新製品収集 

  

余花さんはめずらし物好きなので、よく新発売の商品を買います。
せっかくなので、いろいろ買ったものをご紹介しようと思います。
中には単に珍しいだけで「商品」じゃないのもあるんですが、
それもそれで面白いと思うので掲載してます。

無駄遣いしてないで勉強しろー!

 

趣味園に戻る…

 

 注:最新版が一番上です 

 

 

Qooとおでかけシリーズ

寒かったので、たまたま自販機であったかいコーヒーを買おうとしたらこんなものが。
オレンジとりんごがあったんですが、これはオレンジの方。「たまにデザインが変わるよ」と書いてありました。
300gということでちょこっと飲むのにはいいサイズですね。
中身はいつものオレンジです。


2003.3.29

 

やわらか新食感 ねり苺

お菓子です。
「ねり梅」っちゅーのはよく見かけるようになりましたが、こちらはねりイチゴ。
どんなんかなーと思いましたが、よく噛んだハイチューイチゴ味みたいな感じでした。
味はいいです。中にプチプチするのが入ってるのもイチゴっぽいし。


2003.3.10

 

Veryvery Gel Moist Mist

お化粧品でございます。
花王SOFINAの「ベリーベリー」というシリーズの一つで、何が画期的かって言うとですね、お化粧をしたその上から美容液を霧吹きみたいにして吹きかけることができるというところです。ふつーは化粧落としてる時じゃないとだめなんです。
何で化粧してる時に美容液なんぞつけたいかって言うとですね、冬のお肌はエアコンとかで特に乾燥するからなんです。
わかる人だけわかる、というタイプの悩みですね。
霧吹きに失敗するとつけすぎて逆に化粧がはげます。要注意。


2003.2.16

 

クリアクリーン プラス
キシリトール配合


安いんでいつもこのシリーズを買ってたんですが、今回奮発して(←歯磨き粉でかい……)ちょっとお高めの「キシリト−ル配合」を買ってみました。
余花さん子供の頃は虫歯っ子だったんですが、中学生以降、歯医者さんの世話になったのは親知らずが生えてきた時だけという、虫歯になりにくいタイプらしいです。
だからといってなんもしないのもなあ…ということで、流行のキシリトール。


2003.2.6

 

ブナピー

えーと。
しめじです。
ただのしめじなんですが、白いんです。「ホワイトぶなしめじ」。
それだけ。
なんか珍しかったからさ…。

お味のほうはまだ食べてないんで不明。多分しめじでしょう。


2003.2.6

 

きんちゃく君

ロッテ(←!)のホカロンなんですが、きんちゃく型になっていて、手のひらに包み込み感じになっています。色がカラフルで、ピンクの他に、赤、青、黄色、緑などいろいろありました。
7時間くらいもちます。
キオスクのおばちゃんが「新発売よ!」とお勧めしてくれました。
ちなみに燃えないゴミです。


2002.12.13

 

STARBUCKS CARD

何かって言うと、コーヒーチェーンのスターバックスが新しく売り出した、プリペイドカードみたいなものです。
ぺらぺらの使い捨てではなくて、レジでお金をチャージできるのだそうです。JRのSUICAみたいなもんですな。
そしてクリスマス「限定」デザイン。


2002.12.12

 

体が冷えた時用 ポカラダ

今年はホットのペットボトルの当たり年らしく、もう手当たり次第って感じでいろいろなのが売られてます。
これはアサヒの「ポカラダ」というダジャレめいたドリンク。
レモンジンジャー味ということです。全くの興味本位で買いました。
が、お味はなかなか。
レモンティーに生姜が入った感じで、ちょっと面白いです。ジンジャーが舌にきますがそれもよし。


2002.12.12

 

