役員持ち回り日記(バックナンバー)

 シンデレラの役員持ち回り日記の過去分です。

最新の日記はこちら

シンデレラの始まり  (2020.01.15 作成)

 皆さん、こんにちわ!
 今年はまだ初詣行っていない、HP&音楽担当ニノです。

 今年もさっそくシンデレラの練習がスタートしています。
 先週の初回練習にも多くの方が参加してくれました!
 皆さん、2020年は良いスタートが切れたと思います。

 さて、今週末には今年最初の試合がもう迫っています。
 シンデレラからも多くのカップルが参加しますよ。

 そんな中、特に注目なのが今回ノービス戦(ラテン、スタンダードとも)でデビューを飾るS君&Eちゃんペアです。フレッシュな2人ですが、とても練習熱心で恐ろしく上達が早いです!

 そんな2人に、デビュー戦に向けた今の感想を聞いてみました。

 S君「とても焦ってます!」Eちゃん「同じく!」

 いやー、全く焦る必要ないですよね(笑)
 2人とも技術は申し分ないので、あとはフロアで楽しく踊ることができれば満点ですよ!

 写真は初回から頑張る皆さんと、最後まで練習するS君&Eちゃんペアです。
 皆さん試合では良い結果を残して、今年もダンスでたくさん楽しみましょう!

2020年スタート!  (2020.01.05 作成)

 新年あけましておめでとうございます。コーチの成田です。
 新体制のシンデレラ役員を紹介します。このメンバーに僕を足した4人でこの日記コーナーを回していきます。

・アッキー:会計&連絡担当。入部5年。
 言わずと知れたシンデレラのスタンダード・エース。根気ある指導は細かく丁寧です。

・ニノ:HP&音楽担当。入部6年。
 今年からスタンダード&ラテンアメリカンともにA級選手となったムードメーカー。USJ担当と乾杯担当もやっています。

・ハッシー:イベント担当。満を持して新役員へ。
 とは言っても今までもハロパの企画進行などやっていました。入部6年目、ひよこへの優しい指導には定評があります。

 もちろん役員だけでは木曜日も各種イベントも成り立ちません。部員の皆さんの協力で一緒に盛り上げてこそのシンデレラです。
 今年も楽しく踊れる年にしていきましょう!

 P.S.今年の僕の目標はノービス・デビューを3組としておきます。
   昨年の目標(もっと踊る)が全く達成出来なかったことは反省しています…

今年最後の役員日記  (2019.12.31 作成)

 こんにちは伊藤です。今年最後の役員日記です。

 今年も競技会やダンスパーティー等いろいろイベントがあり、慌ただしい一年でした。
 私も22日が今年最後のレッスンとなり、今は少しゆっくりと休んでいます。

 さて、25日はなんとサンタさんからX'masプレゼントを貰いました。
 写真1→2→3(自作自演)

 私も今年で役員は最後となりますが、シンデレラのイベントのお手伝いはしていき、シンデレラを盛り上げていきたいと思います。

 年末年始はしっかり体を休め、5日からのレッスンに備えたいと思います。

最後の役員日記  (2019.12.24 作成)

 皆さんこんにちは!櫻井(大)です。
 最近、めっきり寒くなりましたが、体調はいかがですか?

 ところで、先日は無事,クリスマスパーティーが終わりましたよね。皆さん、大変素敵なデモが披露出来て、本当に充実したイベントでしたね。私達夫婦も、目一杯のダンスをご披露出来て、大変良かったです。

 ところで、私ごとではありますが、今年の年末を最後にシンデレラの役員を退任する事になりました。私の仕事の関係もあっての決断で、シンデレラ自体も休会となります。寂しいですが、皆さんとはしばらくお会いする機会もなくなります。

 私は、今まで、シンデレラで5年半程、レッスンを受けました。街のダンス教室よりも効率的に学べる事がたくさんありました。皆さんも是非、継続してシンデレラでダンスレッスンに励んで頂き、上達した姿を、競技会などでお見かけ出来たら、私達夫婦も、本当に嬉しく思えると思いますので、頑張って下さいね。

 最後の挨拶となります。
 皆さん、今まで一緒に社交ダンスをして頂きまして、本当にありがとうございました。

 ※3枚目の写真は最後の役員会での物です。

続・2019クリスマスダンスパーティー  (2019.12.17 作成)

