<My Diary-06.7-9>

  ○9月29日 晴れ

    1ヶ月以上前に知人から回ってきていたバトン、ようやく全質問を
   回答し終えました……遅いよ、私 (^^;
    で、ここに直接載せるとかなりの分量になるので、別にしました。
    こちらへどうぞ。 
 

  ○9月27日 晴れ一時曇り

    ある女性翻訳家さんが、今月半ばに亡くなったと知りました。 
    海外文学をあまり読まない私ですが、その方の訳は読みやすく気に
   入っていて、いくつかのシリーズ作品を集めました。 
    とあるミステリーのシリーズは、あと2作品ほど未訳が残っていた
   ので、この翻訳家さんの邦訳で読める日を楽しみに待っていたのです
   けど……残念です。 
 
    まだ53歳だったと聞きました。 
    心よりご冥福をお祈りいたします。
 

  ○9月25日 晴れ

    昨日、外出時にずっと重い荷物を持っていたせいか、今朝起きると
   左肩と腕に筋肉痛が……いててて。 
    翌日に痛くなるということはまだ若いってことかなーとか考えて、
   自らをなぐさめております(苦笑)。 
 
    4月終わり頃の日記で、大阪の某ベーカリーの「黒糖くるみ」パン
   がお気に入りという話をいたしました。 
    大阪方面に出かけたついでに、店に昨日行ったのですが……サイズ
   が小さくなってるような気がする……4月に10円値上げしていたのを
   知った時よりもさらに、微妙〜な気分。 
    いや、でも買いましたけどね。罠にはまってる? (^^ゞ
 

  ○9月23日 晴れ

    mixiのコミュニティに参加するほど個人的には好きなアーティスト
   その1・ZABADAKの、ベスト盤CD(2枚組)を買いました。 
    発売は2ヶ月前だったんですが、あまり買う気がしなかったのです
   ね、実は……収録曲のほとんどが手持ちのアルバムに入っているし、
   未収録曲もバージョン違いは持っているのでそんなに興味を引かれま
   せんでしたし。 
    購入したのはただひたすら勢いでした(笑) 
 
    とっくに何十回も耳にしている曲なのに、あらためてまとめて聴い
   てるうちに、あーやっぱりいいよねとか思っている私がいます。 
 
    ……去年も今年もニューアルバムが出ない(出そうにない)から、
   なんか寂しいんですよ〜。関西では長らくライブも無いし (>_<)
 

  ○9月21日 晴れ

    某劇団(と言うのはそろそろやめましょうか。つまり演劇集団キャ
   ラメルボックス)の、冬公演の先行予約期間中です。 
    第1希望の日時のみに絞って、先日の抽選予約の登録をしたのです
   が……外れてしまいました (>_<) 
 
    まぁ、まだ予約のチャンスはあるし、それでもダメなら当日券とか
   並ぼうかなーと考えてるので、さほど悲観的にもなってはいませんが。 
    でもやっぱりちょっとは残念ですね……次回は関西公演が先だし、
   久々の新作だから、土日の倍率がいつも以上に高くなったのかも。
 

  ○9月19日 晴れ

    連休は……ひたすら寝まくっていました(笑) 
    そして今日もなんとなくぼーっとした状態で一日経過…… 
    連休ボケ? ……ってそういうことを言うなよ。>私 
    (いやほんと、シャレになりませんから (^^;) 
 
    ともかく、今週もがんばらねば。
 

  ○9月16日 雨のち曇り

    生きています(笑) 
    なんか疲れることが多い……ちょっと前の時期よりはマシなんです
   けどね。 
 
    明日から連休だなぁ……さて何をしようか。 
 

  ○9月13日 雨

    雨ですねぇ……今日は一日降りっぱなし。 
    暑さがちょっとマシなのはいいのですが、明日以降もまだ雨が続き
   そうだとなると……外を歩きにくいし、傘が邪魔だし (^_^; 
 
    そろそろまた布団を干したいんですけど、週末も雨かなぁ……?
 

