日記ログ(2004年03月 後半)

 2004/03/16   未だに魚群の写真を掲載してませんでした。


    ▲リアル魚群


元気があれば

「チャンス」もある




元気があれば

「同僚から残り96回転の時短贈呈」もある




元気があれば

「その時短中リーチ無し」もある・・・_| ̄|○

確変:単発=74:61
新海で暴れん坊チャンス気分今日の収支     -10100円
今月の収支     -95900円
※沖縄「美ら海水族館」にて撮影

 2004/03/17   確かに便利だけれども。

(C)YAMASA
  ▲1/3の純情な感情

えーと、郵便屋さん。

昔住んでいたところへ送られた郵便物を転送してくるのはわかるんですけど。





会員だったパチ屋からのダイレクトメールはいらない・・・_| ̄|○

 2004/03/18   命令口調でも間違い無く従うね。

(C)NET
  ▲押すさ!<超笑顔で

通常時STで、「スイカ成立まで潜伏」のパターンを食らうと結構辛いです。<現金投資時

上の写真は「筐体のボタンを押したらミニゲームができるよ」と言う、雑誌でよく見る「ミニゲーム選択可」の画面と交互に表示されているものですよ。

ちなみに、ミニゲーム(Big or Small)挑戦の結果は。
「4」でBIGを選択→「2」て。<ハズレ

スイカを延々と待つこと100G。
やっとの事で発動したSTは。


50G+RC0回・・・_| ̄|○

確変:単発=77:62
あなたの瞳に損してる今日の収支     +14800円
今月の収支     -81100円

 2004/03/19   何故か姫BIG搭載。

(C)ELECO
▲吉宗型テンパイが欲しい

夜7時からシンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか(エレコ)で勝負。
もうさすがにREG後の台は空いてないですな。
仕方ないので、1G連をカウントしない放出確率で、そこそこの台へ着席。

いやー、ズブズブハマるなー。
黙々と投資していると、チャンス目登場。
連続演出に発展。

あれ?

ボーナス確定・・・?
もしかしてチャンス目解除(1/256)引いちゃった?
後ろで見ていた店員がもの凄く驚いてるんですけど・・・?
そんな無駄なヒキはいらないと思うよ・・・。<もしかしたらゲーム数解除が同時に訪れていたかも


そしてREG・・・。


ま、まぁ、いいや・・・。
REG後はチャンス目からのシンドバッドゾーン(SZ)突入率がランクアップする可能性が高いし。
と思ったらクレジットでチャンス目→SZ。
そして解除ー。


やはりREG・・・。


ま、ま、まあいいかな・・・?
これでチャンス目成立時の99%でSZに突入する状態になった可能性が高いし・・・。
まぁ、サクっとチャンス目引いて解除しなきゃ。


予想通り99%モードに突入したようで、150G毎にチャンス目→SZと言う演出お祭り状態。
しかしながら、解除できないので財布の中身もお祭り状態・・・。

途中、SZが70G継続と言う鬼のようなチャンスが登場。
まぁ「70G継続」の時点で引けなかったわけですがね・・・。
どれだけアツい演出を絡めたチャンス目でも解除しないよママン・・・。


SZをすっかり信頼しなくなった650G目。<うちSZ130G目
ロック鳥からチャンス目登場でついに放出っ。
後ろで心配そうに見ていた店員も安堵の顔。


<シ><壷><シ>
<シ><輪><R>
<シ><シ><チェ>

    ↓


(C)ELECO
▲笑顔の榎本と黒い三連星


REGだー!!!


マジですか。
そんなんアリですか。
後ろの店員がそそくさと逃げていきやがった・・・。

もうブチ切れましたよー。
とりあえずBIG引くまで帰れないですよー。
残り資金(1万)と時間(あと1時間)が心配ですけど、そんなの知った事じゃありませーん。


・・・


チャンス目が全く引けませーん。
財布の中身はあと千円でーす。
もうさすが最後の千円でSZとか引いても途中で帰る事とかになりそうなんで、もうギブでーす。
帰りまーす・・・


あ、残り7枚でチャンス目・・・。


当然SZ突入・・・。
うわぁ、最後の千円も突入かよ。
マジでSZが終わらずに席を立つ事になったらどうしよう。

あ、チャンス目。
うわ、そして即SZ終了かよ・・・。

ん?
ん?
ん?

