日記ログ(2004年01月 前半)

 2004/01/01   復活らしい。

(C)ABILIT
    ▲初日の出

夕焼け色やね。

(C)1962 Danjaq,LLC and United Artists corporation.All Right Reserved.
(C)1998 Eon Productions Ltd. and Danjaq,LLC.


 2004/01/02   初打ち。

(C)SANYO
   ▲あーもう最高ー<なげやり

夜から今年の初打ちへ行って来ました。
なんとなくおさるの超悟空(エレコ)でヒキだけの勝負。

の、ノーマルBIGじゃ全然増えない・・・つーか投資が止まらない(汗)。
お金がヤバくなってきたので、仕方なく偶然の爆発を期待して数千円だけスーパーブラックジャック(ネット)へ。

ブラックジャックったら演出が中途半端すぎてヤメ時がわかりにくいよっ。<予定より1万オーバー
そして私は何故、いつもバケをBIGと同比率で引くのか・・・。<B2R2ST0
本気でヤバくなってきたので店移動。<帰れよ

んじゃCRキングパニック(三洋)でお茶を濁しますかね。

・・・えっと、単発・単発・単発・2連・単発ってなんですか?
せっかくやっとそこそこの回りの台を見つけたのに・・・。<ちなみに他は鬼調整

いい加減ムカついてきたので玉を持ってCRジャンジャン飯店(豊丸)へ移動。<3箱
まぁさっきの台と回りは同じ位かなー?
そういや、この台って7・8回は当ててるにも関わらず未だに確変引いてないんだよなぁ・・・。

はい、単発1回当ててノマれました・・・。
うわわ、本気でお金がヤバいことになっている・・・(汗)。

最後に千円だけドンちゃん2(アルゼ)打ってみたらサクッと当たったので即流し。
収支は下の通りです・・・。

つーか、今日のCRの大当り、確変絵柄1回・単発絵柄6回というヒキ弱ぶり・・・物凄く幸先が悪そうなんですが・・・。
2004年は負債からスタート・・・。

今日の収支     -39800円
今月の収支     -39800円

 2004/01/03   私にはこう見えた。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫

「ブブブブブブ、あぁっ、空気が入っ・・・てるっ・・・聞かないでぇっ!! クネクネ!」
近未来警察072かよ、今更』

今日の収支<あれ?-15000円
今月の収支     -54800円

 2004/01/04   FBIはバットを保護すべきだ。

今日は北斗の拳(サミー)でも。
ふとスイカが2回とチャンス目が1回、立て続けに揃った投資4千円目。<私は中押し
バットが「いてっ」とか言ったのにいつもよりも缶が落ちて来るタイミングが遅いぞ?とか思ってたら。

(C)Sammy(C)武論尊・原哲夫
    ▲落ちてきました

踊ってました。
つーかホールの主任が「まだえいりやん見た事がないヤツに見せたいからちょっと待ってくださいっ」とか言ってきたため、嬉しそうにその店員が走ってくるのを待ってましたよ。えぇ。
緑オーラから6連(途中ユリア登場)→白オーラから3連→白オーラから5連の一挙14連。

その後はいつものようにモード移行抽選役が引けない&引いても上がらないの二重苦で惨敗。

この台、200Gくらいスイカもチェリーもチャンス目も引けないと本当に退屈なんですが・・・。
つーかどうやったら自分の台から歌が聞こえてくるようになるんですかね・・・(汗)。

今日の収支     -30000円
今月の収支     -84800円

 2004/01/06   シャッターチャンス。

(C)NET
      ▲G数に注目

いやー、どうしましょ。

もうビックリしますよ、私の隣で打ってみたら。
あまりの私の引き弱ぶりに。

え?写真?
あぁ、年末熊本で友達4人で打ったら、スーパーブラックジャック(ネット)初打ちのT君がさっくりと引きましたよ。
ST50G消化後のBETでSTランプがキラッと光った瞬間、「あぁ、この人は引きの次元が違う世界の人なんだ」と悟ってしまいましたよ。<もちろん私はボロ負け



復活6日目で負債6桁て。<笑えない

今日の収支     -20000円
今月の収支     -104800円

 2004/01/07   タッチdeスキップ。

(C)HEIWA
   ▲乾杯deスキップ

今日は現金機の笑点(平和)でも。<写真はなぜかブラボーファイブ
手堅く勝つ為にテンゴ(2.5円)の30回/千円と言う素敵な台で勝負です。

えーと、拍手(ステップアップ予告1段階目)が出なかったらスキップ。
「ちゃらーん」まで進んで(2段階目)、円楽が驚かなかったらスキップ。
円楽が驚いて(3段階目)、役モノが大笑いしなかったらリーチまで待って、小山田君が出なければスキップ。
役モノ大笑いまで行ったら(最終段階)、とりあえずどのリーチに行くかを見て、スカイダイビング以外でスキップ。

あれ?

