<My Diary-00.3>

 ○3月31日 曇り時々雨

    世間は春休みなんですねぇ。
    今さらかも知れませんが……自分に関係ないと、気づくのが遅くて。
    自分が学生だったり子持ちだったりしないと、はっきり言って普段の生活
   には関わってこないからな〜。どこかへ遊びに行った時に平日でも人が多い
   とか、しわ寄せはそれくらい?
 
    少々、風邪っぽい。……やってないことをまとめて片付けようかと思った
   時に限って、体調が悪くなる。
    うたた寝が多いのがいけないのかなぁ、やっぱり。
    (でも眠いんだもん……(爆))
    薬を飲んで早く寝なければ。明日もバイトなんだし、観劇の予定もあるし。
 
 

 ○3月25日 曇り時々晴れ・一時雨

    今日はややこしい天気だった……風が冷たいし、雨が降ってきたと思えば
   ちょっとだけで、いきなり晴れてくるし、安心してたらまた降るし……
    晴れるのか降るのかはっきりしてくれ〜。
    それ以前に、3月も終わりに近いというのに、この冷え方は何?
 
    3/22、東京に行ってきました。例によって観劇です (^^;
    いつもとは逆で行きが夜行バス・帰りが飛行機。
    ……行きに夜行に乗ると眠い+疲れるので、いつもは避ける。しかし今回
   は翌日にバイトが控えていたので(当初は休む予定だったのだが、諸事情に
   より出勤に変更)、さすがに帰りに夜行はできない(疲れるし、なによりも
   遅れたりしたら困るから)。でも往復飛行機というのはやっぱり高くつくし
   ……というわけで、上のような行き方・帰り方に。
 
    舞台が始まるまでの時間は知人と会っていた。それもあって、いつもより
   も慌ただしい感じがした。ひとりだと気楽だけど時間を持て余すこともある
   しな〜。
    肝心の舞台の方は、よかったです。ある手段で一度は観ていたのですが、
   やっぱり観られるなら生で観なくちゃね、と思いました。
 
    ところで。(以下余談)
    なぜだか知らないが私は、キャッチセールスとか宗教関係(あなたの幸せ
   を祈らせてくださいとか、そういう類い)とか、それっぽい人に声をかけら
   れてしまうことが多い。最近は特にそうで、例えば大阪などに出かけると、
   必ず1回は呼び止められる。大学の中で立て続けに、のこともあった。
    ……私ってそんなに隙がありそうに見えるのかなぁ?
   (声をかけやすい雰囲気がある、とは思えないし……)
    今回の東京行きでも、夜行バスに乗る前の大阪駅構内で1回、舞台を観た
   後の東京で1回。…………ああいうのって、東京の方がしぶといのでしょう
   か? 関西での場合は1回断わるか無視すれば大抵引き下がるのだが、この
   時(東京で)は断わっても無視しても追いかけてきた。5・6回目でやっと
   離れていったけど……「怪しい者じゃないから」とか言うが、断わっている
   のにしつこく追いかけてくること自体が十分怪しくないだろうか。
   (そりゃ、ああいう人たちも仕事だからしょうがないのかも知れませんが)
 

 ○3月16日 曇り時々雨

    …………毎日なにをしているのだろう。
    そんなふうに思ってしまうほど、なんだか非生産的な感じが。
    うーん、前回日記を書いて以降の日々って…………?
 
    手帳をチェックしてみたところ、映画に2回、ちょっと突発的な用事で
   神戸に1回行っている。あ、2日前には久々に日本橋にも行ったか。
    それ以外は……メール書くのに追われていたり(←これに意外と時間が
   かかっている現在)、ページの更新やゲームの続きを少しずつしたり。
    …………んー、前回の日記から12日も経ってるなんて信じ難い。
    いつの間にそんなに経っちゃったのかなーって感じがする。なんか変。
   (ちなみに今日は、昼頃まで眠って、買い物行って、ゲームして、買って
   きた雑誌を読んで、これを書いています)
 
    先日、初めてメモリの増設ということをしました。
    うちのMacは買ってから2年9ヶ月ほどになるが、一度もハード的に
   中身をいじったことはなかった。まぁ、メモリ不足で固まることは時々は
   あったが、それでものすごく困るということがなかったため、そのままに
   していた。
    ……しかし先日、Quick Timeを長時間使いたい用ができた。インストー
   ルは上手くいったのだが、いざ何かの放送につなぐと1分と経たないうち
   にフリーズしてしまうのであった。…………迷ったのだが、Quick Timeを
   ちゃんと動かすことを優先して、メモリの増設に踏み切った。
    うちにある機種は他のMacと比べると特殊なため、メモリも大変高価
   だった。今後へのしわ寄せを考えると再び迷ってしまったが……それでも
   思い切って買いました。
    増設の時も本体のカバーが外しにくかったり中身がややこしかったりで
   難儀しましたが……なんとか作業は終了し、起動し直した後もちゃんと動
   いてくれました。きちんとメモリが認識されているのを確認した時は嬉し
   かったですね〜 (*^^*)
    …………それでもまだ、どうしても固まっちゃう時はありますけど。
    それは買い換えの時まで我慢するかな (^^;
 

 ○3月4日 雨

    …………うわぁ、前回から3週間空いてしまった。最高記録?
 
    スキー旅行、いつもとメンバーが違ったり宿が違ったり、いろいろ勝手が
   違って少々なにかとありましたけれど、基本的には楽しんできました。
    天気の悪い日が多かったので、もうひとつ、とことんまで滑れなかったな
   という気分もあるのですが。もう一回、できれば行きたいかも。でも無理か。
    近いうちに、旅行記とか書くかもしれません。
 
    さて今日。朝からかなり、雨が降った。
    最近は、バイトに行く時に降っていても、着いてしばらくすると弱まって
   くることがほとんどだったのだが、今日は帰る時までずーっと、結構な降り
   だった。
    自転車通勤なので、降り方が激しいと難儀である。傘をさしながらは非常
   に乗りにくい。帰りは特別急ぐ必要はないからまだしも、行きはいつもギリ
   ギリに家を出るので、かなり危険である。……もちろん、早く出るべきなの
   は分かっているのだが。なにぶんフクロウ(=夜型)人間なもので朝は大変
   弱い(って、単に夜更かししているだけでは?>自分)
 
    ゲームのその後は……スキー前に終えたところからほとんど進んでない。
    個人的に急いでやらなければいけないことがあったので(しかし、終えら
   れたのは期限をかなり過ぎてから……あーあ)、スキーから帰ってきてから
   は、まだ1回しかやってないためである。……始めてしまうとつい、時間を
   気にしなくなってしまうのがいけない。
    プレステ2が今日発売かー。結構、私の行動範囲内には入荷している店が
   多くて誘惑されるのだが、根本的に予算がないので、当分は買えそうにない。
   ゲーム用というよりもDVDを観るためにほしいのだけど……まぁ、緊急に
   DVDを観なければいけない用事があるわけでもないし。最低2・3ヶ月は
   我慢しよう(……その予定。)
 
 

  過去のダイアリーに戻る

  今日のダイアリーに戻る

  トップページに戻る

 


トップ更新プロフィール/日記/趣味リンク掲示板