●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい。

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。

3.まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKデス。

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 

 1)回してくれた方の印象をどうぞ。

  静かな情熱家、潔癖さを失わない人。

 

 2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

  真面目、融通が利かない、天然ボケの一面あり……ってところではないかと。

 

 3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

  誠実。良心的。礼儀正しい。他人を気遣う。ごはんをおいしく食べる人(笑)

 

 4)では反対に嫌いなタイプは?

  無神経・身勝手・理不尽全般。

  具体例を言ってみると、タバコやゴミのポイ捨て・歩きタバコを平気でする人とか。

 

 5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  優しさと強さと両方持ち合わせた人間でありたいです。

 

 6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

  ただただ感謝。ありがとうございます。

 

 7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

  ……うまく思いつかないので、めっちゃ独断ですが回さずにおきます (^^;

  拾ってくださるのはご自由にどうぞ〜。

 

 8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

  上記の理由でパス。すみません。

 

 9)宝くじで3億円当たったらどうする?

  まずはお祝いの外食、それから旅行(国内)。

  家のローンを払い終えたらペットの飼える家に引っ越す。

  残りは将来のために貯金。

 

 10)どんな告白をされたらグッときますか?

  真剣かつストレートなのが一番いいかなと思います。

 

 11)こんな人が理想!!

  行動力があるけど無理には押しつけないで、こちらや相手のことをちゃんと

  考えてくれる人。

  スキーと舞台と犬が好きなら完璧(笑)

 

 12)異性のどんな仕草にグッとくる?

  日曜大工とか機械の修理とか、そういう作業を真剣に&手際良くやっている姿。

 

 13)自分を褒め称えてください。

  がんばってますね。

 

 14)逆に誰かを罵ってください。

  ふざけるなと一言(そして後頭部をどつく)。

 

 15)人には理解出来ないんじゃないかっていう マニアックで地味な萌えポイントは?

  犬に関することでもよければいくつか。

  後ろ足で首を掻く仕草とか、アスファルト道路を歩く時の爪の音とか。

 

 16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

  シチューポットパイ。熱くてあたたかい雰囲気、中味が楽しみな宝箱風。

 

 17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

  根本的に似合わんだろうと思うので、着たい服はないですね……

  部活(演劇部)の卒業写真撮影でピンクのドレスを着ましたが、首以下は別人

 でした(爆)

 

 18)最近ハマってる場所は?

  百円均一の店。安くて使いやすい文具を探して歩いてます。

 

 19)今、何聴いてる?

  ZABADAK「遠い音楽」

 

 20)最近感動した出来事は?

  感動と言うほどでもないですが……ある古本屋さんの高額買い取り商品一覧に、

 『西の善き魔女』(原作・マンガともに)が載ってたこと。荻原規子さんの原作が

 好きなんで、そんな人気商品になってるんだーと思ってちょっと嬉しかったです。

 まぁ、アニメ化の効果も大きいのでしょうけど(私は観てませんが)。

 

 21)最近怖かった出来事は?

  某町にて市バスに乗った時。凄い急発進をする運転手さんが多くて、乗るたびに

 どうも怖い。

 

 22)今行きたい場所は?

  北海道へ旅行に。プラス知人のいる信州某所へスキーをしに(ご無沙汰なので)。

 

 23)今、一番食べたいものは?

  焼き肉。どこかにおいしいお店がないかなぁとリサーチ中。

 

 24)今会いたい人は?

  亡くなった祖父母とか、同じく書道の先生とか。

  ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいです。

 

 25)人生で一番幸せだったのはいつごろ?

  余計なこと考える必要がなかった、という意味では幼稚園の頃。

 

 26)てんてー○○買ってください!!

  趣味に費やす時間と気力、そして金銭的余裕。

 

 27)血液型とそれにともなう自分の性格を教えて!!??

  母方から最低3代続くA型。神経質さと融通の利かなさは筋金入りかも。

  でも父に似たB型系性格も混ざってるんですよねぇ……矛盾だらけ?

 

 28)どんなペットを飼いたいですか?

  犬。現実的に考えれば柴犬、理想としてはバーニーズマウンテンドッグ(写真左)

 かサモエド(写真右)。

  

 29)このバトンを回してくれた人と、これから回す5人を漢字一文字で表してください。

  回してくれた人:「潔」

  回す人:質問(7)の理由でパス……申し訳ありません。

 

 30)もしも願いが叶うなら?

  趣味に生きたいです。

 

 31)効果抜群魔法の薬、何に効く?

  心の病全般。

 

 32)得意料理は?

  どっちかというとお菓子類が得意ですが、強いて言えばお味噌汁とか(しょぼいな)。

 

 33)しんどいかも・・・どうしよう?

  とりあえず寝ます。その後は目覚めた時の気分で。

 

 34)夏といえば???

  暑くて溶けそう……ってそれだけじゃなんなので、かき氷。

 

 35)明日、何する??

  休みなのでのんびりと。

 

 36)今の気持ちを。

  いろんな意味で、リフレッシュしたいです。

 

 37)今したい事は?

  文句のつけようがないほど面白い芝居が観たい。

 

 38)最近の映画で、観たいのは?

  もともとあんまり映画に興味がないこともあり、特に無し。

 

 39)自分を何かに例えてください

  人通りの少ない道ばたの石ころ、形は四角に近い。

  基本的に動かずそのまま。たまに誰かに転がされたりして思いもしない方向へ行ったり。

  丸くなるのに非常に時間がかかる(苦笑)

 

 40)朝起きたら、猫になっていた!どうする?

  寝直して、再度起きてもそのままなら、とりあえず食料確保に行くかも。

 

 41)最近買った服って?

  最近どころかめったに買ってません……でも新しいジーンズは欲しい。

 

 42)お薦めの画材もしくはアイテムがあれば教えて下さい。

  転写式のスクリーントーン。

 

 43)お寿司を食べるときに、最後に食べるネタは?

  あわび。歯ごたえが好きで、スーパーとかのパック寿司で見かけないネタだから。

 

 44)最近1番驚いたことは何ですか?

  驚いたというか「へー」と思ったのは、振り込め詐欺被害額が大阪は顕著に少ないと

 いうニュース。東京だかが住民一人当たり200円台に対して、大阪は約18円なんだとか。

 さすが大阪。

 

 45)天災にあったら絶対持って逃げたいものは?

  現金だったり思い出の品物だったり。しかし代わりに、絶対に必要な物を何か忘れて

 きそうです。

 

 46)生まれ変わるとしたら何が希望?

  もっと要領よく生きられるなら人間でもいいんですが、性格は変わらなさそうな気が

 するので……しかしそうだとすると、人間以外だったらなおさら大変かも知れないと、

 ふと思いました。……で、結局なにがいいんでしょうねぇ(苦笑)

 

 47)読書中の本、もしくは一番最近に読んだ本は?

  池波正太郎『剣客商売』。現在10巻目。

  ドラマから入って、すごく遅ればせながら原作を読み始め、はまりました。