ボーナス?
あ、さっきのSZ中のチャンス目で解除してたわけですな・・・。
まぁ狙ってみますかね・・・。



<シ><壷><シ>
<シ><輪><R>
<シ><シ><チェ>
▲やっぱりだー!!!


もう本気でこの台壊したいわ・・・。

って、あれ?
REGが揃わない・・・?
なんで?





(C)ELECO
   ▲本気で感動

初BIG来たーーー!!!
うわぁ、超嬉しい・・・。


でも、投資は既に44K。
しかも閉店まで残り40分。
まぁこのBIGを消化して、ダメだったら即流そう。

ほーら、7なんて揃わなーい。
いきなり上下段テンパイで左中段に7が止まって一気にテンション下降。
最後の方は面倒臭くなって3コマ上くらいに狙ってましたけど。
余裕で単発単発っと。


あれ?


BIG終了後、全てのリール枠がバウンドして何も揃わず・・・?
え、もしかして。



(C)ELECO
  ▲しーんじらんなーい

1G連来たーーー!!!!


つーか私、目押しいい加減過ぎたのですね。
吉宗(大都技研)では未だに一度も引けなかった7揃いを引いたにも関わらず見逃すとは・・・。





(C)ELECO
▲タバコも酒も飲む年齢不詳の少年

ついでにもう一発来たーーーーー!!!!!


またBIG中に7が揃わずに連チャンしましたよ。
今度はちゃんと狙ったハズなのに。
つー事は最初のBIGで2回揃ってたって事ですか。
つまり私は2回も7揃いのチャンスを見逃してたって事ですか・・・。


とりあえず、3発で終了。


よし、数千円負けのレベルまで取り戻しましたっ。
本当に上出来ですっ。
一応クレジットだけ打って帰りましょうっ。


あ、チャンス目。

え、SZ突入。

ん、チャンス目。






(C)ELECO
   ▲使い回しですね

またBIG来たぁーーーーーーー!!!!!!!!


超ありえない。
15GでBIG引き戻しっ。
鳥肌が立ちましたよ。


これはさすがに単発。
んで即ヤメっ。

閉店40分前には44K負けだったのに。
閉店20分前にはなんと48K分のコインが。

まさに、夢のような20分でした。


4千円勝ちだけど、ただ4千円が増えただけでは無い、超ドラマティックな勝利。
もうホントに心臓に悪い・・・。


喜怒哀楽の全てがここに今日の収支      +4200円
今月の収支     -76900円

 2004/03/20   矢文が殿様の近くを狙いすぎ。

(C)YAMASA
▲「敗訴」とか持ってて欲しい

ちょこちょこといろんな機種を打った後、天下布武(山佐)を初打ち。
下パネルを見て、やはり「意義あり!」だなぁと思いながら勝負開始。


えーと。

あのー、何故信長で巻物が出て、家康でチェリーが頻発するんですか?
秀吉に至っては兜が揃っても1/70の解除なんて引ける気がしないし・・・。
リプレイが3連して「あと1回だよフラッシュ」が出ても、引けず・・・。

途中、推定低確のチャンス目から覚醒モードに当選するも、放出無し&単発。
覚醒中に何が出ればアツいとか、チャンス目出現率が上がるとかならわかりやすいんだけどなぁ。

つーか、山佐がチャンス目でフェイク演出を取り入れるとは・・・。
軽く凹みました。

「鳴かぬなら
 殺してしまえ
 コケコッコ」

て、低確で言われても何よ?<軽く引き気味


ちなみに、隣に座った青年は5Gほどで。

「鳴かぬなら
 殺してしまえ
 ホトトギス」

ババババーン<BIG


えー?<虚ろな目で

どういうことですか。
なんか頭上のカウンタが恐ろしいことになってますよ。
まぁ、山佐なら天井あるかな・・・。

えーと?
小役強制解除が1/800。
リプ4連が約1/3300。
後は多分設定で差がある解除フラグがあるとして・・・。
あれ?合算したら、解除だけで普通のストック機並の放出確率になるや・・・。
ま、まさか・・・。


