ネタばれ掲示板の記録・3(99.8.16〜9.9)

 (キャラメル夏・秋・冬公演、『いつわりとクロワッサン』『エイト!』など)
 
  ------------------------------------------------------------------------
皆さんありがとうございます。 投稿者:ちせ  投稿日:09月09日(木)03時43分45秒
 
     管理者です。
     光介さん、さみさん、お気遣いありがとうございます。
     ネタばれとってもしたいでしょうに、我慢させてしまって、すみませぇぇん (^^; という
     感じです。……うーん、やっぱり掲示板の形式を変えるべきか……(どうでしょうか?)
 
     <光介さん>
     『ウーマン・イン・ブラック』3列目センターですか。すご〜い。
     『いつわりとクロワッサン』、私もちょっと2時間10分はつらかったかも (^^;
     『エイト!』……どうしようどうしよう。
     ポストカードのラインナップ、知人に教えてもらいました。いい感じですね。私は全種類
     買ってステッカーももらうつもりです。
     CDは初日の開演前に買って、聞きながら帰ろうかなと(笑)
     食べても太らないなんてうらやましい……でもご本人にとってはそうじゃないんだろうな。
     女楽屋というと、やっぱり岡内さんにですか? (^^)
 
     <まえたけさん>
     9/5がキャラメル記念日なんですね。
     私にとっては8/19(『風を継ぐ者』を観た日)です。
     これから1年もできるだけたくさん素敵な舞台に出会えるといいですね。
     グローブ座といえば、『サンタクロースが歌ってくれた』再演もそこでしたっけ。
 
     <さんろさん>
     ご心配ありがとうございます。
     皆さんのお心遣いには大感謝です。
     楽しみな気持ちがどんどん増していきますね〜。
     9/18、舞台でみなさんの元気なお姿が観られることを祈って……
 
  ------------------------------------------------------------------------
早くネタばれしたいな。 投稿者:光介  投稿日:09月08日(水)10時08分21秒
 
     >さんろさん
     >>細見さんのお体が気になりますけど、
     >>    元気な姿を見せてくださることを、祈るのだ!
 
     日記読んで心配していたけど舞台ではハイテンションなので
     大丈夫かなとは思うんですけどね。
 
     アクションクラブの人も大活躍ですね。
 
     11日、2度め見に行きます。芝居もどんどん良くなっていきそうですもんね。
 
     細見さんの日記を読んで、食っても太らないなら差し入れしたいですぅ〜
     でも差し入れするのは女楽屋の人にしようと(^^;)
 
  ------------------------------------------------------------------------
ちょっと反省…です。 投稿者:さんろ  投稿日:09月08日(水)00時37分46秒
 
     こんにちは、さんろです。
 
     実は、そ〜っと覗いてみたんです、この部屋。
     関東の方は、もちろん「三太丸」を観ていらっしゃるでしょ?
     なるべくネタばれになるようなことは、知りたくないなあって、
     警戒していたので…。
 
     でも、そんな心配は無用でしたね。
     さみさんも、光介さんも、そのへんはちゃーんと心得ていらっしゃって、
     読んで「早く行きたい!」と言う気持ちが高まりこそすれ、
     「あぁ、知っちゃった…」って思うようなことは、書かれていないですもんね。
     心配してた自分が恥ずかしいです。
 
     あと、10日になりました!
     細見さんのお体が気になりますけど、
     元気な姿を見せてくださることを、祈るのだ!
 
     <さみさん>
      「エイト!」、結局1人で行くことになりそうですが、
      必ず行きます!
      各所で、絶賛ですよねえ。早くチケットとらなきゃ…。
 
  ------------------------------------------------------------------------
今日で1周年だ! 投稿者:まえたけ  投稿日:09月06日(月)00時06分37秒
 
     一年前の今日(正確には昨日)、世田谷パブリックシアターで
     (当時は東京で学生をしていました)ケンジ先生を観たのが初キャラメルでした。
     それからあっという間の一年だったなあって思います。
     とりあえずこれからも楽しい舞台を観たいものです。
     キャラメルのネタばれ掲示板の方が三太丸の話題で一杯になって
     いるのを見ると(記事内容までは見てませんよもちろん)、
     早く観たい衝動にかられてしまいます。
     後、2週間だ。
 
     ところでグローブ座ですが、東京に住んでいた時に一度行ったことが
     あります。キャラメルの加藤さんも書いていたと思いますが、柱がじゃま
     になって見えにくい席が結構あるんですよね。その時、3階席だったのですが
     これがサイドで柱の前で舞台の奥の方が見えず、苦労しました。
     いい劇場ではあるんですけどね・・・。
     何はともあれ早く三太丸が観たいまえたけでした。
 
  ------------------------------------------------------------------------
パワーをたくさんもらったよ。 投稿者:光介  投稿日:09月05日(日)23時19分47秒
 
     「エイト!」千秋楽に行ってきました。
     なぜ行ったか?それは「大きな声では言えない券」を昨夜の終演後
     に配られ、佐久間さんからもらったから。(^^;)
     しかし、開けてみると補助席も出るくらい盛況で南塚さんも
     観に来ていました。
     全体に見通せる場所だったので、昨夜よりは噛み締めて観れ、
     宮腰さんは最初、声が枯れていましたが、後半は持ち直しました。
     アンコールでは平野さん、大庭さん、宮腰さんの順で3度の挨拶でした。
 
     そして待ちに待った「怪傑三太丸」の夜公演に行きました。
     グッズ関係の新作は「ポストカード」24種類、サントラCD。
     まずホストカードを1枚1枚見て3枚購入。1枚は買うのにちょっと
     恥ずかしい写真(^^;)
     いまサントラCDを聞きながら場面、場面を思い出しています。
     時間を忘れる程面白いし、小ネタが最高にいいタイミングで飛び出す。
     加藤さんが「なんでこんなに楽しいのに見ないの?」と言っている
     意味がわかりました。
     前田さんのなま足が妙に気になるし、中村さんの弾け具合もいいし、
     岡内さんはセリフもたくさんあるし、扮装もきれい。
     大森さんが問いかけきたので思わず首をふってしまった(笑)
     細見さんの汗が出過ぎなところがちょっと心配。
     今回、左側の席だったので、ある登場シーンが人に隠れて見えなかったのは
     残念。次回はセンター席なのでじっくり見ようっと。
 
  ------------------------------------------------------------------------
昨日は 投稿者:光介  投稿日:09月05日(日)05時01分12秒
 
     「ウーマン・イン・ブラック」の自分の引き換え最終日。
     どんな席が来るのか心配で、休日の公演だし、3時間も過ぎて
     から繋がったから悪い席かと思っていたら、な、なんと3列目
     それもセンターブロックの端。(@0@)目を疑いました。
 
     それから「いつわりとクロワッサン」昼の部観劇、席はほぼ満席の状態。
     小ネタは笑えるんですが、ストーリーに抑揚というかパワーが感じない
     ので途中で眠くなってしまう。話的によかったのは、藤本さんの
     あしながおじさんのことかな。
     近江谷さんは「THE 面接」の時より弾けさがなかったのはちょっと
     残念。
 
     そして「エイト!」夜の部観劇。
     初めて見るダッシュの公演、この日はビデオ撮りでした。
     いやぁ〜面白くてさわやかな衝撃を受けました。こんなにいい
     公演なのに千秋楽の明日も席が余っているらしい。
     皆、どうかしているんじゃない?こんなにさわやかなパワーを
     観る者に与えてくれるのに、もったいない。
     明日も行きたくなりました。
     一緒に参加しているような感じといいましょうか。
     時折、腕がうずうずしてしまったり、ラストの曲は思わず手拍子
     したくなりそうでした。
 
  ------------------------------------------------------------------------
12月の観劇。 投稿者:ちせ  投稿日:09月04日(土)23時42分23秒
 
     『ウーマン・イン・ブラック』のチケットを確保できた管理者です(嬉)
     状況が気になってぴあに直接かけてみたところ、まだ千秋楽でも取れる様子……
     …………案外、売れてないの?
 