  ○9月11日 晴れ

    本日で当サイト開設9周年になりました。 
    始めた頃は大学生だったんだよなぁ……ははは(遠い目) 
 
    当初に比べると更新する箇所もだいぶ限定化してしまいましたが、
   それでもまぁよく続いてるなと思います、我ながら。 
    もしよろしければ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。 
 

  ○9月9日 晴れ

    嬉しい連休。 
    昼過ぎまで寝倒してました(笑) 
 
    午後はちょっと外出。買い物とか図書館とか。 
    はい、2週間前に借りました『ハリー・ポッター』上下巻は無事に
   読み終えました〜。全然期待してなかったのが良かったのか(爆)、
   意外に楽しめました。……ま、内容はだいぶ重いんですけどね。 
 
    まだじっとりと暑い日々ですけど、それでもここ数日は、蒸し暑さ
   がマシになってるような気がします(汗のかき具合が違うので)。 
    願わくば、残暑がなるべく早く去ってくれますように。
 

  ○9月6日 晴れ

    今週に入ってから残業続きで極端に遅いです。 
    帰っても食事とお風呂すませるのが精一杯で、あとは爆睡…… 
    というわけで、今日ももう寝ます(笑)
 

  ○9月3日 晴れ

    今日は日曜なので(当然ですが)休み。 
    しかし昨日の土曜出勤帰宅後、つい勢いで朝まで爆睡してしまった
   ため、昨夜やるつもりだった事柄が丸々ずれこみました…… 
    そんなわけで、今日は予定消化に追われていて、気分的には休んだ
   ようなそうでないような、微妙な一日でありました(苦笑) 
 
    ……もう一日休みがほしい。
 

  ○9月1日 曇り

    9月ですねぇ……だから何だって言われそうですが(笑) 
    今月は、今年のうちにやっておきたいことに関し、いくつか決める
   べきことがあるので、ちょっと気分を切り替えようかなと。 
 
    と言いましても大層なことではなく、あくまで個人的、しかも趣味
   の範囲の話です。 
    日々忙しい(というか疲れている)のですが、気分転換も兼ねて、
   そちらもなんとか実現させたいなぁと思ってます。
 

  ○8月31日 晴れ

    居間のテレビが古くなり、画面の色がものすごく悪くなったので、
   代役として私の部屋のテレビが運ばれていきました……新しい機械を
   買う予算が今は無いらしいので(苦笑) 
 
    そして自室用には、7年前に自分で買ったテレビが久々に登場。 
    21インチから14インチへの変化なので、かなり小さく感じます…… 
    まぁ、部屋がほんのちょっと広くなった感じもしますが(笑)
 

  ○8月30日 曇りのち晴れ

    月曜から3日間、ちょっと驚くぐらい仕事が早く終わっています。 
    早い話、定時に退社しています。 
    しかし実際は、段取り上の問題にて、別の人のところで止まってる
   物件が多いだけなのでありまして。遠からず全部処理されてこちらに
   回ってくるでしょう……その時を考えると結構コワイですね。 
 
    さて、本日小耳に挟んだところでは、上に事務を補充する気は現在
   まったく無いらしいです……マジかい (@_@;
 

  ○8月28日 晴れ

    土・日が連休だったわりには仕事がたまっておらず、今日は比較的
   楽な一日でした。 
    なので適当に区切りをつけて、さっさと帰ってきました。 
    やっぱりたまには、早く帰りたいですから!(力説) 
 
    通勤と郵便局での待ち時間に、借りてきた本を読み始めました。 
    120ページほど読めたので、とりあえず本日は終了。 
 

  ○8月26日 晴れ

    なんとか早めに図書館へ行く時間を作り、予約・確保していた例の
   本を借りてきました……上巻確保後に予約した下巻も一緒に。 
    しかしセットで借りてきたはいいけど、2週間以内に読めるのか、
   私?(爆) 
    ところで利用券の期限は、調べてもらったら来年の6月だそうで。
   「07年6月」を「06年7月」と勘違いしていたらしい私でした。 
 
    近所のドラッグストアへ買い物に行きましたら、今月末にて閉店と
   貼り紙がしてあって、軽くショックでした。遅くまで開いているし、
   他の店に無いお気に入り商品もあったのにー。 
    先月はやはり近所の、手作りケーキの店が無くなってしまったし、
   私(&家族)の好きなお店はどうして閉店ばっかり……(泣)
 

  ○8月24日 晴れ

    今日は遅番なのでもともと帰りが遅くなる日なのですが、やむなく
   残業もいたしましたので、家に帰り着いたのは10時半でした…… 
    あー疲れた。 
    今週は土曜日休みなので、明日行けば終わりです。 
    そして明日は給料日(笑)
 

  ○8月21日 晴れ時々曇り

    かなり、眠いです(爆) 
 
    原因その1は、やはり事務所内の引っ越し。書類の片付けがいまだ
   に終わっていないこと、および、配置が変わって仕事のリズムも変更
   せざるを得ないことによる疲れが、結構ハードです…… 
    そしてその2は、昨日ほぼ半日外出していた余韻ですねー (^^; 
 
    今日は日付が変わる前に寝ようかな……(さて、寝られるのか?)
 

