syumi.ongakukiroku99.htmlTEXTBlWdリレオクオケb 趣味の音楽・記録/99.1〜7

<趣味の音楽の記録/1999.1〜7>

    …………いちいち名前をあげるのは面倒なので(爆)やめておきます。
    数を言うと、26枚。
    うち、キャラメルボックス使用曲関連CDが、20枚。
    キャラメル関連アーティストのCDが、4枚。
    残る2枚は、別の劇団の劇中使用曲CD………………
    つくづく、演劇と音楽が切れない私です (^^;;;
 
    キャラメルボックスの春公演、およびプロデュース公演で使われていた音楽が
   ことごとく気にいってしまったための現象ですね〜。
    あぁ、あとキャラメルがオリジナルCDを出すようになったっていうのもあり
   ますね。
 
    ・CARAMELBOX SOUND BOOK [RED]
    ・CARAMELBOX SOUND BOOK [BLUE]
    ・CARAMELBOX SOUND BOOK 『TRUTH』サウンドトラック
 
    最初の2枚は同時発売でした。
    [RED]は、これまで劇中で使われたスパイラルライフの曲を12曲厳選+とある
   作品のためにアレンジされた曲をボーナストラックとして収録しています。
    [BLUE]は、同じくこれまで劇中で使われてきた日本人アーティストの曲を15曲
   選んで収録しています。The Brilliant Green・春畑道哉さん・TWO of US・明和
   電機・the chewinggum weekendなどがラインナップです。
    これらは一般のお店でも買うことができます。
    私は発売日前に予約しに行ったのですが、応対した店員さんが露骨に「こんな
   CD知ってる〜?」みたいな表情をしたので、ちゃんと入るかどうか不安でした
   (少し前に、全国発売のはずのビデオを別の店で頼んで、結局入らなかった経験
   がありましたし)。でもちゃんと入荷されて安心。よかった。
    …………実のところ、すでに持っている曲の方が多いのですが、こちらのCD
   ですと、ところどころに劇中の台詞が入っているのです。台詞が聞こえるたびに、
   そのシーンが頭に思い浮かんできて、臨場感さえ感じられたりします。
 
    サウンドトラックの方は、現在は一般店での購入はできないそうです。
    現在公演中ですので直接劇場ロビーのグッズ売り場で買うか、あるいは東京に
   ありますキャラメルショップ、またはキャラメルページの通信販売コーナーでの
   購入が現在可能な手段かと思われます。
    いつもは劇中で気に入った曲があると、「1曲のために1枚」買わなければい
   けないことが普通でしたが、サウンドトラックがあると1枚で事足りるので私み
   たいな「キャラメル音楽マニア」には嬉しいですね (^^)
    実際『TRUTH』でも素敵な曲が多いです。テーマソングを歌っているのはなんと
   ZABADAKの吉良さん!(歌を作ったのは別の人ですが)……ついその曲ばかり何度
   も聞いてしまったりして (^o^;
                                  (99.8.3)
 
 

  趣味の音楽のページへ戻る

  趣味のページへ戻る

  トップページへ戻る

 

トップ更新プロフィール日記/趣味/リンク掲示板