     <まえたけさん>
     幸運、お祈りいたしますっ!
     でもどうして時間が早くなったんだろう…………
 
     <さみさん>
     さすが、たくさん観てますね〜。
     M.O.Pは明日で終わり……行けそうにないっす (^^;
     ダッシュ……どうかなぁ〜キャラメルと重なるしお給料日直前だし……行きたいけど。
     さんたまる。とにかく早く観たい!
     人様の感想を読むとど〜しても観たくなっちゃいますね。だからキャラメルのネタばれ
     掲示板は、私は9/18の夜まで侵入禁止! です(笑)
 
     <さんろさん>
     ダブルのスケジュールが決まってると計画的に両方観られるからいいんですけど……
     つい最初から数が多くなりがちなのが難ですね (^o^;
 
     <光介さん>
     あやや。やっぱり無理そうですか……
     今年の新人さんは男の方が優勢なんでしょうか。さんたにも出るらしいですし。
     その前に浅岡さんが心配だなぁ。冬も結局キャストに入ってなくて…………
 
  ------------------------------------------------------------------------
見てきました。 投稿者:さみ  投稿日:09月04日(土)13時39分29秒
 
     2日目のお昼(初日ですね…)は2階席から「怪傑三太丸」を見てきました。
     で、さっき、キャラメルの掲示板とネタバレ掲示板をざーと読んできました。
     みなさんとおんなじ感想です。
 
     初日ともあって、歌詞が聞き取れないところもちょっとだけあったのですが(「ケンジ
     先生」はとても聞き取りやすかった…)
     最初の歌と、妖精達の歌がー、とってもお気に入りです。
     CDを買ってきて、ダンスを思い出しながら妖精達の歌をリピートして聞いています。
     妖精たちの歌なんか、二階席から見たので、その動きそのものが妖精みたいなダンスで、
     とくに岡内さんのダンスがうまいとおもいました。
     で、それぞれ役者さん(今回はアクションクラブの方もたくさんセリフあるし、
     結構話を動かしていきますよ)の見せ所があって楽しませてもらいました。
 
     加藤さんがTRUTHの続きがある、とかおっしゃってましたよね。
     そういった見方をすると二倍美味しいと思います。
     まだ、詳しくは言えないんですけど、最後は、すごく嬉しい気持ちになれました。
     TRUTHで観客に見せた弦次郎や鏡吾や隼助や初音さんや美緒や
     英之助らの「信じる」スタイル。
     それが、また 「怪傑…」にも投影されてました。
 
     で、「エイト!」
     ダッシュの掲示板にあるとおり、ダッシュらしいといえばダッシュらしく熱血青春系に
     ノスタルジックな景色が描かれつつ、いつもと違うのはお笑いが多かったです…。
     ダッシュってひたすら熱くて、お笑いを取ることってあまりしなかったですよね。
     (大庭さんをのぞいて…)
     今回はわたし、珍しく辛口なんですが(ドキッ)私の心身状態が悪かったからですかね?
     友達はダッシュ初見で見事にはまりました!(嬉しいです)
 
     どうしても、ピスタチオの「大切なバカンス」を思い出してしまうところもありました。
     そして、やっぱり岸本多恵子ちゃんと高橋悠子ちゃんは上手いですね!!
     上瀧さんは、主役ではないんですが、出番は多かったです。
     私は二日、2列目センターブロック左端だったんですが、もう、ここは上瀧さんファン
     にとっては心臓が飛び出そうな席でした。だって、だって…(デレェー)。
 
     で、これまでの役とはガラリと違ってました。お笑いをたくさん 取っていらっしゃい
     ました。
     私は、ちょっと苦手なタイプの男の子を演じていらっしゃいました。
     いい男の子でもあるんだけど…。
     上瀧さんが日替わりネタをしてくださってましたよ。
 
     劇場に劇場にね、大阪公演に向けての役者さん、スタッフさんの寄せ書きが貼られてい
     ました。
     時間がなかったので よく読めなかったんですが、これは、きっと大阪公演用のDMに
     使われるのかな?と思いました。
 
     さんろさん、エイト!是非、見られるといいですね。
 
  ------------------------------------------------------------------------
やっぱり断念(;0;) 投稿者:光介  投稿日:09月02日(木)13時04分10秒
 
     >ちせさん
 
     予定を調節しましたが、「黒い服の女」「白血球ライダ−」がちょうど
     均等な日にち感覚でとってしまっているので無理かもしれない。
 
     >>でもチラシにあるのは13役分の人数……減らされてるのか、これから新人さんが入るのか。
     >>まだまだキャストの謎は続きますね(笑)
 
     成井さんの対談話によると新人が出るかも。
     たぶん男の人でしょうね。
 
     11月12月はキャラメル東京公演をメインにしようと計画して5回は行くかも(^^;)
     他に新感線、NODA MAP、BQMAPの公演に行くことにしています。
 
 
  ------------------------------------------------------------------------
うちにも! 投稿者:さんろ  投稿日:09月02日(木)01時21分25秒
 
     ちゃんときました〜。うぅっ、落ち着かないよ−。
 
     <光介さん>
      そう言われれば確かに…。「加藤の今日」にありましたね〜。
      歳とると、物忘れがひどくて…。(ジョークになんない…。)
      教えてくださってありがとうございます!
 
     <まえたけさん>
      わかりますー。私も「17:00」の文字を見た時、えっ!と思いました。
      職場のパソコンは、きっと触れないので、電話がけなんですが、
      けっこう、職場の電話が混んでる時間帯なんですよね。
      (うちは5時終業というわけではないんです。)
      そんな中、1回線占領してしまうのは、難しくて…。
      当然、仕事の電話が優先ですし。
      う〜ん、がんばりましょうね!
 
     <さみさん>
      パワフルですね〜!
      かなりマジで、「エイト!」を観に行く気になってきております。
      さっき、相方にも「絶対好きなお芝居だよ!」って、
      お誘いをかけておきました。
      チケット、まだまだ大丈夫そうだし…。
      行くぞー!!!(決まってしまいました。(^^;;)
 
     「キャンドル〜」ですが、
     ちせさんのおっしゃっている通り、ダブルキャストと知って、
     「2回は観に行かなくちゃ。」って、思ってしまいました。
     今度は、登板表が出ているので、ちゃんと両方観られますしね♪
 
  ------------------------------------------------------------------------
間に合います〜エイト!! 投稿者:さみ  投稿日:09月02日(木)00時26分15秒
 
     こんばんは〜、今日はてな気象台届きましたね。
     まずはチケット予約の日程チェック。またダブルキャストですねー。何回行くのかな、
     私にみなさん…。
 
     エイト!どうもお席にまだまだ余裕があるみたいですねー。
     今日は M.O.Pに行ってきたのですが、「エイト!」大阪公演モニター100名募集の
     チラシ入ってました。うーん、チケット取得後にこういうチラシをみると辛いです。
     あと、もうすぐダッシュの顧客に登録されてる方には、大阪公演直前DMが届くと思
     いますよ。
     9/12は、ダッシュの役者さんとのチケット電話相談室がありますし。
 
     で、MOP 面白かったです!!もう一回見に行きたいですー。
     どんな話は省略して…、時代劇で、人情劇というか、チャンバラ劇というか、
     「よっ、日本人!!」っていう感じのものでした。
     仲間同士での裏切りもあったし、たくさん人が死んじゃったんだけど、こう、見終わっ
     たあと、いい意味で余韻が残らないのもいいですね。
     殺陣も、キャラメルみたいに迫力満点で、みなさん、うまかったです。
 