 年末ジャンボに期待大の会計担当のアッキーですm(__)m

 バトンタッチされまして、先週に引き続きクリスマスパーティーの様子を紹介したいと思います。

 今回の写真ですが、1枚目はクリパ恒例の「ジングルベル」です。僕もシンデレラに入って初めてやりましたが、曲に合わせて手を叩き合い輪になって回っていきます。初めての人でもすぐに出来るのでパーティーの準備運動にはピッタリです。もはや、シンデレラのクリスマスはこれ無しには始まりません。

 2枚目は「背中文字当てゲーム」です。昨年から始まって2回目のゲームです。今回は難易度も上がりとても盛り上がりました。出題者の背中の文字を読み取り答えるゲームですが、正解者が出るまで踊り続けるため最後の方はヘロヘロ。手伝ってくれたメンバーのみんなお疲れ様でした。

 最後の写真はシンデレラ男子メンバーの集合写真です。ここに写っていない人もまだまだいますが、なかなか格好いい一枚です(^^;

 と、これでもまだまだ一部分。
 シンデレラのクリスマスパーティーは内容盛りだくさんで行っています。
 来年はどんなパーティーになるか今からすでに楽しみです。

2019クリスマスダンスパーティー  (2019.12.10 作成)

 みなさん、こんにちはー!
 レク担当の櫻井(麻)です?

 先日の日曜は、クリスマスパーティーでした!シンデレラメンバー、友人やご家族、総勢70名近くお越しいただけて、ダンスもゲームも大変盛り上がりました!

 アップした写真、1枚目は集合写真です。衣装も色とりどりで、華やかでした?
 2枚目は、ゲーム「叩いてかぶってジャンケンポン」をやりました。皆さんかなり本気モードで、慌ててピコピコハンマーを床に落としたり、勝ったのにヘルメットで防御したりと、笑い声が絶えません。
 3枚目は、プログラムのラストの競技選手によるフォーメーションです。成田コーチ監修のダンス、音楽で、本番の出来栄えも、今までで1番よかったです?
 成果発表のデモンストレーションにダンスタイムなど、精一杯踊り切り、楽しい1日でした!

 まだまだ掲載しきれませんので、次週の役員日記の担当者にバトンタッチします。

USJ報告 & クリスマスパーティー間近!  (2019.12.02 作成)

 皆さん、こんにちは!
 今年の流行語大賞は「平成最後」だと思ってました!
 音楽担当のニノです。

 報告遅くなりましたが、11月に(少数ですが)サークルメンバーでUSJへ遊びに行ってきました!

 普段の行いが良かった(?)ので、天候にも恵まれ、絶好のUSJ日和で朝から晩までしっかり楽しんできました☆
 フライングダイナソーは結構(120分くらい?)並びましたが、ものすごく爽快でしたよ!
 また、今年から一新された夜のライブショーは本当に感動しました!特別鑑賞エリアで見たのは正解だったと思います^^
 次回の機会あれば、また是非サークルメンバーみんなで行きたいですね☆

 そしていよいよ、クリスマスパーティーが今週末に迫ってきました!
 各カップル、デモに向けての練習が佳境を迎えています。皆さん練習の成果を充分発揮できるように頑張りましょう!
 デモの他にも、ゲームやフォーメーションなど楽しみなイベントが盛りだくさん!たくさん楽しみたいと思います^^

サンタが街にやってくる  (2019.11.20 作成)

コーチの成田です。

 クリスマスソングが好きです。
ポップスのコンピレーション盤、アイドルの企画盤、ジャズ系やアカペラから社交ダンス用までCDを200枚ほど持っています。

 今年のクリパのフォーメーションは1つの曲をアレンジ違いで何種目かをやりたいと考えていました。
脳内シミュレーションしながら有名どころをいくつか聴き直し絞り込んでみました。
PCに取り込んであるので比較的スムーズとはいえ、時間のかかる作業なので飲みながらやりました。英語曲なのでウイスキー水割りで。
(余計時間がかかったと思います。)

 "Santa Craus is Coming to Town"

 ご存じの様に楽しい跳ねたリズムでスローフォックストロットやジャイブ向きなのが多いですが、いくつかチャチャやタンゴに使えそうなものも見つけました。

 なんとかルーティンも完成し総勢12名で練習も始まりました。
初出場ルーキーもベテラン勢に負けないようがんばっています。
パーティーの帰り道には皆さんが口ずさんでいるような楽しいフォーメーションにしたいと思います!

