日記ログ(2004年02月 前半)

 2004/02/01   勝ったときだけ長文のような気が。

(C)newgin
    ▲あたおっさん

月を跨いでしまいますが、昨日の詳細でも。

5千円でCRドラツモ天国(豊丸)からやむを得ず撤退。<理由は01/31の日記にて
そして、どうしても一度は当てたいと思っていたスーパークルーズ(ベルコ)へ移動。

単発→単発→4連するも、それぞれの間に結構な投資がかさみ、完全にノマれて終了。
ここまでの負債は26000円・・・。

こりゃいかんと思いドラツモのシマを覗きに行ったところ、2番目に目を付けていた台が空席に。
あーん、いただきまーす。

千円を入れ(ここは貸玉が千円単位)、勝負開始。

ぽとっ<チャッカー入賞

「牌チェンジー!!」
・・・んんん?

ソーズに変化して白のリーチ。<確変図柄
四神予告登場。
仙人リーチ。
ハズれて巻き戻し。
と思ったら早送り。
テンパイリーチSPへ移行して大当たり。

うわぁ、1回転確変ツモだ・・・。
しまった、大江戸百景(西陣)だったらレアな告知を見られたのに・・・。<欲張りすぎです

それが3連。

時短開始。
この時だけ表示される液晶保留の牌の色が変わればアツい・・・と。

おぉ、緑色。
ノーテン・・・。

おぉ、黄色っ。
ノーテン・・・。

アツくなれないまま時短終了・・・。
つーかリーチかからないんなら色変えなくてもいいような・・・。<リーチになればアツいんでしょうけど

時短終了後10回転目。
牌チェンジからピンズ図柄のドラドラタイムへ。
「10回転がアツい」と書かれているけど、どっちにしろ保留内大当たり予告の意味を含んだ連続予告でしょうけどね・・・。

次の回転で1のリーチ。
確変確定の「当」図柄を超えて1で当たる・・・。
やはりというか再抽選も単発。

次の当たりも牌チェンジ→ドラドラタイムから確変2連。

つーかこの台、なんだか連続予告待ちっぽい気配が・・・。
牌チェンジしたら保留内がチャンス、連続系の予告がなかったらステップアップ3段階くらいじゃ当たらない?
他の台を見ててもやはりそんな傾向が。
基本的に牌チェンジか連続ジャン牌予告が出ないとアツくないようです。

そして時短中。
緑牌も黄色牌もアツくないよーと思って消化してたら。

ただの青牌保留(縦)からリーチになって確変ツモ。
えー?<3連

また時短中。

女の子「あんぎゃー」

は?
ふと液晶保留を見ると赤牌が。
これは大当たり直撃音?
バカボン(大一)みたいな大当たりの回転での告知じゃなくて、F・ワンダーパワフル(三共)みたいな大当たり乱数を引いた瞬間に告知するようです。
でも、「あんぎゃー」ってさすがに変だよな・・・。
行く末を見守っていると単発。
ま、まぁ仕方ないか・・・。

その後は牌チェンジ(ソーズ)で単発。
もしかしたらピンズ(ドラドラタイム)に変わらない牌チェンジは、予告の対象がその1回転だけかも知れませんけどね。
やっぱり、どっちにしろ連続予告を加味した匂いが。<これらの予告後は保留内だけアツいみたいな

そろそろ切り上げて勝ち逃げしようかなーと思っていた矢先。

女の子「ツモー」

・・・ああこれか、さっき時短中に聞こえたやつは。「あんぎゃー」じゃないんだ。<そりゃそうだ
ハンドルから手を離して、どんな当たり方をするか見守ることに。

やはりというか連続ジャン牌予告が発生。
予告が3連→最後の回転で上の役モノジャン牌(「大」・「当」・「り」)が4回ウェーブして少林リーチSPで単発。
つーかこの機種は、どうしても連続予告をウリにしたいらしい・・・。

