<趣味の音楽の記録/1999.8〜2000.4>

    ……えーと、数だけを言うと、16枚。

    前回書いた時が7ヶ月ちょっとで26枚、今回が約8ヶ月だから……最近は
   あんまり大量購入してないんですね。とは言え、買うものの傾向は相変わら
   ずなのですが。
    キャラメルボックス使用曲関連CDが、7枚。
    キャラメル関連アーティストのCDが、6枚。
    別の劇団の劇中使用曲CDが、1枚。
    残り2枚はかろうじて舞台使用曲とは関係無し(笑)
 
    アーティスト系の枚数割合が少し多めですね。
    約8ヶ月の間にSCUDELIA ELECTROが3枚、ZABADAKが2枚ニューアルバム
   を出してますから……でも半分はベスト版なのですけど。
 
    キャラメル使用曲関連が少なめなのは、この間にあった公演3回のうち、
   2つが特定アーティストでの選曲で、もう1つは再演ですでに持っている曲
   が多かったせいでしょう。特定アーティストもSCUDELIA ELECTRO・ZABADAK
   なので、集める必要なかったし。
 
    別の劇団の、というのは、惑星ピスタチオ。
    3月のピスタチオ最終公演で、サウンドトラックが作られましたので。
    『4人のN氏』サウンドトラック。
    いつもピスタチオの音響を担当しているAlain Nouveauさん(注:日本人
   ……のはずです(笑))のオリジナル音楽。ピスタチオでは初めてだったそ
   うです。主な登場人物それぞれをモチーフにした6曲。それがさらにいくつ
   かアレンジメントされて、計17曲のアルバムになっています。
    作品『4人のN氏』と同じように「静か」なアルバムです。ただ聞くだけ
   なら、子守歌にも使えてしまうかも (^^;
    でも作品を観た人が聞くと、なかなか奥深いものがあるかも知れません。
 
    「関係無し」の2枚は、某テレビ番組のとあるコーナーのテーマ曲などが
   入ったもの+とある映画のサウンドトラックです。
    ……実は後者は、キャラメル使用曲が入ってるかも、ということで買った
   ので、厳密には「関係無し」とは言えないのです。が、目当ての曲が入って
   いないことに買ってから気づいたので、一応関係無しということに (^_^;
                                (00.4.7)
 

  趣味の音楽のページへ戻る

  趣味のページへ戻る

  トップページへ戻る

 

トップ更新プロフィール日記/趣味/リンク掲示板