クリスマスパーティーに向けて  (2019.11.06 作成)

 皆さん、こんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 昨日のジョーダンは、パーティーが近づいているのもあり、とても盛況でした^ ^
特に、デモ初挑戦のMちゃんをはじめ、Bちゃん&Eちゃん、Mピー&Aちゃんが黙々と練習していました!
ピクチャーポーズは、あーだこーだ等々と楽しいレッスンでした。

 さて、今回の日記は、クリスマスパーティーに向けた、私自身の練習について書きます。
今回、私がシンデレラに入会して5回目のクリスマスパーティーとなりました。
そして、今回のデモに選んだ種目は、「ワルツ」です。
しかも、1番初期の頃に踊ったワルツと同じ曲を敢えて選択しました。(アレンジは少し違う曲ですが)
昔に比べて、たくさんの技術も習得してきたので、違いが出せたらいいなぁって思い、決めました。
写真のようなリフトも入れる構成で、現在、猛練習中です。

 皆さんも、後1ヶ月、パーティーに向けて、頑張ってくださいね!

10/27競技会報告  (2019.10.31 作成)

 総務の伊藤です。

 今回は競技会報告です。

 10月27日(日)に志段味スポーツランドにて競技会が開催されました。

 私たちは今年最後の試合でしたが、ラテン4位、スタンダード準決勝と来年に向けてまずまずの結果となりました。

 来週11月3日は多治見で今年最後の競技会が開催されます。
時間のある方は是非見に行って下さい。

 私たちは来年向けての練習に加え、12月のクリスマスパーティーのデモの練習と競技会が終わっても忙しい日々を過ごしています。

ハロウィンパーティー2019  (2019.10.16 作成)

 「川上屋」より「すや」派の会計担当のアッキーですm(__)m

 トリック・オア・トリート♪
今年のハロウィンも色んな仮装で盛り上がりました。
台風の影響で全員参加とはいきませんでしたが、食べて飲んで踊ってとても楽しいハロウィンナイトになりました。
会場を貸してくださるご夫婦の手料理が美味しくて、あまり食べ過ぎると苦しくて踊れないので控え目にお酒を飲んで踊ってる人もいますが、よく目が回らないなと感心してしまいます。
仮装も、毎年アイデアに悩みますが今年は名実ともに黒子になることにしました。
写真の黒いのが僕です(笑)

 ハロウィンが終わると残すはクリスマス(USJも忘れずに)長い夏が終わって秋かと思いきやすぐそこに冬が近づく今年もあっという間に終わってしまいそうですね。
目一杯踊れるように練習頑張ります!!

モダンの競技会、出場完了!  (2019.10.08 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当の櫻井(麻)です。
急に涼しくなりましたが、風邪などひいてませんか?

 今回の日記は、競技会ネタです。櫻井組は、今年はモダンの級の維持のため、A級戦(開催数が少ない)を探して出てました!
先日の、9月15日は京都で競技会がありました!同サークルのM夫婦は前夜から京都入りし、美味しい食事に舌鼓を打ってるのに対し、櫻井家は日帰りでした^ ^
京都気分にさせてくれたのは、唯一京都駅の辻利で飲んだ、お抹茶の飲み物のみ 笑

 さて、京都の試合(JDSF)は選手入場を正装の出場者でし、選手宣誓もありで、とても華やかでした!
選手入場は毎回あるそうで、ジュニア育成にも力を入れ始めるそうです。
名古屋のダンス界も活気あるものになるといいですね!

 おっと、試合結果は、二次予選で落ちましたが、最大の目的のモダンA級の維持が確定した最後の試合でホッとしました!
では週末のハロウィンで会いましょう?

オナーダンス  (2019.09.30 作成)

コーチの成田です。

 先日の春日井競技会の結果です。
・ラテンアメリカン
 B級戦:ニノくん&Sちゃん組優勝
 D級戦:ルーキーKKコンビ優勝
・スタンダード
 C級戦:ラテンエースT&K優勝
 D級戦:ルーキーKKコンビ優勝

 オナーダンスとは競技会の優勝者が1組だけで観客や他の選手の前で好きな種目を踊る儀式?です。
いつもは選手権など最上位クラスの覇者のみに与えられる名誉ですが、この日はめずらしく全クラスにありました。
シンデレラからは3組出場で4つの優勝。4回踊らさせていただきました。
機会が少ないので上手なカップルでも一生踊れないことも多いです。
KKコンビのようにデビューしたてで1日に2回も踊れたのはラッキー!としか言いようがありません。

 さて今回ラテンB級戦で優勝したニノくん&Sちゃん組はスタンダードと共にポイント条件を満たし、みごと来期両部門ともA級選手となります。
このコーナーでもお馴染みの音楽担当役員のニノくんは競技5年め、パートナーのSちゃんは競技3年めで順調に上がってきました。
本当に踊ることの好きな2人で見ていて楽しいです。
これからもたくさん練習し活躍して後輩達の目標になってください。