そのままヤメて素敵な浮きに。
連続予告待ちな気配が大いにありますが、結構面白いですよ。
ちなみに、最後にドラドラタイムへ突入して保留内でリーチかからずという強烈なパターンを食らいました。<放心しました
そう言うこともあるので、この保留内でリーチがかかった場合は、かなりアツいと考えていいようです。


ちなみに今日は空きが3時間しかないのにトロピカルパラダイス(ニューギン)を打って、こっそりプラス。
でも、勝ち方的には昨日の方が使えたので内容を一部(つーか全部)変更してお届けしました。
以前から集計している今年の大当たり図柄の振り分けは、今日の分も含めて、確変:単発=31:27に。

よしっ、2月はプラススタートっ。


まずはゆっくりでもいいから1月の負債を減らしに行かないと・・・(;´д`)


今日の収支     +16100円
今月の収支     +16100円

 2004/02/02   ベルコはサイトを作らないのか。

(C)BELLCO
  ▲楽しすぎるが辛すぎる

最近、私はパチンコの時短中に、えらく確変を引き戻すんですよ。
だから時短中はついつい「引くべ?引き戻すべ?」とか思い込みながら打ってます。<アホです

ちなみに、今。
私は上の写真のリール並に赤い顔をしているらしいです。


まさか風邪まで引き戻すなんて・・・_| ̄|○


※38℃です

 2004/02/03   ノートパソコン活用術。

(C)HEIWA
  ▲カメラにはカメラで返す

結局今日は風邪の為、会社お休み。
ここ2週間くらいで一気に有給が減っていってる気が・・・。

家で静養って、ホントにやること無いですよねぇ。
とりあえずじっとしておかないと、体調が良くならないのはわかっているんですけれども。

あー、暇だー
布団に潜ってパソコンでもいじろうかなー
カタカタカタ
ノートはこういう時便利だよなー布団の上でも使えるもんなー
カタカタカタカタ・・・


5時間後。
ふと気付いたらアンテナが出来上がりました。
どれだけ暇なんだ。

つーか画面の見過ぎで頭痛が悪化。<本気でアホだと思う


※まだ38℃です

 2004/02/04   私立パチンコ学園。 その1

(C)Maruhon(C)M.ESAKA/CW
 ▲液晶右下が今日の話

ここは、日本のどこかにあると言うパチンコの基礎や技術を養成する「私立パチンコ学園」。
生徒1人につき先生1人と言うマンツーマン体制で授業が行われている。
ちなみに、先生も生徒もパチンコが大好きなので、授業は閉店後の夜11時から開始される。

