<My Diary-02.5-7>

  ○7月16日 曇りのち晴れ

    昨夜の本の整理が予定よりやたら長くかかって(途中で手を
   止める回数が多すぎ)、今日の眠気は過去最高……辛い(爆)
 

  ○7月15日 曇り時々雨

    4・5日前からビデオの整理をしている。増殖し続けるばか
   りで観る暇がないから大変なことになっている……未整理のを
   全部引っぱり出してみたら約100本(演劇以外を含め)あった。
   うわー。とりあえず、演劇関係で絶対観たい作品と「消しても
   いいかな」的な作品を分けて、現在整理中。
    今日からは本の方も思い切った整理に取りかかる。長いこと
   置きっぱなしで今後も読みそうにないような本や、シリーズが
   終了したりしてまとまった冊数があるものはなるべく古本屋に
   持っていく方針にして減らすことにする(予定)。まぁ中には
   売れそうにないマイナーっぽい本、元々古本屋で購入してあん
   まりキレイじゃない本もあるけど……そういうのは捨てちゃう
   しかないかな。つい勿体無いと思ってしまうけれど。
 

  ○7月14日 曇り時々晴れ

    明け方頃まで夜更かし(?)し、昼過ぎまで眠る。
    食事後ちょっと慌てて伊丹AI・HALLへ。ランニングシアター
   ダッシュ本公演を観るのは久々なので(2月のダンディリーグ
   はちょっと番外的だったと私個人は捉えている)、緊張。去年
   の8月公演が個人的には外してたからな……作品も、4年前に
   ネビュラプロデュースでやった『BRIDGE』ということで、ダッ
   シュオリジナルメンバー(客演さん一人いるけど)でどうなる
   のかの不安も多少あったし(4年前に観たのをわりと気に入っ
   てるから)……結果的には、台詞とか音楽がいくらか変えられ
   ていたけど、それなりに良かったかな。好きなテーマソングと
   かは残ってたし、ストーリーは知ってるけど長い間ビデオ観て
   ないので違う意味で新鮮でもあった。……でも妙に椅子の座り
   心地が悪く感じられて疲れてしまった。今までと同じ椅子だと
   思うんだけど……姿勢の問題か?(爆)
 

  ○7月12日 曇り

    父親が退院した。まだ様子見や注意はいろいろ必要だけど、
   まずは一安心。
 

  ○7月10日 曇り時々雨

    ダイエット進行中。間食をかなり減らしたり食事も少なめに
   したり。試みてまだ4日目なので夜は口寂しい。負けて食べる
   といけないので何も買い置きしてない。その分貯金しよう。
 

  ○7月8日 晴れ

    昨日だいぶ歩き回って疲れ気味。
    ボーナスの明細をもらう。相変わらず多くはない。でも無い
   よりマシと言うべきか。
   (実際は5日に振込があった。のを6日に記帳した時気づいた)
 

  ○7月7日 晴れのち曇り

    TEAM発砲B・ZIN観劇。65点ぐらいかな。ネタはまぁそこそこ。
   台詞が途中から説教臭くなるのはいつもの事か。キャラクター
   に個性があるものが少なかったかも。いつも面白い武藤さんは
   今回も良かったし坂口さんもそれなりに格好よかったけど。
    観劇後、知人数名とお茶。結構しゃべった、というより話を
   聞いた。1時間半ほど後、三宮駅まで歩いて下って、SEIDENと
   そごうに付き合う。CMのおかいものクマのグッズって出てる
   んだな、限定だけど。6時ごろ別れて後、紀伊国屋・LOFT・
   ジュンク堂を回る。
 

  ○7月6日 曇り時々雨

    だるい、眠い。かなりヒマだったので眠々(ねむねむ)。
    夕方いきなりコンピューター部屋のネット接続の具合を見る
   羽目になって、退社5時半。帰る頃小雨。
 