 P.S.おめでとうございます!実は僕もものすごく嬉しいです。

〇〇〇の休日?  (2019.09.26 作成)

 総務の伊藤です。

 先週休日に三越星ヶ丘店にオードリー・ヘプバーン写真展を見に行きました。

 来場者は年配の方が多かったのですが、若い人や家族連れも、ちらほらいました。

 わたしも映画「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「ティファニーで朝食を」を見て知っているぐらいですが、他にもいろんな映画に出ていたのを知りました。

 忙しい週でしたが、ゆったりとした“休日”を過ごしました。

シンデレラ休会のご挨拶  (2019.09.18 作成)

 ホームページ担当のうっしーです。
先週はじまったドラクエのアプリが楽しすぎて、ついつい遠回りの散歩(徘徊?)をしてます^^;

 さて、私事になりますがタイトルのとおり、シンデレラやイベントデモを暫く休会します。
その分は仕事や家庭の時間に使ったりして、また機会がありましたら社交ダンスは再開したいなと考えています!

 同時にシンデレラ役員も退任することとなりますが、ホームページの更新は後任が決まるまで続けますのでご安心ください。
役員日記を更新しつつ、レッスン風景やイベント写真・競技結果の報告など僕も楽しみに観たいと思います♪

 ホームページからの見学希望やお問合せはこれまでと同様にできますのでお気軽にお問合せください^^/
またシンデレラメンバーの更なるご活躍を応援しております!!

シンデレラはイベント三昧  (2019.09.13 作成)

 皆さん、こんにちは!
今年早くもコンビニおでんを堪能しています!
音楽担当のニノです。

 シンデレラは本当にイベントが盛りだくさんです!
10月はハロウィンパーティ、12月はクリスマスパーティ、そしてその間の11月にはメンバーみんなでUSJへ遊びに行く予定ですよ☆
(メンバーの皆さん、ご参加お待ちしております^^)
毎月何かしらのイベントがあるので、気が付くとすぐに大晦日になってしまいそうですね^^;

 直近ではハロウィンパーティがあります。
最近のハロウィンはコスプレをするのが世間一般で当たり前になってますね。
シンデレラでも皆さんコスプレをしています。
僕もシンデレラの入会して数々のコスプレをしてきました。

 ウォーリー、フリン・ライダー(ラプンツェルに登場するキャラ)、ウッディ、スーパーマリオ、女装(→!?)などなど。

 今年は何にしようか迷ってしまっていますが、楽しく探していきたいと思います(^-^)v

ラテンの競技会出場  (2019.09.04 作成)

 みなさん大変お疲れ様です。
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。
暑い日が続きますが、体調は如何ですか?

 今回の日記は、競技会ネタです。
櫻井組はいつもはモダンが専門ですが、今年から、少しずつ、ラテンにも力を入れております。
先日の、8月25日に浜松で競技会がありました。
その際に、モダン戦が午後なので、ついでに、ラテン戦にも出場致しました。
結果は写真の通り、優勝でした!
久しぶりの優勝、嬉しい(最近は、モダン戦はクラスが上がって、優勝なんて出来ない!)。
やっぱり、優勝って言葉の響きがいい笑笑。

 櫻井組としては、今年は、9月15日の京都の競技会が最終戦ですが、来年からは、モダン戦がA 級、ラテン戦がC 級で頑張ります。
シンデレラのメンバーと競合する場面が増えますが、みなさんに負けないように、練習に励みます。

夏の終わり  (2019.08.29 作成)

 BBQの〆にはカレーが食べたい会計担当のアッキーですm(__)m

 お盆休みに毎年恒例の富士登山に行って来ました!
台風一過で天候も良くスムーズに登れてとても楽しかったです(^-^)v
この登山が終わると、あぁ夏ももう終わりが近いなと感じます。

 そうそして夏が終わると気になるのはやっぱり
「クリスマスパーティー!!」
気が早すぎる思われるかもしれませんがシンデレラでは当たり前なのです。

 種目・ルーティン・音楽と決めることがたくさんあるのでこの時期には気になり始めます。
練習時間もいくらあっても足りないくらいなので、早く動き出すのに越したことはありません。
皆さんもお早めによろしくお願いします。

 先月のシンデレラカップが終わり、シンデレラも通常レッスンへ戻って約1ヶ月がたちますが、
もうすでにレッスン内容は12月のクリスマスを意識した内容が少し始まっています。