  ○8月19日 曇り一時雨

    ……今日は朝から体調が悪く、出勤したもののどうにもしんどくて、
   午前のうちに早退いたしました。というわけでほとんど仕事も改装の
   手伝いもやっていません(苦笑)
 
    5月半ばの発売直後に、『ハリー・ポッター』最新刊の上巻だけを
   市内の図書館に予約していまして。
    今日の夜、本が用意できましたというメールが届きました。
    予約した時は「(順番が)約30週間後」とかいうとんでもない状態
   だったので(笑)、それを考えるとずいぶん早かったですね。
    (今でも、予約待ちが204人とか表示されてましたけど)
 
    しかし引き取り期限が8/26……取りに行く暇があるかな (^^;
    明日は一日、逆方面へ出かけていますし。こういうのって家族とか
   に代理頼んでも大丈夫なものでしょうか?
    そろそろ利用券も更新時期のはずだし、できれば自分で行きたいの
   ですけど。
 

  ○8月18日 晴れ時々曇り

    引っ越し作業中です……会社の中が。 
    この週末に事務所内を改装するため、今日は普段の仕事をしながら
   の梱包作業に追われていました。
    明日も出勤なのですが、パソコンは使えず大半の書類もダンボール
   箱の中であるため、ろくに仕事にならないのは目に見えてますね……
   荷物の移動や改装作業は業者におまかせですし。
    今日が遅かったから(10時帰宅)、明日は早く帰りたいんですけど
   ……無理かなぁ (^^;
 

  ○8月16日 晴れ

    お盆休み最終日でした。 
    今日はひたすら、ゴロゴロ過ごしていたような気がします (^^ゞ 
 
    とりあえず、やろうと思ってたことは大体できた……かな? 
    欲を言えばあと2・3日追加したいところですけど(笑) 
 
    台風が九州方面に近づいているようですね。 
    影響を受けそうな地域にお住まいの皆様、ご注意ください。
 

  ○8月15日 晴れ

    休みもすでに4日目が終わろうとしています。 
    毎日、それなりに何かやっているはずなのですが…… 
    「時間が足りないなー」と、どうしても思ってしまいます。 
    贅沢だと思いつつ、もっとのんびりしたいなぁ、とか (^^ゞ
 

  ○8月14日 晴れ

    昨日は遠出をして疲れたので、今日はほぼ家の中でのんびり……と
   いうか、ぼーっとしてました(笑) 
    少しだけ、買い物とかには出かけましたけど。 
    (平日の昼間に郵便局へ行けるのが、なんとなく嬉しい) 
 
    さて、残りあと2日。 
    したいことのやり残しが(なるべく)無いように、そろそろリスト
   でも作ろうかなーと考える私でした。
 

  ○8月12日 晴れ一時雨

    待望のお盆休み、初日でした。 
    午前中は3ヶ月ぶりに髪を切りに行き、ついでに古本屋へ寄って、
   最近はまっている小説の続刊を買ってきました。 
    その他いくつかの用事を済ませ、帰宅して昼ごはん作って食べて、
   パソコンのデータバックアップをやってるうちに……いつの間にやら
   寝転がって爆睡してました〜。 
    予定してたことが全部できてはいないのですが、まだ4日も休みが
   あるし、まーいいかー、な気分でいます(笑) 
 
    ……とはいえ、油断してるとすぐに過ぎてしまうので、必要以上に
   無駄にはしないように気をつけます。はい。
 

  ○8月11日 晴れのち曇り

    ようやく明日からお盆休み。 
    心底「やれやれ……」という気分です〜。 
 
    明日ちょっと買い物とか出かけるのと、明後日お墓参りに行く以外
   は、まだ計画を立てていません。 
    さて、何をしようかなぁ?
 