  ○7月4日 晴れ

    検査日。とりあえず大きな異常は無いらしい。一安心。
 

  ○7月1日 曇り一時雨

    週明け月初め。少しヒマ……だったんだけど、5時前後から
   いきなりややこしい件が入ってきて5時半で終われなくなった。
   何故帰る間際、帰ろうと思う頃になってそーゆー用件が入って
   くるのかね。わからん。
 

  ○6月30日 雨時々曇り

    なんか疲れて、昼近くまで眠る。私にしては結構早めに寝つ
   いたんだけど。食事後3時間ほどごろごろ。
    上下巻のハードカバー本と。こないだの日曜に買った文庫本
   を、久々に古本屋さんに売ってきた。合計千円ぐらいにならん
   かなーと思ったけど850円。400円×2+50円かな。
 

  ○6月29日 曇り

    土曜出勤。普段ならさほど忙しかないが、月末+全員出勤な
   ので忙しい。保留になってた伝票を切りまくる。5時には終わ
   れず、5時45分退社。
 

  ○6月28日 晴れ時々曇り

    昨日から父親が入院している。検査で一週間、ぐらいの予定
   だったが、どうももうしばらく延びそう。ここ数カ月仕事上の
   トラブルが相次ぎ、いろいろストレスもあるのだろうけれど。
    ……こういうことでは特に、悪いことは考えたくない。
    仕事は大事だけど、元気になれなければ元も子もない。
    今後どうなるのかまだ分からないけど、何にしても、ちゃん
   と治って元気になってほしい(24日よりさらに真剣祈願)。
 

  ○6月25日 曇り時々雨

    近鉄2劇場閉鎖のニュースの波紋が広がってる……と思った
   が、どうもそうでもない。というか、直接(の会話で)その件
   について話せる人間が身近にいないから、自分の中では大事件
   なんだけどひとり燻っているだけで、なんだか奇妙に落ち着か
   ない感じがしている。
 

  ○6月24日 曇りのち雨

    帰る少し前、左肩が異様に凝ってきて痛かった。まさか昨日
   読んだ本のせいか?(爆)
 
    近鉄劇場・小劇場が2004年中に閉鎖されると聞いた。……大
   ショックである。扇町ミュージアムスクエア閉鎖ニュースの時
   も結構がーんと来たけど、今回はその数倍。何せ中学の頃から
   知ってる劇場だし、キャラメルボックスを初めて観た劇場だし、
   第三舞台やNODA・MAPも観る時はほとんどここだったし、その他
   たくさんの舞台を観てきて、好きになった舞台・劇団もひとつ
   やふたつじゃない。キャラメル的には新神戸オリエンタル劇場
   へ行くことが多いけど、多種多様な意味で思い出深いのがこの
   近鉄劇場・小劇場。作品の数で言えば、一番多く通っているの
   はたぶんこの2劇場。
    とにかく、思い入れの深い劇場である。関西演劇界にとって
   も(公演する側にも観る側にも)大事な劇場だと思っている。
   それだけに、二重にも三重にもショックだし、残念でならない。
   ここが無くなって以降、関西で行われる演劇公演が今までより
   かなり少なくなってしまうんじゃないかと思うと……演劇好き
   としてはとてもとても不安。東京の次に多くの舞台が観られる
   土地だと思ってきたのに、「東京でしか」いろんな舞台を観ら
   れなくなるなんてことには、なってほしくない。せめて、他の
   劇場にはずっとずっと頑張ってほしい。これ以上、舞台に出会
   える場が減りませんように(真剣祈願)
 

  ○6月23日 晴れ時々曇り

    この間、本屋で講談社文庫の案内冊子を貰ってきた。そこに
   載ってた某作家さんの作品紹介が気になって、手始めにと短編
   集を買ったのだけど……だんだん肩が凝ってきて、途中で読み
   進める気を無くしてしまった。すごく頭のいい人が書いたんだ
   なーというのは分かったが、私の感覚には合わないらしい。て
   いうか、私の頭自体が良くないせいもあると思うけど。かなり
   単純思考で生きていると思うから(苦笑)
 

  ○6月19日 晴れ?