笑点のテーマを一度も聞かなかった気が・・・。<本気で笑えない

今日の収支     -13000円
今月の収支     -117800円

 2004/01/08   おめでとうございまーす。

(C)newgin(C)海老一染之助(C)TEAMお染ブラザーズ
   ▲これ撮ったら揃った

昨日から体調が優れず、ぶっ倒れてました。
病院の時間待ちでなんとなーくパチ屋へ。<をい

では微妙な時期に入った新台、CRおめでとうございまーす(ニューギン)でも。
昨日の「手堅く勝負」宣言とは全くお門違いな機種ですが。

うわぁ、獅子舞の動きがなんか可愛いっ。
これ眺めてるだけでも結構和む・・・。
でもポリゴンの海老一染之助師匠がどうしても高橋克実に見えて仕方無いんですが・・・。

とか思いながら打っていた6千5百円、お染ブラザーズ予告からハズレ目。
そして祭りの笛リーチ(トリプルリーチ)へ。<衣装は赤
あー、さっきも出たけどバラケ目からじゃないと一番アツいリーチに行かないんだろーなー、これ。
写真の確変絵柄トリプルでサクッと「福」が揃いました。
確変絵柄直当たり時でも再抽選があるけど、「これでギャラはおんなじなの!」と言う懐かしいセリフが聞けるからオッケーでしょ。

それにしてもこの機種、間の取り方がよくできています。
大当りして、ラウンド開始直前のお染ブラザーズの「おめでとうございまーす!」のセリフと動きが、ポリゴンのくせに本人を思い浮かばせるような見事な動きですわ。
これがあのCRサイボーグ009を出したメーカーなのかと思わせるくらいに(笑)。

この確変はサラリと2連で終了・・・。
つーか今年ってまだ確変3連以上してないんじゃ・・・(冷汗)。

さあ、時短です。
たまには引き戻してくれないとっ。

保留2回転目。
お染ブラザーズ予告から「七」のリーチ。

ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる

シャキーン


は?
ノーマルリーチで揃ったんですが(汗)。
保留確変引き戻し・・・。

これがやっとのこさ3連してくれ、個人的に安堵。
元々時間が無かったので、時短回して速攻逃げっ。

この機種、法則がかなり決められているようですね。
・お染ブラザーズ予告はリーチ確定→テンパイしなかったら祭りの笛リーチ確定
・役モノ(フィギュア)予告発生時はスーパーリーチ時のお染ブラザーズの衣装が紫に
・役モノ(フィギュア)予告が発生しない場合は、スーパーリーチ時のお染ブラザーズの衣装が基本的に赤(紫は鉄板?)
・バラケ目から発展する祭りの笛リーチは、役モノ(フィギュア)予告が発生するタイミングが無いので衣装はいつも赤(紫は鉄板?)<役モノ動く事があるんだろーか?

まぁ何はともあれお染ブラザーズ、ゴチっ。
今年初勝利&6桁負債からの脱却っ。
ありがとうございまーすっと。

・・・つーか、まだこんなに負けてるんですな・・・(;´д`)