キーンコーンカーンコーン

先生「はい、こんばんは中村くん」

中村『こんばんは』

先生「昨日はCR機の確変の仕組みについて勉強したよね」

中村『はい』

先生「何かわからなかったところはあるかい?」

中村『あのー、今日CREIIIコレクション(マルホン)を打ってみたんですけど』

先生「うん」

中村『単発絵柄が揃って大当りしたはずなのに、大当たり中にいきなり確変に昇格しちゃったんですよ』

先生「ほう、よかったじゃないか」

中村『でも確かに単発絵柄が揃ったのに大当り中に確変ですよ? 意味がわからなくて・・・』

先生「なるほど、それは思い込みだな」

中村『えっ?』

先生「君は確変絵柄が揃ったのを見落としているんだよ」

中村『どういうことですか?』

先生「ここにCREIIIコレクションの写真があるんだが」<今日の写真

中村『は、はい・・・(用意がいいな)』

先生「液晶の左下で”○”が出ているだろう?」

中村『はい、これは電チュー開放用のデジタルですよね』

先生「そうだ」

中村『確変中の止め打ちの為にずっとここばっかり見てましたし、何もおかしくないですよ』

先生「じゃあ、少々見づらいんだが、液晶右下の方に”−”と書かれていないか?」<拡大写真

中村『え・・・っと、あぁ、写真だと端っこで見づらいですけど確かにありますね、6絵柄の右下の方に』

先生「それが大当り絵柄じゃないか」

中村『はっ!?』

先生「今、液晶の上でリーチが展開されているよな?」

中村『・・・えぇ』

先生「そこでアツそうに動いている絵柄はニセモノだ」

中村『えええ!?』

先生「ほら、前に歴史の授業で勉強しただろう、CRFパワフル(三共)を思い出せ」

中村『えーーーと・・・あぁ、あの機種は、液晶とは別に3桁デジタルが右下にあって、それが揃えば液晶も・・・あぁっ!