    左手及び右肘の痺れは治まりました。その代わり?眠い。
    帰り、たまたま社長に駅まで送ってもらって、緊張(うちは
   社員数多くないのでこういうこともたまにあるのです)。
 

  ○6月18日 晴れ

    左手の痺れが取れない。おまけに午後からは右肘が痛んでく
   るし。母曰く神経痛じゃないかと。なんか年寄りくさい。
 

  ○6月17日 晴れ

    週末ぎゅうぎゅうのスケジュールだった割には疲れなかった
   けど、目覚めはやっぱりだるかった……おまけになんとなく、
   不調だったし。左手が痺れるわ貧血っぽいわ。
 

  ○6月16日 晴れ

    新宿22時すぎ発、大阪6時前着の夜行バスで帰還。
    家に着いて、荷物をざっと片付けて、2時間ほど眠ってから
   再び外出。地球ゴージャスの『カルテ』を観に行く。
    会場のフェスティバルホールは初めての劇場(同じ建物の中
   にあるリサイタルホールには映画の試写会か何かで一度行った
   ことがあるけど)。2700人入る劇場なので、とにかくでかい。
   幅も高さも普段行き慣れているところよりずっと広くて高い。
   今日は2階席だったのだが、一番前の列だったので思ったほど
   遠い感じはしない(当然、近くもないけど)。しかし前の手摺
   がかなり低めなので、気をつけないと何のはずみで落ちそうに
   なるか分からない感じで、ちょっと怖かった。
 
    舞台は……やってる人たちが楽しそうなのは良く分かった。
   某ページにも書いてあったように、ダンスパフォーマンスもの
   として観ればたしかに腹は立たない。とはいえ、そう思わずに
   観に行く人も結構いるだろうし(ていうか、そういう人の方が
   多いんじゃないかと思うんだけど。予備知識を誰からも入れら
   れなければ)、「芝居」を期待して行った人はかなりの確率で
   腹が立つだろうとは思う。私個人も、東京公演を観た人の感想
   をある程度読んで覚悟があったからいいものの、全く何も知ら
   ずに行ってたら絶対「なんじゃこりゃ」と思っただろう。正直、
   ここまで「芝居」の割合が少ない作品だとは思わなかったから、
   観ている間もちょっと「うーん」と感じたし。地球ゴージャス
   の今までの公演を観たことがないから何とも言えないところは
   あるけれど、チラシや雑誌の公演案内を見る限り、基本的には
   お芝居が中心だと読み取ってもおかしくないし、実際そういう
   人は多かったと思うし。もちろんストーリーはあるんだけど、
   ダンスやアクションやギャグの影に隠れてしまって、お芝居の
   部分は逆に添え物という印象が強い。……そりゃまぁ、人には
   好みがあるから気に入る人と気に入らない人がいてむしろ当然
   かも知れないけど、個人的には、お芝居だかミュージカルだか
   ショーだか分からない舞台は苦手なので。
 

  ○6月15日 晴れ(関西)→曇り一時雨(東京)

    4時半起きで、7時発の新幹線に乗って東京へ。半年ぶりの
   観劇上京。新幹線の中でも東京着いてからでもかなりねむねむ
   で、山手線では乗り過ごしてしまった(爆)
    1時間のお芝居を2時と4時の2ステージ観るというのは、
   なかなか慌ただしい。99年のハーフタイム公演の時は劇場から
   出なくてよかったから比較的のんびりしていたようだ。今回も
   ロビーからは出なくともよかったのかもしれないのだが、何せ
   人人また人で暑くって、とてもじゃないけど留まれなかった。
 
