マミ先生からのあいさつ

 シンデレラ専属講師の【吉田 マミ(ヨシダ マミ)】です。
みんなは” マミ先生 ”と呼んでくれています。

 社交ダンスは歩ける方なら誰でも出来る気軽なダンスです。
難しいと思われてた方も、みんなの楽しそうなレッスン風景を見たらきっと気が変わるはず!
楽しみながら一緒にレッスンしていきましょう。

 ただ踊っているだけじゃつまらない!っと意欲が沸いてきたら、テストや競技に出てみるのもおもしろいですよ。
目的があると俄然上達も早いです!!

 たくさんの方たちに社交ダンスの素晴らしさを知っていただけることを願って・・・
さぁあなたも一緒に Shall we dance?

▲ページ先頭へ


役員持ち回り日記

 シンデレラの練習やイベント、メンバーの競技会、その他社交ダンスに関連する内容を、シンデレラの役員が日記にしました。
日記と言いつつ週1の更新です。

バックナンバーはこちら

たぶんちょっとだけ  (2019.06.17 作成)

コーチの成田です。
6月になりシンデレラカップの練習が始りました。

 モダン&ラテン両部門あるので計6種目。
Sちゃんなんかは全種目リーダー側ルーティンだそうで、凝ったバリエーションもあり覚えるだけでも大変そうです。
この企画ちょっと無謀だったかな。

 竜になったばかりのKくんとKちゃんにも試練が。
今まで1~2カ月で1種目のペースだった2人ですが、1カ月でサンバとスローを覚えなきゃと。
新人戦ではなく本戦を薦めたのは僕ですが、ちょっと無謀だったかな。

 それでもシンデレラでの自由時間を見ていると、みんなこれまでにはない熱の入れよう。
上級者は自分達でルーティンや踊り出しを考えていますし、初級中級者もビデオを撮ったり足型をノートしたり。
これらはとても勉強になると思いますし、普段の何倍も練習効果があるでしょう。

 さて当日は役員含めて全員が出場者なので、司会進行、採点管理、音楽係など雑務全般を僕1人でやることになります。
ちょっと無謀だったかな。

イベントいろいろ  (2019.06.12 作成)

 総務の伊藤です。

 5月のチャコット旗チームマッチ戦が終わり、来月7月には強化練習会があります。 今年は趣向をかえて競技形式を模したシンデレラカップも行う予定です。 普段とは違うペアで多種種目にチャレンジします。 先日も競技練習の合間に各ペアシンデレラの練習をしました。 イベント毎にみんないろいろ吸収し、上達の糧にしています。

6/2 JDSF競技会  (2019.06.03 作成)

 ホームページ担当のうっしーです!
露天風呂のベンチでうっかり爆睡した結果、半面だけ真っ赤に日焼けしてしまいました(´・ω・`)
塩サウナでやけにヒリヒリするから変だとは思ったのですが…。

 6/2(日)は津島市の競技会に、応援で行ってきました。
シンデレラからは4組のカップルと沢山の応援者で賑わいました!

 メインの「全日本選手権10ダンス」は、スタンダード5種目&ラテン5種目をカップルで競うものです。
シンデレラ役員のアッキー夫妻が出場しており、結果以前に10種目が踊れてエントリーできることが凄すぎる!と改めて思いました。
その他カップルの結果は次のとおりです。

【ラテン部門】
ニノさん&Sちゃん組 B級戦 決勝3位
K君&Mちゃん組 D級戦 優勝
伊藤さん&Jさん組 D級戦 準優勝

【モダン部門】
ニノさん&Sちゃん組 B級戦 決勝6位
伊藤さん&Jさん組 C級戦 決勝7位

 こうしてみると役員カップルの参加率と成績すごいですね^^
ニノ先輩カップル、スタンダードA級への昇級おめでとうございます!!

暑い日が続き、熱い日も続く  (2019.05.29 作成)

 皆さん、こんにちは!
暑い日が続き、すでに毎夜エアコン全開、音楽担当のニノです。

 今週6/2(日)は津島にて「全日本選手権10ダンス」が開催されますね。
シンデレラからも1組が参戦しますよ。凄い!

 通常の試合にも(私含め)出場するので、皆さん良い結果が出るよう練習に励んでいます!
次週のブログでは良い結果が掲載されます(はずです!)のでご期待ください!

