日記ログ(2004年02月 後半)

 2004/02/16   可能性はある。

(C)HEIWA BROS(C)さいとう・プロ/小学館
  ▲いい仕事してますね


今日、職場で「負けプロ」と言われ、ヘコむ。

確変:単発=46:34
悔しさをバネにしたよ今日の収支      +9900円
今月の収支     -54200円

 2004/02/17   第一印象から決めてました。

(C)YAMASA ※画像クリックで拡大
   ▲コネクション万歳っ


天下布武(山佐)のパネルを見ていると、どうしても「異議あり!」と叫びたくなる。


ネタで隠そう今日の収支     -17000円
今月の収支     -71200円
※参考リンク  天下布武山佐) 「異議あり!」逆転裁判3カプコン

 2004/02/19   リングと言ったらソニックですが何か。

(C)SANKYO
   ▲結構いい奴だよ?

と言う事で、写真の通りCRF・ロード・オブ・ザ・リング(三共)を打ってきましたよ。

えーと、何つーか・・・。
もの凄くわかりやすく言うと・・・。

「フォアグラで作った精進料理」って感じの機種ですね。

モチーフは半端じゃなく豪華なんですけど、中身はあっさりと言うか、あっさりしすぎてると言うか・・・。
多分、この物足りなさは、某海っぽい5ラインなのに、リーチ後の予告がないためだと思われます。
信頼度の鍵を握る予告が、全てデジタル回転中(リーチ前)にしか発生しないもんで。
リーチがかかったら、とりあえず行方を見守るだけって感じがします。

いつの間にかパチンコを打つ人は、パブロフの犬ではなく三洋の犬となっていたようです。<習慣
おそるべし、三洋・・・。

後は最近の三共おなじみの連続リーチが有効みたいです。
こんなパターンも出てきました。
連続予告→連続予告→連続予告+ノーマルリーチ→連続予告(ロング)+スーパーで当たり
とりあえず、ステージ移行か連続予告か連続リーチのどれかが絡まないと期待しない方がいいかも。

多分、この機種を打って、「魚群が欲しいよ」と思った人がいるに違いない。
そんな感じの機種。

えーと、ごちそうさまでした。<もうお腹いっぱいです
確変:単発=47:36
今日の収支     +13200円
今月の収支     -58000円
(C)MMV NEW LINE PRODUCTIONS, INC.TM LIC.TO NI.P, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 2004/02/20   ボロ計算機発動。

(C)YAMASA ※写真クリックで拡大可能
▲地味ーに「決戦」の文字

決戦REG。
天下布武(山佐)のREG時の抽選を突破すると発生する、ビッグバンモード突入チャンスです。

ここでJACの2択を8回中6回以上の正解、もしくは全部不正解でビッグバンモードに突入すると言う事らしいんですが。
実際のところ、成功確率はどのくらいなんでしょうか?

計算してみましょうか。

チキチキチキ

では「全部(不)正解」、「7回正解」、「6回正解」の確率をそれぞれ求めてみましょう。

まずは「8回全部正解」から。
2択の8回全部を正解なので・・・

      

  (1/2)   とおけます。全部不正解も同様です。


チキチキチキチキチキ
そして、「8回中7回正解」は、組み合わせの「C」を使います。<その他→ムダゴト内を参照

            
                    
  
 × (1/2) × (1/2) =  × (1/2)


同様に、「8回中6回正解」も・・・

            
                    
  
 × (1/2) × (1/2) =  × (1/2)

プスプスプスプスプスプス・・・
この4つを合わせると。

                             
                         
 ( 1 + 
 +  + 1 ) × (1/2) = ( 2 + 8 + 28 ) × (1/2)
                                               

                                = ( 38 ) × (1/2)

                                = 38 ÷ 256

                                = 0.1484375


チーン

はい、約14.8%となりました。<場合の数の方が簡単に解けますね

・・・えーと、この成功率、マジで「決戦」と呼んでよろしくて?<勝てないって


※計算内容を見たい方は日記を反転

 2004/02/21   デジ短搭載なら毎日打つんだけど。

(C)SanseiR&D
    ▲ドットは友達


ノーヒット2万5千円負けからの、「焼け石に水」のようなオークス(サンセイR&D)勝負。






3発連続で大当たりした時の感動ったら。

「もう1回当たれば逆転可能だな」と言う状況で出現した、後方一気リーチの衝撃ったら。

そして、それを見て、自分の台を思いっきりブン殴る、隣の常連さん(酔いどれ)の恐ろしさったら。

その大当たり中に2の右スベリでダブった(大当り中の大当り)瞬間の気まずさったら。

そして、隣(泥酔)のオークスから轟音が響いてきた時の恐怖ったら。



勝てた事よりも、絡まれなかった事の方が嬉しいと言う、理不尽な気分ったら・・・_| ̄|○







まさか、1時間で逆転するとは。<5発(確率1/30)