  ○8月10日 晴れ

    えー、とりあえず生きています(爆) 
 
    すでに半月ぐらい、帰って一息ついては睡魔に負けて、こんな時間
   (午前4時とか5時とか)に起き直す日々です……かえってしんどい
   のは身にしみていますので、なんとかしなきゃと思いつつも……ダメ
   ですね (-_-; 
 
    お盆休みは睡眠サイクルを調整し直すための休みになりそうです。 
    (な、なんか哀しいな、自分で言ってて)
 

  ○8月7日 晴れ

    上の写真は昨日、近くのスーパーの駐輪場で見つけたもの。 
    遅咲きの綿帽子さんですね(笑) 
 
    1日のみの休みでは疲れが抜けきらず、週明け初日にしてすでに、
   朝から非常にだるい……おまけに、間の悪いことが連続いたしまして、
   「勘弁してよ〜」と心中叫び続けた一日でした (>_<) 
 
    お盆休みになったら何をしよう、と計画しつつ過ごす今日この頃。 
 

  ○8月5日 晴れ

    会社帰りに、電車内で浴衣の人を多く見かけました。 
    4日・5日と、市内の花火大会だったようです。 
 
    「ようです」と言うのは、音しか聞いてないから。 
    近くの高台に登れば、小さいながらも打ち上げ花火は全部見えるの
   で、一昨年(たぶん)は母と一緒に見に行きました。 
    ……しかし今年は、そこまで登っていく気力(+時間的余裕)が、
   二人のどちらにもありません。もう毎日くたくたで。 
    本日も、7時近くまで残業してきた母娘でした…… 
    (そういえば去年は何故行かなかったんだろう……単に忘れてた?
   ……いや違う、JRの事故のため開催されなかったのでした) 
 
    ……このところ、自宅のFAX兼用電話機(約10年もの)の調子が
   悪いです。 というか、最悪ですね。
    通話・送受信は普通にできるのですけど、どこもいじっていないの
   に、アラート音らしきものがひたすら鳴り続けたり……今日の夜にも
   いきなり、誰も触っていないのにFAX用紙が勝手に紙送りされて、
   そのたびに何やらアラート音が。こんな時間(5時前!)になっても
   まだ、しつこく鳴り続けています。うるさいなぁもう! 
    あまりの不可解さに、明日(8/6)新しいのを買おうか、と家族で
   満場一致。たぶん、午後にでも出かけると思います。
 

  ○8月4日 晴れ

    職場で、責任の範囲外の件で理不尽なことを散々に言われ、未だに
   超ブルーな気分が残っています…… 
    あれ以上押して言うようなら「解雇してくださってもいいですよ」
   と言ってしまおうかとも考えましたが、幸か不幸か(?)そこまでは
   いきませんでした。 
    あ、自分の言い分ははっきりきっぱり、主張しましたよ。はい。 
 
    今日のことで、向こうが事務社員を雑用係以下にしか考えていない
   というのが、あらためて良く分かりました…… 
 
    そういう人物であるのを、同僚の皆さんが同じように分かっていて
   愚痴が言い合えるのが、まだ救いですね。
 
    話題が180°変わりまして。
    以前、この日記でも募金をお願いしてました「みらいちゃん」です
   が、8/4時点で募金額が目標を達成したそうです!
    ご協力くださった方々、どうもありがとうございました。
 
    「山下みらいちゃんをすくう会ホームページ」
     http://homepage2.nifty.com/miraichan/
 

  ○8月2日 晴れ

    面接話その後。 
    「作業服とサングラス」の人は、いまだに名前すら見かけませんの
   で、おそらく不採用なのでしょう。まぁ、そうだろうなぁ。 
    とか言ってて、来週になって来てたらびっくりですけど。 
 
    そして事務員の補充は、いっこうに行われる気配がありません…… 
    前の子が辞めて以降、一人は面接してるんですけど、その人を採用
   する気はどうも無いらしくて……噂によれば、理由が「本人から連絡
   してこないから」ですって。えー? 
    合否の通知は会社側からするって言ってあるんじゃないの?? 
    不採用であっても、連絡は取ることになっているはずだし(少なく
   とも、私の時はそうでした)。 
    ……なんだかなー、って感じですよ。まったく。
 