 シンデレラでは年間を通して同じルーティンを繰り返し練習していますが、今は後半の少し難しい部分に入っています。
なかなか練習する機会が少ないところなので、これがチャンスです(^-^)v
是非レッスンに参加して身につけてくださいねー

シンデレラ真夏の飲み会  (2019.08.20 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当の櫻井(麻)です。

 先週の飲み会は、台風にもかかわらず多くの方にご参加いただき、ありがとうございました!!
前夜から大丈夫かなぁと心配してましたが、無事開催できて良かったです。

 当日は、シンデレラお休み中のSちゃんも福岡から駆けつけてくれましたし、新入会のTご夫妻にSくん、それからEちゃんも参加してくださって、楽しい飲み会になりましたよ~

 そういえば、Sくんが、飲み会のお店の建物がわかりにくいから、と入り口で立って待っていてくれました。
私が交代したのですが、今度は役員(HP担当)のウッシー君が交代してくれました!
シンデレラには、親切で優しい男性がいるんですよね?

 こんな時も、すぐダンスに置き換えて考えてしまうのですが、親切な方はきっと、ダンスでもパートナーシップも良いんだろうなって^ ^
実際、ダンスの技術も大切ですが、カップルを組むとなると、やはりパートナーシップや思いやりも大切ですよねー!
ということを、先日のカップ戦で組んでくれた、Hさんから学びました^ ^

 さて、次回は10/13のハロウィンダンスパーティですね。
告知メールは今月中にしますが、すでに100円ショップでは、ハロウィン小物をたくさん見かけましたよー!
さて、今年の仮装は何にしようかな??

二人の関係  (2019.08.14 作成)

コーチの成田です。

 2人でシンデレラに入部する人の中にはいろいろな関係があります。
友人同士はよくありますし、夫婦や恋人同士もあります。めずらしいところだと同僚や兄弟姉妹という関係も。

 先日、長久手競技会のラテン・ノービス戦にシンデレラから1組のカップルが出場しました。
当日はたくさんの先輩部員の応援もあり、みごと優勝しD級昇竜!

 じつはこのカップルは親子なんです。

 Tさん(母親)はもともとモダンの競技選手、カップル解消したのでどうするのかな?と思っていたらある日突然Rくん(息子)を連れてきました。
たぶんマミ先生の入れ知恵だと思いますが、2人で組んでラテン競技会に挑戦することになりました。
猛練習からひよこライジングでイメージを掴み今回のノービス戦となりました。

 20~45歳という制限のあるサークルにもかかわらず、今までに2組の親子入部がありました。
社交ダンスは誰と踊っても楽しいですね。今後もいろんな関係のかたの入会をお待ちしています。

Japanese 盆 Dance  (2019.08.09 作成)

 総務の伊藤です。

 毎日猛暑日が続いています。
残業と暑さでここ数日、少々夏バテぎみでした。

 いつもは社交ダンスの話ばかりですが、近所のSummer FestivalのJapanese 盆 Danceの話しを少し。

 毎年レッスン日と重なり見に行けなかったのですが、仕事の帰りに10分程度初めて見に行きました。
2,3日河内節音頭、踊るポンポコリン、ダンシングヒーローが頭の中グルグルしてました。

 8/11(日)は社交ダンス競技会です。
体調も少し戻ってきたので、盆Danceモードから競技モードに切り替え頑張ります!

いよいよ梅雨明け!  (2019.07.30 作成)

 ホームページ担当のうっしーです。
最近ディズニー映画を観るようになって、ようやく『ベル』や『ラプンツェル』や『ジャスミン』がディズニープリンセスの一員であることを知りました!
(これまでチャコット旗争奪戦のチーム名は、元ネタ知らずに参加してました!(`・ω・´)キリッ)

 さて、梅雨も明けていよいよ本格的な夏がスタートしましたね!
急に暑くなったので水分補給は大切ですが、せっかくなので思いっ切り身体を動かしたくなります^^

 最近のシンデレラは20代の若いメンバーが入って盛り上がっています!
8/15開催の懇親会で親睦を深められるので今から楽しみです!

 シンデレラではまだまだ未経験者・初心者の社交ダンスに興味ある方を募集しています^^
レッスンの見学につきましては常時受付中ですので、コチラのメールからお気軽にご連絡ください♪

シンデレラはイベント盛りだくさん!  (2019.07.21 作成)

 皆さん、こんにちは!
先日のシンデレラカップ打ち上げ後、終電で4駅も寝過ごしてしまい、歩いて帰宅しました。
音楽担当のニノです。

 シンデレラカップの熱戦も終わり、各々のカップルで競技会に向けた練習が再開されました!
私のパートナーのSちゃんは、カップ戦を通じてシンデレラメンバー内で一番レベルアップしたのでは!?と思うほど上達しているため、私も今まで以上に頑張らないといけないです(^^;)

 さて、シンデレラでは、10月にハロウィンパーティ、12月にクリスマスパーティが予定されています!
まだまだイベント盛りだくさんですね!(もしかすると、他にも隠しイベントがあるかも!?)

