日記ログ(2004年01月 後半)

 2004/01/16   それでも友人Bは勝ったらしい。

 (C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
  ▲俺が待ってたっちゅうねん

同僚や友人が体験した、北斗の拳(サミー)のプレミアム集。
まずは同僚A。

「7揃いの緑オーラから36連した。”大爆発”の画面見た。」<最大確率約1.51%

うわぁ、羨ましい・・・。
負けないケンシロウってハンパじゃなく楽しいんだろーなー。


そして、友人B。

「・・・7回連続・・・単発・・・。」<最大確率約0.04%


もうね、なんか濡れた。


 2004/01/17   ホントはフリーズが見たかった。

 (C)MIZUHO
  ▲チェリーが!チェリーが!

やじきた道中記(ミズホ)でBIG中強ハズレ炸裂。
7連しましたー。<10G4回・20G3回

つーか、初めてこの機種でAT引きました・・・。<連続演出で当選した事がありません


今日の収支      +18500円
今月の収支     -122200円

 2004/01/19   ヘーイヘイヘイヘーイヘーイ。

(C)DAIICHI
▲イェイェイェイェイェイェイェイ

そういえば書き忘れてました。

17日は最初にパチンコを打ってたんです。
CRF・フレンズ(三共)で2連→単発で即ヤメ。<しかしまだマイナス
で、その後にやじきたで強ハズレ引いてプラスへ転じた訳です。
とりあえず、今年の当たり絵柄の回数は、確変:単発=6:14に。
割合が半々になるのはいつの日やら・・・。


そんでもって今日はCRドレミ天国(大一)です。
微妙にステージのネカセが良く、磁石にくっついてくれるベース25の台で勝負。

この台、まずはドレミの歌がぶっちぎれるのに慣れないといけないんですな。
「ドーはドーナツーのードー・・・」
・・・終わりかよっ!!
と、なんかものすごく消化不良な気分になりますよ。
まぁ、5千円くらい打てば慣れてきますが。

7千円目。
「ドーはドーナツーのードー レーはレモンのレー・・・」
はいはい、中途半端なリーチ予告ねー、はい、リーチしないのねー。
次、次の回転っ。

「ミー・・・」

はっ!?
ステップアップ「ミ」からスタート!?

そのままステップ最終段階まで発展しラインダンスリーチで確変ゲット。
あら、素敵。
こんなパターンがあるとわかれば退屈なステップ2段階終了の次の回転が楽しめますな。

んでもって。


5連。


や、やっと3連を突破・・・。
途中でミニキャラ(猿3匹)通過や、デジタル回転中に大当りラウンドのV入賞時と同じ「ブイッ!!」が聞こえたり、白ドーナツ(マズそう)が出現したり、学園天国リーチがハズれまくったりしましたけど
なかなか楽しめましたよ。
ただ、確変シングルリーチの信頼度があまりに低すぎるような・・・。
確変中にリーチがかかっても、スーパーの1段階目で終わることが多発してました。
ただ、その分再抽選で死ぬほど成り上がってましたけど。<学園天国リーチ以外全部再抽選昇格

まぁ、とりあえず時間も無いし勝利も確定したので時短が終わったらヤメますかね・・・。

時短9回転目。
ド→レ リーチ不成立

ん?

時短10回転目。
「ミー・・・」

うわ、来たぁ!
ステップ変則4段階+運命予告でサラリと確変引き戻し。
うわぁ、なんだか今まで引けなかった分の確変がやって来てるみたいだ・・・。

しかし、この確変は2連で終了。
時短中ステップ2+運命予告のウィリアムテルリーチが出現するも、大一の機種はアツい予告1つとショボいリーチでは当たらない事を再確認して即ヤメ。


あー、楽しかった。
これで今年の当たり絵柄の回数は、確変:単発=11:16に。
一気に割合が近づきましたよ。
そんでもって6桁負債から脱却っ。
ようやくテンションが上がってきました。ふふ。

ドレミ天国は、まあ大一らしい面白さ満点の機種でした。
ただ、2時間しか打ってないのに物凄く目が痛いんですが・・・。

大一さん、いい加減「目に優しくて面白い台」を作ってくれませんかね・・・?