  ○7月31日 曇り

    今日で7月が終了です。 
    先月に引き続き、怒濤の日々でした……きっと来月もそうなるので
   しょう(ほぼ確定)。 
 
    早くお盆休みにならないかな〜。 
    一応5連休の予定ですが、たぶん、お墓参り以外は基本的に自宅で
   過ごします、のんびりと(笑)
 

  ○7月30日 晴れ時々曇り

    東北を除いて、ほとんどの地域で梅雨明けしたらしいですね。 
    これから夏本番か〜。……暑いんだろうな (^^;
    (って、これじゃトップページの文章とおんなじですな)
 
    このところ、メールやら何やらの連絡をもらっても、なかなか返信
   とかできない状況です……該当の皆様、申し訳ありません。 
    本日も、いろいろと計画を立てておりましたが、多くの時間を休憩
   (というか睡眠)に費やしてしまって、予定していたことはほとんど
   やらずじまいでした……(泣) 
 
    せめて、帰宅後に「激ねむ」にならない方法を、なんとか考え出し
   たいのですが。 
    ……睡眠をきっちりしっかり取るしか無いかなぁ。うーん。
 

  ○7月29日 晴れ時々曇り

    日記が3日おきになりつつありますね……やばい(笑) 
 
    ようやくの週末です。 
    疲れたなぁ今週も……日々眠くて大変でした。 
 
    昨日は某少女小説レーベルの発売日。 
    10年以上読み続けている作家さんの新刊が出たので、買いました。 
    正確に言うと、2作品購入したのですが……それぞれ違う意味で、
   読もうかどうしようか迷ってます。 
    1冊はまだ以下続刊で、作者事情により次巻がだいぶ先になりそう
   なので。そもそも今の話(シリーズ第4部?)になってからの3冊も、
   まともに読んでないんですよね……いや、完結までに長〜くかかるの
   が分かっていて、且つ、読んだら絶対続きが気になっちゃうよなーと
   思ったもので、つい「積ん読」状態に(苦笑) 
    そしてもう1冊は、上と同じ理由で今まで読まずにいたシリーズの
   最終巻。なので、やっとまとめて最後まで読める状況なのですが……
   パラ読みした感じではどうも終わり方が微妙というか、駆け足っぽい
   というか。ある掲示板でも似たような感想が多かったので、やっぱり
   そうなのかなぁ……と思ってしまい、読む意欲がやや失せていたりし
   ます (^^; 
    ……余計な小細工(?)しないで、やはり買ったらすぐに読むのが
   一番なのでしょうね、結局は。
 

  ○7月26日 晴れ時々曇り

    えー、25日は日記を書くつもりの日でしたが、爆睡してしまってる
   間に日付が変わり、気づいたら夜明け前(!)でした…… 
 
    ……26日も、日記を書きかけてまた爆睡してしまいました…… 
    さっき(27日朝6時過ぎに)起きたところです。 
    (ちなみに27日の勤務は遅番で、昼1時から) 
 
    そんな感じで、といいますか、帰って一息つくととにかく眠い日々
   が続いております。 
    今週に入ってからは顕著で、眠気とだるさに抵抗しきれずに、つい
   つい横になってしまう現状……今日(26日)は特に、朝から予期せぬ
   事態が起きたりして、急ぐ仕事が増えて夜9時過ぎまで残業…… 
    終わった頃には、私と先輩社員(+帰社が特に遅かった工事担当の
   人数名)だけでした。しかも先輩は、風邪でだいぶ辛い体調での勤務
   ……気の毒でなりません (-_-; 
    一日も早く事務を補充してください。>会社の上の人 
 
    そういえば、しばらく前に日記に書いた「作業服っぽい格好とサン
   グラスで面接に来た人」ですが。 
    いまだに社内で見かけない・社員一覧に名前が増えてないところを
   見ると、不採用なのかも?? 
    ……しかし、かなり時間を置いて採用することもあり得るらしいの
   で、油断はできません(笑)
 

  ○7月23日 曇り時々雨

    先週は平日+土曜が5日間だったので、通常より楽だったはずなの
   ですが、どういうわけかやけに疲れてしまって……へろへろな休日を
   過ごしていました。 
    (書きながら思いましたが、事務が一人減ったせいかな、やはり) 
 
    ともかく、ひたすらに明後日の給料日を楽しみにしています(笑)
 