 また皆さんでイベント楽しみましょう(^^)

シンデレラカップ戦について  (2019.07.09 作成)

 皆さんこんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 昨日は、待ちに待った、第1回シンデレラカップ(サークル内競技会)が開催されました。
会員の皆さん、いつもと違うカップル同士、約1ヶ月もの間、一生懸命練習されましたよね。
その成果が実った方も居れば、そうでなかった方もいらっしゃるとは思いますが、本当に白熱した、まさに競技会そのものの雰囲気で、イベントが盛り上がり、大変良かったです。
わたくしの結果は、モダン戦で準優勝。
いつものパートナー(まっちゃん)組に負けちゃって、ちょっぴ悔しい!

 でも、いつもと違うパートナーのSちゃんとたくさん練習出来て、とても良い経験となりました。
Sちゃん、本当にありがとうございました。
今回の経験で、新たな課題が見つかったので、8月から始まる、本当の競技会に活かせるように、また、練習に励みたいと思います。
来年もまた、カップ戦やりたいですね!

ラストスパート!!  (2019.07.03 作成)

 リビングのエアコンを使うタイミングに悩む(まだ大丈夫?(笑))
会計担当のアッキーですm(__)m

 ついに、シンデレラカップも開催目前となりました。 この1ヶ月はどのカップルも一生懸命に練習を重ね、優勝トロフィーを目指して頑張っています。
かく言う僕も練習着を何度も着替え、汗だくになりながら練習しています。
いつもとは違う相手、上手く踊れるように試行錯誤を繰り返します。
普段自分のパートナーにいかに助けられているかが良く分かります。

 リハーサル室でのレッスンも大盛況!!
雨が降ろうと槍が降ろうと練習に来るみんなのダンス熱をひしひしと感じました。
イベントが終わってもこの調子で続けてもらえると年末のクリパで良いデモが見られそうですね。

 シンデレラカップ初代チャンピオンはどの組になるのかとても楽しみです(^-^)/

暑い、熱い!  (2019.06.25 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当の櫻井(麻)です。

 シンデレラカップまで、あと二週間!
シンデレラやジョーダンでの練習熱も益々高まり、暑い(熱い)ですね!

 イベント係も、着々と準備を整えていますよ~既にトロフィーとカップも注文済です。
どのカップルの手に渡るのか、ドキドキですね?

 今年は、周年記念パーティー(隔年開催)がないので、夏のイベントは強化練習会だけなのでお気楽に構えていましたが「シンデレラカップ」を行うことになり、蓋を開けたら全然楽できないことを日を追うごとに自覚(>_<)
きっとご指導にあたる先生、コーチを始め、参加する皆さんも、慣れないカップルの組み合わせに、緊張感を持って臨まれてることと思います!

 当日、奔走されるコーチにとっては「かなり無謀!?」な企画となった模様です(笑)

 練習中に、色んな意味で化学反応が起こり、いつにも増して真剣に取り組む姿に刺激を受けています!
楽しいイベントになるよう、共に頑張りましょう♪
暑くなりますので、体調管理も、よろしくお願いします!

たぶんちょっとだけ  (2019.06.17 作成)

コーチの成田です。
6月になりシンデレラカップの練習が始りました。

 モダン&ラテン両部門あるので計6種目。
Sちゃんなんかは全種目リーダー側ルーティンだそうで、凝ったバリエーションもあり覚えるだけでも大変そうです。
この企画ちょっと無謀だったかな。

 竜になったばかりのKくんとKちゃんにも試練が。
今まで1~2カ月で1種目のペースだった2人ですが、1カ月でサンバとスローを覚えなきゃと。
新人戦ではなく本戦を薦めたのは僕ですが、ちょっと無謀だったかな。

 それでもシンデレラでの自由時間を見ていると、みんなこれまでにはない熱の入れよう。
上級者は自分達でルーティンや踊り出しを考えていますし、初級中級者もビデオを撮ったり足型をノートしたり。
これらはとても勉強になると思いますし、普段の何倍も練習効果があるでしょう。

 さて当日は役員含めて全員が出場者なので、司会進行、採点管理、音楽係など雑務全般を僕1人でやることになります。
ちょっと無謀だったかな。

イベントいろいろ  (2019.06.12 作成)