     「東京原子核クラブ」ですっかりM.O.Pの小市さんが好きになったんですけど、
     今回、もっともっと好きになって帰ってきました。
     笑顔がダッシュの上瀧さんに通じるものがあります。
     こちらも5日まで近鉄小劇場でやってるんですが、お席にかなり余裕があります。
     TRUTHで何度も見かけた、ネビュラの藤元さん、佐久間さんもスタッフで来られていま
     したよ。
 
     さんろさん、エイト!の大阪公演は初日と楽のチケットをゲットしています。
     それと、あと平日に前日予約でもう一回行こうと思います。
     さんろさんも、ご都合がつけば、是非、エイト!を。
 
  ------------------------------------------------------------------------
社会人には厳しい時間 投稿者:まえたけ  投稿日:09月02日(木)00時21分01秒
 
     僕のところにも「キャンドルは燃えているか」の
     案内が届きました。いつもながらチラシがめっちゃ
     かっこいいです。ところで今回からCSC先行予約が
     17時からになっていますよね。抽選予約にはずれたら
     当然こっちに回らないといけないのですが、僕の職場
     では諸事情によりネット接続が不可能なのです。
     そんなわけで就業時間後に寮にダッシュということに
     なります。そんなわけで、その次のCSC&NC先行があるとは
     いえ、ちょっと不利かも。でも、何としても頑張って取る
     つもりです。
 
  ------------------------------------------------------------------------
まず…… 投稿者:ちせ  投稿日:09月02日(木)00時13分49秒
 
     ごめんなさい〜の管理者です。
     『キャンドルは燃えているか』、初演時のキャストは14人でした。
     でもチラシにあるのは13役分の人数……減らされてるのか、これから新人さんが入るのか。
     まだまだキャストの謎は続きますね(笑)
 
     <さんろさん>
     情報が載ってるのは今のところ、東京オンリーのようですね。
     関西の『ぴあ』にも次のやつには載るでしょう……発売近いし。
     情宣写真は、光介さんのおっしゃるように、休演日に撮影されたようです。
 
     2週間ほど、前売が早くなっちゃいましたね〜。スケジュール立てが大変だ……
     まぁでも、早くチケットが取れれば早く落ち着けて、いいでしょうか。
 
     『エイト!』のチケットはたぶんまだ大丈夫でしょう……そろそろ「チケット売れてませ
     ん〜」のDMが来たりして…… (^^;
 
     <光介さん>
     去年は平日でしたからね。<夜の回
     …………う〜ん、やっぱり楽日狙おうかな〜、東京も…………(爆)
 
     チラシ、ずいぶんとサスペンス調になってますよね。
     今年は加藤タカさんのチラシが少なかったなぁ…………さみし。
 
  ------------------------------------------------------------------------
うちにも来た! 投稿者:光介  投稿日:09月01日(水)19時51分55秒
 
     チラシ見ていたら
     神戸へ行きたい、行きたい、行きたい、行きたい、
     行きたいよぉ〜
     どうしょう(悩)
 
  ------------------------------------------------------------------------
もう来ました! 投稿者:ちせ  投稿日:09月01日(水)15時33分29秒
 
     管理者です。
     ひとまず情報!
 
     『キャンドルは燃えているか』の案内がもう来ました!
     ……神戸も東京も前売開始が早くなったのね。わうー。
 
     神戸の一般前売は9月19日(日)。
     先行予約は以下の通り。
      ・抽選予約:9月7日(火)18:00〜9日(木)24:00
      ・抽選結果確認:9月11日(土)12:00〜12日(日)24:00
      ・CSC先行:9月14日(火)17:00〜15日(水)24:00
      ・CSC&NC先行:9月16日(木)18:00〜18日(土)24:00
     ですから、もうすぐ!!!
     さんたまるとはかろうじて重なってませんね〜>さんろさん
 
     ちなみに、東京前売は10月10日(日)。
     先行予約は……
      ・抽選予約:9月26日(日)12:00〜28日(火)24:00
      ・抽選結果確認:9月30日(木)18:00〜10月2日(土)24:00
      ・CSC先行:10月4日(月)17:00〜6日(水)24:00
      ・CSC&NC先行:10月7日(木)18:00〜9日(土)24:00
 
     やはり、メインの3人は情宣写真の通りのようです。
     キャスト数はどうやら初演と変わらず(13人)。
     うち、ダブルキャストが2役あるようです(どちらも女役)。
     すでにダブルキャストの登板日は決まっています。
     …………うーん、また「両方観る!」って人たちがたくさん取るんじゃ………… (^^;
 
  ------------------------------------------------------------------------
「エイト!」は3日後に見る予定 投稿者:光介  投稿日:09月01日(水)12時58分49秒
 
     >さんろさん
 
     >>それにしても、その情宣写真はいつ撮られたんでしょうね?
     >>     写真は最後に入れれば、印刷に間に合うと言うものの……。
     >>     「TRUTH」終演後だとすると、まさに直後、でしょうね。
 
     8月の10日頃の「加藤の今日」に書いてあったかと思うんですけど。
 
     >>「キャンドル〜」の先行予約日、ほんとにいつなんでしょう。
     >>「三太丸」を観に行く日だったらどうしよう〜。
 
     公演2ヶ月前として今月の中旬以降かと予想します。
 
  ------------------------------------------------------------------------
4日後に「怪傑三太丸」を 投稿者:光介  投稿日:09月01日(水)12時54分48秒
 
     見に行きます。2列めで(^0^)
 
     >ちせさん
 
     >>あらららら〜。来られなくなってしまいましたか。
     >>で、東京楽は、昼ですか? うーむ。やっぱり土曜だから…………
     >>どうしようかな〜(行くつもりなのか!?>私)
 
     去年は平日だったので夜だったかと…。
     今年は2時開演だからバラシの時間も余裕にとったのでしょうね。
     当然、今年最後を締めるキャラメルの公演、見ないてだてはないね。
 
  ------------------------------------------------------------------------
ぴあに載ってるのね! 投稿者:さんろ  投稿日:09月01日(水)09時54分11秒
 
     ……と思って、喜んだのもつかの間、中部版には載ってないんですよね。
     それにしても、その情宣写真はいつ撮られたんでしょうね?
     写真は最後に入れれば、印刷に間に合うと言うものの……。
     「TRUTH」終演後だとすると、まさに直後、でしょうね。
     やっぱりいつものように、休演日かな?たいへんだ…。
 
     「キャンドル〜」の先行予約日、ほんとにいつなんでしょう。
     「三太丸」を観に行く日だったらどうしよう〜。
     抽選予約でうまく当たってくれればいいけど、
     でも、できたらもう一度みたいなーっと 目論んでいるので…。
 
     <さみさん>
     『エイト』、別の回には行かれるんですよね。
     ちょっと前から、行こうかな…って迷っていたんですが、
     お友だちの感想をよんで、更にそそられてしまいました。
     でも、相方がここんとこ忙しくて、話にのってくれそうになくて…。
 
     ところで、『エイト!』は、まだチケット取れるんでしょうか?
     (ちせさんを初めとする、ここにいらしている方に、頼って生きてる私。)
 
  ------------------------------------------------------------------------
秋と冬。 投稿者:ちせ  投稿日:09月01日(水)02時33分53秒
 
     管理者です。
 
     <光介さん>
     あらららら〜。来られなくなってしまいましたか。
     で、東京楽は、昼ですか? うーむ。やっぱり土曜だから…………
     どうしようかな〜(行くつもりなのか!?>私)
     三太丸の謎は、観れば解けるでしょう(笑)
 