  ○7月21日 雨時々曇り

    連休中とは違う意味で、災難続きの今日でした…… 
    原因がことごとく私のチェックミスだったもので、凹み具合も通常
   より大きいです (T_T) 
 
    どうやってこのブルーな気分を晴らすか、考え中。 
    ……とりあえず寝ようかな、疲れてるし(笑)
 

  ○7月19日 雨時々曇り

    日本各地、雨で大変なことになっていますね…… 
    皆さまもご注意くださいませ。 
 
    湿気てるせいなのかどうなのか、一昨日ケガした右足小指に、今朝
   起きた頃から時折しくしくと痛みが。 
    万一どうかなってたら嫌なので、診療時間になんとか間に合うよう
   に仕事を切り上げ、自宅近くの病院へ行ってきました。 
    ……幸い、骨が折れたりヒビが入ったりはしてなかったです。が、
   皮がめくれた箇所に消毒薬をたっぷりつけられて(痛)、しばらくは
   濡らさないように(化膿させないように)とのお達しでした…… 
    おかげさまで今日の入浴は大変でした (^^;;;
 

  ○7月17日 雨

    この2連休、1日目は主に外出・2日目は部屋の掃除等で、活動的
   に充実させて過ごしました。 
 
    しかしながら、ちょっとした災難も。 
    まず1日目。朝に晴れてたし、予報ではせいぜい曇り止まりだった
   ので、久々に布団を干してから出かけました。 
    ……3時前頃から雲行きが怪しくなり、某ホームセンターで買い物
   しているうちに、凄まじい夕立ちに。 
    びしょ濡れではありませんでしたが、やたら湿っぽいのは否めず、
   昨日は敷き布団無しで寝ました……今日も干せていないので同じくの
   予定 (>_<) まぁ、夏でまだよかったです。 
 
    そして2日目の今日。朝、仕事に出かける母に傘を渡そうと思って
   慌てて探していたら……手からすっぽ抜けた傘がまっすぐ下に落ち、
   右足小指の関節を直撃!! 
    幸い刺さったりとかはしてませんけど、皮が結構めくれたり青黒く
   腫れてたり……い、痛い〜 (;_;) 
    そりゃもう、消毒薬がよく染みること染みること。 
    ご希望の方がいらっしゃれば、写真アップしますよ〜(嘘)
 

  ○7月15日 晴れ一時雨

    今週の勤務も終わり、ようやく明日から二連休。 
    6/17・18以来、4週間ぶりの連休です〜。わーい \(^^)/ 
 
    それは大変に嬉しいことなのですが。 
 
    先月入った事務の新人さんが、昨日突然に辞めてしまいました…… 
    伝え聞くところによると、上にひどい怒られ方をしたようです。 
    彼女の非が0%ってわけではなかったみたいですが、たぶん9割方
   は本人の責任ではないと……上が、彼女が初めての就職であることを
   全く考慮しなかった&自分の気分だけで怒鳴り散らしたのが問題では
   なかろうか、と私(及び他の事務社員)は思います。 
 
    元演劇部員で舞台に興味があって某劇団を知ってる、などと共通点
   が結構あって、今後いろいろ話ができるなーとも思ってましたので、
   残念です。 
    ……いやまぁ、私の個人的興味はさておいて。 
 
    この経験が、彼女のトラウマにならないことを願うばかりです。
 

  ○7月13日 曇りのち晴れ

    今日はめちゃめちゃ暑かったですね……まぁ昨日もですが(笑) 
    暑さと、遅番で残業した疲れで、へろへろ状態です〜。 
    ……まだ2日あるし、早く寝なくちゃなぁ。 
 
    一昨日書きました「10日に面接に来た人」の採否は、13日時点では
   まだ不明です。分かりましたら報告します〜 (^^ゞ
 

  ○7月11日 曇り時々晴れ

    私、面接は、スーツ系の格好が常識だと思っておりましたが。 
    たとえば職人系の世界ではそうじゃないんでしょうか? 
 