 総務の伊藤です。

 5月のチャコット旗チームマッチ戦が終わり、来月7月には強化練習会があります。 今年は趣向をかえて競技形式を模したシンデレラカップも行う予定です。 普段とは違うペアで多種種目にチャレンジします。 先日も競技練習の合間に各ペアシンデレラの練習をしました。 イベント毎にみんないろいろ吸収し、上達の糧にしています。

6/2 JDSF競技会  (2019.06.03 作成)

 ホームページ担当のうっしーです!
露天風呂のベンチでうっかり爆睡した結果、半面だけ真っ赤に日焼けしてしまいました(´・ω・`)
塩サウナでやけにヒリヒリするから変だとは思ったのですが…。

 6/2(日)は津島市の競技会に、応援で行ってきました。
シンデレラからは4組のカップルと沢山の応援者で賑わいました!

 メインの「全日本選手権10ダンス」は、スタンダード5種目&ラテン5種目をカップルで競うものです。
シンデレラ役員のアッキー夫妻が出場しており、結果以前に10種目が踊れてエントリーできることが凄すぎる!と改めて思いました。
その他カップルの結果は次のとおりです。

【ラテン部門】
ニノさん&Sちゃん組 B級戦 決勝3位
K君&Mちゃん組 D級戦 優勝
伊藤さん&Jさん組 D級戦 準優勝

【モダン部門】
ニノさん&Sちゃん組 B級戦 決勝6位
伊藤さん&Jさん組 C級戦 決勝7位

 こうしてみると役員カップルの参加率と成績すごいですね^^
ニノ先輩カップル、スタンダードA級への昇級おめでとうございます!!

暑い日が続き、熱い日も続く  (2019.05.29 作成)

 皆さん、こんにちは!
暑い日が続き、すでに毎夜エアコン全開、音楽担当のニノです。

 今週6/2(日)は津島にて「全日本選手権10ダンス」が開催されますね。
シンデレラからも1組が参戦しますよ。凄い!

 通常の試合にも(私含め)出場するので、皆さん良い結果が出るよう練習に励んでいます!
次週のブログでは良い結果が掲載されます(はずです!)のでご期待ください!

 さて、以前より告知されているシンデレラ・カップの開催が刻々と近づいており、それぞれ本格的な練習を開始し始めています。
相当な気合いが入って練習に励んでいるメンバーもおり、私も負けてはいられません!
本番まで熱い練習の日々が続きそうです。

 果たして初代王者はどのカップルの手になるか!?今から楽しみです!

7/7はシンデレラ・カップ!!!  (2019.05.20 作成)

 みなさん、こんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(麻)です♪

 先週のチャコット旗争奪戦も無事終わり、ホッとしたのも束の間、次のイベントは、7/7部内競技会「シンデレラ・カップ」が控えています!

 シンデレラでは、毎年夏の時期に「強化練習会」を開催しておりましたが、なんと今年は、強化練習会に併設して、シンデレラ会員の皆さんによる競技会形式のミニコンペ「シンデレラ・カップ」を開催することになりました!
こちらは初の試みで、シンデレラ外部の先生を審査員としてお招きして、トロフィーも準備中ですよ~

 さて、準備期間も残すところ、二ヶ月を切ってますので効率良く練習しましょう!
このイベントにより、会員さんの親睦が深まり、ダンス技術も向上すると良いですね^ ^

 ※シンデレラ・カップの写真は、今のところ特にありませんので、チャコット旗争奪戦の写真を掲載しました。

令和元年チャコット旗争奪戦  (2019.05.15 作成)

 「ダンサーに休みは無い!」GWもダンス一色の会計担当のアッキーですm(__)m

 令和最初のイベントは「チャコット旗争奪戦」です。
普段の競技会とは違いチーム対抗戦になります。
シンデレラからは総勢18名が参加しました!
このイベントは仮装をして踊るのですが、年々まわりのクオリティが上がっておりシンデレラメンバーも他に負けじと様々な仮装をし競技に参加しました。

 競技の結果は、

 タイガー戦 : シンデレラチーム 4位
 モダン戦  : ベルチーム 4位

 と初参加で緊張したり満足のいく踊りが出来なかったり悔しい思いをする人もいるなか決勝入りを果たしました!

