<プロフィール>

 ・ハンドル:「ちせ」
 ・現住所 :大阪府某市(2011/9/19結婚にともない引っ越し。2016/8月現在4人暮らし)
 ・出身地 :兵庫県某市(2011/9月まで20年以上在住/両親との3人暮らしでした)
 ・生年月日:1976年6月11日
 ・血液型 :A+
 ・身分(?):関西の某私立大学文学部日本文学科を1999年3月に卒業。
        (その後2年間、兵庫県公立校講師の需要待ち。実情はフリーター)
        2001年6月半ばに某コピー・印刷請負の会社に就職。
        (同年8月に正社員として印刷部署に移籍/2003年5月末日で退職)
        2003年10月半ばより、ホームヘルパー2級講習を受講(2004年3月に資格取得)。
        2004年5月半ば〜2005年7月上旬まで、派遣社員として学習塾運営の会社へ勤務。
        2007年1月〜2008年7月、派遣社員として某服飾関係企業に勤務。
        2009年10月半ば〜2012年2月まで、実家と同じ市内の某製造業会社に勤務中。
        2012年6月に長男、2015年3月に長女を出産。
        
 ・好きなこと:読書。音楽を聴くこと。歌うこと。
        ワープロ・パソコンの操作。
        手紙(手書き・電子メール)・文章を書くこと。
        本屋(古本屋含む)&パソコンショップめぐり。
        スキー(自分で滑る)。ダンス(観る・自分で踊る)。
        観劇(生・ビデオ。中小規模の劇場系多し)。
        インターネットでの情報収集・交流。
        動物(特に犬)とたわむれる。
        自然の中をぶらぶら。キャンプ等アウトドアもたまに。
        好きなもの(本とか演劇とか)の話でとことん盛り上がること。
 
       (2016.8.3追記)
        ……上の「好きなこと」はサイト開設の頃に書いた文章で、
        長らく変わらないものだと疑わなかったんですが、
        今ではできていない、やる余裕がない、やりたい気も減ってしまった、
        そんな事柄のいかに多いことか……ああ。              
 
 

 普段(16/8/3現在):    ここ数年の経緯。    2011年9月19日に結婚いたしまして、大阪府某市に引っ越し。    上に書きました通り、2012年6月に長男、2016年3月に長女が生まれまして、    現在は連れ(夫)を含めて4人での生活をしております。      自宅にいる時は、もうほとんどの時間は、家事か育児か。    暇ができればネット関係(ブログ更新など含む)作業、もしくは寝ているか   が8割方(苦笑)    ビデオ&DVDを観るとか読書とか、ある程度まとまった時間がほしいなと   思う事柄は、めっきり触れる機会が減ってしまいました。ソフトや本を買う数   も減りまして、収納スペースがないから購入を減らすこと自体はいいとしても、   以前のように買わなくなったゆえの、自分の感覚の鈍り具合がこわい(爆)    唯一、非常に細々と飛び飛びながらも、文章を書くことは継続中です。    こちらも現状、毎日書く習慣自体が一度途切れてしまって以降、時間を取る   のもままならず書いてもスムーズに書き進まない、そんなぐだぐだな状態……   自己嫌悪に陥ることも少なからず。それでも、ほんのちょっとずつでも続けて、   遅くとも何かしら形にしていきたいという思いがいまだにあるのが、自分でも   不思議。      結婚前からではありましたが、観劇が非常にご無沙汰。   年に数本どころか、この5〜6年はたぶん、片手の指で事足りる程度の数。   公演情報のチェックはほとんどしないし、某劇団でさえも、2010年冬の公演   以降は1本も観ていません。    いつだったか(2005年か2006年くらい?)、観て面白いと思える舞台に   当たりにくくなったな、と感じた頃から徐々に徐々に、観劇数自体が減って   いった結果の現状、ではあるんですけど。とはいえ一時はとても熱を入れて   いた趣味なので、現状をたまに寂しく感じる時もあります。    ちなみに去年(2015年)観たのはRiverdanceの20周年来日公演のみ。今年   にいたっては、まだ1本も……年末に劇団四季の『キャッツ』に行く予定を   入れていて、それはとても楽しみです。23年前に、初めて自分でチケットを   買った舞台として観たきりで、ほんとうに久しぶりに観られる機会なので。      

  トップページへ戻る

 


トップ更新/プロフィール/日記趣味リンク掲示板