隣の常連が超怖かった今日の収支      +5000円
今月の収支     -53000円

 2004/02/22   とてつもなく長かった。

この間、私はCR大工の源さん(三洋)の初代から、今回登場した2代目の、どちらも確変を引いたことが無いと書きました。<初代7連続単発・2代目1回単発の計8連続

でも、やっぱり一度は「超大当り」の文字が見たいじゃないですか。<確変大当たり時にしか出ない


と言う訳で、打ってきました。

まずは狸予告からの祈りリーチで当たり前のように単発。<9連続
あはははは、やっぱりねー。


ん?「源さんタイム」?
あ、この台は単発でも時短が付く方みたいです。
初代と比べると違和感アリアリだけど、気にしないー。


時短11回転目。
狸予告+炎スベリ+中スベリからダルマ落としリーチ。
あれ?確変中にしか出ないリーチが通常時・・・あら、鉄板。
そしてやはり、単発絵柄。<10連続
あはははははは、そうだよねー。

時短87回転目。
予告ナシから単発絵柄の祈りリーチがサラリと揃う。<11連続
あはははははははは、当然だよねー。

時短54回転目。
またも予告ナシから単発絵柄の祈りリーチがスラリと揃う。
あははははははははははは、もはや常識だよn







(C)SANYO
▲GTは「源さんタイム」の略

昇格確定演出きたぁぁぁぁぁぁ!!





(C)SANYO
▲この画面を何年待ち続けたことか

ついに源さんシリーズで確変引いたぁぁぁぁぁぁ!!


いいの。
例え確変が1/2だって。
確変大当たり確率が初代の2倍と言う甘さだって。
例えこの確変が2連チャンで終わったって。
「超大当り」が見たくて打ち続けたんだもん。<途中諦めたけど
アタイ、これで、いいのっ。


このくらい、長年の想いが走馬燈のように。<何故かオネエ言葉で






よしっ、予習も終わったことだし、後は10万握り締めて初代に復讐でも。

・・・いつになるやら・・・_| ̄|○ (下の収支を見つめながら)
確変:単発=49:42<やはりその後も単発だらけ
華が無いよね今日の収支     +12700円
今月の収支     -40300円

 2004/02/23   以前書いたネタリバイバル。

(C)ARUZE
▲そそり立つリンゴフェスティバル

「やりくりする男」をご覧になっていた方は、もしかしたら読んだ事があるかもしれないネタなのですが。
でも、この写真を撮ってしまった以上、もう一度語らずにはいられないのですよ。


私のコンチ4X(アルゼ)でのラッシュ最高連チャン数は41回です。
結構スゴイと思いません?
何つーか、本気で止まらない止められない(主にロマンティックが)って思ってましたもん。

まぁ、一番スゴイって言える事は・・・。












その現場がゲームセンターだったと言うことでしょうか・・・_| ̄|○





いやぁ、本気で泣けてきますよ?
遊びで100円打ったらBIG引いてそのままラッシュ。
ラッシュの間に明らかに大連チャンを引いたと確信させるバケのナビテーブル。
そして止まらないラッシュ。

その時、友人と2人だったんですが。
当たり続けるラッシュに、周りの客からの冷ややかな目・目・目。
「うわー、こいつ有り得ないところで有り得ないヒキ使いやがったよ」みたいな視線が止まらない。
これ、1人でいたら本気で泣いてましたね・・・。

よく考えたら途中でヤメればいいのに、貧乏性なもので仕方なく2人で打ち続けてたんですよ。
そしたら・・・。









店員がジュースを差し入れてくれました・・・_| ̄|○


店員「(苦笑いで)・・・これ、差し上げますんで・・・が、頑張って下さいねっ・・・」
この一言がどれだけ辛かったかわかりますか。




そう言えば、ゲーセン(ゲームセンター)のスロットは、一定枚数を超えたら賞品が出てくるんですよ。
そして、賞品が出たら枚数は10枚くらいにリセットされるんです。

このコンチの場合は、元々N・BIGの獲得枚数が少ないので250枚に設定されてたんです。
で、ラッシュ終了間際に250枚を突破しそうな時には、わざわざナビを無視して15枚役を取りこぼしていました。
ラッシュ後の潜伏期間にコインが無くなって、また100円使わないといけなくなるのを防ぐためです。
こんな贅沢な取りこぼしができるのはゲーセンだからだねっ、あははははははは。<壊れました

ゲーセンでも貧乏性な自分が憎い・・・_| ̄|○







さて、このコンチから出てくる賞品はと言えば・・・。
スクラッチ宝くじ1枚でした。

出てきた宝くじは18枚。
無理矢理取りこぼした小役の分も考えると、間違いなく5000枚はオーバーしていました。

そして、当たった金額は・・・。








1400円・・・_| ̄|○

等価で10万円分が1400円・・・。



その後、2人は何も話さず帰途につきました。

※あなたの悲しい猛爆、お待ちしています

 2004/02/24   バクチ打ちの歌。

(C)HEIWA(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV
  ▲この瞬間は体も右へ


♪負けない事 ただ負けない事 やっぱー負けない事 負けなーい事
♪負けに なーりーぃそーぉーなぁーとーぉき それがー 一番大事ー

うぉーおー おーおおおーおー今日の収支      +600円
今月の収支     -39700円

 2004/02/25   「歌・木梨憲武」を希望。

(C)KYORAKU(C)石森プロ・東映
▲打っててニヤリと笑える台

♪ラーイダー ラーイダー

♪ラーイダー ラーイダー

♪ラーイダー ラーイダー


※大当たり中の、ワンコーラスだけが無限に繰り返される主題歌に洗脳手術されました
※勝った日の方がネタに困るってどういうことですか
確変:単発=53:44
ラーイダー ラーイダー今日の収支     +14300円
今月の収支     -25400円