 競技会で熱い踊りで戦い、沢山の汗をかいたあとはお待ちかねの打ち上げです\(^^)/
5時間にも及ぶ熱いダンストーク
社交ダンサーがおしゃべり好きなのは鉄板なんでしょうか(笑)
まだまだもの足りない様でしたが閉店時間となりあえなくお開きになりました。

 次のイベントはシンデレラ初の部内競技会
盛り上がること間違いなしです!
皆さんしっかり練習して頑張りましょうねーq(^-^q)

平成最後の競技会  (2019.05.06 作成)

 皆さんこんにちは!
レク担当&連絡係の櫻井(大)です。

 今回の日記は、4/28(日)JDSFの長久手市競技会のレポートです。
シンデレラからは5組のカップルが出場致しました。
また、今年はGW10連休中という事もあって、家族での観戦者も多く会場でみられました。
シンデレラメンバーもたくさん観戦だけに来てくれて、応援が盛り上がったね。
因みに競技結果は下記の通りでした。

【ラテン部門】
A君&Sちゃん組 A級戦 決勝4位
H君&Aちゃん組 A級戦 決勝6位
K君&Mちゃん組 D級戦 準優勝

【モダン部門】
Iさん&Tさん組 B級戦 一次予選
Hさん&Aさん組 C級戦 優勝!

 出場者の皆さん大変お疲れ様でした。
愛知県の競技会は平成最後でしたね。
しかし、5月4日春日井市から、新たに令和元年の競技会がスタートします。
シンデレラメンバーも多数出場予定ですよね。
令和の年も、メンバー仲良く切磋琢磨して、また社交ダンス頑張りましょうね!

シンデレラ大戦  (2019.04.22 作成)

コーチの成田です。

 今夏は周年パーティー(隔年です)が開催されないので、お祭り行事に部内でのミニ競技会をやります。

 周年パーティー同様、普段とは違う相手と組んで競技会形式で踊ります。当然予選落ちもあり。
さらにモダンとラテンも別々の相手。たくさんの人と練習しましょう。

 踊り始めたばかりの人や競技会に興味ない人にも一緒に騒いでもらいたいので新人戦?もやります。

 まだ3ヵ月ほど先の話なんですが、告知があったとたんに決まったカップルもあり、盛り上がってきました。初めての企画でイベント担当もこれから大変でしょうが、本番当日だけでなく練習風景も今から楽しみです。

*タイトルは却下されたイベント名です。
m(_ _)m

起承転結忙しい一日  (2019.04.15 作成)

 総務の伊藤です。

《起》選挙と桜
4月7日(日)朝、起床。爽やかな天気。
あっ、選挙に行こう!
まだ、桜が咲いていました。

《承》桜、鶴舞、公会堂
桜!?このまま足を伸ばして桜を見に行こう。
鶴舞に来ました。
そういえば4月から改装工事も終わり、また公会堂で競技会があるかな~?

《転》もぐもぐたいむ!
午後からはダンスの練習です。
時間も忘れ皆ひたすら練習しています。
15時30分お腹すいた~。
もぐもぐたーーいむ!

《結》忙しい一日
そんなこんなで、喜怒哀楽忙しい一日を付箋を付けて、ひらりひらり過ごしています。

新年度スタート!  (2019.04.03 作成)

 HP担当のうっしーです!
ついに新元号「令和」が公表されましたね!
僕の予想は掠りもしませんでした…(´・ω・`)

 シンデレラのレッスンには全く行けていない状態ですが、花見に行ってきました!
今回は春らしく、鶴舞公園の夜桜、岡崎公園の桜の写真を撮ってきました♪

 新年度になると「4月から新しいことを始めたくて」という理由で来てくださる方が毎年いらっしゃいます。
身体を動かす習慣をつけたい、仕事や学校以外の方との交流の場を持ちたいなどを考えている方に、社交ダンスはオススメです^^/

 事前に見学日をご連絡いただければ、当日はシンデレラメンバーが対応いたしますので安心です!
新年度をいい機会に、シンデレラに遊びに来てください♪

▲ページ先頭へ

愛知県名古屋市栄で初めての出逢い,ヤングな若者と若い社会人の習い事や婚活, キンタローのメタボもスポーツで大人のダイエット,ソシアルダンス,競技ダンス, ウリナリ,ヒルナンデス,ボールルームへようこそ,社交ダンス,シンデレラ, Cinderella,名古屋,ダンスサークル,ナディアパーク,吉田マミ,臼井勇輔, ダイエット,サークル,友達,木曜日,イベント,ソシアルダンス,シャルウィダンス, Shall We Dance?,ウリナリ,競技,テスト,名古屋市青少年文化センター,グループレッスン, アートピア,カップルレッスン,ダンス,競技ダンス,ボールルーム
ページ先頭へ