今日の収支     +31600円+眩暈
今月の収支     -90600円    

 2004/01/20   お約束1。

(C)Maruhon(C)M.ESAKA/CW
▲リーチの掛け声だけ無制限

ただいま。

























_| ̄|○・・・6桁の世界よ・・・


今日の収支     -33000円
今月の収支    -123600円

 2004/01/21   お約束2。

(C)SANYO
 ▲新海の現金機はまだか

おかえり。

























_| ̄|○・・・ノーヒットの世界よ・・・


今日の収支     -25000円
今月の収支    -148600円

 2004/01/22   お約束3。

(C)SANYO


ごめんよ。


投資1500円。
回るかどうか試し打ちの最中に。
CR神龍物語(平和)で2連。
やはり回らず移動。
残り1箱ちょいでCRF・ジャングルガール(三共)で3連。
やはり回らず移動。
残り3箱ちょいでCR新海物語(三洋)で



10連。<時短引き戻し一切無し(確変オンリー)



すげぇ。なんか変な汁出た。

これで今年の当たり絵柄(確変:単発)は23:19に。
追いついたっつーか追い抜いた。一撃で。
マイナスだが、まだまともっぽい収支に戻せて本当に良かった。<6桁は痛すぎた

そして、今日のためにMSガンダム(ラスター)の写真を撮っておけば良かったと激しく後悔中。



まだ僕には帰れる場所があるんだ・・・こんな嬉しい事はない・・・○|_| ̄<宇宙


今日の収支     +87500円
今月の収支     -61100円
※日記を反転すると詳細が

 2004/01/23   下っ端スーツでも着ようかしら。

 (C)ELECO
  ▲うわ、嬉しいのにムカつく

正直、金曜日の帰宅後に「明日も出社よろしく」とか言われると本気で腹が立ちますわ。
しかも残業を伝えてきた本人の分をやらないといけないと言うのが余計に苛立たせてくれます。
そして出てくるセリフは「すまんね(当たり前だよな)」だけ。
演技でもいいから「ホントにごめんね」という気持ちが伝われば、かなり心証は変わるのに。

・・・ホントに下っ端は大変です。

そんなストレス盛り沢山で打った結果はこちらっ。



・北斗の拳(サミー)→7(黄色オーラ)で単発。

              

今日の収支     -32000円
今月の収支     -93100円

 2004/01/24   そして僕は残業中。


鏡に息を吐きかけて作った曇りを見て、「あぁ、白オーラかよ」とか言って遊ぶくらい暇です。


※北斗の写真ストック切れ

 2004/01/25   パチコンの仲間「スロコン」と呼べる機種。

(C)OLYMPIA
▲晴れ渡るような青空だなあ

今日は「黄金祭」という謎のイベントが開催されている店へ。
店内で金色の機種と言えば、ゴールドXR(ミズホ)か黄金神(オリンピア)か・・・。

とりあえず黄金神ですな。<へたれ

黄金リーチ
黄金リーチ
黄金リーチ

・・・ふぅ。
オリンピアさん・・・(自粛)。

結局、台移動しながら6時間打って当たったボーナス。

トータル回転数 3430G

BIG 0回
REG 3回
OR  0回


わーい、奇跡のBIG8倍ハマリだっ☆





_| ̄|○ ・・・もうホントやってらんない・・・


今日の収支     -36800円
今月の収支     -129900円
※その後、二代目五右衛門参上(エレコ)で取り返しました

 2004/01/26   なんだか体がダルいですよ。

(C)OLYMPIA
▲友人がバットタンゴを倒した瞬間<ブレまくり

さて、昨日の結果に本気でブチ切れている私。
昨日とは違う店で今日も黄金神(オリンピア)ですけど何か?

はい、本日の結果発表〜。<早


総回転数  843G

BIG 0回
REG 1回
OR  0回(純ハズレ 2回)


わーい、またBIG引けてないやっ





_| ̄|○ ・・・BIG確率まもなく10倍ハマリ・・・


今日の収支     -26000円
今月の収支     -155900円

 2004/01/27   金色の物を見ると恐怖感が。<トラウマ

(C)OLYMPIA
  ▲わーい、揃った揃ったー・・・

えーと、風邪引きました。
んでもって病院の待ち時間についつい。

ついつい黄金神(オリンピア)に復讐を・・・。


と思ったら、遂に今日BIG引きましたよ!!