    なんやかやと複雑な気持ちが無いわけではないが、はるばる
   観に行った甲斐はあった、と思う。Aキャストは当然良かった
   し、Bキャストもそれなりに面白かった。伝統バージョンのA
   を同時に観られたから思うことかも知れないが、Bは良い意味
   で別物に見えた。極端に言えば違う劇団が『銀河旋律』を上演
   している風でもあったけれど。でも、どちらもおもしろかった
   し、観て良かったと思う。伊藤さんを初めて意識して生で観ら
   れたし(94年の『アローン・アゲイン』の時の記憶はほとんど
   無いので)、再演の使用曲が劇場で、本番で聞けたのが個人的
   には嬉しかった。
    Bキャスト終演後、疲れからか頭痛と貧血が少々ひどかった。
   夜行バス乗ったら辛いかも、予定早めて帰っちゃおうかと思う
   ぐらいで、開演前に会っていた知人との飲み約束をどうしよう
   かな……と悩んだのだけど、結局行くことに。結果的には症状
   がひどくならずに治る方に傾いたので、よかった。楽しかった
   し。雨もほとんど降らなかったし(少なくとも私が外を歩く時
   にはほぼ止んでいた)充実した東京行きになった。
 

  ○6月14日 晴れ

    梅雨入りしたわりには3日前降ったきりで、今日もいい天気。
   降ってくれなきゃ困るけど、とりあえず明日は東京方面は雨に
   ならないでほしい、などと勝手なことを考えたり。
 

  ○6月12日 晴れ

    そういえば昨日で就職まる一年。
    いろいろ言ってる割にはよく続いてるな。52週も通い続けた
   わけである。ちょっとびっくり。
 

  ○6月11日 曇り時々雨

    26歳。……実感無いなー。何も年相応にはなっていない気が
   して仕方ない。うーむ。
    いきなり蒸し暑くなって、しかも梅雨入り。何故私の誕生日
   とタイミングが一緒なのだろう (^^;;;
 

  ○6月10日 晴れのち曇り

    両親の結婚記念日。27周年。
    ……そして私は明日26周年……
 

  ○6月9日 晴れ

    鴻上ネットワーク『幽霊はここにいる』を観てきた。
    評判がいいとはお世辞にも言えなかったので、かなり不安で
   あった。チケット安くなかったし。……結論から言うと、評価
   に困る作品ではある。良いとも悪いとも表現しにくい。笑えて
   おもしろいところもあったけど、結構イライラするところも多
   かった。でも観終わった後それほどイヤな(観なきゃ良かった
   的な)気分にはならなかった。強い思い入れのある役者さんが
   いないからだろうか。ま、人に薦めたいと思えるものとも言え
   ないけど。自分がそこそこ楽しめたからまーいいかという感じ。
 

  ○6月6日 晴れ

    グローブ座カンパニーの公演案内が届いていた。今年はあるの
   かないのかはっきりしなかったので(あるという噂はあったけど)
   ちょっと安心。……でも2日だけ、しかも平日オンリーなんだよ
   な。7時開演に間に合うかどうかは当日、夕方終わり頃(つまり
   直前)にならないと本当に分からない。困ったものである。去年
   の公演が良かったから何とかして観に行きたいのだけど。
 

  ○6月5日 晴れ

    今月CSで、去年の7月に観た『ペーパーマリッジ』が放送。
   今日、録画しながらちょっとだけ……のつもりが、結局ほぼ全編
   観てしまった(笑)細かいところで結構覚えている(と思ってた)
   のと違ってたりしたけど、やっぱり良い舞台だった。
 

  ○6月2日 晴れ

    ダンス教室、年に1度の発表会。私は今年も出なくて、観客。
   2時の回のチケットをノルマで買っていたので、2時間ほど早め
   に出て、チケットの特権を利用しファミリーランドに入る(系列
   のホールを使っている関係で、当日に限り入場のみ可能)。……
   来年からは無いんだと思うと果てしなく淋しいが、それは置いと
   くとして。目的はいつものように(?)犬のコーナー。よく飽き
   ないねーと言われそうな気がするが、好きなので仕方ない (^^;
    さて発表会は……先生とか上級者の曲数が多いのは昔からだっ
   たけど、今回は曲の順番のせいもあってか、特に多い気がした。
   私の習っている先生が初級・中級の人に一人だけ混じって踊って
   いたのが特に珍しい、ていうか初めて観た。どうも、上手い人が
   少なくなってリードする人が減ってるのかなぁという気がした。
   ダンス自体や衣装も年々代わり映えしなくなってるなと個人的に
   は思う。うーん、ちょっとつまらない。
 

