ネタばれ掲示板の記録・11(00.4.28〜4.29)

 (『MIRAGE』大阪公演)
  ------------------------------------------------------------------------
 
"MIRAGE"4/26ソワレ 投稿者:まえたけ ( 04/28 01:26:38 ) 
 
       4月26日ソワレの回を観てきました。
 
       席はT列のセンター寄り、舞台を見た瞬間、ちょっと遠いなあと思いました。
       役者さんの表情を細かくみようと思えば、最低でも真ん中より前でないと
       この劇場ではつらいと感じました。でも役者さんの演技そして気持ちが、距離を
       感じることなく届くのはさすがキャラメルボックスです。
 
       全体的には東京公演の時と比べるとよくなっているという印象を受けました。
 
       ダンスシーン、今回は全体的に観ることができました。
       確かにきれいなのですが、やっぱりシーン的にここでダンスはどうかと
       いう気持ちは消えませんでした。でも、ストーリー的に他の所にダンスを
       いれるわけにはいきませんし・・・。
 
       たまき役の亮子ちゃんですが、最後の感情が爆発するシーン、東京で
       観たときに比べるとすごくなってましたね。父親に自分を見て欲しいと
       いう気持ちが前よりも増して伝わってきました。別のシーンのしぐさや表情
       (遠いけど頑張って見ました)なんかもよかったです。
 
       新庄先生役の粟根さん、一見、淡々としたまじめな方というイメージですが
       内に秘める熱い思いがすごくよく出ていたと思います。また、時折みせる
       おちゃめな表情、コミカルな動きがたまりませんでした。一番大好きなのは
       エンディングでたまきが別冊ドリーミングを渡すとき、指でチッチッチと
       やった後にカバンから自分で買った来た別冊ドリーミングを出す時かな。
 
       後、西川さんの寝ぼけネタは「不思議の国のアリス」でした。
       もう何も言うことはありません(笑)。
 
       以上、簡単ではありますが26日ソワレの感想でした。
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
Re: 投稿者:はらだ ( 04/29 10:32:54 ) 
 
       こんにちは、はらだです。
       ちなみに建前上9連休に突入です。
 
       > 席はT列のセンター寄り、舞台を見た瞬間、ちょっと遠いなあと思いました。
       > 役者さんの表情を細かくみようと思えば、最低でも真ん中より前でないと
       > この劇場ではつらいと感じました。でも役者さんの演技そして気持ちが、距離を
       > 感じることなく届くのはさすがキャラメルボックスです。
       そうですねえ。
       以前福岡のメルパルクホールの2階席で観たときは、楽しかったですが
       よく考えると人が人形のようにしか見えない(大げさ?)距離だったなと。
       表情なんかは見えなかったんですけどね・・・。
 
       > ダンスシーン、今回は全体的に観ることができました。
       > 確かにきれいなのですが、やっぱりシーン的にここでダンスはどうかと
       > いう気持ちは消えませんでした。でも、ストーリー的に他の所にダンスを
       > いれるわけにはいきませんし・・・。
       きれいだけど、優子さん御本人が混じっているところが・・・
       別に優子さんとして出ているわけでもないかとは思いますが
       千登勢さん、W律子ちゃん、山形さん、と親戚セットの中にいると
       優子さん本人のような気もして何だか困ってしまいました。
 
       > たまき役の亮子ちゃんですが、最後の感情が爆発するシーン、東京で
       > 観たときに比べるとすごくなってましたね。父親に自分を見て欲しいと
       > いう気持ちが前よりも増して伝わってきました。別のシーンのしぐさや表情
       > (遠いけど頑張って見ました)なんかもよかったです。
       良くなってましたか・・・良かった。
 
       > 新庄先生役の粟根さん、一見、淡々としたまじめな方というイメージですが
       > 内に秘める熱い思いがすごくよく出ていたと思います。また、時折みせる
       > おちゃめな表情、コミカルな動きがたまりませんでした。一番大好きなのは
       > エンディングでたまきが別冊ドリーミングを渡すとき、指でチッチッチと
       > やった後にカバンから自分で買った来た別冊ドリーミングを出す時かな。
       仕草とかお茶目だし、プリーズのくだりからいっても
       翻訳ソフトの脱線ぶりからいっても、単なる厳しい先生のはずがない!
       って感じですね。学校の授業でもあんな脱線ぶりがあったのでしょうか?
       あ、真澄さんちに来て時間はかろうとするときの仕草も好きです(笑)
 
