山梨某山MTBトレイルライド
NEW
山梨県の某山にトレイルライドに行ってきました。上級者なら100%乗車できる極上のトレイルです。テクニカルなセクション、ぶっ飛ばせるセクション、気持ちよく流せるセクション。変化に富んだトレイルです。最後の長い階段下りで〆。ひろしくん、エビちゃんと行ってきました。
瑞牆「錦秋カナトコルート」
BIG ROCKのスタッフ、みつるくんとまりちゃんを連れて、2001年に開拓した「錦秋カナトコルート」に行ってきました。瑞牆のマルチでは入門的なルートですが、最後はカナトコ岩のピークに立てるので、達成感は十分。

mtb エコーバレー
うちの次男、次男の友達を連れて、mtbに乗りに行きました。クロカンバイクでスキー場をダウンヒルするのは危険です。クラッシュ!フレームぽっきり!
スキー場に入るバイカーは、関係者にちゃんと了解を得ましょう。夏でも作業をしています。
至仏山BCスキー 次男とH川さんがお供です。至仏山はBCスキーの入門的な山ですが、爽快に滑れるし、森の中は特に楽しい。親子で遊んでいます。
エコーバレーBC 霧ヶ峰ツアーを終えて、スキー場で滑っていたら、インストラクターのヨッヘン(スイスのオールマウンテンガイド)と昔のインストラクター仲間(元チーフ)が「裏山に行こうよ」って誘ってきました。いま帰ってきたばかりなのに、もう一回行っちゃいました。のりのり。
立山 竜王岳から御山谷スキー 雪山初心者を連れて、総勢5名。カリカリの急斜面から、どでかい御山谷の斜面に滑り込むロングルート。天気が解ければ最高に楽しい一日が過ごせます。
Big Roc 日頃トレーニングしているBig Rockでのフリークライミングの様子です。
山彦谷バックカントリー 要するにエコーバレーのバックカントリー。今年も故郷の山を滑ってきました。お手軽ショートコースだけど、今年はベストなご機嫌ルートを発見。動画を見ればどれだけ楽しいコースかがわかっていただけると思います。私はカメラマンなので映っていません。
エコーバレーLoco6 エコーバレースキー場のLocoがスキー、ボード、テレーマークで滑りまくる一日。
瑞牆 右岸スラブフリークライミング 我々が開拓したエリア。「瑞牆の森」の駐車場からアプローチは20分。ルートは20に満たないしグレードも高くないけれど、みんな味のある、トラディショナルなルートばかり。
瑞牆 右岸スラブフリークライミング第2段 第2弾は、「うでひしぎ逆十字固め」5.10cを撮影しています。短いルートですが中身は濃い、楽しいクラックです。
瑞牆 クラック地獄エリア 近年、我々の手で開拓中の岩場です。ビレー点も含め残置を一切使わずに開拓。マルチピッチも楽しめます。今回は月稜会のメンバー4人でマルチピッチを楽しみました。
瑞牆 クラック地獄エリア2 今年2回目の地獄エリアです。今回は一番下の段の3本(5.10+ 5.9 5.11−)を登ってきました。
2010エコーバレー 次男とその友達を連れてエコーバレースキー場に行ってきました。飛んだり、こすったり、まわったり・・・。まともに滑っていません。でもまだパークがオープンしていなくても遊べる場所を知っているのはLOCOの強み。実はフリースタイラーの遊べるスキー場なのです。
エコーバレー裏山爆走軍団
2010年2月22日。わしと息子二人、弟とその息子、平岡ガイドの6人でエコーバレースキー場の裏山に滑りに行ってきました。「滑った」というより「飛んできた」っていうの?これ・・・。NEW
沖縄具志頭ボルダリング 2009年の秋に行ってきました。本当は宴会旅行だったのですが、ちょっと抜け出して、短い時間でしたがボルダリングをしてきました。