マミ先生からのあいさつ

 シンデレラ専属講師の【吉田 マミ(ヨシダ マミ)】です。
みんなは” マミ先生 ”と呼んでくれています。

 社交ダンスは歩ける方なら誰でも出来る気軽なダンスです。
難しいと思われてた方も、みんなの楽しそうなレッスン風景を見たらきっと気が変わるはず!
楽しみながら一緒にレッスンしていきましょう。

 ただ踊っているだけじゃつまらない!っと意欲が沸いてきたら、テストや競技に出てみるのもおもしろいですよ。
目的があると俄然上達も早いです!!

 たくさんの方たちに社交ダンスの素晴らしさを知っていただけることを願って・・・
さぁあなたも一緒に Shall we dance?

▲ページ先頭へ


役員持ち回り日記

 シンデレラの練習やイベント、メンバーの競技会、その他社交ダンスに関連する内容を、シンデレラの役員が日記にしました。
日記と言いつつ週1の更新です。

バックナンバーはこちら

シンデレラ真夏の飲み会  (2019.08.20 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当の櫻井(麻)です。

 先週の飲み会は、台風にもかかわらず多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!!
前夜から大丈夫かなぁと心配してましたが、無事開催できて良かったです。

 当日は、シンデレラお休み中のSちゃんも福岡から駆けつけてくれましたし、新入会のTご夫妻にSくん、それからEちゃんも参加してくださって、楽しい飲み会になりましたよ~

 そういえば、Sくんが、飲み会のお店の建物がわかりにくいから、と入り口で立って待っていてくれました。
私が交代したのですが、今度は役員(HP担当)のウッシー君が交代してくれました!
シンデレラには、親切で優しい男性がいるんですよね♡

 こんな時も、すぐダンスに置き換えて考えてしまうのですが、親切な方はきっと、ダンスでもパートナーシップも良いんだろうなって^ ^
実際、ダンスの技術も大切ですが、カップルを組むとなると、やはりパートナーシップや思いやりも大切ですよねー!
ということを、先日のカップ戦で組んでくれた、Hさんから学びました^ ^

 さて、次回は10/13のハロウィンダンスパーティですね。
告知メールは今月中にしますが、すでに100円ショップでは、ハロウィン小物をたくさん見かけましたよー!
さて、今年の仮装は何にしようかな??

二人の関係  (2019.08.14 作成)

コーチの成田です。

 2人でシンデレラに入部する人の中にはいろいろな関係があります。
友人同士はよくありますし、夫婦や恋人同士もあります。めずらしいところだと同僚や兄弟姉妹という関係も。

 先日、長久手競技会のラテン・ノービス戦にシンデレラから1組のカップルが出場しました。
当日はたくさんの先輩部員の応援もあり、みごと優勝しD級昇竜!

 じつはこのカップルは親子なんです。

 Tさん(母親)はもともとモダンの競技選手、カップル解消したのでどうするのかな?と思っていたらある日突然Rくん(息子)を連れてきました。
たぶんマミ先生の入れ知恵だと思いますが、2人で組んでラテン競技会に挑戦することになりました。
猛練習からひよこライジングでイメージを掴み今回のノービス戦となりました。

 20~45歳という制限のあるサークルにもかかわらず、今までに2組の親子入部がありました。
社交ダンスは誰と踊っても楽しいですね。今後もいろんな関係のかたの入会をお待ちしています。

Japanese 盆 Dance  (2019.08.09 作成)

 総務の伊藤です。

 毎日猛暑日が続いています。
残業と暑さでここ数日、少々夏バテぎみでした。

 いつもは社交ダンスの話ばかりですが、近所のSummer FestivalのJapanese 盆 Danceの話しを少し。

 毎年レッスン日と重なり見に行けなかったのですが、仕事の帰りに10分程度初めて見に行きました。
2,3日河内節音頭、踊るポンポコリン、ダンシングヒーローが頭の中グルグルしてました。

 8/11(日)は社交ダンス競技会です。
体調も少し戻ってきたので、盆Danceモードから競技モードに切り替え頑張ります!