       > 後、西川さんの寝ぼけネタは「不思議の国のアリス」でした。
       > もう何も言うことはありません(笑)。
       当然西川さんがアリスですよね(笑)
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
さっきから、追っかけてる感じです(@^^@) 投稿者:さんろ ( 04/29 12:24:05 ) 
 
       うふふ。なんだか、「はらださんも今、ここに来てるんだな〜」って思うと、
       楽しいです。
       私も今日は休みなので、のんびり書き込みできるんですよね。
       (何の予定もないし……)
       お二人にまとめてレスしちゃうのって、反則かもって、思いつつ…。
 
       >> ダンスシーン、今回は全体的に観ることができました。
       >> 確かにきれいなのですが、やっぱりシーン的にここでダンスはどうかと
       >> いう気持ちは消えませんでした。でも、ストーリー的に他の所にダンスを
       >> いれるわけにはいきませんし・・・。
       > きれいだけど、優子さん御本人が混じっているところが・・・
       > 別に優子さんとして出ているわけでもないかとは思いますが
       > 千登勢さん、W律子ちゃん、山形さん、と親戚セットの中にいると
       > 優子さん本人のような気もして何だか困ってしまいました。
 
       私も後ろのほ〜のセンターよりだったので、ダンスシーンは見やすかったです。
       気持ち的に、ダンスを受けいれにくいところだったですね…。
       一度目の観劇の時は、特に、そうでした。
 
       えっ!やっぱり、優子さんも踊ってるんですか!
       席の関係と、暗がりに弱いのとで、その辺が確認できなくて、
       「優子さんは混じってないよなぁ」って、勝手に思ってました。
       踊って欲しくないですね…。観てる時に確認できなくて、よかったかも。
 
       >> たまき役の亮子ちゃんですが、最後の感情が爆発するシーン、東京で
       >> 観たときに比べるとすごくなってましたね。父親に自分を見て欲しいと
       >> いう気持ちが前よりも増して伝わってきました。別のシーンのしぐさや表情
       >> (遠いけど頑張って見ました)なんかもよかったです。
       > 良くなってましたか・・・良かった。
 
       私も、良くなっていたと思います。が、やっぱりもうひとつ…。
       なんていうか…つながりがちょっとゴツゴツしてるような感じで、
       こちらで、気持ちをなぞっていく作業が、時々必要だったです。
       クライマックスの爆発のために、それまでのシーンの中で、
       わざとらしくない、たまきの心のゆらぎを、もっと感じさせて欲しかったです。
 
       >> 新庄先生役の粟根さん、一見、淡々としたまじめな方というイメージですが
       >> 内に秘める熱い思いがすごくよく出ていたと思います。また、時折みせる
       >> おちゃめな表情、コミカルな動きがたまりませんでした。一番大好きなのは
       >> エンディングでたまきが別冊ドリーミングを渡すとき、指でチッチッチと
       >> やった後にカバンから自分で買った来た別冊ドリーミングを出す時かな。
       > 仕草とかお茶目だし、プリーズのくだりからいっても
       > 翻訳ソフトの脱線ぶりからいっても、単なる厳しい先生のはずがない!
       > って感じですね。学校の授業でもあんな脱線ぶりがあったのでしょうか?
       > あ、真澄さんちに来て時間はかろうとするときの仕草も好きです(笑)
 
       そうですね〜。新庄先生は、ネタのところもさる事ながら、
       ふとした仕草に魅力が溢れていましたね。
       ラストのチッチッチも、時間を計りながら、ひとり黙々と歩くところも、
       しっかりツボに入りました。
       私が観た回で、下手に去る時に、その前に千登勢さんが落としていったクッキーを、
       さり気なく拾って、食べていらっしゃいました…。
 
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
『MIRAGE』大阪公演・4/27 投稿者:ちせ  ( 04/28 14:37:17 )
 
     4月27日(金)、大阪3回目観てきました。
     初めてのBキャストステージです(前田さん&藤岡さん)
 