カタカタカタ<携帯で調査中


・・・天井無いんですね、この台・・・_| ̄|○


「鳴かぬなら
 殺してしまえ
 天下布武」

今までの山佐の台と思って打つとヤケドしますよ・・・。

もうだめぽ今日の収支     -62400円
今月の収支     -139300円

 2004/03/21   図解してみました。

(C)ELECO
    ▲吠える犬と君


ドギーが昨日の僕で、ギミーが天下布武(山佐)。


こうやって見ると痛い人だね・・・_| ̄|○


 2004/03/22   この吉宗が米俵持ってたら面白いのに。

(C)FUJISHOJI(C)テレビ朝日・東映
  ▲大盤振る舞いじゃ

金も無いのに何故かCR暴れん坊将軍(藤商事)へ。

最初は30回ベースで回ってほくそ笑んでいたのに、5千円を投資した頃から突然全く回らず。
多分下ムラだろうとタカをくくっていたら、回らないまま7千円目にポコッとチャッカーに入った玉がトンボ→左図柄吉宗アクション(確変図柄)→決め台詞予告→扇子リーチ→カットインで大当たり。

うわぁ、保留無しで大当たりってなんだか超久々・・・。<3連


時短中6回転目。

あれ?
なんか金色っぽい鯉が。

アツいのかな・・・?
でも、金色と言うよりはくすんだ黄土色っぽかったよなぁ。
実はしょぼい予告だったりして。

とか思ってたら、他に予告は絡まずに扇子リーチカットイン無しで大当たり。
あれは金色と呼んでいいようです。ぐへ。<現金主義


結局、下ムラと思っていたのが通常のベースだったようで。
時短終了後、ちょっとだけ回してヤメようとしていたら。
また回らないままポコッと入った玉で、トンボ→左図柄吉宗アクション(確変図柄)→決め台詞予告→弓矢リーチ→カットインが発生。

うわぁ、結構アツいんじゃないっ?

ズバッ

・・・あ。
ハズれた・・・。



ジャーンジャーンジャーン

おおぅ、御馴染みのオープニングテーマと共に吉宗復活っ。
ハズレ図柄をザクリと切って大当たり。<2連
この演出はちょっと嬉しい。

この機種、再抽選の意味をあまり感じない所が難点ですけど、結構面白いですよ。


でも、僕にはやっぱり「クドい花月(三共)」に見える・・・。

確変:単発=80:65
花月+サンダバ+松平健=今日の収支     +15000円
今月の収支     -124300円

 2004/03/23   ガンちゃん恐るべし。

(C)HEIWA(C)タツノコプロ(C)BANPRESTO
  ▲男と女のラブゲーム


たまにこの図が、「ホストに貢ぐSM嬢」に見える。


※病んでます

 2004/03/24   1日置いてまた吉宗。

(C)FUJISHOJI(C)テレビ朝日・東映
 ▲宙太なら激アツなX斬り

藤商事には、今すぐにでも「CR暴れん坊将軍2」を作って欲しい。
仕様は以下の通り。

・リーチバランスだけは今作のまま
・どの絵柄で当たっても確変と単発の可能性アリ
・大当たりラウンドは1R毎に松平健が米俵を担ぐ(辛そうに)
・たまに「ジャキン」音と共に松平健が千両箱を担ぐ(やはり辛そうに)
・その後、画面がスロットのリール画面になり、自動的に逆押しされて7がWテンパイ
・上皿横のチャンスボタンで左リールの7を目押し
7が揃えば確変確定
・1Rに1回、最大15回までチャンスアリ(ただし千両箱を担がないラウンドは挑戦できない)
・目押しするチャンスが多ければ多いほど確変の可能性UP
W揃いは3連チャン確定(保留玉で確変大当たり)<シングル2回のパターンもアリ
・目押しが全く出来ない人のために、13RからはJACINでもいいかもしれない
・無論確変の場合はJACハズレやJAC8連続俵揃いが出現
確変中はずっと「高確率演出」に決まっているじゃないですか