今日の収支     +22300円
今月の収支     -95500円

 2004/01/09   なんつーか。

(C)TOYOMARU
▲肉マン以外当たる気がしねー

「皆さん、これを”元の木阿弥”と言うのですよー」
『せ、先生、”元”よりも酷くなってるんですが・・・』
「う、うるさいよ・・・(;´д`)」

金、ください。<本気で笑えない

今日の収支     -35000円
今月の収支     -130500円

 2004/01/10   写真日記になりつつある。

(C)RODEO(C)本宮ひろ志/集英社/CIA
  ▲俺に「頑張れ」と言ってくれ

晩飯、食パン1枚。
援助物資が欲しい今日この頃。

 2004/01/11   出目的にはBR共通。

(C)HEIWA
   ▲きたきたきたぁ〜<バケが

宝船(平和)をもっと評価してあげたい。

リプレイが3連続するだけでAT当選と言う、今までに無かった抽選方式を採用した台であり、平和のバカスロ(バカっぽいスロ)の初代とも言える。
大体、リールがズルスベリしたからって「じゅる〜ん」という声を出すなんて(しかも男の声)、普通の頭じゃ考えられない。
しかもこの機種は、AT7000G継続と言う「一撃万枚」の礎を作り上げた機種でもある。

丸1日かけて、(ほぼ)万枚確定のAT。
私は未だに、この万枚ATを完全消化できた人間がいるのかが気になっている。
そして、午後10時にAT1001G目を突破してしまった人の感想を知りたくて堪らない。

 2004/01/12   たまには勝たせて。

 (C)Daito
▲112枚を切らせて711枚を断つ

吉宗(大都技研)は、もう15回以上BIGを引いた事があるが。
未だにBIG中に7が揃った試しが無い。<実話<写真の2パンが一度きり


 2004/01/13   魚群ってなんだろね。

(C)FUJI
  ▲これ一瞬なんだってば

どんなにアツい予告が出てハズれても、平然としている自分がいます。
当たらないのに・・・慣れまし・・・た・・・。

今日の収支     -12000円
今月の収支     -142500円
(R) and (C) 1964, 1999 and 2003 ITC Entertainment Group Limited.
THUNDERBIRDS is a Gerry Anderson Production.
Licensed by Carlton International Media Ltd.


 2004/01/14   連続リーチあるよ、これ。

(C)SANKYO
 ▲ミンキーの動きが秀逸

店内に入って、まずはスロットのデータから。

うお。
ネオマジックパルサー(山佐)のボーナス後55Gヤメと言う素晴らしい空き台が。<ありえねー


バケ引いて160G回してヤメましたが何か。<-6K


あーもういいや、回るCRサンダーバード(藤商事)打とうっと。

8KでGTC1→2→3→3(キャラ大)から8のシングルリーチ。
カウントダウンを経て4号リーチ2段階で当たり。
再抽選も当たり前のようにパーカー爺さんで(昇格率5%)萎え萎えの単発・・・。

それにしても今年に入ってから単発を引く率が高すぎやしませんか、俺。
サンダーバードはそこそこの回りを保っていたけれど、ついつい出玉を持って新台のCRF・ジャングルガール(三共)へ・・・。

なんだかよく分からない内に右スベリから1のリーチから1・8ダブルに発展。
ライオンの目が画面いっぱいに光ってフラミンゴリーチ。
何これ?アツいの?

・・・8で当たり・・・。
何だよ成り下がり気分だよとか思ってたら1に昇格。
うわぁ、確変っ。


保留3回転目で単発でしたが。
また2連かい・・・。

今の時点で今年当たった確変絵柄と単発図柄の回数はそれぞれ5回10回・・・。
どうやら私はCR大工の源さん(三洋)を打っているらしいです・・・1回ループの・・・。

その後は確率線前に単発
時短終了後に単発
とりあえず所持金を増やしたいので計算してギリギリの所でヤメ。<へたれ


今年の当たり絵柄、確変5回に単発12回・・・。


今日の収支      +1800円
今月の収支     -140700円

 2004/01/15   いらないプレミアムならいくらでも。

(C)ARISTOCRAT(C)タツノコプロ(C)BANPRESTO
▲変な塊同士のカーチェイス

以前、マッハゴーゴーゴー(アリストクラート)を打った時の出来事。
ゴーゴータイム中にカップ3連後のバトルで、上の写真の状態に。
その後は何も無かったかのように正常に。

北斗の拳(サミー)でも、予告音とかは流れるのに液晶はデモ画面のままとか、液晶の色相が反転するとかの変な症状を目撃。<電源を一度切ると復活
こういうのを見ると、「おいおいサブ基板大丈夫かよーATとかちゃんと当たるのかよー」と不安に感じるのは私だけではないはず。


つーか俺は元々AT引けない人間だから関係無いやーあははははは<血涙が



←前 / 次→

もどる