     <まえたけさん>
     あ、そっか。客演の方も大内さんも某K大ですもんね。
     でもそれを言うなら、『TRUTH』には高校の先輩が出演なさってましたし、『怪傑三太丸』
     では大学の先輩と後輩が観られる私です。…………どなたとも面識はないですけどね(笑)
     しかし30人弱の中に何人も自分と同じ学校の出身者がいるというのも、すごい偶然だ……
     どの役者さんも好きですけど、そういう意味では、特に頑張っていただきたく思います。
 
     <さみさん>
     出張おつかれさまでした。
     観に行けなかったんですね〜それはざんねん……
     すごいですね、お友達の感想……情熱的だ〜 (^o^)
     ダッシュ、次は扇町ですか。アイホールとかと比べたらあそこの方が狭いですよね……
     お客さん入りきるかなぁ (^^;
 
  ------------------------------------------------------------------------
なぜ…♪(笑) 投稿者:光介  投稿日:08月31日(火)02時57分08秒
 
     「怪傑三太丸」なんでしょうね。
     ぴあによると田尻さんの役名はサンタ・松太郎なのにね。(^^;)
 
  ------------------------------------------------------------------------
「エイト!」始まる! 投稿者:さみ  投稿日:08月31日(火)01時33分02秒
 
     出張から帰ってきました〜。
     あぁ、28日、土曜はエイト!初日。
     本当なら土曜は、お昼にガッツの舞台を池袋で見て
     その後、夜はエイト!、そして、日曜もエイト!を
     新宿で見る予定でしたのに…出張…(涙)。
     ダッシュの初日、二日目を見る予定だったのに、見に行けなくて、
     「泣き虫になっちゃいます〜」(→どこかで聞いたこと在るセリフ)
 
     気になって気になって、初日に見に行った友人に電話しちゃいました〜広島から。
 
     初日を見にこられてきたのです。
 
     「わたしも さみさんとこにお電話しようと思ったのよ。
     オープニングからうぉーと思いましたよ。緑と青の照明がきれいだし、音楽もいいし、
     周りの男の子も泣いてたわよ。わたしも何度かじーんとしちゃったのよ。。
     さみさん、お薦めの上瀧さんは、セリフ無いときの表情がなんとも言えないくらいイイ!!
     うんまいわー。声もすてきねー。無理なく声量があるわよね。
     他にお上手だって思ったのが大庭さんと佐久間さんだったわ。
     次回は「風のピンチヒッター」を1月に東京で、二月に大阪
     扇町ミュージアムスクエアでするわよ。わたしも次も是非見に行くわ!」って。
     ↑
     嬉しい、まだダッシュ@OMSの舞台を生で観たことなかったから!
     でも、これって、ダッシュで一番体力を使うお芝居だったってダッシュのHPに書いてあり
     ましたよね。
 
     さっき、BSの「新、真夜中の王国」で紹介されたところです。
     宮腰さんのインタビューつきで。上瀧さんのボーダーTシャツ姿…劇団最年少に見えなく
     もない。
     今回自分たちに課題を作るためにボートシーン以外でも全編役者全員が棒を持ってると
     紹介されてました。
     腹筋シーンすごかったですよ。見ていて暑い・熱いです。
 
  ------------------------------------------------------------------------
大学の先輩が・・・ 投稿者:まえたけ  投稿日:08月30日(月)23時49分05秒
 
     みかりんさんの書き込みにあった新神戸オリエンタル劇場の
     ホームページを見ました。すると、客演に学部時代に在籍していた
     大学の先輩の名前があるではないですか・・・。ちなみに大内さんも
     先輩だったりします。何かこうやって大学の先輩方が活躍されてるのは
     大変うれしいものです。
 
  ------------------------------------------------------------------------
3人の写真 投稿者:光介  投稿日:08月30日(月)19時34分59秒
 
     ぴあにとうとうでました!
     かわきいろの服をきた岡田さん(伊丹?)
     赤い服を着たももこさん(礼子?)
     背広姿の西川さん(神戸?)
 
     >ちせさん
     神戸の千秋楽には行けなくなりました。その日は試験なのです。
     そして悲しいことに東京千秋楽は2時開演。
     「パンドラの鐘」のチケットを捨てました(;o;)
 
  ------------------------------------------------------------------------
キャラメルな誕生日。 投稿者:ちせ  投稿日:08月30日(月)14時51分15秒
 
     管理者です。
     昨日は小川さんのお誕生日、そして明日は菅野さんのお誕生日ですね。
 
     <みかりんさん>
     オリエンタルの公演案内、見ました。
     ……なんだか、不思議な順番でしたね……
     でもメーリングリストの情宣写真情報によれば、メインはあの人たちみたいですね。
     と、なると……「竜野」は最近旬のあの人?
     で、帰ってこられる方は……?
     そして、客演のあの方の役は……?
     うーんうーん(悩)
 
     神戸公演の一般前売開始は10/3なんですね。
     ですからその二週間くらい前に先行が始まるかと……
     たぶん、案内が届くのは、9月中旬かな? GONインフォメーションにも、「次号は
     9月中旬にお届けします」って書いてありましたし。
     神戸の予約は、『怪傑三太丸』本番中と重なりそうですね…………
 
  ------------------------------------------------------------------------
ご覧になりました? 投稿者:みかりん  投稿日:08月30日(月)01時13分40秒
 
     新神戸オリエンタル劇場のHPにある公演案内。
     キャンドルの出演者が全部ではありませんが、書いてありました。
     その順番が不思議なんですよー。ちょいと、みなさんもご覧になってみてくださいな。
     もう、あれを見たらちょっとわからなくなってしまいました。
     しかも、とある方が客演されるんですよー(いや、別に隠す必要はないのですが、一応)。
     どうなるんでしょう・・・。
     でも、オリエンタル劇場の先行発売が9月11日。一般発売が19日。
     ということは、キャラメルの先行予約もそのころになりますよね。
     チラシとか、そろそろ届くのでしょうか?
 
  ------------------------------------------------------------------------
静けさや…… 投稿者:ちせ  投稿日:08月28日(土)01時05分33秒
 
     管理者です。
     気がつけばここの開設から一月過ぎていますね。
     なんだか長〜い一ヶ月だった気がいたします。
 
     ちょっとここも静かになりましたね。
     特別『TRUTH』公演中限定と決めていたわけではないので、まだしばらくはこの掲示板は
     続けます。…………うーんでも、いろんな舞台のことが入り混じると、最初からオープン
     書き込みなこの形式じゃまずいかしら。
     どこか、発言がツリーになる無料のところを探しますかね…………
 
     <光介さん>
     東京千秋楽レポートありがとうございます (^^)
     様子が手に取るように分かりますね〜。たのしそう。
 
     写真集は、21日マチネ開演前には「残りわずか」、終演後には「完売御礼」になっていま
     した。すごい人気だったんですね。幕末シリーズファンがやっぱり多いんだなぁ。
 
     Tシャツ(黒)が売り切れたのはソワレ開演前かな……マチネ終演後だったかも。ソワレ
     の前説の時に加藤さんが「あと2枚って聞きましたけど……」とおっしゃってて。ちなみ
     にその時近江谷さんが「さっき1枚もらいました」「もしかしたら、最後の2枚のうちの
     1枚だったかも……」ともおっしゃってました。…………さて真相は?(笑)
 
     千秋楽バージョンビデオ、販売してほしいな〜。小坊主さんを観たい(笑)
 
  ------------------------------------------------------------------------
では改めて(笑) 投稿者:光介  投稿日:08月25日(水)03時34分47秒
 
