マミ先生からのあいさつ

 シンデレラ専属講師の【吉田 マミ(ヨシダ マミ)】です。
みんなは” マミ先生 ”と呼んでくれています。

 社交ダンスは歩ける方なら誰でも出来る気軽なダンスです。
難しいと思われてた方も、みんなの楽しそうなレッスン風景を見たらきっと気が変わるはず!
楽しみながら一緒にレッスンしていきましょう。

 ただ踊っているだけじゃつまらない!っと意欲が沸いてきたら、テストや競技に出てみるのもおもしろいですよ。
目的があると俄然上達も早いです!!

 たくさんの方たちに社交ダンスの素晴らしさを知っていただけることを願って・・・
さぁあなたも一緒に Shall we dance?

▲ページ先頭へ


役員持ち回り日記

 シンデレラの練習やイベント、メンバーの競技会、その他社交ダンスに関連する内容を、シンデレラの役員が日記にしました。
日記と言いつつ週1の更新です。

バックナンバーはこちら

クリスマスパーティーに向けて  (2019.11.06 作成)

 皆さん、こんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 昨日のジョーダンは、パーティーが近づいているのもあり、とても盛況でした^ ^
特に、デモ初挑戦のMちゃんをはじめ、Bちゃん&Eちゃん、Mピー&Aちゃんが黙々と練習していました!
ピクチャーポーズは、あーだこーだ等々と楽しいレッスンでした。

 さて、今回の日記は、クリスマスパーティーに向けた、私自身の練習について書きます。
今回、私がシンデレラに入会して5回目のクリスマスパーティーとなりました。
そして、今回のデモに選んだ種目は、「ワルツ」です。
しかも、1番初期の頃に踊ったワルツと同じ曲を敢えて選択しました。(アレンジは少し違う曲ですが)
昔に比べて、たくさんの技術も習得してきたので、違いが出せたらいいなぁって思い、決めました。
写真のようなリフトも入れる構成で、現在、猛練習中です。

 皆さんも、後1ヶ月、パーティーに向けて、頑張ってくださいね!

10/27競技会報告  (2019.10.31 作成)

 総務の伊藤です。

 今回は競技会報告です。

 10月27日(日)に志段味スポーツランドにて競技会が開催されました。

 私たちは今年最後の試合でしたが、ラテン4位、スタンダード準決勝と来年に向けてまずまずの結果となりました。

 来週11月3日は多治見で今年最後の競技会が開催されます。
時間のある方は是非見に行って下さい。

 私たちは来年向けての練習に加え、12月のクリスマスパーティーのデモの練習と競技会が終わっても忙しい日々を過ごしています。

ハロウィンパーティー2019  (2019.10.16 作成)

 「川上屋」より「すや」派の会計担当のアッキーですm(__)m

 トリック・オア・トリート♪
今年のハロウィンも色んな仮装で盛り上がりました。
台風の影響で全員参加とはいきませんでしたが、食べて飲んで踊ってとても楽しいハロウィンナイトになりました。
会場を貸してくださるご夫婦の手料理が美味しくて、あまり食べ過ぎると苦しくて踊れないので控え目にお酒を飲んで踊ってる人もいますが、よく目が回らないなと感心してしまいます。
仮装も、毎年アイデアに悩みますが今年は名実ともに黒子になることにしました。
写真の黒いのが僕です(笑)

 ハロウィンが終わると残すはクリスマス(USJも忘れずに)長い夏が終わって秋かと思いきやすぐそこに冬が近づく今年もあっという間に終わってしまいそうですね。
目一杯踊れるように練習頑張ります!!

モダンの競技会、出場完了!  (2019.10.08 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当の櫻井(麻)です。
急に涼しくなりましたが、風邪などひいてませんか?

 今回の日記は、競技会ネタです。櫻井組は、今年はモダンの級の維持のため、A級戦(開催数が少ない)を探して出てました!
先日の、9月15日は京都で競技会がありました!同サークルのM夫婦は前夜から京都入りし、美味しい食事に舌鼓を打ってるのに対し、櫻井家は日帰りでした^ ^
京都気分にさせてくれたのは、唯一京都駅の辻利で飲んだ、お抹茶の飲み物のみ 笑

 さて、京都の試合(JDSF)は選手入場を正装の出場者でし、選手宣誓もありで、とても華やかでした!
選手入場は毎回あるそうで、ジュニア育成にも力を入れ始めるそうです。
名古屋のダンス界も活気あるものになるといいですね!

 おっと、試合結果は、二次予選で落ちましたが、最大の目的のモダンA級の維持が確定した最後の試合でホッとしました!
では週末のハロウィンで会いましょう❤

オナーダンス  (2019.09.30 作成)

コーチの成田です。

 先日の春日井競技会の結果です。
・ラテンアメリカン
 B級戦:ニノくん&Sちゃん組優勝
 D級戦:ルーキーKKコンビ優勝
・スタンダード
 C級戦:ラテンエースT&K優勝
 D級戦:ルーキーKKコンビ優勝

 オナーダンスとは競技会の優勝者が1組だけで観客や他の選手の前で好きな種目を踊る儀式?です。
いつもは選手権など最上位クラスの覇者のみに与えられる名誉ですが、この日はめずらしく全クラスにありました。
シンデレラからは3組出場で4つの優勝。4回踊らさせていただきました。
機会が少ないので上手なカップルでも一生踊れないことも多いです。
KKコンビのようにデビューしたてで1日に2回も踊れたのはラッキー!としか言いようがありません。

 さて今回ラテンB級戦で優勝したニノくん&Sちゃん組はスタンダードと共にポイント条件を満たし、みごと来期両部門ともA級選手となります。
このコーナーでもお馴染みの音楽担当役員のニノくんは競技5年め、パートナーのSちゃんは競技3年めで順調に上がってきました。
本当に踊ることの好きな2人で見ていて楽しいです。
これからもたくさん練習し活躍して後輩達の目標になってください。

 P.S.おめでとうございます!実は僕もものすごく嬉しいです。

〇〇〇の休日?  (2019.09.26 作成)

 総務の伊藤です。

 先週休日に三越星ヶ丘店にオードリー・ヘプバーン写真展を見に行きました。

 来場者は年配の方が多かったのですが、若い人や家族連れも、ちらほらいました。

 わたしも映画「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「ティファニーで朝食を」を見て知っているぐらいですが、他にもいろんな映画に出ていたのを知りました。

 忙しい週でしたが、ゆったりとした“休日”を過ごしました。

▲ページ先頭へ

愛知県名古屋市栄で初めての出逢い,ヤングな若者と若い社会人の習い事や婚活, キンタローのメタボもスポーツで大人のダイエット,ソシアルダンス,競技ダンス, ウリナリ,ヒルナンデス,ボールルームへようこそ,社交ダンス,シンデレラ, Cinderella,名古屋,ダンスサークル,ナディアパーク,吉田マミ,臼井勇輔, ダイエット,サークル,友達,木曜日,イベント,ソシアルダンス,シャルウィダンス, Shall We Dance?,ウリナリ,競技,テスト,名古屋市青少年文化センター,グループレッスン, アートピア,カップルレッスン,ダンス,競技ダンス,ボールルーム
ページ先頭へ