  ○5月27日 晴れ時々曇り

    週明け。昨夜の雨は止んでいた。朝のニュースによると、雹が
   降ったところもあったらしい(うわぁ)。
    土曜日に印刷担当が揃って休みだったからか、一日中ややヒマ。
    6時過ぎに上がって、靴を探して何軒か店を回る。私の場合、
   足の幅が広い上に甲が高いので、なかなか流行りのタイプは履け
   ない。だから必然的に見つかりにくくて面倒になって滅多に買わ
   ないのだが、今日は比較的楽なのが1足見つかったので購入。
 

  ○5月26日 晴れ時々曇り、一時雷雨

    午前中に免許の更新。人は多かったが、40分ほどで更新終了。
   講習が優良者用のものなので早く終わる(事故のデータ等が掲示
   してある部屋を一通り見て回るだけ)のだけど……卒検以来1回
   も運転してない身としては、優良運転者と言われるのはどうにも
   気恥ずかしい。
    夜8〜9時ごろ、急に凄い雷&雨模様になった。びっくり。
 

  ○5月25日 晴れ

    出勤日。印刷部全員で南港・インテックス大阪で開催中だった
   「JP2002情報・印刷産業展」を見に行く。……しかし、運転担当
   の主任さんが30分以上遅れてくるわ、案内役であるはずの人たち
   がみんな会場をATC(アジア太平洋トレードセンター)のどこ
   かだと勘違いしていて、結果南港を30分ほど彷徨う羽目になるわ
   で、着くまでが一苦労だった。……展示会は、個人的にはわりと
   おもしろかったけど、機械の値段を見てると少々目眩も(苦笑)
    2時ごろ帰社。5時半頃まで仕事(半分だらだらしてたが)。
 

  ○5月24日 晴れ

    20日に予約した本、今日入荷したとPHSに留守電が入ってた。
   実は22日発売だったらしく、しかも出版社からの発送も遅れてた
   らしい。と聞いてたのでもう少し遅くなるかと思っていた。……
   なので(?)今日はお金を準備してなくて、急遽コンビニATM
   で引き出し。便利良くなったと思うけど、特に必要無い時にまで
   使ってしまいそうで困るかも (^^;
    最初の章あたりだけを読むつもりだったのが、止まらなくて、
   思わず全部読みきってしまった。私が知る限り、この作家さんの
   作品としては、帯に書いてある通りたしかに「新境地」。ファン
   タジー要素の全く無い現代もの、というのはおそらく初めてでは
   ないだろうか。……欲を言えば、事件の当事者の背景をもう少し
   だけ語ってほしかったけど、語り手の一人称である以上それには
   踏み込みようが無いと判断されたのかも。それも含めて、ラスト
   部分にいくぶん物足りなさを感じはしたけど、総合的には読んで
   良かったと思う。
 

  ○5月20日 晴れ時々曇り

    週明け。
    7時までに行きたいところがあったので頑張って早めに終えた。
   土曜日休んでて伝票がたまってたわりには画期的な速さ。見積の
   面倒なやつがなかったからかなーと思う。
    帰り、紀伊国屋書店で好きな作家さんの新刊を買おうと思った
   ら、見当たらなかった。店員さんに調べてもらったら、どうやら
   まだ発売されていないんじゃないかという結果……うーむ。一応
   今日が発売日のはずなんだけど。とりあえず予約だけしてきた。
 