     千秋楽の様子を。開演2時間以上前から当日券の長蛇の列。
     本当に展示ホールがいっぱいになるかも。そしたら凄いなぁ
     なんて思っていました。
 
     私は3列目のセンターブロックですからじっくり堪能できるな
     って思いながら…
     開演15分前、いつもより早く加藤さんが出てきました。
     展示ホールBの様子を気にしながら販売物の説明にいこうと
     して、お客さんに今日で2回め以上の方、手を上げて〜。○○%
     では展示ホールBは何%でしょう。細見さん、教えに来て!
     と走ってやってきてくれました。ちょっと状況を伝えた後、
     では前田さんにも来てもらいましょう。前田さんも走って来て
     「怪傑三太丸」の稽古の様子を話してから戻り、そして加藤さんは
     次に岡内さんを呼んだのです(^0^)
     あ〜念願の加藤さんと岡内さんの会話が聞けるぅ〜。
     岡内さんは会場のたくさんのお客を驚きながらみていると
     加藤さんは春に舞台にたっただろう〜忘れたのか?
     と岡内さんは大久保さんのポーズをとってくれましたぁ(^0^)
     岡内さんが戻った後、また細見さんを呼びましたが、今度はすぐに
     戻ってしまいました。
     改めてグッズの説明、千秋楽の割り引き特典は「TRUTH」サントラCD
     500円引きだぁ。写真集「志」が売り切れ、Tシャツの黒も売り切れに
     なっていた。そして注意事項、携帯チェックタイム後、いよいよ52
     ステージ最後の公演が始まります。
 
     弦次郎が「美緒さんですね」というセリフ、あぁこれで最後なんだなぁ
     と思いが沸き上がってきました。
     舞台はスムーズに進み、「鉄砲の試し撃ち」のシーン。
     鏡吾「お〜い、虎太郎、ライブ中継会場を撃て!」と言ったとたん、
     皆でカメラに向かって手を振ったりしました。
      それから「お笑い池波道場」のシーン。
     帆平「お前にだまって牛鍋を食べてしまったから?」
     美緒「もぉ〜」。
      そしてお寺のシーン。
     げっしん和尚が登場、すぐさまNEWキャラクター珍念、万念の小坊主が
     後に続く。この千秋楽での亮子ちゃんがでないと思っていたのに
     なんか嬉しい。ハゲづら姿でニコニコ。
     お茶をお客様に出そうとして自分達で「毒味です」と言って飲んでしまったり
     そこで怒られましたが
     和尚さんが「喝!」と言って美緒に寄り掛かろうとしたところでは和尚さんを
     起こしてあげたりしましたが、今度は「お客様にふとんをしけ!」とまた
     怒られ、お客さまに出そうとしたお茶は和尚さんが2杯とも飲んで去られました。
     ここではちゃんといままでの流れにさからわないでスムーズに場面を
     増やしていたのがよかったです。
 
     見るのは5回めですが、ほとんど10日も間をあけなく見たけど
     劇場の自分の席につくとなぜか何度も来ているのに新鮮さを
     覚えました。たくさんの見どころも発見できたし…。
     今回の公演を初めて連れていった人はパンフの役名を時折
     見ながら観劇していました。行く前には最初から重要なシーンと
     だけ言っておいたので、ネタはばらしませんでした。
     人物の相関関係だけ言っておいたほうがよかったかな?
 
     言うまでもありませんが、最後の暗転後の彼等は52ステージ走り
     抜けて、まさにキラキラと光っておりました。
 
     おしまい。
 
  ------------------------------------------------------------------------
……まだ余韻が(笑) 投稿者:ちせ  投稿日:08月25日(水)00時43分22秒
 
     管理者です。
 
     <さんろさん>
     感想、読んでくださいましてありがとうございます〜 m(_ _)m
     お誉め頂きまして光栄でございます(←笑)
     そうですね、どうしても席の関係で「見えない表情」とかありますよね……
     ビデオにはその表情が映っていることを願って!
 
     そうです〜もう、あの時の「弦次郎」の絞り出すような声……胸が痛いです。
     そのすぐ後の「美緒」ちゃんの「嘘でしょう? 嘘だと言ってください」は全員の気持ち
     だったでしょうね……みんな、「嘘ならいいのに」って心底思ったはず……
 
     私も『TRUTH』で、舞台が生み出すものの凄さや深さには際限がないのだということを強く
     感じました。いくらでも凄くなれるし、深みが持てる……
 
     ほんとに、今回の千秋楽は特に、お客さんの数が尋常じゃなかったですよね。
     それでも目立ったトラブルなしに終えることができるというのは、やはり実力……という
     か、皆さんの「舞台に対する愛情」とでも言うべきものがなせる技でしょうね。
     今日の舞台をたくさんの人たちに楽しんでもらいたい、楽しんでもらえる価値のある舞台
     だと信じられるからこそ。
 
     あ〜早くビデオが出ないかな……
 
     <はらださん>
     同じく、感想読んでくださってありがとうございます m(_ _)m
     キャラメルのネタばれ掲示板や他のキャラメル好きな方のページを見ていると、たくさん
     私の表現できなかったこと・気付かなかったことが書かれてあって、「すごいなぁ〜」と
     思わされます。……私の感想で、どなたかに同じように思ってもらえるのは、本当に光栄
     なことです。うれしいです (*^^*)
 
     池波家の謎。(←なんか懐かしい言い方かも (^o^))
     う〜んと……私もちょこっと考えたりしてましたが……
     「帆平」さんと「美緒」ちゃんは相当離れている感じがしませんか? 少なくとも10歳は
     違うかなって…………「帆平」さんは30代前半〜半ば、「美緒」ちゃんは10代後半かな?
     あるいは20歳前後かも知れませんが、それ以上ではなさそうな……
     「初音」さんは24・5歳、「三郎太」は23・4歳って感じが。この兄弟は1・2歳程度の差
     かと思ってます。「虎太郎」が最年少だとしても、結婚しているくらいだから22・3歳には
     なってますよね、たぶん。だから「三郎太」の年齢はそれくらいかなと……「初音」さん
     は「弦次郎」(おそらく27歳)よりは年下のような気がしますし……
 
     「三郎太」と「美緒」ちゃんの関係……どうなんでしょうね(笑)
     まぁ、いとこでもあんまり仲がよくない場合もあるでしょうし。
     「帆平」さん・「初音」さん・「美緒」ちゃんは全員それなりに剣の才能があるようです
     から、あまり剣の腕がいいとは言えない「三郎太」は気分的に彼らの中では孤立している
     のかも知れませんね。武術指南役の家の跡取りですし、なおさらその点でのプレッシャー
     があるのかも…………
 
  ------------------------------------------------------------------------
池波家の謎 投稿者:はらだ  投稿日:08月24日(火)12時16分51秒
 
     こんにちは、おかえりなさーい>ちせさん
 
     感想読みました。
     人の意見はそれぞれにあり、どれを読んでも、ああそういうこともあるのか
     って感心するのですが
     ちせさんの感想が、もっとも、説得力があるというかなんというかえーと
     しっくりくるような感じがします。
 
     ところで、池波家の謎です
     帆平さん美緒さん兄妹、初音さん三郎太姉弟、の年齢差ってどのくらいでしょう?
     さらにはこの4人の年齢順は?
     まああるていどの検討はつきますが、美緒さんと三郎太っていくつ違いでしょうね。
     さらに、美緒と三郎太はいとこなのにあんまり仲良くない、というか・・・。
     ちょっと、飛躍しすぎな発想をしますと、
     (仮定)三郎太は美緒のことが好きだがぶっきらぼうな態度をとってしまう
     →美緒が弦次郎を好きなことは知っている
     →だから弦次郎さんに負けてることをちょっと悔しいと思っていた
     →で、今回の事件にいたり、攻撃的に・・・
     ちょっと行きすぎですね(- -;
     まーでも乱暴者(?)の三郎太と美緒さんでは・・・いとこでもそりがあわなかったの
     かなあ。
     この辺も謎です。
 
  ------------------------------------------------------------------------
今夜も眠れません。 投稿者:さんろ  投稿日:08月24日(火)02時00分53秒
 
     ちせさん、こんばんわ。
     未だ、『TRUTH』の世界から抜け切れないでいる、さんろです。
 
     ちせさんの、東京公演の感想、読ませていただきました。
     相変わらず、素晴らしい記憶力&文章力・・・。(ため息)
     私にはよく見えなかった部分、聴こえなかった部分、が
     明らかになって、胸のつかえが取れました。
     でも、その一方で、遠すぎて見えなかった表情の数々…。
     帆平さんの歪んだ顔も、英之助の泣かせる笑顔も見たかった〜!
 