 さて、以前より告知されているシンデレラ・カップの開催が刻々と近づいており、それぞれ本格的な練習を開始し始めています。
相当な気合いが入って練習に励んでいるメンバーもおり、私も負けてはいられません!
本番まで熱い練習の日々が続きそうです。

 果たして初代王者はどのカップルの手になるか!?今から楽しみです!

7/7はシンデレラ・カップ!!!  (2019.05.20 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(麻)です♪

 先週のチャコット旗争奪戦も無事終わり、ホッとしたのも束の間、次のイベントは、7/7部内競技会「シンデレラ・カップ」が控えています!

 シンデレラでは、毎年夏の時期に「強化練習会」を開催しておりましたが、なんと今年は、強化練習会に併設して、シンデレラ会員の皆さんによる競技会形式のミニコンペ「シンデレラ・カップ」を開催することになりました!
こちらは初の試みで、シンデレラ外部の先生を審査員としてお招きして、トロフィーも準備中ですよ~

 さて、準備期間も残すところ、二ヶ月を切ってますので効率良く練習しましょう!
このイベントにより、会員さんの親睦が深まり、ダンス技術も向上すると良いですね^ ^

 ※シンデレラ・カップの写真は、今のところ特にありませんので、チャコット旗争奪戦の写真を掲載しました。

令和元年チャコット旗争奪戦  (2019.05.15 作成)

 「ダンサーに休みは無い!」GWもダンス一色の会計担当のアッキーですm(__)m

 令和最初のイベントは「チャコット旗争奪戦」です。
普段の競技会とは違いチーム対抗戦になります。
シンデレラからは総勢18名が参加しました!
このイベントは仮装をして踊るのですが、年々まわりのクオリティが上がっておりシンデレラメンバーも他に負けじと様々な仮装をし競技に参加しました。

 競技の結果は、

 タイガー戦 : シンデレラチーム 4位
 モダン戦  : ベルチーム 4位

 と初参加で緊張したり満足のいく踊りが出来なかったり悔しい思いをする人もいるなか決勝入りを果たしました!

 競技会で熱い踊りで戦い、沢山の汗をかいたあとはお待ちかねの打ち上げです\(^^)/
5時間にも及ぶ熱いダンストーク
社交ダンサーがおしゃべり好きなのは鉄板なんでしょうか(笑)
まだまだもの足りない様でしたが閉店時間となりあえなくお開きになりました。

 次のイベントはシンデレラ初の部内競技会
盛り上がること間違いなしです!
皆さんしっかり練習して頑張りましょうねーq(^-^q)

平成最後の競技会  (2019.05.06 作成)

 皆さんこんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 今回の日記は、4/28(日)JDSFの長久手市競技会のレポートです。
シンデレラからは5組のカップルが出場致しました。
また、今年はGW10連休中という事もあって、家族での観戦者も多く会場でみられました。
シンデレラメンバーもたくさん観戦だけに来てくれて、応援が盛り上がったね。
因みに競技結果は下記の通りでした。

【ラテン部門】
A君&Sちゃん組 A級戦 決勝4位
H君&Aちゃん組 A級戦 決勝6位
K君&Mちゃん組 D級戦 準優勝

【モダン部門】
Iさん&Tさん組 B級戦 一次予選
Hさん&Aさん組 C級戦 優勝!

 出場者の皆さん大変お疲れ様でした。
愛知県の競技会は平成最後でしたね。
しかし、5月4日春日井市から、新たに令和元年の競技会がスタートします。
シンデレラメンバーも多数出場予定ですよね。
令和の年も、メンバー仲良く切磋琢磨して、また社交ダンス頑張りましょうね!

▲ページ先頭へ

愛知県名古屋市栄で初めての出逢い,ヤングな若者と若い社会人の習い事や婚活, キンタローのメタボもスポーツで大人のダイエット,ソシアルダンス,競技ダンス, ウリナリ,ヒルナンデス,ボールルームへようこそ,社交ダンス,シンデレラ, Cinderella,名古屋,ダンスサークル,ナディアパーク,吉田マミ,臼井勇輔, ダイエット,サークル,友達,木曜日,イベント,ソシアルダンス,シャルウィダンス, Shall We Dance?,ウリナリ,競技,テスト,名古屋市青少年文化センター,グループレッスン, アートピア,カップルレッスン,ダンス,競技ダンス,ボールルーム
ページ先頭へ