日記ログ(2004年03月 前半)

 2004/03/01   8割は超えるはず。

(C)YAMASA
   ▲チーパオさーん<リプ菱形が懐かしかったらしい


「”かくりつ”を漢字で書いて」と言われて、「確立」ではなく「確率」と書く人はこっち側の人間です。


 2004/03/02   歯止めが効かない時もある。

(C)BELLCO


この数字を見て、「あぁ、そういやあの人、つぶやきシロー似だったなぁ」と感慨に耽るほど負けました。


連勝ストップ今日の収支     -35000円
今月の収支     -35000円

 2004/03/03   雛祭りとか超関係無い。

(C)HEIWA(C)NTV
▲違うセリフが聞きたいのにっ

平和のスキップ機能を利用しない人に「何故スキップしないのか」を聞きました。
衝撃の回答集。

5位「当たらなくなる気がするから」
4位「よくわからないから」
3位「右手でハンドル、左手でスキップと言うのは忙しいし面倒臭い
2位「スキップする姿が鍵穴を押さえてるように見えて格好悪いから」
1位「スキップ?何それ?

もっと頑張れ平和さん・・・。

※個人的には2位がツボ

 2004/03/04   パチ屋グッズはネタの宝庫。

 (C)SANYO
  ▲どこらへんが「新」ですか


このポスターを作った店員は、間違いなく確信犯だ。


※沖縄にて撮影

 2004/03/06   キリンさんと遊びたい。

(C)Sammy
▲順押しで出てくれたらなぁ

なんとなく打ってみたかったCR猛獣王(サミー)。
もちろんモードは沖パチモード。<面倒臭いからねっ

多種多様な告知をいっぱい堪能できましたよ。


隣の台で・・・_| ̄|○

ノー告知ノーヒットノーマネー今日の収支     -30000円
今月の収支     -65000円

 2004/03/07   再抽選の昇格確定ムービー最高。

(C)Okumura Yu-ki
 ▲1/78.1でもリーチは2分

「奥村」と言うメーカー。
「ワールド」と言う羽根デジシリーズ。
「クシャミ」をするチャップリン。

・・・まさか、この台の後継機だったなんて。

羽根デジ+現金機+CR=ダメでした今日の収支     -17000円
今月の収支     -82000円
CHARLES CHAPLIN TM (C)Bubbles,Inc.S.A.2004 Licensed by Copyright Group

 2004/03/08   逆だったら素晴らしいヒキなんだが。

(C)HEIWA(C)C.A.L
 ▲でも単発でござんす


CR木枯し紋次郎(平和)ハーフ
→単・単・2連・単・単

ハーフスペックのCR機は、単発が確定した瞬間に、やるせなさが込み上げてきます。


チャールズ・チャップリンワールド(奥村)1/2時短
→単・時短・単・単・時短・時短・単・単・単・単・単・単

1/2で時短突入の羽根デジも、単発が確定した瞬間に、やるせなくなりますね。


一番やるせないのは、今日突入した全ての時短で、一度も当たらなかった事・・・_| ̄|○
確変:単発=64:54<CR機だけカウントしてます
時短がどうだこうだ言う前に単発引きすぎ今日の収支     -19300円
今月の収支     -101300円

 2004/03/09   振り返れば猿がいる。

(C)SANKYO
▲確変中は顔色悪いです

ちゃんとボーダー以上の台を打っているにも関わらず、全く結果がついてこない今月。
知らない間に負債が6ケタて。

実は、その負債の半分近くがこのCRF・アラビアンナイツ(三共)なんですよね。
これはハーフスペックで確率が1/288.5と言う高スペック。
しかも14ラウンドの10カウントです。

「なんだよ、14ラウンドじゃん」と思った方もいるとは思いますが、高換金率の店が多い熊本県では、15ラウンド9カウントのスペックが多いのです。
15×9よりも14×10の方が出玉が多いんですよ。
まぁ、アタッカーを閉められたら苦しくなるのは10カウントの方なんですけどね・・・。

しかも打つ度に結構な回りを保持してくれるので、毎回打って、一度も当たらないんですけどね。
今日こそ当たってくれてもいいんじゃないかなぁ・・・?


もう今まで散々打って当たってないもので、ラクダが3匹出てこようとも、象が鳴こうとも、ベイベー(子ザル)が残り1回転で登場しようとも全然アツくなれません。<最後のは個人的に激寒
「これは一体どう当たるんだったっけ」とげんなりしながら打っていると。

チャッカーが七色に高速で輝きだしました。

うわぁ、さすがにこれは当たるよね?
当たらなかったらそろそろ壊すよ?<えっ
あ、対象保留でアーブラ登場。

「願いを叶えよう・・・フィーバー」

あぁ、助かった。
このスペックを打ち始めて、当たるまでに総計6万超えるとは思わなかったよ。
しかも確変単独テンパイね、ありがとう。

つーか、帰って調べたらチャッカーの七色高速点灯は確変確定なんですね。
高速点灯よりも、チャッカー入賞毎に変わる色が逆順になるとか法則崩れで鉄板みたいな、地味すぎる告知があると思ってずっと眺めていたのに。<バカです

ベイベーが「ウキキキキー」と発狂したりしながら5連。
これで負けは無くなりました。<時間的に


さて、時短専用演出のランプチャンスです。

「左出目に7(ランプ)が出たら激アツなんだよな」とか思って消化していると。

ぬああ、7テンパイっ。
アツい、アツすぎるっ。
アツ・・・あれ?