     前説になんと上川さんがいらっしゃいました。
     出てこられたとたん、客席は真ん中あたりを中心にして、
     「おぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」「きゃーーーーーー!」
     といった、どよめきと歓声に包まれました。いやーすごい騒ぎでした。
     いくら上川さんでも前説だけのために大阪に来るはずがないと思うので(ご本人
     もそうおっしゃってましたし)、撮影か何かあったのかな……? 今日はお休み
     だということでしたが。
     ドラマの話、どこかの(ごめんなさい、後で調べます)助演男優賞を受賞した話
     (滝沢くんに4千だか5千だか票差をつけての1位だったそうで……すご〜い!)
     などで、5分くらい。その後はグッズ紹介。時間がないから飛ばすのかな? と
     思いましたけど、きっちり加藤さんはご自分の本も宣伝(笑)
     しかし注意事項が終わってもまだロビーからはOKが出ず。加藤さんに言われて
     後ろを見れば、立ち見の人がいっぱい! しかもまだ少し増えると……「どこに
     入るんでしょうねー」「先週は300席くらい余ってたはずなんですけど……」と
     話しているうちに、全員入場完了。10分遅れでの開演となりました。
 
     この日の「鶴岡」君の寝ぼけネタ。「ライオンキングの夢」でした。
      「どうしたらいいんだ〜!
       みんなが苦しんでいるのに、ぼくはもう帰れない……」
      「シンバ」
      「え、ぼくのこと知ってるの?」
      「わしは占い師のラフィキ。ムファサの息子だろう」
      「父さんのこと知ってるの?」
      「王はまだ生きている」
      「えっ!? ……いや、父さんはもう死んだんだ」
      「その池の中を見るといい」
      「(覗きこむ)……これはぼくの顔だ。父さんじゃない」
      「そうだ。王はお前の中に生きている」
      ここで史恵さんが「あなた!」と声をかけるのですが……
      「(史恵さんに向かって)父さん!」
      (以降の一部、爆笑と拍手で聞こえず……)
      「……本当の勇気を。よし、プライドランドへ帰るぞ!
       プライドランドへ! プライド……(と言いながら寝転がってしまう)」
      ……で、ここで本当に起こされました。
     一人二役でやるネタは今までも時々あったと思います。
     でも役を変える時にいちいち、一回転しながら「ぶん」(たぶん、回る音?)
     と言うようなアクションをするのは、今日初めて観ました。……めちゃめちゃ
     ツボにはまってしまいました、あのアクション……(爆笑)
 
     他、「翻訳ソフト」ネタは「婚約→混浴→今陽子」に続くやつ。
     「プリーズ」ネタは「くり返してください」「リピート、プリーズ」
     「では、南海電車の、先っちょがこんなふうに(と手で表す)丸い、青い(?)
     電車は?」「……ラピート、プリーズ!」……なんてローカルな(爆笑)
 
     22日に観た時より、お芝居に深みが出たように感じました。
     特に「新庄先生」。普段の抑えた様子。「優子」さんとのシーンでの、そして
     クライマックスでの表情と言葉。それぞれににじみ出る感情に、心がキリキリ
     してきます。
 
     「優子」さんとのシーン。
     別れの時、それまで「新庄先生」に対して後ろを見せなかった「優子」さんは、
     初めて背中を向けるんですね。ほんとにお別れなんだなぁ……という感じで、
     目の奥がじわ〜っとします。でも「新庄先生」の口調が、前の「優子」さんと
     の2シーンよりも元気になっていて、こちらも嬉しくなりますね。
 
     「たまき」ちゃんの気持ち。
     最初に観た時は、クライマックスの叫びが多かれ少なかれ唐突に思えてしまう
     人が多いと思うんですが(私もそうでした)
     何回かくり返して観ていると、彼女の気持ちもだんだん分かってくるような気
     がしました。…………不安で不安で仕方ない気持ちを、ずーっと抑えていたん
     ですね。お父さんに生きていてほしい。お母さんがいた頃みたいに明るくして
     いれば、いつかはお父さんも元気になってくれる。
     きっとそう考えて、がんばってがんばって……
     毒薬の話で、今まで張りつめていたもの、抑えていたものがいっぺんに弾けて
     しまったんでしょうね……
 
     ダブルキャスト。
     前田さん「久美子」ちゃんは、岡内さんが後輩っぽかったのに比べて、同期と
     いう感じに近かったですね。どなたかが書いていたと思いますが、Bキャスト
     だとアシスタント2人・「酒田」さんが全員同期の役者さんなんですね〜。
     藤岡さんは声や観た感じが男の子っぽいところがありますね。女の子らしいか
     どうか、どっちが「律子」ちゃんとして上手いかと言えば、青山さんの方かな
     と思いますけど。でもこれからですね。
 
