秋吉(小野)にだけ打たれてしまうピッチャーの堀田(結城)。彼の心の中には、憧れ以上の気持ちが隠れていた。そんな堀田を放っておけない塔馬(森川)は、側で堀田をフォローしようとする。そんな二人に何かと意地悪な視線を向けてくる千堂(石田)。彼もまた、塔馬に対して激しい気持ちを隠し持っているのだった。
BLで野球ネタ、ということで、実は、全然期待していなかった。どちらかというと文化系好みだし、汗臭いのはあまり好みではなく。ところがどうだ、完全にやられた。
最初は、秋吉×堀田がメインカップルだと勘違いしてしまうほどに千堂の出番が少なくて、あれ?と思っていたのだが、後半、こんな展開になろうとは・・しかも誘い受け!なんて官能的な声、さすがエッチ担当。BLで石田氏演じるキャラの中で、千堂はあらゆる意味で一番好みのタイプ。意地悪で挑発的で、おまけにメガネ!私が待っていたネコは、まさしくこれ、これなのよ〜!誘い受け、サイコー!!(←大興奮)
波の音、ブーゲンビリア、目に浮かぶような情景の中、千堂と塔馬のモノローグが甘美に交差し、せつなく激しい思いに互いを惹き込んでいく。
したたかに見えてどこかはかなげな千堂。文句なしに、あーさんのキングオブキャラ、いや、クィーンオブキャラだろう。
|