先生「そういうことだ」

中村『ということは、CREIIIコレクションは液晶右下の1マスが大当たり図柄で、メインの絵柄はニセモノってことなんですね?』

先生「その通り。だから中村くんが単発絵柄が揃ったのに大当り中に確変に昇格したってことは・・・」

中村『そうか、単発絵柄が揃った瞬間、実は右下の本当の大当り表示部分では、確変の絵柄(例えば”7”)が止まっていたからなんだ!!』

先生「そう、既に確変で当たっていたのだが、再抽選ではなく、大当たり中昇格の演出が選ばれたためにこんな現象が起きたんだ」

中村『そっかー、なるほどなー』

先生「最近はこういう大当り中やラウンド後に昇格の可能性がある機種が増えているな」

中村『そうですね、CRドレミ天国(大一)やCR猛獣王(サミー)とか・・・』

先生「これらもよく見てみると、液晶の片隅や盤面の隅にデジタルがあるんだ」

中村『あぁ、そう言えばCR笑点(平和)は右の電飾の中にデジタルが置いてあります!』

先生「そう、それが本物の大当り絵柄だ」

中村『なるほどー』

先生「そこで絵柄を表示するのは大当りが確定する一瞬だけでいいんだ」

中村『しかも目立たない絵柄だから、ついつい画面に表示されているニセモノの絵柄を信じてしまうわけなんですね』

先生「そして大当り中昇格で喜ぶというわけなんだ」

中村『元々は自分自身で確変を引いてるのに、ギリギリまで教えてくれないわけなんですね・・・』

先生「嬉しいけど結構気疲れするんだよ」

中村『そうですね、しょっちゅうそんな昇格ばっかりだったら、最初に揃う絵柄が単発ばっかりになっちゃいます』

先生「だから、たまーに驚かす感じの割合で発生させるようにしているんだ、多くのメーカーは」

中村『たしかに20回に1回くらいだったら結構嬉しいかも』

先生「ただよく考えると、迷惑を被っている人もいる

中村『・・・えっ・・・と?』

先生「ラッキーナンバー制のホールの店員だよ」

中村『あ、特定の図柄で大当りしたら出玉を交換しないといけないっていうルールの店ですね』

先生「そう、彼らはこういう機種の正しい意味を憶えておかないといけないんだ」

中村『交換ナンバーで当たったからって必ず交換になるわけじゃないんですね、昇格があるから

先生「では、初回7で大当りなら無制限他の確変絵柄の場合は交換ナンバーの4・9で当たったら全部交換と言うホールがあるとしよう」

中村『初当たりが7じゃない限り無制限にならないホールですか・・・辛いなぁ』

先生「例えば、そこでお客さんが初当たり時に交換ナンバーの4で当たったとする」

中村『はい』

先生「新人の店員さんが”はいはい交換ねー”と交換札を台上に指して、他の業務をしに行く」

中村『えぇ、忙しいですからね』

先生「そして大当りが終わった頃にその台へ戻ってみると・・・初回確変無制限の7に昇格していたとする」

中村『おぉ、ラッキー。初当たり7だから無制限だ』

先生「するとその新人店員はこう言うんだ」

中村『はい?』

先生「”最初に交換ナンバーで当たってたんだからこの確変は無制限じゃないですからねー”」

中村『うわぁ、元々7で当たってるんですけどねぇ・・・』

先生「ちなみに、打ってた客は先生だ

中村『・・・うわ、結局流されちゃったんですか?』

先生「・・・夜、独りで泣いた・・・」

キーンコーンカーンコーン


こちらに移動

 2004/02/05   ギャンブラーと非ギャンブラー。

(C)TOYOMARU
    ▲幸せそうだなぁ


職場にて。


師匠「ねぇ、カワサキさん」

カワサキ『はい?』

師匠「カワサキさんってパチンコとかギャンブルを全くやらない人なんだよね?」

カワサキ『そうですよー』

師匠「でも、”確変”って言葉ぐらいは知ってるでしょ?」

カワサキ『えっ、何ですかそれ? ”攪拌(かくはん)”?』<それは混ぜる事


パチンコをしない人にとって「確変」と言う言葉は、生活に全く必要の無い物だと今になって痛感。

・・・その言葉が「生きるのに必要な言葉」トップ10の中に入っている俺はなんですか・・・_| ̄|○



※答:多分ダメな人です


 2004/02/06   大根。

(C)ELECO
▲リターンズではなくレジェンド


この写真が撮りたいと言う理由だけで閉店1時間前のホールで金をバコバコ突っ込むのは間違った行為だから、よいこのみんなはマネしないでねっ!


_| ̄|○ 今日の収支     -12000円
今月の収支      +4100円

 2004/02/07   初代はゲーム性より射幸性の方が評価されてた気が。

(C)SANYO
▲いちいち疲れなくていいからっ

実は、初代のCR大工の源さん(三洋)をあまり打った事が無いんです。

と言うか、何度も挑戦したんですが。
結局一度も確変を引けなかったからなんです。<当たったのは単発7回
3回に1回は確変で当たるはずなんですけどね・・・。
「超低確率の機種にいっぱい金使って単発」×7でいっぱいお金が減りました。
さすがにもう怖くて打てなくなってしまったんですよね・・・。

正直、いい思いをした事が全く無い機種の後継機、CR大工の源さんM3。
もの凄くイヤなオーラを感じるのは私だけですか。

そして、実戦開始。

写真のマルチ3ラインリーチで揃ったのは単発のカンナ(6)。
そして、ノマれる・・・。
そのまま当たらず終了・・・。

初代から通算すると8回連続単発。
確変割合が1/2になった今作でも引けないかもしれない・・・_| ̄|○


他にも打ったよ今日の収支     -18400円
今月の収支     -14300円

 2004/02/08   回る台で負けたなら諦めはつくけれど。

(C)TAKAO
 ▲通常時にこれが何度も

ふらっと入った店でCR虎せます。(高尾)を発見。
この台はデジタルの確率が1/35.8。<ただし役モノ振り分けが1/3
そして、大当り後は一瞬しか開かないはずの羽根が、22回開放するまで5.6秒間も開くトラセルチャンス付き。
この店は29個交換(3.45円)だから・・・ボーダーは大体3回/千円ぐらいでしょうか。

とりあえず釘を見て・・・・おおお!?
なんだこれ?
寄りは完璧、鳴きもまあまあ、アタッカー周辺に不安が残るが、これは打たないと損でしょう。

なんとベース6回転/千円

うわぁ、なんだこの台。
通常入賞も多いけど、上からの直接入賞が大量過ぎる・・・。
も、もしかしたら、すんごいお宝台を発掘したんじゃないだろうか・・・?

