diary00.4-6.htmlTEXTBlWdイ・オサcOオサcO My Diary-00.4-6

<My Diary-00.4-6>

 ○6月28日 曇り時々雨

    先日、祖母が手術のため入院した。
    5月に退院したばかりだったのだが、どうにも宜しくない点があって、
   手術することになった。祖母はもうすぐ80歳、心臓など、もともと弱い
   ところもあるし、なんやかんやで大変心配だったのだが……手術は成功。
    家族一同、ほっとしました。
    ……しかし現在は別の点で悩まされていたりするのだが……
    (おばあちゃん、頼むからもうちょっとおとなしい患者になって……)
 
    話は思いっきり変わるが。
    「しろくま」という食べ物をご存じでしょうか?
    要はかき氷なんですが……九州方面で、氷ミルクに果物等がいろいろ
   入っているようなのを、「しろくま」と言うらしい。
    私がバイト先の某コンビニで見つけたのは、かなり大きいカップに、
   氷ミルクがぎっしり、その上に黄桃とパインとあずきが載っているやつ。
   お値段¥280(税抜)。いちおう福岡で作られているらしい。
    値段にびっくりしたものの、一度食べてみたかったので購入。
    氷ミルクはもともと好きだが、あんまり甘すぎず、美味しかった。
    ただ大量なので、一度に全部は食べられないのだが(笑)
 
 

 ○6月21日 曇り時々雨

    6月。
    11日で、24歳になりました。
    我ながら嘘っぽい……だって、24歳にもなったら、なんかいいかげん
   大人ってイメージがあるじゃないですか(……そうでもない?)
    でも私ときたら…………ねー。(なにが「ねー」だか)
 
    まぁとにかく、これから一年、ちょっとは精進したいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。
 
    梅雨……のわりには、それほど雨の日がない。
    沖縄あたりはもう明けてしまったらしいけど、このへんでは後一ヶ月
   ぐらい続くとかなんとか……よく分からないが。
 
    最近出費が多い。いや、昔からだが、この頃は特に。
    多分に観劇回数が増えてることが影響しているだろうが……加えて、
   いわゆる「雑費」もなんだか多くなっている。ちょっとした小物とか、
   食べ物飲み物とか。……塵も積もれば、である。
    これから夏に向けて、さらに観る舞台が増えるんだよな……
    観劇費用は減らせないし(爆)それ以外のところで引き締めなくては。
   (って、果たして可能なのだろうか???)
 
 

 ○5月23日 晴れ

    …………5月も1回も書いてない上に、一月も間が空いている。
 
    なにやってたんだろうなぁ、私。
 
    これだけに限らず、やろうやろうと思って、思うだけでできていない
   ことの何と多いことか。
    なんでこんなに「めんどくさい」気持ちが先に立つのだろう。
    単に気合いが足りないだけなのか……?
 
    今日は……朝のバイトの後、映画を観てきた。
    少々寝不足だったので、途中一瞬眠ってしまった (^^;
    映画自体は……そうですねぇ、可もなく不可もなく、って印象。
    そんなに盛り上がりのあるストーリーじゃなかったし。
    行ってきたのは例によって(?)近くの映画館なのだが、7月の前半
   に『マトリックス』をやるらしい。以前からリクエストは多かったよう
   なので、「いよいよ来るか」という感じ。さて私は……どうしようかな。
 
    明日は半月ぶりの観劇。
 

 ○4月19日 曇りのち雨

    うわぁ、4月になってから書いてない!
    更新はそれなりにやってたのに……日記だけ忘れてたのか???
 
    さっき(A.M.3:30頃)、外は雷がすごかった。
    今日は途中から雨が降るというので、あんまり降らなければいいな〜と
   思っていた。バイトがあるし、夕方からは出かけるので。
    そしたら、夜に帰ってきてから、正確には駅に着いた頃に降ってきた。
    しかしコンビニに寄ってるうちにかなりの降りに…………うきー。
 
    ここ何ヶ月か、観劇の感想をよくためていた。
    書き始めると時間がかかるから後で余裕のある時に、と思ったのが発端
   なのだが、少なくとも私の場合、後回しにするとかえって書く気力がなく
   なってくることに気づいた。面倒くささが頭をもたげてくるし、なにより
   感じたことの印象がどんどん薄くなっていってしまうのだ。
    ……やっぱり、観たらできるだけ早く、書きたいことは書いておかなけ
   ればいけないらしい。そうでないと忘れてしまう。
    そういうわけで、今日観たものの感想を、がんばって書きました。
    後で書いた方が文章が練れて良い、という場合もあるかも知れませんが
   …………とりあえずは、その日のうちに何かしら書く方針で続けてみたい
   と思います。
 
 

  過去のダイアリーに戻る

  今日のダイアリーに戻る

  トップページに戻る

 


トップ更新プロフィール/日記/趣味リンク掲示板