いよいよ梅雨明け!  (2019.07.30 作成)

 ホームページ担当のうっしーです。
最近ディズニー映画を観るようになって、ようやく『ベル』や『ラプンツェル』や『ジャスミン』がディズニープリンセスの一員であることを知りました!
(これまでチャコット旗争奪戦のチーム名は、元ネタ知らずに参加してました!(`・ω・´)キリッ)

 さて、梅雨も明けていよいよ本格的な夏がスタートしましたね!
急に暑くなったので水分補給は大切ですが、せっかくなので思いっ切り身体を動かしたくなります^^

 最近のシンデレラは20代の若いメンバーが入って盛り上がっています!
8/15開催の懇親会で親睦を深められるので今から楽しみです!

 シンデレラではまだまだ未経験者・初心者の社交ダンスに興味ある方を募集しています^^
レッスンの見学につきましては常時受付中ですので、コチラのメールからお気軽にご連絡ください♪

シンデレラはイベント盛りだくさん!  (2019.07.21 作成)

 皆さん、こんにちは!
先日のシンデレラカップ打ち上げ後、終電で4駅も寝過ごしてしまい、歩いて帰宅しました。
音楽担当のニノです。

 シンデレラカップの熱戦も終わり、各々のカップルで競技会に向けた練習が再開されました!
私のパートナーのSちゃんは、カップ戦を通じてシンデレラメンバー内で一番レベルアップしたのでは!?と思うほど上達しているため、私も今まで以上に頑張らないといけないです(^^;)

 さて、シンデレラでは、10月にハロウィンパーティ、12月にクリスマスパーティが予定されています!
まだまだイベント盛りだくさんですね!(もしかすると、他にも隠しイベントがあるかも!?)

 また皆さんでイベント楽しみましょう(^^)

シンデレラカップ戦について  (2019.07.09 作成)

 皆さんこんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 昨日は、待ちに待った、第1回シンデレラカップ(サークル内競技会)が開催されました。
会員の皆さん、いつもと違うカップル同士、約1ヶ月もの間、一生懸命練習されましたよね。
その成果が実った方も居れば、そうでなかった方もいらっしゃるとは思いますが、本当に白熱した、まさに競技会そのものの雰囲気で、イベントが盛り上がり、大変良かったです。
わたくしの結果は、モダン戦で準優勝。
いつものパートナー(まっちゃん)組に負けちゃって、ちょっぴ悔しい!

 でも、いつもと違うパートナーのSちゃんとたくさん練習出来て、とても良い経験となりました。
Sちゃん、本当にありがとうございました。
今回の経験で、新たな課題が見つかったので、8月から始まる、本当の競技会に活かせるように、また、練習に励みたいと思います。
来年もまた、カップ戦やりたいですね!

ラストスパート!!  (2019.07.03 作成)

 リビングのエアコンを使うタイミングに悩む(まだ大丈夫?(笑))
会計担当のアッキーですm(__)m

 ついに、シンデレラカップも開催目前となりました。 この1ヶ月はどのカップルも一生懸命に練習を重ね、優勝トロフィーを目指して頑張っています。
かく言う僕も練習着を何度も着替え、汗だくになりながら練習しています。
いつもとは違う相手、上手く踊れるように試行錯誤を繰り返します。
普段自分のパートナーにいかに助けられているかが良く分かります。

 リハーサル室でのレッスンも大盛況!!
雨が降ろうと槍が降ろうと練習に来るみんなのダンス熱をひしひしと感じました。
イベントが終わってもこの調子で続けてもらえると年末のクリパで良いデモが見られそうですね。

 シンデレラカップ初代チャンピオンはどの組になるのかとても楽しみです(^-^)/

▲ページ先頭へ

愛知県名古屋市栄で初めての出逢い,ヤングな若者と若い社会人の習い事や婚活, キンタローのメタボもスポーツで大人のダイエット,ソシアルダンス,競技ダンス, ウリナリ,ヒルナンデス,ボールルームへようこそ,社交ダンス,シンデレラ, Cinderella,名古屋,ダンスサークル,ナディアパーク,吉田マミ,臼井勇輔, ダイエット,サークル,友達,木曜日,イベント,ソシアルダンス,シャルウィダンス, Shall We Dance?,ウリナリ,競技,テスト,名古屋市青少年文化センター,グループレッスン, アートピア,カップルレッスン,ダンス,競技ダンス,ボールルーム
ページ先頭へ