あのー、2コマ手前で終了したんですけど?
他のリーチと全く変わらない終わり方なんですけど・・・。

結局何事もなくランプチャンス終了。


確変を取りきれなくなる危険性が高くなる規定時間(私の場合20:30)まであと30分。
もう少し打ちたいので続行。

うわぁ、ラクダも象もベイベーも何も出てこないや。
この機種は予告が全てなので、当たる気がしませんわ・・・。

ほーら、予告無しでリーチ。
ノーマルリーチで即終了ね。
ほーら、次も予告無しでリーチ。


ん?
これって連続リーチ?

って、この間もガセったし、どうせハズレハズレ。
しかも予告無しなんだから期待する方がおかしいって。
ほら、やっぱりノーマルリーチ。
ロングにも発展しないで即終了だし。
あははははh


(C)SANKYO
▲中出目のランプから登場

うわぁ、全回転っ。
2連続ノーマルリーチと思いきや、まさかこんなパターンに出くわすとは・・・。
つーか、確変ですよね?確変で・・・うわ・・・。
2が画面を埋め尽くしてもハーフスペックじゃやるせないだけなんですけどー・・・。

(0.0秒)
ん?
そういや、三共の機種と言えば全回転後も再抽選しちゃったりする機種があったような。
しかも、この機種は再始動すれば確変昇格確定。
全回転後に3つ揃いの画面に戻るって事は、再始動しないと決まっているわけでもなさそうだ。
これって、動く可能性あるんじゃない?あるんじゃないっ?

(0.2秒)

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

うわぁ、ホントに動いたよっ。
予告無しの連続リーチ+全回転+再始動と言う超豪華な確変大当たりっ。<そしてまた5連
今日は初当たりの演出がどちらも豪華すぎてお腹一杯っ。


とりあえず、6ケタの世界から生還できましたよ・・・。
確変:単発=72:56
やっと今月初勝利今日の収支     +43900円
今月の収支     -57400円

 2004/03/10   今更感アリアリな。

(C)HEIWA(C)INOKI INT,INC
 ▲やはり7G潜伏は長すぎ


悲しいときー

悲しいときー

周りは皆「1・2・3・ダー」と言わせてるのに自分の台だけ「1・2・3・シーン」となるときー

周りは皆「1・2・3・ダー」と言わせてるのに自分の台だけ「1・2・3・シーン」となるときー

悲しいときー

悲しいときー

連続演出でボーナスに気付いてチャンピオンロード突入を祈ってたら成立してたのがバケだったときー

チャンピオンロードを祈ってたら元々バケだったときー

悲しいときー

悲しいときー

「猪木自身」を「自称猪木」と略している人を見たときー

「猪木自身」を「自称猪木」と略している人を見たときー

悲しいときー

悲しいときー


(C)いつもここから

 2004/03/11   勝負に卑怯もへったくれも。

(C)OLYMPIA
    ▲マトリックス


対決の度に、「鉄球で動けないんだから尾ビレ狙えよ」と思う。


 2004/03/12   たまに登場沖縄シリーズ。

(C)YAMASA
  ▲「ボ・・・フッ」って感じ


レキオ(山佐)が好きだ。

すべての照明が全消灯すると言う告知が最高に気持ちいい。<消灯後、リール以外はすぐ点灯

そして、リール照明が消えたまま、非常に見づらいボーナス絵柄を目押しする面倒臭さも大好きだ。


※沖縄にて撮影

 2004/03/13   でもそろそろ仕事人システムは・・・。

(C)KYORAKU(C)石森プロ・東映
  ▲ゲルさんありがとう


CRぱちんこ・イエローキャブ(京楽)で、MEGUMIにめぐみ工務店(京楽)のコスプレを企画した人。
それにGOサインを出した人。
イエローキャブと交渉してOKを貰った人。

あなた達に表彰状を贈りたい。


 2004/03/14   「どうですか」と言われましても。

(C)ELECO
▲8枚奪取が一番楽しかった


チャンス目出現率が1/700じゃ勝てるものも勝てないよね。


2時間持ちませんでした今日の収支     -34000円
今月の収支     -91400円

 2004/03/15   写真に収めたくなるリーチ。

(C)SanseiR&D
    ▲ホント最高

パチンコのリーチは、長くてアツそうな動きばかりじゃ面白くないですよね。
パチンガーロボリーチを作った人はすごく素敵です。

他にも。
・CRF・空手OH!(三共)の予告拳リーチ
・CRパロディウスだ(ニューギン)のピアニシモ系リーチ
・ふぃーばーちゃん(ビスティ)のリーチ全般
・京楽系の機種に漂う玉ちゃんの存在<やりすぎ感があるが
・CR蛭子能収(高尾)<続編のCR蛭人も含む(打たずにわかる)

こういう、俗に色モノリーチと呼ばれるモノがあるからこそパチンコは楽しいのだと思いますよ。


ちなみにCR蛭人については、記事を見た途端、絶対に設置店を探し出してでも打つと決めました。

蛭子さん、ありが・・・あ、違った。
「蛭子」と言う名義を利用している高尾の企画の人、ありがとう。<多分これで正解
確変:単発=74:59
超絶合体だー今日の収支      +5600円
今月の収支     -85800円


←前 / 次→

もどる