     ちせさんの感想に、うんうんとうなづきながら読んでました。
     道場で、帆平さんに詰問されて、「…英之助です…」と
     弦次郎が答える声は、聴いていてほんとにつらかったですね。
 
     「TRUTH」は、一つの舞台が、産み出すことのできるパワーについての
     認識を、完全に塗り替えてくれました。
 
     製作の力についても、いろいろと話題になっていますが、
     ほんとに素晴らしいと思います。
     尋常ではないお客さんを集めて、アクシデントなく満足させて、
     お帰りいただく…。経験したことのない事態に、乱れることなく
     対処できる…。もう、脱帽です。信じられないことです。
     でも、できるんですね・・・。
 
     あ〜ん、うちの会社、今月決算なんですよ。
     早く現実に戻らないと〜。どうじよう〜。(私は会計担当…)
 
     ビデオ発売をおとなしく待つしかないですね。
     あ、その前に「三太丸」でした!
 
     (さみさん、気にしていただいてありがとうございました。
      東京は大きかったです…。そして、ティッシュ配りが怖い…。)
 
  ------------------------------------------------------------------------
帰ってま〜す。 投稿者:ちせ  投稿日:08月23日(月)18時28分01秒
 
     なんとか無事に(笑)帰還しております管理者です。
 
     <さんろさん>
     私もお会いできて嬉しかったです〜 (^^)
     2階席への階段もたのしかったですね(結構しんどかったけど (^o^;)
     神戸よりも凄みを増した舞台に出会えて、東京まで行った甲斐がありました。
 
     <光介さん>
     千秋楽行かれたんですね。いいな〜。
     私はライブカムで観ていました。予想通りの人でいっぱいの劇場、カーテンコールでの
     オールスタンディング…………可能ならばその場にいたかったと思いますが、そうして
     生の光景を見て雰囲気を感じるだけでも、なんだか幸せでした。
     カーテンコール、「和尚」さんが登場してくださったようですね〜 (^o^)
 
     ネタ的な変化、わりとあったみたいですね。
     21日も「パット」になっていたりとか……だいぶオーバーアクションも増えてたような
     (笑)西川さんの「さようなら」もただ倒れるだけじゃなくなってましたしね……
 
     21日の感想はアップ済みですので、お時間のある時に読んでやってくださいませ。
     ではでは。
 
  ------------------------------------------------------------------------
千秋楽、大盛況! 投稿者:光介  投稿日:08月22日(日)23時38分34秒
 
     本日、「TRUTH」千秋楽に行ってきました。
     絵にも書けないくらい楽しかったです。
 
     千秋楽にnewキャラクター登場!
     万念/真柴あずき
     珍念/中村亮子
 
     鉄砲のシーンは「ライブ中継会場」を撃て!
 
     初音が稽古をつけてと頼むシーン、バッティングシーンからパットのシーンに変わり
     ました。
 
     他にもまだ楽しいシーンが満載でした。
     中継会場の司会者を本会場に呼びつけてみたり…などなど
     いずれまた。
 
  ------------------------------------------------------------------------
楽しんで来ました♪ 投稿者:さんろ  投稿日:08月22日(日)02時44分11秒
 
     <光介さん>
 
      おかげさまで、無事、サンシャイン劇場へ行ってまいりました。
      残念ながら、早く行き過ぎたためか、真柴さんはまだ、
      ご登場ではありませんでした。
      席は、指定席にすわれました〜。
 
     ちせさんにもお会いできて、よい夏の想い出の1日になりました。
 
     今日のマチネには、前説に近江谷さんがご登場になりました!
     「いつわりとクロワッサン」の宣伝をしてらっしゃいました…。
     ほんとに入ってないんですね…。
 
     舞台の方は…1ヶ月経つと、変わりますね。
     特に弦次郎のセリフが、きめ細かさを増したと思いました。
     後、ラストの鏡吾の本音の吐露は、断末魔のそれでした。
 
     明日はライブカム中継で、名残りを惜しみます。
 
  ------------------------------------------------------------------------
旅立ちの前に…… 投稿者:ちせ  投稿日:08月21日(土)02時45分05秒
 
     しかしこんな時間まで起きてて大丈夫なのか? の管理者です(自爆)
 
     『いつわりとクロワッサン』の感想をざっと書きました。
     落ち着いたらまた手を入れるかも知れません。
 
     さぁ、いよいよ出陣だ!(←ちがいます)
     よろしければ無事を祈っててやってくださいませ。では。
 
  ------------------------------------------------------------------------
土曜日は晴れのようですね 投稿者:光介  投稿日:08月20日(金)10時07分39秒
 
     >さんろさん
 
     >>確かに、15分前までに来てくださいって、言われました。
     >>先行予約以外で行くのも初めてなので、
     >>いろんな意味で、ドキドキです!
 
     電話予約引き換えのコ−ナ−では、忙しい時に真柴さんが手伝っているかも
     しれませんよ。
     楽しんできてくださいね。
 
  ------------------------------------------------------------------------
いつわりとクロワッサンとか。 投稿者:さみ  投稿日:08月20日(金)02時08分56秒
 
     16日に「いつわりとクロワッサン」…土田さんのホン(今、私のMy Boomな作家)と
     いうことと近江谷さんの出演ということで楽しみにして行きましたー。
     噂に聞いていましたが、満席になってなくて、6〜7割の入りでした。
 
     お話は、土田さんの所属するMONOの作品とは一風変わってて「ほぉ、そう来たか?
     土田さん!」と思いました。
     土田さんは やっぱり 自分の劇団に書き下ろしたのが一番 才能が出てくるなーなん
     て素人感慨に思いました。
     といっても、今回の作品がそんなに…といったのではないです。
     おっと、どうしても土田さん志向の感想になってしまいますね。
     でも、リラックスして楽しめました。
 
     劇画チックで、これってドラマにでもできそうだなーと思いました。
     「糸こんにゃく」とか一つの言葉に執着して、話題を転換していったり、話題の本質に
     迫るあたりは土田さんらしいなって思ってみていました。演出もなさる土田さんのMO
     NOでこれをやったらもっと面白いだろうなって思いました。とマニュアックな感想で
     すみません。
 
     近江谷さんは、舞台では久しぶりに見た二枚目役でしたねー。パンフに寄せてあった上
     川さんの近江谷さんへのコメントも、素敵でした。
 
     ちせさん、いよいよ 21,22日が目前となってきましたね。
     さんろさん、お気をつけて言ってくださいね。加藤さんが日記に、劇場への
     近道を書いてらっしゃいましたね。駅から結構歩くけれど、駅から見えるノッポのサン
     シャインビル目がけてgo!ですね。
 
  ------------------------------------------------------------------------
ありがとうございます。 投稿者:さんろ  投稿日:08月20日(金)01時24分57秒
 
     <光介さん、ちせさん>
     ありがとうございます!
     確かに、15分前までに来てくださいって、言われました。
     先行予約以外で行くのも初めてなので、
     いろんな意味で、ドキドキです!
     でも、これで、多少迷っても、すわれる場所に
     代わりはないことがわかって、安心しました。
 
     私は、3回目の「TRUTH」になります。
     何度も観たい気持ちはとってもよくわかります。
     特に、今回は…。
     ただ、「観る」ことじゃなくて、「何度も」ということに、
     価値が移ってしまってる人は、ちょっと違うかなって思います。
     まあ、その辺は自分でもどっちなのか、
     判然としにくいのかもしれませんが。
 
     わざわざ足を運んでくださったお客さんに、お帰りいただくのは
     つらいものだと思います。
     千秋楽が、製作スタッフの方につらい想い出を残すようなものに
     ならないといいですね。
 
     と、その前に明日です!
 