 2004/02/26   何故六甲おろしを使わない。

(C)TAKAO
    ▲お久しぶりね

懲りもせず、CR虎せます。(高尾)に勝負を。

つーか、この店絶対おかしいですって。

1000円目 回転体入賞17個(うち天穴から 8個) 6回転(計 6回転)
2000円目 回転体入賞20個(うち天穴から 8個) 7回転(計13回転)
3000円目 回転体入賞29個(うち天穴から13個) 12回転(計25回転)

止め打ちを一切しない状態で、こんな回りとか有り得ないですって。


そういやこの台、一瞬だけ早くわかるリーチ判別法があります。
・右出目は左出目の+1コマの数字
・なおかつ、右出目停止時、左出目に線が上から下に流れる
つまり、「34」や「67」みたいな形で、左出目に線が流れないとリーチの可能性がないんです。
まぁぶっちゃけ予告の方が重要なんで、通常回転音じゃ期待しちゃいけないんですけどね・・・

って、あれ?
左出目だけじゃなく、右出目にも線が・・・?

ガオー

うわぁ、サイレン予告無しから虎登場っ。
つーか全回転?
でも、レアな当たり方より確率線内で初当たりを引けた事の方が嬉しい・・・。<初めてです

3000円目、25回転目で大当たり。
よしっ、これでとりあえず持ち玉確保。
今度こそちゃんと連チャンしてほしい・・・。

と思うも、トラチャン(時短)で異常なまでの取りこぼしが。
今まで寄りも良かったはずなのに・・・なんでここまで入らないんでしょう。
そして、何故鳴き(チャッカー)に入った時の回転体は、3個入れなきゃいけない状況ばっかりなのでしょう・・・。

あ、そういや以前、私の隣でトラチャンの大連チャンをかましてた人もこのくらい取りこぼしてたよなぁ。
とか思ってたら連チャン。
攻略法の誕生かもしれません。<マル負け技ですか


やはりその後も取りこぼしまくりつつ4連チャン。
そして、たった4回の大当たりで30分近く消費してしまうこのシステムに辟易してヤメ。<閉店時間前

ありがとう、虎せます。さん。
初めて連チャンと呼べる連チャンを体験させてくれて。

キミはいいヤツだったんですねっ。




直後、オークス(サンセイR&D)に移動して、500円で大当たり。
そして、一般電役の真骨頂・・・

大 当 た り  1 回 転 目 で 大 当 た り

出ましたよ、逆パーフェクト連チャン。
2回も当てたのに出玉が2500個って何ですか。


ちきしょう、やっぱり虎に関わるとロクな事がおきねぇ。

遂にやったよ今日の収支     +29100円
今月の収支      +3700円

 2004/02/27   超難問 その1。

(C)SANYO
 ▲何故地面を叩き続ける

問題
上の写真の正しい説明はどれですか。

・大工のオヤジを潤んだ目で見る女子高生

・大工のコスプレをしたオヤジを潤んだ目で見る女子高生

・大工のコスプレをしたオヤジを潤んだ目で見る女子高生コスプレをしたおかん


答え
怖いので書けません。
確変:単発=56:46
怒られませんよね今日の収支     +13600円
今月の収支     +17300円

 2004/02/28   超難問 その2。

(C)SANYO
▲源さんシリーズで一番好き

問題
上の写真の正しい説明はどれですか。

・火消しの練習をする江戸っ子と、祝福の踊りを舞う大和撫子

・火消しの練習をする江戸っ子コスプレのオヤジと、祝福の踊りを舞う大和撫子

・火消しの練習をする江戸っ子コスプレのオヤジと、祝福の「だーれっがこっろしったクックロービン」の踊りを舞う大和撫子コスプレのおかん


答え
何度見てもパタリロを思い出してしまいますが怖くて書けません。
確変:単発=63:49
明日は打てないので今月のプラス収支が確定今日の収支     +39000円
今月の収支     +56300円

 2004/02/29   告知ナシで結構揃う。

(C)BELLCO
 ▲ついついこう揃えたくなる

カウントダウン7を搭載していないデジナナR(ベルコ)。
その代わり、連チャン継続率は75%で30G以内に当選しやすいんです。<100Gまでがチャンス

ぶっちゃけ、カウントダウン7よりもこのシステムの方が、いろんな当選パターンが楽しめるので個人的には大好きです。


これでATのゲーム数変動システムを搭載してたらなぁ・・・_| ̄|○<33G固定と知って泣きました


←前 / 次→

もどる