結果はもちろん勝ちましたよ。

3倍ハマリを2度食らったり、チャンスタイム中の大当りがたったの2回だったり(しかもどちらもラストの回転)、最終的な大当り確率が1/50をオーバーしても、あれだけ回れば勝てるんです。


つーか普通の確率どおりに引けてれば今頃焼肉食ってたのに・・・_| ̄|○


超消化不良な今日の収支      +5200円
今月の収支      -9100円

 2004/02/09   回る台で負けたなら諦めはつくけれどと思っていたけれど。

(C)ELECO(C)K-1 2003
▲帰り際におっちゃんが出すのを目撃

今日も今日とてCR虎せます。(高尾)を物色。
まさかとは思うけど、昨日の釘が残っているわけ・・・


残ってたあぁぁぁ


わーい、もうこれは勝ったも同然でしょ。
昨日の引き弱分も相殺するくらい当たるでしょ!


当たるでしょ!<エコー

当たるでしょ。<エコー小

・・・当たるでしょ。<エコー?

・・・当たるでしょ?<心の声

・・・・・・当たるでしょっ!?<心の叫び

・・・・・・・・・当たらないのかよぉぉぉ<心の底から


いやぁ、いつもは回る台で負けた時は、「引き負けただけだ」と思って諦められるんですけど。
ダメだこの台、負けてもムカつくわ・・・(;´д`)


今日の収支     -21000円
今月の収支     -31200円

 2004/02/10   ゴルゴに虎の射殺依頼を。

(C)HEIWA BROS(C)さいとう・プロ/小学館
   ▲てめぇ表に出ろ<即射殺

今日もCR虎せます。(高尾)で思いっきりイライラしようと思っていたのですが。
仕事中から尋常ではない頭痛にやられ、諦めました。<つーか帰社後即寝込みました

これは、酷評しすぎた虎からの呪いですか。


 2004/02/11   祝日にスロット打つのは危険ですよ。

(C)DAIICHI
 ▲綺麗に撮れて大満足

今日は遊びのパチンコと割り切って、イベント該当機種ではないアステカレジェンド(エレコ)で勝負。

千円でさらりと引くもN・BIGのCTナシ。
その後も合計3回引くも、全てN・BIGと言う痛いパターンで出玉消滅・・・。

打ち歩いて最終的にCRドレミ天国(大一)へ。
ここでステップアップ4段階→ソ・ラのダブルリーチ。
信頼度アップ系の予告がステップアップ以外何も絡まずにラインダンスノーマルでソ(確変)が揃う。
すいません、思わず体が浮きました・・・。

それが6連。
そして逃げるようにヤメ。<超ヘタレ

つーかもうビックリするほど回らなかったんですけど・・・。<フルスペックの3.3円で18回
いやー、遊びのパチンコは連チャン逃げに限るなー。

そうそう、実は私は歩いてても運転しててもパチ屋の中でも、知り合いを見つけるのがビックリするほど苦手なんです。
すぐ横で会社の先輩がハマり倒してるのに全く気付かず連チャンさせてたんですけど・・・。


いやー、ビックリしたなー。


まさか、先輩に奢らされるなんて・・・。<勝ち分溶けました

確変:単発=37:30
今日の収支      +7100円
今月の収支     -24100円

 2004/02/12   前知識無しに打つと不意に来るよ。

(C)HEIWA(C)C.A.L
▲液晶隅に溜まる発泡スチロール


木枯し紋次郎(平和)の吹雪予告は、爆笑モアイ(平和)よりも遥かに爆笑できる。


 2004/02/13   6時間くらい飲んできました。

(C)ARUZE
   ▲未だに氷が揃わず


古びた店の、切れかかったネオンを見る度に、「パチンコ」と言う言葉が「マチンコ」じゃなくて本当に良かったと思っていた、師匠10歳の冬。


 2004/02/14   爆笑バレンタインデー。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
▲僕に記憶を無くす秘孔を