  ○5月19日 晴れ

    昼過ぎまで眠る。免許の更新しようと思って伊丹まで行ったの
   に、更新センター休みだった……第2・4日曜しか開いてないと
   いうことで。お知らせハガキ読み落とした私が悪いんだけど(爆)
   平日に行けない人には便利悪いよなぁ……拍子抜け。
    帰って、ビデオ1作品観てからダンスへ。今年の発表会は6/2
   と早めなので、それ用の練習も今月でたぶん終わり。出ないから
   しかたないとは言え、やっぱり肩身が狭いというか居心地悪いと
   いうか。複雑だ。
 

  ○5月18日 曇り

    友達への宅急便を出してきてから、久々にお菓子作り。
    作るのはいいんだけどその後は食べきらなくちゃいけないのが、
   嬉しいような辛いような(爆)何年かぶりに作る種類のもので、
   そのせいか記憶にあるより焼き加減が甘かったような……生地が
   厚かったかも知れない。味はわりと良かったと思うんだけど。
 

  ○5月13日 晴れ

    キャラメルボックスが6月に、サポーターズクラブ(CSC)
   10周年記念に特別公演をやるらしい。東京オンリーだけど。上演
   される『銀河旋律』は今回で4回目だから、本公演合わせて初の
   再々々演(←言いにくい……)ものということになる。
    完全ダブルキャストな上に日替わりキャストもあるみたいで、
   かなりお祭り的。期間が短いから特に土日・楽日は混みそう。
    他にも、サマーセール(販売停止したビデオの再販や新作もの
   の値引き販売)とかネットガレージセール(劇中で使った衣装や
   小道具などの販売)とか、いろいろやるらしい。最近サポーター
   になった人やビデオを集めてる最中の人などは大変かもなぁ。
 

  ○5月12日 晴れ

    ……ひさびさにダンスに行ったら、今日は発表会の位置決めを
   やってて私の入る余地はなかった。今までで一番むなしい気分に
   なってしまった。そりゃ毎週行ってない(だからスケジュールが
   分からない)私がダメなんだけど (^^;;;
 

  ○5月11日 曇り一時雨

    午前中はビデオちょっと観たり整理したりでぼやぼや。
    昼ごはん食べてから本局に郵便出しに行って、それからファミ
   リーランド。ぶらぶらと散歩がてらの予定だったけど、犬のふれ
   あいコーナーが新たにあったため、居座ることに。さすがにもう
   来てないと思ってたのだけれど。でもまぁ嬉しい(爆)しかし、
   結構毎回はしゃいじゃうので疲れるんだよな……閉園までになる
   べく行くための口実が出来たのはいいんだけれど、今日も帰った
   途端ちょっと寝ちゃったし。そのまま眠りこけてしまわなかった
   のでまだマシか。
 

  ○5月10日 雨

    今日は早く終われそうだな、と思っていたら夕方に、到着待ち
   の例の書類が届いた…………なんでこんな時間に(泣)
    まぁ6時半頃で何とか帰れたからまだ良かったけど。
 

  ○5月9日 曇り一時晴れ

    いまいち晴れない。私の知る限りでは朝にちょっとだけ。しか
   も明日からまた雨っぽいし。すっきりしないなぁ。
    請求書及び伝票関係はできるところまでは終えた。後はとある
   書類が届かないとできない部分なので、それの到着待ち。
 
    ベランダ外の工事用足場が撤去されたので、再びBS&CSが
   受信できるようになった。取り外していたCSアンテナは、4日
   に仮設置はしてたけど、やっぱり微調整が必要だった。まぁ早め
   に終えられたんでかなり一安心。ふー。
 

  ○5月8日 雨のち曇り

    どうも思うように進まないな、事務系な仕事が。
    今月は連休挟んだから請求書や伝票関係がちょっと遅れている。
   まぁ請求書はあとは送るだけなのだけど。しかし毎月毎月毎月、
   手間のかかる仕事ではある。
 