一昨日から通算4821G目で・・・<10倍越えました

そして、飲まれる直前にバケ引いて終了。



_| ̄|○ ・・・あああ本気で壊したいわ、この台・・・


今日の収支     -33000円
今月の収支     -188900円

 2004/01/28   完全に風邪引きました。

(C)HEIWA(C)NTV
 ▲右手撮影左手スキップ

風邪引いて仕事お休み。
んでもって実家で療養する為に移動する途中、パチ屋へ。<何かが間違ってる

いや、ホントはただ釘を見るリハビリをしに来ただけなんですって。
数分見たらすぐ帰るはずだったんですって。

気付いたら5000円も打ってるなんて・・・

打ってるのは笑点(平和)の現金機なんですけどね。
どうみてもワープが甘いんですよ。
んでもってステージ上の玉が7割くらい真ん中へ吸い込まれていってるんですよ。
もうこりゃ打つしかないでしょ?<健康ならば、な

投資7500円目。

「ザンッ」と言う音と共に大当り絵柄が。
うわぁ。初めて当たった。

そこから時短中6連チャン。
50回時短でも当たり前のように円楽師匠が大笑い→「パフッ」と言う素敵な状態に。

時短即ヤメと考えてたら時短終了後3回転でまた当たり。
そんでもってまた時短終了後5回転で当たり。
最後の大当りに至っては、スキップ画面「あれ?」で絵柄が揃っていると言うパターン。
5秒くらいフリーズ。<自分が

数分ほど様子を見るだけの予定が、結局3時間打つことに。
ついでに黄金神(オリンピア)に盗まれたお金が少し戻ってきましたよ。

あれ?
ついでに風邪もなんだか良くなったような?



帰宅後、熱を測ったら37.6℃。

どうやら久々に勝ってテンションが上がっていただけの模様。


今日の収支     +32500円
今月の収支     -156400円

 2004/01/29   風邪で安静中。




新生CR大工の源さん(三洋)の液晶左上を激写。<うん、4匹足りない


※参考リンク:三洋物産777@nifty

 2004/01/30   珍古台大好き。

(C)NISHIJIN
▲一発で機種名とリーチ名がわかればマニア

風邪引いてるのにも関わらず、今日は出社。
そして、軽い悪寒が景色が歪む頭痛へとステップアップして残業リーチSPへ突入です。

ちなみに残業リーチSPは終わるまでに4時間以上もかかる、超壮大でスペクタクルなリーチd


もうね、ホント帰らせて下さい・・・_| ̄|○


 2004/01/31   僕らが席を立つ理由。

(C)TOYOMARU
  ▲この顔が撮りたかった

風邪は一晩寝たらどこかへ消えていったようです。
と言う訳で、勝負。<ダメ人間


新台でCRドラツモ天国(豊丸)のハーフスペックが入っているようなので釘を見てとりあえず一番マトモな台へ。
ベースは25回強/千円くらいと微妙ですが。
換金率3.3円なのでとりあえず勝負続行です。

3千円ほど打った頃、隣に60過ぎのおじいさんが着席して、数回転で大当り。
うわぁ、うらやましい・・・。

と思ったのはここまで。


ん?
このおじいさん、なんかこっちを見やがるな・・・?

・・・んん?
・・・くさいっ!

おじいさん、屁ぇこきやがったな!?
ちくしょう、半端じゃなく臭いすかしっぺだ・・・。



投資4千円目。
うわ、またこっち見てる・・・。

・・・うわ、くさっ!!

じいさん、またかよ・・・。
尻をこっちに上げんじゃねーよっ(涙)!!




投資5千円目。
み、見てるな・・・。
ま、まさかな・・・。


ぐぅあ、くづぁxatぅfgjっっ!!<嗅覚が壊れました

じ、じじい・・・?
本気でしばいていいかな・・・?<満面の笑みで




えー、あまりの酷さに私打つのヤメました。
千円投資する度に特濃のすかしっぺをかましてくるなんて・・・。
しかも「まだまだストックあります」って顔してやがりましたからね・・・。

パチプロの方って、もしお宝調整の台に座った時にこんな目に遭ったら、やっぱりそれでも我慢して打ち続けるんですかね・・・?
えーと、見ず知らずの人から目に染みるレベルの屁を立て続けに3発食らうと、本気で殴りたくなるものなんですね。

今日の教訓。
「屁でも殺意は起こり得る」


今日の収支 こっそり+40600円
今月の収支     -115800円


←前 / 次→

もどる