あーっはっはっはっは。

今日の北斗の拳(サミー)は笑いが止まりませんでしたよあーっはっはっはっは。

スイカもチェリーも設定5に近い出現率だったんですよあーっはっはっはっは。

だけど2枚チェリーの昇格率が設定−2だったらしくて全く前兆モードに行かないんですよあーっはっはっはっは。

しかもリプレイの出現率が設定8かと思うほど揃いまくりやがるんですよあーっはっはっはっは。

スイカを引いてどう見ても高確状態に入ったと思ったらリプレイの連打で液晶が静かになりやがるんですよあーっはっはっはっは。

レア小役をいっぱい引いても前兆に行かず高確も即転落じゃ当たる気がしませんわあーっはっはっはっは。

あーっはっはっはっは。

そして気晴らしに現金機の初代ルパン三世(平和)を打ったんですよあーっはっはっはっは。

2年振りに不二子の黒パン見たんですよあーっはっはっはっは。

なんとなく嫌な予感はしてたんですけどねあーっはっはっはっは。

そしたら案の定ノーマルリーチで終了でしたわあーっはっはっはっは。

あーっはっはっはっは。

ここまで見事に当たらないのって久々ですねあーっはっはっはっは。

もう泣きそうですわあーっはっはっはっは。

あーっはっはっはっは。




┳(゚ロ゚)・・・ターン


今日の収支     あーっはっはっはっは-64000円
今月の収支     あーっはっはっはっは-88100円

 2004/02/15   写真日記の宿命。

(C)SANKYO
▲ぶっちゃけヨゴレ役ですね

CRドラツモ天国(豊丸)から。

「確変突入率2/3」と公言しているドラドラタイムで、保留内でリーチがかかり単発。

ドラドラタイムは保留内の大当たり予告(特に確変大当たり時の出現率を上げてあるはず)ではありますが、体感的には単発も確変も均等に出現している気がします。
保留内で大当たりしなかったら、残りのドラドラタイム中に大当たりを引く場合がありますが、その時は間違いなく確変と単発が1/2で出現しますから。
と言うことは、大当たり乱数を引いてドラドラタイムへ突入した時は、確変3に対して単発1くらいの割合じゃないと2/3とは言えないはずなのに・・・。

あっ。

もしかして「確変突入率2/3」ってドラドラタイム中の当たり方、「確変当たり」「単発当たり」「オールマイティ当たり(確変)」の3パターン中2つが確変だから・・・?

そう考えたらドラドラタイム中の大当たりが確変も単発も均等に出現している意味がはっきりしてしまいました。
うわぁ、多分間違いない・・・。

もう激しくやる気を失ったので単発後、3連を引いてCRF・ワンダーパワフル(三共)へ移動。

とりあえず死ぬほどハマりました。
残り半箱でパワーボール非回転のリングリーチがハズれて諦めてたら再始動で確変。
あぁ、やっとワンダーの写真が撮れるよ・・・。

いつの間にやらこのサイトはパチ写真日記状態になってしまいましたが。
この形式になると、写真に残していない機種があると、つい打ちたくなってしまう事に気がつきました。
このワンダーは昔は打っていたけれど、写真は撮っていなかった機種。
ドラツモは結構いろんなパターンを撮影したし、ワンダーさんも僕の前で丸裸になるといいよ。<誰

2連目。
オールハートの雷予告からノーマル→ズームで大当たり。
大当たりラウンドも撮影撮影っと。

あ、そういやパワーボール+スーパーの写真ってまだ撮れてないです。
次のリーチで撮りましょうかね。
・・・つーか、そろそろ電池がヤバいかも・・・。

おぉ、パワーボール+リングリーチっ。
撮影撮影っ。

よし、もう残すはプレミア系ぐらいでしょ。
とりあえず電池を節約したいので携帯はポケットの中に・・・

再抽選「7」デター!!!<確変確定プレミア

撮影ー!!


電 池 が 切 れ ま し た よ _| ̄|○

しかもオール7だし・・・。


※正直勝負よりも撮影に命を賭けてる私は何ですか<アホです

確変:単発=44:33
今日の収支     +24000円
今月の収支     -64100円


←前 / 次→

もどる