『ケンジ先生』神戸公演千秋楽のおまけ。

  ○千秋楽(以下「楽日」)を観に行ったことある方ならご存じかと思うのですが、
   キャラメルは楽日のカーテンコールで「役者による一言挨拶」というのをやって
   ます。素の役者さんが垣間見れたりして、なかなか楽しい。気持ちの半分くらい
   は、それが見たくて(聞きたくて)行ってるようなものです、楽日に。
 
  ○今回は、『ケンジ先生』の時の「一言挨拶」についてレポートしてみたいと思い
   ます。…………ちょっと間が空いているので、覚えていない部分がいくつかあり
   ます…………ごめんなさい m(_ _)m
 
  ○以下、言った順に書きます。
 
 
 
 
 <前田悟さん/太極拳アンドロイド「アイハラ」役>
  「今回、3人で出るシーンが多かったので、成井さんから「営業が
  できるくらいにしてくれ」と言われました。いかがだったでしょう
  か? もし私たち3人を使いたいという場合は、こちらへ連絡して
  ください」
 
 <船橋祐司さん/柔道アンドロイド「コンノ」役>
  「2年前、『ケンジ先生』の稽古に出ていたのですが、僕は出られ
  ませんでした。悔しかったので、再演の時は絶対に出てケンジ先生
  と戦うんだと決めました。そして今回、やっと戦うことができまし
  た」
 
 <明樹由佳さん
  /トシコの所属プロダクション社長「シラキ社長」役>
  「みなさん、私はヤドカリでもエイリアンでも(?)でもありませ
  ん。シラキ社長です!」
  *(?)部分ど忘れしました…………
 
 <石川寛美さん/レミの祖母「おばあちゃん」役>
  「中抜け女優と評判の石川です。普段子供が多いんですが、今回は
  おばあちゃんでした。今度はハゲカツラとチョビヒゲに挑戦したい
  です」
 
 <大森美紀子さん/レミの母親「ママ」役>
  「今回もたくさんの人たちに会えて嬉しいです。子供たちやおじい
  ちゃんおばあちゃんにもお会いしたかったのですが、あんまりいま
  せんね。今度やる時は一人ひとりずつ、子供やおじいちゃんおばあ
  ちゃんを紹介してください!」
 
 <中村亮子さん/14歳の少女「レミ」役>
  「今回中学生なので役づくりをしていたら、友だちに「小学生だよ
  ね?」と言われてしまいました。中学生って、難しいですね」
 
 <大林勝さん/ボクシングアンドロイド「ネヅ」役>
  「東京公演の時にも言ったのですが、今回、稽古場へ行くのが楽し
  くて楽しくて仕方ありませんでした。今日で終わりかと思うと、寂
  しいです」
 
 <川原正嗣さん/空手アンドロイド「クロサキ」役>
  「今回、ケンジ先生と21回戦って、一度も勝てませんでした。今度
  やる時は『ケンジ先生2 クロサキの逆襲』としたいと思います」
 
 <西川浩幸さん/古道具屋の店主「タカダさん」役>
  「(前忘れ)……『さよならノーチラス号』で減った体重が、今回で戻ってしまいま
  した……(後忘れ)」
 
 <前田綾さん/レミの同級生「ソラコ」役>
  「今回の髪型はおだんごを5つも作るのですごい時間がかかりました。
  でも苦労して作ったのに、できあがったら坂口さんに「ガチャピン?」
  と言われてしまいました。すごく悔しいです」
 
 <田尻茂一さん/レミの父親「パパ」役>
  「私は普段アクションクラブの社長をやっております。今回、アクショ
  ンクラブの面々を3人も使わせていただきましたが、いかがだったでし
  ょうか? これからもアクションクラブをよろしくお願いします!」
 
 <津田匠子さん/ソラコの姉・歌手「トシコ」役>
  「今回若作りしてますが、家に帰ればただの35のおばさんです。………
  (中忘れ)………マジなこと言うと照れるぜ」
 
 <山田幸伸さん/教師アンドロイド「ケンジ先生」役>
  「(なにかギャグ)近江谷くんのかわりにやっておきました。僕は初日
  の前にはしかにかかりました。その時、プロデューサーの加藤さんが、
  『山田さんがいなくちゃこの芝居はできません。神様がくれたお休みだ
  と思ってちゃんと休んでください。ただし、もしも公演中止になったら
  損害賠償として2000万円ね』と言ってくれました。その一言ですぐに
  治ってしまいました」
 
 
 
   (…………うーん、書いてみると、けっこう忘れている箇所があるなぁ。
    いつもは友人宛てにメールで即日報告してるのでわりと忘れないうちに書いて
   るんですけど、今回はその友人も一緒に観に行って、報告の必要がなかったから
   …………またそのうち忘れた部分を彼女に確認してみよう。)
                                 (98.9.19)
 
 


  キャラメルな話のページに戻る

  趣味の舞台のページに戻る

  趣味のページに戻る

  トップページに戻る 

  掲示板「観たものネタばれ話の部屋」に行く

 


トップ更新プロフィール日記/趣味/リンク掲示板