     「山形」さん夫婦。
     いやー篠田さんは最近いい味出してますねー。大阪では(福岡もかな)ギブス
     も取れて、がんがんやっていらっしゃいます(笑)
     「千登勢」さんは普段「うるさい」のが目についちゃう人ですけど、さすが妹、
     「新庄先生」の気持ちに敏感ですね。この兄妹は、見た目のタイプは全く違い
     ますけど、それぞれにすごく「情が深い」感じがします。
 
     この日は22日よりもさらに3列後ろのV列だったんですけど……
     22日よりも、舞台から伝わってくるものが大きかったです。
     千秋楽前のBキャスト予習みたいな感じで、だいぶ気軽に行ったんですけど。
     この日に行って、すごくよかったです。
 
     さて、カーテンコールは、1回目は粟根さんの「ありがとうございました」。
     2回目は坂口さん、3回目は篠田さん+「新庄先生」の本日の総評(笑)
     4回目は3方向へのお辞儀……ですね。
     (ちなみに20日は2回目西川さん・3回目お辞儀・4回目篠田さん。
      22日ソワレは2回目おっかーさん・3回目お辞儀・4回目篠田さん。
      毎回篠田さんがトリですねー。骨折で心配かけたから……ということで?)
 
     (うわぁ、かなり長い〜……すみません (^^;)
 
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
Re:『MIRAGE』大阪公演・4/27 投稿者:はらだ ( 04/29 10:50:29 ) 
 
       こんにちは、週末はのんびりのはらだです。
       あ、阪神は勝ってますね。
 
       > 前説になんと上川さんがいらっしゃいました。
       > 出てこられたとたん、客席は真ん中あたりを中心にして、
       > 「おぉぉぉ〜〜〜〜〜〜」「きゃーーーーーー!」
       > といった、どよめきと歓声に包まれました。いやーすごい騒ぎでした。
       > いくら上川さんでも前説だけのために大阪に来るはずがないと思うので(ご本人
       > もそうおっしゃってましたし)、撮影か何かあったのかな……? 今日はお休み
       > だということでしたが。
       ひょっとして次期朝ドラか!?いや、それはないか、いくら何でも早すぎるか。
       またドラマに何か出るんですかねえ、いや、今のって可能性もあるか。
 
       > ドラマの話、どこかの(ごめんなさい、後で調べます)助演男優賞を受賞した話
       > (滝沢くんに4千だか5千だか票差をつけての1位だったそうで……すご〜い!)
       あ、私もよく知らないのですが、電車の中でひとが読んでたスポーツ紙で
       1ページにでかでかと写真が載っていて2年連続助演男優賞とかで
       「ワルでもカッコイイ」と見出しが(笑)。
       他の賞おいといて助演男優賞を一番大きくとりあげるくらい
       上川さんがすごいのか他の受賞者の顔ぶれがいまいちなのか?
       何の賞でしょうね。
 
       > この日の「鶴岡」君の寝ぼけネタ。「ライオンキングの夢」でした。
       >  「どうしたらいいんだ〜!
       >   みんなが苦しんでいるのに、ぼくはもう帰れない……」
       >  「シンバ」
       >  「え、ぼくのこと知ってるの?」
       >  「わしは占い師のラフィキ。ムファサの息子だろう」
       >  「父さんのこと知ってるの?」
       >  「王はまだ生きている」
       >  「えっ!? ……いや、父さんはもう死んだんだ」
       >  「その池の中を見るといい」
       >  「(覗きこむ)……これはぼくの顔だ。父さんじゃない」
       >  「そうだ。王はお前の中に生きている」
       >  ここで史恵さんが「あなた!」と声をかけるのですが……
       >  「(史恵さんに向かって)父さん!」
       >  (以降の一部、爆笑と拍手で聞こえず……)
       >  「……本当の勇気を。よし、プライドランドへ帰るぞ!
       >   プライドランドへ! プライド……(と言いながら寝転がってしまう)」
       >  ……で、ここで本当に起こされました。
       > 一人二役でやるネタは今までも時々あったと思います。
       > でも役を変える時にいちいち、一回転しながら「ぶん」(たぶん、回る音?)
       > と言うようなアクションをするのは、今日初めて観ました。……めちゃめちゃ
       > ツボにはまってしまいました、あのアクション……(爆笑)
       本当にビデオでないかなー?
       でもあのネタだけ連続で観てたら酔いそう・・・。
       ライオンキングは知らないから多分観てたらわからないだろうなーとは思うけど。
       西川さんいろいろ詳しいですね。
 
       > 他、「翻訳ソフト」ネタは「婚約→混浴→今陽子」に続くやつ。
       > 「プリーズ」ネタは「くり返してください」「リピート、プリーズ」
       > 「では、南海電車の、先っちょがこんなふうに(と手で表す)丸い、青い(?)
       > 電車は?」「……ラピート、プリーズ!」……なんてローカルな(爆笑)
       ラピート、ちょっと乗ってみたかったな。
       プリーズネタ提案するときは坂口さんには最初に打ち合わせて置くんですかね?
 