  ------------------------------------------------------------------------
いろいろと…… 投稿者:ちせ  投稿日:08月19日(木)02時56分05秒
 
     内省的な気分の管理者です。
 
     <光介さん>
     10回も20回も観る人……数は少ないでしょうけど、いると思います。
     ていうか、実際に私、知ってます。
 
     何回も観たい気持ちそのものは私は分かるんです。
     「生でたくさん観たい」と思う気持ちは。
     生の舞台はその時、その公演の間しか味わえないものだし。
 
     一回だけ観てその余韻を大事にするのも、何回か観て細かいところまでかみしめてみるの
     も、どちらもそれなりにいいと思います。
 
     ただ、「何回か観ること」には程度が存在しますよね。回数そのものの問題だけでなく。
     場合によっては、観に行く本人の「意識」も問われるかもしれません。
 
     …………なにが言いたいのか自分でもうまくまとめられませんが。
     「誰かを不愉快にさせるような見方」になってしまうとダメだと思います。
     その境界も意外と曖昧だったりするようなのですが……観る側のひとりひとりが、いつも
     心にとめておかなくちゃいけませんよね。忘れがちですけれど。
 
     <さんろさん>
     21日が間近ですね。私もどきどきです。
     当日、お会いできたらいいですね。
 
     たぶん、さんろさんは受付でチケットを引き取られるんですよね?
     それでしたら光介さんのおっしゃるように、引き取りの時間が決まっています。
     すでに席は振り分けられているはずですから、時間内でしたら大丈夫だと思います。
 
     あのお三方で『TRUTH』のメインですか…………
     うーん、逆に「出来上がりすぎちゃって」だめかもしれない…… (^^;
 
     菅野さん、ほんとにどうされるんでしょうね。
     一旦北へ行かれるのかな…………あぁ気になる。
     伊藤さん、私も観たいです〜。『アローン・アゲイン』は生で観たんですけど、その頃は
     役者さんがインプットされていなかったのであまり記憶に残ってないんです……もったい
     ないことをしました (^^;;;
 
  ------------------------------------------------------------------------
チケットのこと 投稿者:光介  投稿日:08月18日(水)12時48分28秒
 
     >さんろさん
     >>あの…私、開場の少し前に着く位に行く予定なのですが、
     >>     遅いでしょうか?指定席とってなくて、直前予約なんですけど。
     >>     当日券みたいにもっと早く並んだ方がいいのかな?
 
     カウンタ−でのチケット交換だったら時間制限があります(何時何分までに来てください
     と言われたはず)
     当日券だったら開演1時間前に売られますが、それまで多数の人が並んでいて
     おざぶの席が順に割り振られます。その中でキャンセル待ち(指定席に是非座りたい)が
     あるのですが、これは開演15分前位に順番に売られます。運がよければ1列めと
     いうこともありました。
     会場まで迷いそうなら早めに行った方がいいかも。
 
  ------------------------------------------------------------------------
夏休みが終わりました。 投稿者:さんろ  投稿日:08月18日(水)02時23分13秒
 
     ちょっとだけおひさしぶりしてたら、また書き込み凄いですね。
     ちせさん、私、東京「Truth」が近づいて来て、
     やや緊張してきています。
     東京でお芝居観るの、初めてだし、池袋もよく知らないし。
     あの…私、開場の少し前に着く位に行く予定なのですが、
     遅いでしょうか?指定席とってなくて、直前予約なんですけど。
     当日券みたいにもっと早く並んだ方がいいのかな?
     あぁ、ドキドキ…
 
     ところで、11日に職場の友人が「TRUTH」を観て来ました。
     で、彼女が言うには、
     「近江谷さんも入って、西川さんと上川さんの3人で、
     弦次郎と英之介と鏡吾をやるってのを観てみたいなあ。」だそうです。
     岡田さんと大内さんのファンの方を敵にまわす発言ですね。
     もちろん、「帆平さんはどうするの?」って言ったら、
     「そっか…」と言ってましたけど。
     つまり彼女も、近江谷さんが観たいってことですね。
     「いつわりとクロワッサン」…は残念ながら、です。
     上川さんの「ウーマンインザブラック」は、
     名古屋で1日だけやってくれるので、観に行きたいと思ってます。
 
     あ、冬は菅野さん出演されないかも、ですね、そうか…。
     学校も行かなくちゃ、ですよね。…忘れてた。
     隼助がとってもよかったので、次も楽しみにしてるんですが。
     う〜ん、役者さんの数が増えて来て、毎回お会いできない方も
     それだけ増えて来ていますしね。
     伊藤ひろみさんファンの同僚はずーっと泣いています。
     (これはしょうがないですけど。)
 
     21日、お天気が安定してくれますように!
 
  ------------------------------------------------------------------------
無気味な熱帯低気圧 投稿者:光介  投稿日:08月17日(火)19時03分59秒
 
     >ちせさん
 
     >>東京公演が始まってから特に、今回の公演はものすごいなぁと思ってました。もちろん、
     >>舞台自体にそれだけの吸引力があることも確かでしょうが…………しかしお客さんの側も
     >>ちょっと「過熱しすぎ」かなぁとも思っていました。…………私が言ってもあまり説得力
     >>ない感じがいたしますが(爆)
 
     果たして10回も20回も見ている人って本当にいるのかなぁ〜。
     見ている時って何もかも忘れられて没頭できるってこととかの癒しみたいなものも
     含まれているかもしれないけど、そんなに何度も見ていると内容がわかっているから
     だんだん面白みも薄れてしまうのでそれも悲しいと思うんですけど。
     終演後も待っている人がいるんじゃないかな?
 
     今回はたくさんくる入場者の心意気に感じて早く借入金を全額返済してもらいたい
     です。
 
     >>携帯や時計のアラームを切らない人は「なんでやろ」と思いますね。
     >>特にキャラメルは、あれだけ開演前に加藤さんが「切ってね」とおっしゃっているのに。
 
     もうこうなれば、演劇界のためにもアラームのならないキャラメルオリジナル時計を
     作るしかないですね。(笑)
 
     >>『エイト!』そんなに売れてませんか…………って私もチケット買ってないや(爆)
     >>いつも平日は人少なですね、ダッシュ……公演直前とか、公演開幕後とか、徐々に売れて
     >>いくような気もしますけど。
 
     そういうのってありますね。不思議にいつの間にか満員になっている公演って。
 
     >>でも『さよならノーチラス号』、近所のCD店に頼んでも入れてもらえなかったからなぁ
     >>…………個人的に全国発売だったらちょっと複雑。
 
     結局、客注になるんだよね。いつ行ってもあるものじゃないから。
 
  ------------------------------------------------------------------------
うーん…… 投稿者:ちせ  投稿日:08月16日(月)15時42分13秒
 
     とあることでちょっと落ち込み気味の (^_^; 管理者です。
 
     <まえたけさん>
     すみません、2つ目を見落としました (^^;
     わりと『キャンドルは燃えているか』初演をご覧になってない方、いらっしゃいますね。
     そうそう、登場人物の名前が全部兵庫県の地名なんですよね〜。
     JRに乗るとその名前だらけで、結構笑えますね (^o^;
 
     <さみさん>
     おひさしぶりです。ご帰省はいかがでしたか?
 