あ、結構面白いかもしれない。

藤商事さん、大都技研さん、是非協力して作ってくれませんか。


とりあえず、松平健を説得するところから始まりますけど・・・。


※やはり病んでます
※参考リンク 吉宗大都技研

 2004/03/25   みなし機とか本当に止めて欲しい。

(C)HEIWA
 ▲今鳴いてもアツくないっ


珍古台を打っている時は幸せ。


いつの間にか財布の中身が減っている事に気が付かなければ本当に幸せ・・・_| ̄|○


珍古台を大量に打ったら必然かも今日の収支     -10900円
今月の収支     -135200円

 2004/03/26   射幸心のアルバム。

(C)ARUZE
   ▲かーめーはーめー


デュエルドラゴン(アルゼ)での初ボーナスは、通常画面でMr.Doが背中を向け、アーチ型に飛行していた(無音スタート)。

あの瞬間は今でも克明に思い出せるほどだが、残念ながら携帯がカメラ付きの時代では無かった。


携帯に念写をできる人がいないか、割と本気で探している。


※いい感じで病んでます

 2004/03/27   和風系を攻めてみる。

(C)Bisty
  ▲絵師さんグッジョブ

釘が開いているCRF・鉄戦騎(ビスティ)に着席。<ハーフスペック

この台を打つと、何故か金桜がよく降って来るんですよね・・・相性論とか言うわけではないですが。
ほーら、やっぱり今日も降って来た。

ほーら、やっぱりステップ1段階で終わる・・・。
今のところ、金桜はステップ1しか見たことが無いんですけど・・・。
なんとか竜巻リーチSPで単発大当たり。


この出玉が飲まれそうになる頃に、またもや金桜登場。<もちろんステップ1

って、え?
ノーマルリーチ?
しかも即止まりって・・・。

と思った途端、炎の中で舞う美咲が出現。
舞い終えた後、画面には「三」が揃っていました。<3連


時短開始です。
花びら(ステップ1)発生。
と思ったら、画面が暗転・・・。


(C)Bisty
▲自分の台で見ると超素敵

おおっ、鉄覇斬っ。

スキップボタンを押さないと大当たりかどうかわからないと言う、素敵なリーチです。
つーかこれは貰ったでしょう。

ポチッ





・・・えー?
マジですか?
かなりショックです・・・。

と、ガッカリしようとした途端、次の回転でまた花びら発生。
今度は吸い込み(ステップ2)まで発展。
おぉ、これでリーチ確定っ。
し、しかも三共グループお馴染みの「連続リーチ」じゃないですかっ。
これはアツいっ・・・。



って、あら?


(C)Bisty
   ▲使いまわし万歳

うわぁ、また鉄覇斬!?
しかも、今度はチャンス目からの発展。
その上、ステップ2を絡めた連続リーチ。
さ、さっきのハズレリーチは、この回転で当たるための予告だったんですねっ。
ほんじゃ、押しまーす。

ポチッ





えええー!?
マジなんですか!?
と思っても既に画面は次の回転(短縮)に。

これは間違い無く当たるだろうと言うパターンをハズすと、本気で凹みますね・・・_| ̄|○



ショックのまま打ち続けて、なんとかそこそこのプラスに。

え?
「下の収支がマイナスじゃないか」ですって?


天下布武(山佐)は、今日もやっぱり勝ち鬨をあげてくれなかったんですよね・・・_| ̄|○

確変:単発=87:70
天下布武→鉄戦騎だったもので今日の収支     -22000円
今月の収支     -157200円

 2004/03/28   「0」が出た。

(C)SanseiR&D
  ▲新しいハンドルです


オークス(サンセイR&D)でスベリ無しのノーマルリーチが揃う衝撃。


その大当たり中、電チュー用小デジがハズれて500個程の出玉を得られない事が確定する衝撃。


本気で後者は要らない・・・。


一般電役の恐ろしさをまたも体感今日の収支      +1400円
今月の収支     -155800円

 2004/03/29   「引き弱」と言う悲しい言葉。

(C)YAMASA
 ▲リアルすぎてややキモい


天下布武(山佐)で、初打ちから初ボーナスまでの累計投資が73Kな僕は有り得ないですかね。


※千円30回と仮定して約2200回ハマリ

 2004/03/30   んなすっ。

(C)HEIWA
   ▲素晴らし過ぎる


この台を打った後に、つい「来てるのか〜?」とか言っちゃった人はどれくらいいるのだろうか。


※仲間報告待ってます

 2004/03/31   時短後の残った電チュー開放で保留を増やしたいのに。

(C)SANKYO
▲時短後のこの画面はズルい

今日は、定年退職をされた方の送別会でした。
多くの方が一気に職場から退かれましたよ。

そして、私が退職者のほぼ全員に言った、別れの言葉。

「じゃあ、またパチ屋で会いましょう」(実話)

間違ってますかそうですか。

※でも多分明日くらいに会えます


←前 / 次→

もどる