myboom.htmlTEXTBlWd l6イ堆ツイァR6 My Boom〜最近のお気に入り

マイブーム〜最近のお気に入り。(98.12編)

  ・たれぱんだ

    ブームキャラですよね。
    私はこの夏に初めて見て以来、もう虜です (*^^*)
    見た目の可愛さもいいけど、あの無表情な淡々としたところもグーです。
    友人が持っていた、ストラップにつけられる小さな飾りがほしくて探し回った
   のですが、どうにも見つからない。仕方なく……というのも変ですが、ある店で
   見つけた「だっこ」状態のたれぱんだの鈴をストラップと一緒につけております。
    ま、鈴だからちょっとばかりチリリチリリ♪とうるさい。
    でも可愛いからゆるす(笑)
                                 (98.12.23)
 
 

  ・さくら銀行のポスターで、広末涼子と一緒に写っている子犬

    ベリーキュート! 可愛い!!!
    (…………それだけか!)              
                                 (98.12.10)
 
 

  ・『しっぽパタパタ はなクンクン・ホカホカ犬日記』

      (作・有坂恵子/ペットライフ社/税込¥1800(1992年当時))

    アブダビで暮らす作者・有坂恵子さんの愛犬「パリジ」を中心に、さまざまな
   犬の様子、犬にまつわる出来事を描いたイラストエッセイ本。
 
    パリジは「ワイアーヘアード・フォックステリア」という種類の犬で、女の子。
    名前の通りテリア系の犬で毛足の長いタイプ。
    私が本来好きな犬のタイプは、柴犬や紀州犬などの日本犬、レトリーバーとか
   ハスキーとかの大型犬なのですが、このパリジはめちゃくちゃ可愛い!
    行動がおもしろいというか、なんというか。
    女の子なのに大また開きで寝ていたり(ま、これは結構する犬多いですけど)。
    飼い主が出かける前はさみしそうに鳴いていたくせに、いざ出かけてしまうと
   飼い主のベッドを占有してゴロゴロしてたり。
    4ヶ月ぶりに帰ってきた飼い主をすっかり忘れていたり。
    でも普段は、飼い主がドアを開ける前からその前で待っていたり。
 
    他にもいろいろあるのですが、とにかくすることが可愛らしくて、微笑ましい。
    有坂恵子さんの文章とイラストもほのぼのしていて、以前はトリマーをやって
   いらしたという作者の、犬へのたくさんの愛情が感じられます。
 
    図書館で借りてきて、一度読んだらすっかり気に入ってしまいました (^_^)
    買いたいな〜、と思うのですが、6年も前に出版された本だから、当然店頭に
   はないだろうし、出版社にも在庫があるものか…………う〜ん (_ _;
 
    タイトル通り、心が「ホカホカ」する本。犬好きの方にはお勧めの一冊です。
                                (98.12.7)
 
   *その後、出版社に問い合わせましたら、在庫があるとのこと!
    近いうちに注文の予定。
                                (98.12.23)
 

  トップページへ戻る

 


トップ更新/プロフィール/日記趣味リンク掲示板