  ○5月7日 曇り

    休み明け。かなりだるいし眠い。昨日衣替えを一気にやったの
   がやっぱり原因だろうか……一日中あくびのし通し。
 

  ○5月6日 晴れ

    昨日はかなり暖かかったが、今日はちょっと涼しい。最近気候
   のアップダウンが激しいな。
    西宮スタジアムで開催されてた「ワンワンわんダフルフェスタ」
   に母と行ってみる。結構な人出。ペット入場可なので連れて来て
   いる人も多い。そういう中の犬にも、展示(とはあまり言いたく
   ないけど)されてる犬にも、可愛いのがいっぱいいた。こういう
   所に来るとつい興奮しすぎて疲れてしまうのが問題(爆)特に、
   ニューファンドランドの子犬がいたのが大きな原因。成犬でさえ
   そうそう見ないのに、子犬なぞ推して知るべし。しかもすんごく
   かわいい……あぁ、遊びたかった〜。
    2時間ほどいた後、大阪に出て昼食。その後阪神・阪急を少々
   ぶらぶらして、5時頃帰宅。
    考えてみたら毎日どこかに出かけていた。めずらしい。
    ……しかし明日からが怖い……
 

  ○5月5日 晴れ

    1時に神戸で知人二人と約束……なのに、何だかんだで15分遅
   れて到着……だめじゃん(爆)
    観劇の予定はなかった(予算も無いが、そこまでして観ようと
   いう気も無かった)ので、たまにはと思いOPA(最近はオリエ
   ンタルアベニューというらしい)の中をぶらぶら。ポストカード
   化粧品ブラウス等を購入。
    5時〜7時すぎ、最近常連の美容院でカラー&ちょっとカット。
   多分今までで一番明るい色(と言っても見た目にはそうでもない
   が)。わりと出来は気に入っている。連休だからか高校生が何人
   か来ていた。
 

  ○5月4日 曇り一時雨

    昨日の夜からの頭痛がまだ治まりきらない。けど少々整理整頓。
    夕方、キャラメルボックス『四月になれば彼女は』観劇のため
   外出。……正直、舞台(というかキャスティング)には全然期待
   をしてなかった。音楽が好きなアーティストの書き下ろしらしい
   からそれを楽しみにしていた程度で。……いろんな意味で、初演
   とは別物になっていた。もちろんそれは予想できたことだけど。
 

  ○5月3日 曇り

    連休第2弾1日目。
    『ハリー・ポッターと賢者の石』の字幕版が夕方からなので、
   それまではぼーっと。30分前ぐらいに自転車で向かう。
    その映画館にしては人が並んでいたけど、連休なのに満席では
   なかった。毎回ながら複雑な気分。映画は結構面白かった。まぁ
   1回観ておなかいっぱいになる人も多そうだけど。原作先行の私
   からすると、あの場面をこんなふうにビジュアル化したのかー、
   という面でも興味深かった。
    出かける少し前からなんか貧血っぽくてふらつく。……たぶん
   疲れてるからだろうとは思うが、なんで休みになった途端に体調
   崩すんだろう私って。……思えば年末年始もそうだったような。
 

  ○5月2日 曇り

    この3日間、体力と気力は倍以上使った気がする。それぐらい
   落ち着かなくて慌ただしかった。今日なんて私が一番退社遅かっ
   たぐらいで。
 

  ○5月1日 雨

    社内全体朝礼があるので早めの電車に乗った。…………それな
   のに、別の電車とバイクが接触事故を起こしたとかで、予定より
   30分以上遅れて駅に到着。会社には10分ほど遅刻。ちゃんと駅で
   証明書をもらって届けも出した(当然電車の中から遅れますって
   電話もした)のに、総務の責任者に遅刻するなって言われました。
   もっと早いやつに乗らなかった私が悪かったみたいに。どういう
   理屈でしょう。
    仕事は相変わらずバタバタするし、なんだか異様に疲れるし、
   星占い通り(とは言いたくないけど)ついてない一日だった。
 
 

  過去のダイアリーに戻る

  今日のダイアリーに戻る

  トップページに戻る

  


トップ更新プロフィール/日記/趣味リンク掲示板