)を10時間打ったら、4回しか当たりませんでした。


多分、「ピンクの花びらで"072"の出目ってエロいなオイ」とか思っていた僕に、「ほのか」さんが天罰を与えたのだと思います・・・_| ̄|○<痛

確変:単発=90:74
結局花満開リーチの信頼度は0%でした今日の収支     -63000円
今月の収支     -104900円

 2004/04/11   何故大当たり中の曲は桜をモチーフにしなかったんだろう。

(C)NISHIJIN
▲止め打ちの美味しさを憶えた名機

CR花満開極(西陣)なんですが。<写真はCR花満伝説(西陣)

結構いいデキだと思います。
当たる当たらないを考えなくても。<昨日10時間で4回しか当たりませんでしたが

基本的に、予告があればアツいけど、無くても花満開リーチへ発展したりするし、しかもそれでも当たります。

回転中はリーチになるかどうかをステップアップ予告で判別したりしながら、リーチになれば花満開リーチへの発展を願う感じでしょうか。
花満開リーチの信頼度が20%程度なのはちょっと寂しいんですが。<昨日10時間で一度も当たりませんでしたが

他にも連続予告(本物は滅多に出ないけど)や、保留予告(赤く光らなかったらあまり意味無いけど)などもあり、しかもそこまで頻繁に大当たりに絡むような目立つ役割では無いところも好印象です。<昨日10時間で4回しか当たらなかったからかもしれませんが

そして、上皿にあるストップボタン。
この機能まで搭載してくれるなんて、西陣は偉いです。
のんびりリーチを楽しみたい人、回転数を稼いで収支ムラを少しでも減らしたい人、アツいリーチだけ楽しみたい人と様々な楽しみ方が生まれますもんね。<昨日アツいリーチだけ楽しんでたら10時間で4回しか当たりませんでしたが

大当たり中の花満チャンス(再々抽選)も好印象です。
あそこに注目していると、ラウンド間の止め打ちを忘れてしまいますからね。
ホールにも玉を還元する、よく考えられたアイデアだと思います。<昨日10時間で4回だけの大当たり中に思わず止め打ち忘れましたが


まぁ、何が言いたいかと言いますと。
CR花満開極は、結構長寿機種になるのではないかと言うことです。

そして、10時間で4回しか当たらなかった僕をもっと慰めてほしいと言うことです・・・_| ̄|○

※もしくはスポンサーになってください

 2004/04/12   久々に美味しい釘の羽根モノを見つけた。

(C)DAIICHI
    ▲至福の瞬間

♪いーいヤツだーチョッキモン
 いーいヤツだーチョッキモン
 だけどほんとうにーいいヤツはー(チョッキー)
 モンじゃなくっぅぅうーてサルだよー♪

皆も大当たり中の曲に合わせて歌えば僕の仲間になれます。<痛い人の
確変:単発=90:75
羽根モノで6桁から脱出成功今日の収支      +7100円
今月の収支     -97800円
※参考リンク チョッキモン大一商会
※会員ページ(要登録)で大当たり中BGMが聞けます

 2004/04/13   「いい加減魚群を見せろ」と思われてそうです。

(C)Maruhon
  ▲海(へ行こう)の魚群


マルホンの機種で回転開始時に上部のLEDが光ると、ハイビスカスよりも興奮してしまう。


NINJA(マルホン)で堪能今日の収支      +2500円
今月の収支     -95300円

 2004/04/14   海型の電チュー性能はホント勘弁して。

(C)MASAMURA
▲行き過ぎですよラシードさん

現金機の時短は、いつから「頑張れば増やせる」から「頑張れば現状維持できるかも」に変わってしまったのだろうか。

確変と言う、「必ず出玉が増やせる」機能が無いのだから、止め打ちで出玉を増やすと言う「心の支え」が必要だと思う。

マジカルチェイサー(まさむら)で、次回大当たりまでの時短中に、1箱増やせた時代が懐かしい。

※スルー全開のブリバリ原始人(豊丸)やF・パンチアウト(ビスティ)が打ちたい

 2004/04/15   ステップアップ搭載機種はテンポとデジ短との絡みが重要なんだって。

(C)TAKAO
  ▲君の存在意義は何だ

CRブルースリー(高尾)を打ってみました。

感想を一言で言っていいですか?



「CR天才バカボン2(大一)の改悪版」にしか見えません・・・。



まずステップアップが実質3段階までしか無いこと。
そして、ステップ2段階の出現頻度の高さと3段階目への発展率の低さ。
保留3個からのデジタル回転時間が、ほんの少ししか短縮されない事。
そして、この時のリーチ非成立のガセステップ1段階目が多すぎること。
保留3個目のデジ短の長さと、ガセステップ1段階目の出現後の間が長すぎること。<バカボンならウナギイヌ→逃げる→逃げる途中で左出目停止(リーチ非成立が既に確定)
ネコ・白ネコ・黒ヒョウとステップ1段階目が3種類あるため、黒ヒョウ以外アツくなれない。
ノーマルリーチ停止後の間が長すぎること。<リーチ全般だが
ノーマルリーチからスーパーへ発展しなかった後にステップアップリーチが結構発生してしまう上に信頼度が激低なこと。
ただでさえあまりスーパーに発展しないのに、発展したとしても信頼度激低のロングリーチがある事。
全般的に予告・リーチのバランスが悪い。<白ネコ・リーチ時ヌンチャクでロングリーチとか多数目撃


いやぁ、打ってて「なんでココをこうしなかったんだ」とか「ココ省略可能だろ」とか考えてしまう台でした。

高尾さん、次回こそ打っていてもストレスが溜まらない台をお願いします・・・。



とりあえず、連打再抽選でストレス解消。
確変:単発=93:77
成り上がらなくてまたストレス今日の収支      -6700円
今月の収支     -102000円
BRUCE LEE and the Bruce Lee likeness are trademarks and copyrights of Concord Moon L.L.P.
Licensed by Universal Studios Licensing LLLP. All rights reserved.
1993 STAR TV Filmed Entertainment Limited. All rights reserved.


←前 / 次→

もどる