午後ティー レモンとハニー

ロングセラー午後の紅茶のレモンとハニー味です。
ホットのペットボトルとしては余花さんは今年の一番だと思う。
午後の紅茶自体はなんとなく甘ったるいのと喉に渋みが残るのが嫌であんまり飲まないんですが、これは割とすっきりしてて、おいしいです。
しかしものすごく大量に砂糖が入っていそう……。


2002.12.12

 

Qoo ホワイトレモネード

Qooの期間限定味「ホワイトレモネード」です。
あまけに2003年カレンダーがついてたので、大きいペットボトルをついつい買ってしまいました。
そのまんま、甘いレモン風味。


2002.12.12

 

小枝

MORINAGAさんの小枝です。小技ではなく(←古い)
小枝自体は別に珍しくも新しくもないんですが、最近はこんな巨大小枝が登場しました。
1本が鉛筆くらいあります。大枝です。
でもって期間限定の「クリーミーマロン」味
(『期間限定』って魔法の言葉〜)


2002.11.24

 

ごぼうサラダ

祝!初めての日本語商品!!

ここまですごい偶然で英語表記の商品ばっかりだったから……。

これはセ○ンイレブンのワンカップ120円サラダ。ちっさくてちょっとつまむのに丁度いい分量なのでありがたいです。
他にコーンとか、コールスローとかもありました。

2002.11.24

 

HAZELNUT

某コンビニで発見したアイテムです。
コーヒーとか紅茶にちょこっと入れて、香りとか甘味なんかを楽しむものだそうです。
そもそもヘイゼルナッツというのがよくわかってないんですが、紅茶好きの余花さんは何となく買ってしまいました。
……。
ちょっと失敗したかも。
カスピ海ヨーグルトに混ぜてもイマイチでした。
どー始末しようかな……。

2002.11.24

 

WINTER AQUARIUS

これはオドロキ。
「冬の体に健康応援ウインターアクエリアス」です。
要するにアクエリアスをホットにしたものなんですが、まさかやると思わなかった……。
味はやっぱりアクエリアス。ホットになったからってどうってことでもないんですが、やっぱり買ってしまいました。

2002.11.20

 

STARBUCKS

世界中を席巻してる「スターバックスコーヒー」の冬用パッケージです。
これも別に製品じゃないんですがいつものと違うから……。
ロゴの緑とカップの赤が、何となくクリスマスカラー。

2002.11.20

 

LUMINE

別にこれは製品じゃないんですが、ルミネ(東京近県?にあるデパート)でもらいました。
ルミネカードの勧誘のためにただで配ってた化粧用石鹸です。
余花さんもう加入してるくせにこれが欲しくてのこのこもらいに行ってしまった。
非常に良い香りがします。
限定品かな。

2002.11.20

 

PEPSI×BECKHAM

ペプシコーラです。
味はフツーにペプシです。
ただ缶にベッカムが書いてあるだけです。
それだけなんですけどねー。

他にボールを蹴ってるバージョンもあります。

2002.11.20

 

EARL GLAY MILK TEA

日東紅茶が販売している「アールグレイミルクティー」です。
粉なのでお湯を注ぐだけという簡単さと、一応ちゃんとアールグレイ香りがついてるのとでお気に入り。
10袋入りで約300円というリーズナブルさもグーです。(グーって……)
ちなみに泡立ちタイプ。

2002.11.20

 

泡立ってます。

 

POCARI SWEAT

ポカリスウェットです。
別に珍しかぁないんですが、入れ物がミニサイズなんです。
200mlということで昔の缶ジュースサイズ。知り合いには『かわいい』と大うけでした。キオスクとかセブンイレブンとかで売ってます。

大きさの目安にタマネギを置いてみました。

2002.11.20

 

LUCIDO・L ルシードエル

ヘア用品です。念の為。
余花さんはワックスを(時々)使ってるんですが、ベタベタすんのもいやなんで見つけたのがこれ。
「泡のワックス」
ブシューっと出してわさわさつけます。
つまりムースじゃないのか!と思うんですがワックスだそうです。

2002.11.20

 

 

趣味園に戻る…