       > 22日に観た時より、お芝居に深みが出たように感じました。
       > 特に「新庄先生」。普段の抑えた様子。「優子」さんとのシーンでの、そして
       > クライマックスでの表情と言葉。それぞれににじみ出る感情に、心がキリキリ
       > してきます。
       >
       > 「優子」さんとのシーン。
       > 別れの時、それまで「新庄先生」に対して後ろを見せなかった「優子」さんは、
       > 初めて背中を向けるんですね。ほんとにお別れなんだなぁ……という感じで、
       > 目の奥がじわ〜っとします。でも「新庄先生」の口調が、前の「優子」さんと
       > の2シーンよりも元気になっていて、こちらも嬉しくなりますね。
       もーこの夫婦どきどきしますねー。
       ある意味、「ごちそうさま」ってきもしますけどね(^ ^;)
 
       > 「たまき」ちゃんの気持ち。
       本当に、嫁にはいかなそう・・・
       もし天童君が手をつけたら、新庄先生なんていうかしら?
 
       関係ないけど高校時代は天童君も鶴岡君も真澄さんが好きだったのかな。
       鶴岡君の方はそれっぽい気もします。
 
       > ダブルキャスト。
       > 前田さん「久美子」ちゃんは、岡内さんが後輩っぽかったのに比べて、同期と
       > いう感じに近かったですね。どなたかが書いていたと思いますが、Bキャスト
       > だとアシスタント2人・「酒田」さんが全員同期の役者さんなんですね〜。
       > 藤岡さんは声や観た感じが男の子っぽいところがありますね。女の子らしいか
       > どうか、どっちが「律子」ちゃんとして上手いかと言えば、青山さんの方かな
       > と思いますけど。でもこれからですね。
       言葉づかいからいうと久美子ちゃんは後輩かなと思うけれど単純に歳が下なのかな。
       ところで岡内さんはイライザに見えました?
       あ、岡内さんのドライヤー攻撃はみましたか?
       前田さんはあのシーンではどうしてたっけなー。
 
       > 「山形」さん夫婦。
       > いやー篠田さんは最近いい味出してますねー。大阪では(福岡もかな)ギブス
       > も取れて、がんがんやっていらっしゃいます(笑)
       > 「千登勢」さんは普段「うるさい」のが目についちゃう人ですけど、さすが妹、
       > 「新庄先生」の気持ちに敏感ですね。この兄妹は、見た目のタイプは全く違い
       > ますけど、それぞれにすごく「情が深い」感じがします。
       この兄妹の若い頃なんかすごーく興味あるんですが。
       沈着冷静な兄と向こう見ずで騒がしい妹、いいコンビでしたね。
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
Re:『MIRAGE』大阪公演・4/27 投稿者:さんろ ( 04/29 11:23:20 ) 
 
       ちせさん、やはり(笑)観劇回数、増えたんですね〜。
       私も、1時間くらいで行けるところに住んでたらきっと…。
 
       > ドラマの話、どこかの(ごめんなさい、後で調べます)助演男優賞を受賞した話
 
       読売系の新聞の芸能大賞みたいなもの、でしたっけ?
       滝沢君と争ったということは、テレビでの活躍に対しての賞ですね。
 
       > この日の「鶴岡」君の寝ぼけネタ。「ライオンキングの夢」でした。
 
       相変わらず、素晴らしい記憶力…。(ため息)
       キャラメルの掲示板でも、賞賛されていらっしゃいましたね。
 
       > でも役を変える時にいちいち、一回転しながら「ぶん」(たぶん、回る音?)
       > と言うようなアクションをするのは、今日初めて観ました。……めちゃめちゃ
       > ツボにはまってしまいました、あのアクション……(爆笑)
 
       これは、23日の回でもやっていらっしゃいましたよ〜。
       『アラジンの魔法のランプ』で、アラジンと、ランプの精の二役で。
       確かに回転しながら、自分で効果音つけてましたね。(^_^)
 