    いや、昨日ですね、職場に面接予定の人が一人来まして。 
    作業服みたいな普段着およびサングラスだったもので、お客さんと
   思ったのですよ。でもそうじゃなかった…… 
    15分ほど面接をして、帰っていきました。 
    現状から考えて、たぶん(入社すれば)工事担当になる人だと思う
   のですが。そういう職種の人って、スーツでなくても全然問題はない
   ものなのでしょうか??(事務系か営業系しか知らないからなぁ、私) 
    うちの親によれば、運転手の人とかもそういう(スーツじゃない)
   場合が多いらしいですし……うーむ。 
 

  ○7月9日 曇り時々晴れ

    迷いつつも結局、某劇団を本日観てきました。 
 
    あまりのんびり書いてる余裕が無いので、簡潔に言いますと。 
    悪くないリメイクだと思いました。 
    しかし雰囲気がほぼ違うだけに、所々に元のまま残ってた台詞に、
   個人的には違和感を一瞬感じてしまったのですが……変にはっきりと
   初演・再演を覚えているもので、台詞を聞くとそのたびに思い出して
   しまいまして。
 

  ○7月8日 曇り時々晴れ

    疲労度が過去最高レベルかも、と感じた今日の朝。 
 
    あと1駅だな、と思った以降は意識が無く、気づいた時には会社の
   最寄り駅を出発していました Σ(°O°) 
 
    幸い、少しばかり早めの電車に乗っていたので、遅刻はせずに済み
   ましたが……帰りの電車で乗り過ごしたことは何度かあれど、行きは
   初めてでした。いやはや(苦笑)
 

  ○7月7日 曇りのち晴れ

    休日以外はほぼ、仕事三昧な最近の日々。 
    本日も諸事情で朝から忙しく……それ自体は仕方ないんですけど、
   なんかタイミングの悪いことが連続しまして、ちょっと憂鬱。 
    まぁ、詳細は省きますが(笑) 
 
    1つだけ挙げると、携帯をカバンから出した拍子にiPodのイヤホン
   を落としてしまいまして……気づいたのは電車に乗った後だったので、
   気分転換に聴くこともできず、なにげにショックが大きい (;_;) 
    間に合わせに、途中にある百円ショップでステレオイヤホンを買い
   ましたが……うーんどうかなぁ、てな微妙〜な聴こえ具合でした。
 

  ○7月2日 雨のち晴れ

    お菓子作りをしました。 
    たぶん、去年オーブンを買い替えた直後にメロンパンとクッキーを
   作って以来ではないか、と思います(笑) 
 
    本日の課題はシフォンケーキ。 
    興味はあったものの、アルミ製の型が高いので、今まで手を出さな
   かったメニューでしたが……仲間うちで先日、亡くなった知人の話を
   していましたら、シフォンを食べる約束をしていた云々という話題が
   出まして。その時の流れと勢いで、作ってみる担当になった次第。 
 
    ……そこそこうまくできたのは、2個作ったうちの片方。 
    もう片方は膨らみ方がバランス悪くて、さらに100円均一で買った
   紙の型を再利用するため悪戦苦闘(?)した結果、激しい型くずれ品
   に(爆) 
 
    その型くずれ品を家族で食べたところ、まずまずの評価で一安心。 
    2個目は明日、昼休みに職場の人に配る予定です。 
 
    ちなみに、近くの○イエーでシフォン型を探してみたら、アルミ製
   18センチサイズで2,780円……やっぱり高い〜。 
    (今回使ったのは直径12センチサイズでした)
 

  ○7月1日 雨時々曇り

    現在の職場は、土曜休日は月2回です。 
    そのように面接時にも、入社してからも聞いてました。しかし。 
 
    今週の月曜、7月は全部の土曜に全員出勤と言われました。 
    売り上げとかの関係で忙しいからですって。 
    ……そんなこと、一言も聞いてないよ〜。 
    (ちなみに、12月・1月も同じ状態だそうです) 
 
    尋ねてみたところ、ここ半年ほどの間に入社した人は、どうも全員
   そのことを知らなかった模様。 
    それって……計画的に黙ってるとしか思えないなぁ…… 
 
    というわけで、通常なら休みのはずの今日、出勤しました。 
    昨日・一昨日と遅かった上に今日も残業したので、この日記を書い
   ている今現在、壮絶に眠いです(爆)……うぅ、でも明日しか休みが
   ないしなー。もうちょっと起きていて最低限のことはやらないと。
 
 

  過去のダイアリーに戻る

  今日のダイアリーに戻る

  トップページに戻る

  


トップ更新プロフィール/日記/趣味リンク掲示板