     まだ、両手で足りていますか(笑)
     千秋楽どうでしょうね〜。相当な混雑であることは容易に予想がつきますが。
     ロビー観劇だと結局いくらになるのかな〜。
     『怪傑三太丸』もたのしみですね。どきどき。
 
     『いつわりとクロワッサン』さみさんも行かれますか。
     近江谷さんがほとんど出ずっぱり、という話を聞いたので、なおさら楽しみにしてます。
 
     『キャンドルは燃えているか』キャスト、ほんとにどうなりますやら。
     最近は毎公演出ない役者さんも珍しくなってきていますし……予想が確定しませんね。
     新人さん、どなたかは初舞台踏まれるのでしょうか? それも気になる……
 
     <光介さん
     1ヶ月空けて同じ芝居を生で観る、のは今回で4回目になります。
     『TRUTH』は進化の度合いが大きいようなので、とても気になっています。
 
     今日の発言、というのは加藤さんの日記でしょうか。
     読みました。公演中に1回くらいは、ああいう「真剣モード」もしくは「発散モード」の
     日記(長文)があるような気がします。…………たいへんなのでしょうね。
     東京公演が始まってから特に、今回の公演はものすごいなぁと思ってました。もちろん、
     舞台自体にそれだけの吸引力があることも確かでしょうが…………しかしお客さんの側も
     ちょっと「過熱しすぎ」かなぁとも思っていました。…………私が言ってもあまり説得力
     ない感じがいたしますが(爆)
 
     携帯や時計のアラームを切らない人は「なんでやろ」と思いますね。
     特にキャラメルは、あれだけ開演前に加藤さんが「切ってね」とおっしゃっているのに。
     ……周りに迷惑をかけないようにお芝居を観る気がないのか?
     神戸の例のアラーム事件ですが……初日に鳴ったらしいんですが、その場にいたくせに、
     私は全然気がつきませんでした……………… (^^;;;
 
     『エイト!』そんなに売れてませんか…………って私もチケット買ってないや(爆)
     いつも平日は人少なですね、ダッシュ……公演直前とか、公演開幕後とか、徐々に売れて
     いくような気もしますけど。
 
     オリジナルビデオは確かに高いです……毎回費用工面に悩まされる原因の一つです(笑)
     『TRUTH』、もし全国発売だとしたら、『さよならノーチラス号』の時みたいに、いくらか
     は安くなるでしょうかね。
     でも『さよならノーチラス号』、近所のCD店に頼んでも入れてもらえなかったからなぁ
     …………個人的に全国発売だったらちょっと複雑。
 
  ------------------------------------------------------------------------
もろもろ 投稿者:光介  投稿日:08月16日(月)09時51分41秒
 
     >さみさん
     >>光介さん、裏切りはいつから?の話題、1,は早かったですか?深読みかなー?とも思った
     >>んですが、
     >>2.弦次郎失聴したあとの虎太郎の家で、三郎太が大事な話がある、と言ったシーン。
     >>からかな?やっぱり。
 
     近くでじっと鏡吾を観察したからと言いましょうか、それに今ではビデオでも雰囲気が
     味わえたりもするし…
 
     「エイト!」の空席情報(8/9)のチラシが入っていました。
     平日全部「ヤバイ、みんな来て!」になっていて、これほど人気がないのか
     あぜんとしました。佐久間さんが見たいから初チケットを取ったのに(涙)
     その日「三太丸」にしとけばよかったかな。
 
     どうでもいいのですが、最近、センチメンタルバスの曲を聞くと
     全然関係ないのに「スターフィールドカフェ」で皆で野球しているシーンが
     浮かんで困っています。
 
      >>キャンドルは燃えているか のキャスティング予想、面白く観ています。私はこの作品、
      >>観ていないので予想に参加できないんだけど、近江谷さんが見たいです。
 
     私はCSで見れたから予想ができました。
     オリジナルビデオはちょっと高いですからね〜。全部6000円以内だったら
     なんとかなるのに。(;0;)
 
  ------------------------------------------------------------------------
ビデオで何度も観賞してます。 投稿者:光介  投稿日:08月16日(月)09時48分38秒
 
     >ちせさん
 
     >> 神戸版は7/10のステージで、神戸公演でも初めの方でしたから、今のステージと比べると
     >>かなり変わっているところが多いのではないでしょうか。ネタ的には、すでに神戸公演で
     >>7/10以降変わったものがわりとありますし…………お芝居そのものも「壮絶さが増してる」
     >>との評判みたいですね。…………いよいよ今週…………
 
     確かに仕種とかセリフまわりとか変わっていますね。
     「どうじょうかなぁ〜」の後「ばかうけぇ〜」もあったし…。
 
     >>中村亮子さんの「ペン発言」、いろんなところで言われていますね。
     >>筆が見つからなくて思わず? ……らしいですね。焦ったでしょうね〜 (^o^;
 
     証拠が残っていましたからね(笑)
     ギャグも「でべそ〜」の前のセリフも変わっていました。
 
     >>ビデオ、両方出してほしいなぁ……加藤さんの『TRUTH』に対する思い入れはかなり深そう
     >>ですから、ひそかに期待はしているのですが。
 
     今日の発言は見ましたか?なんかたまっていたものが一気に発散したみたいですね。
     ビデオ録画の日のこともあれだけ言ったのにアラームを鳴らしていた人がいました。
     芝居とか映画とかよく携帯を鳴らす人がいますが、自分が芝居とかにきているのに
     それに集中してないって意味もあると思うんです。それに役者さんたちにも失礼だと
     自分はアラームは鳴らさないんですが、腹がなってしまうのは気を付けようと
     しています(笑)
     例の「ピポパポピ」は本当に神戸で鳴ったのでしょうか?
 
  ------------------------------------------------------------------------
いろいろと… 投稿者:さみ  投稿日:08月16日(月)08時14分47秒
 
     数日ぶりです、ちせさん みなさん。しばらく帰省していました。その間に沢山の書き
     込みですね。
 
     光介さん、裏切りはいつから?の話題、1,は早かったですか?深読みかなー?とも思っ
     たんですが、
     2.弦次郎失聴したあとの虎太郎の家で、三郎太が大事な話がある、と言ったシーン。
     からかな?やっぱり。
 
     ちせさん、まだ、観劇回数は両手で足りてます〜(笑)。千秋楽、どうなっちゃうんで
     しょうね。
     ロビー観劇も出て来ちゃうのかなー?
     怪傑三太丸で劇場で見かけましたら、私の方からもお声かけさせていただきますね。
 
     「いつわりとクロワッサン」私は今日観に行きます。張りきってG2からの先行予約で
     チケットを取ったのですが、そんなに空いてるのですかー?びっくり。
     今回は私の好きな作家土田さんが書いてるので楽しみなんです。
     My Belle以来の近江谷さん、楽しみです。
 
     らびさん また、「エイト!」で関西にいらっしゃるのですよね?お会いできるといい
     ですね。
     稽古場日記も楽しいですよね!
     東京公演向けのダッシュ新聞を見たら、東京でもグッズ店長をすることになったみたい
     です。
     くんじさん特集号で、くんじさんのお写真は綺麗に映ってるのに、メンバーのは…。
     8/8の電話相談、東京公演のチケットも取ってるし(本当に行けるのかな?)、でも
     役者さんと喋ってみたい気持ちとの葛藤に悩まされました。結局かけなかったんですけ
     ど、9/12の電話相談にはかけちゃいそうだなー?(コラコラ…笑)
 
     キャンドルは燃えているか のキャスティング予想、面白く観ています。私はこの作品、
     観ていないので予想に参加できないんだけど、近江谷さんが見たいです。
     あと、例年だと、新人さんがデビューするのがクリスマス公演でしたっけ?
     新人さんがWキャストで登場ってこともあるかもしれないですね?
 

   ログ一覧のページに戻る

   趣味の舞台のページに戻る

   趣味のページに戻る

   トップページに戻る

   掲示板「観たものネタばれ話の部屋」に行く

 

トップ更新プロフィール日記/趣味/リンク掲示板