       > 「では、南海電車の、先っちょがこんなふうに(と手で表す)丸い、青い(?)
       > 電車は?」「……ラピート、プリーズ!」……なんてローカルな(爆笑)
 
       ラピートって、関西空港に行く時に使う電車ですよね。
       鉄道マニアの知人が、乗りたがってました…。
 
       > さて、カーテンコールは、1回目は粟根さんの「ありがとうございました」。
       > 2回目は坂口さん、3回目は篠田さん+「新庄先生」の本日の総評(笑)
       > 4回目は3方向へのお辞儀……ですね。
       > (ちなみに20日は2回目西川さん・3回目お辞儀・4回目篠田さん。
       >  22日ソワレは2回目おっかーさん・3回目お辞儀・4回目篠田さん。
       >  毎回篠田さんがトリですねー。骨折で心配かけたから……ということで?)
 
       カーテンコール、23日は、2回目おっかーさん、3回目が篠田さん、
       4回目がお辞儀、でした。
       実は3回目に篠田さんが、「もう、何も出ません!」って仰って、そのせいか、
       その後、席を立つ人が割といたんです。私も、もう無理かな…って思ってました。
       でも、客席の3割くらいの人が拍手をし続けていて、その内に半分くらいになって、
       (私もこの辺りで叩きはじめました…迷ったんですけど…)
       結局、普段のカーテンコールの時より、かなり間があって、舞台に出ていらっしゃ
       いました。
       三方へのお辞儀って、なんとなく「もうこれで終わりだな」って印象があって、
       それがないから、まだまだって、拍手を続けちゃった人達がいたのかなあ…なんて、
       ちょっと穿った見方でしょうか?
       いつもとちょっと雰囲気の違うカーテンコールでした。(私の受けた印象として、
       です)
       こういう、カーテンコールの経験、おありですか?
 
  ------------------------------------------------------------------------
  
『MIRAGE』大阪千秋楽(日替わりネタ関係)
                           投稿者:ちせ  ( 04/28 23:40:53 )
 
     今日が千秋楽でした。……さみしい……
     さて本日のネタ関係はっ!
 
     鶴岡君の寝ぼけネタ。「カーネル・サンダースの夢」。
      「あ〜おなかがすいたな〜。
       ケンタッキーに寄っていこうっと。
       ガー(と自動ドアが開くアクション)」
      (ぶん、と言いながら一回転。役が変わったようです)
      「いらっしゃーい。(と入って来た人に向かって)
       あー阪神9連勝か……どうなるのかなー。
       また道頓堀に放り込まれたらいやだな〜。
       鎖がついてるから大丈夫だと思うけど……あいつら興奮したら
      何するか分からないからな〜。
       くいだおれ人形さんも気をつけなあかんて言ってたし……
       そういえば赤ひげさん、太鼓叩きっぱなしで腕が痛いらしいな……
       ……あ〜たまには横になりたいな〜〜〜」
     ここで、史恵さんに起こされました。
     千秋楽だから、大阪っぽいネタにしたのかな(笑)
 
     新庄先生の「翻訳ソフトネタ」。
     「今陽子」までは今までと同じだったんですけど、歌うのをやめて、
     「で、何の話でしたっけ?」
     「こん、藤真彦の話です」
     と新庄先生が言い、天童君と二人で「ハイティーンブギ」を歌い……
     新庄先生が先に歌うのをやめて、
     「天童君、何してるんですか?」
     と天童君のマイクを受けとって、投げ捨てて(笑)
     で、天童君が「翻訳ソフトの話です!」
     「分かってるなら最初からそう言いなさい」
     (最後の部分は、「今夜食うソフト」の時と同じですね)
 
     新庄先生の「プリーズネタ」。
     「例えば、カセットテープなどに録音してください、は?」
     「レコード、プリーズ」
     「では、結婚式の媒酌人になってください、は?」
     「……仲人、プリーズ」
     「では若者を呼んでください、は?」
     「……若人、プリーズ」
     (この後のやり取り一つ、笑い声で聞こえず……ごめんなさい)
     「チアリは?」
     「クロード」
     「親父の頭は?」
     「バーコード」
     「GOOD!」
 
     …………というふうに、とっても長かったです。
 
     今回の千秋楽スペシャルは、この2ネタの延長だったのでしょうか?(笑)
 
 

   ログ一覧のページに戻る

   趣味の舞台のページに戻る

   趣味のページに戻る

   トップページに戻る

   掲示板「観たものネタばれ話の部屋」に行く

 

トップ更新プロフィール日記/趣味/リンク掲示板