(2007・1・1現在)
この質問は↓からいただきました。

その1 お名前(HN)と生年月日(年齢)を教えてくださいな。
  ちあ  197○年1月12日生まれ(2○歳)
その2 血液型は何型?
  おぉ型
その3 出身地はどこですか?
  北国。
その4 家族構成は?
  ダンナ・こうくん・ちあ・ハムスターのぶーちゃん     義母も同居
その5 職種は何ですか?
  看護婦・助産婦
その6 いつ頃から、この職種につこうと思いましたか?
  多分、保育園くらい。気付いたら看護婦になろうと思ってた。
その7 どうして、この職種になりたいと思ったのですか?
  (^-^?)はて?  気付いたらなろうと思ってたので。
  きっと憧れだったと思う。
その8 他の職につくとしたら、何をしたいですか?
  自動車整備士。機械関係。コンピュータ関係。でも、きっと無理だと思う(^-^;
その9 自分の職種を他の人に言ったとき、一番言われることはなに?
  「へぇー、スゴイね〜。」「大変でしょ?」
その10 医療職に就いたとき、周りの反応はどうでしたか?
  「あんたが看護婦じゃもう病院行けない」・・・(苦笑)
その11 今の職種の免許以外で持ってる資格は?
  受胎調節実地指導員
  普通運転免許
その12 どこの学校を卒業しましたか?
  S大学医療技術短期大学部看護学科&専攻科助産学特別専攻
その13 学生時代での一番楽しかったことはなんですか?
  サークルの友達と毎日飲み会。
その14 逆に一番辛かったことは?
  実習:書いても書いても終わらない記録、そして寝不足。申し送り聞きながらいつも寝そうになってました。
  試験:各教科の節目ごとにある試験。そして恐怖の結果発表(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
その15 学生時代に会った嫌なやつってどんなやつ?
  忘れた(笑)
その16 実習で、辛かったことってなに?
  記録  寝不足必須(笑)
その17 実習で、楽しかった事ってなに?
  患者さんと一緒の時間。時には苦痛なこともありましたが(^-^;
その18 実習自体は、好きでしたか?嫌いでしたか?
  膨大な記録さえなければ楽しかったんじゃないかと・・・
その19 好きな科目は何でしたか?
  母性看護学・成人看護学V(外科)・成人看護学U(精神)
その20 苦手な科目は何でしたか?
  小児看護学  4回の試験のうち、3回再試受けました(苦笑) 専攻科行っても新生児は苦手でした(ぉぃ)
その21 国家試験(検定試験)の勉強は、いつ頃から始めましたか?
  本気で始めたのは年明けから。
その22 どんな勉強方法をしていましたか?
  過去問解きながらひたすらサマリーノートに書き込み。
その23 国家試験(検定試験)を受けた時、何を思いましたか?
  落ちたら何して働こうかなぁ。
その24 卒論のテーマは何でしたか?
  看護科:『M市における母乳相談の意義』
  専攻科:『妊娠に伴う腰痛の原因について』
その25 就職活動はいつ頃から始めましたか?
  前に働いてた病院から奨学金もらってたので就職活動はしてません。
その26 ↑どうしてその職場を選んだのですか?
  地元では大きな病院だったから。
  それに公務員だし。
その27 今の職場は何個目ですか?
  現在無職。
その28 働きだした時に思った「医療の世界」のイメージを教えてくださいな。
  ひゃー、こわっ。
その29 働いてみて「理想」と「現実」にギャップを抱きましたか?
  そりゃー、もちろん。
その30 ギャップを抱いたヒトは、理由を教えてくださいな。
  学生の時とやり方が違った。今考えればそりゃ当然なんだけど・・・
その31 自分用に購入した医療器具、医療用品は何ですか?
  白衣・ナースキャップ・エプロン・予防衣・ナースサンダル・ステート・駆血帯・ペアン
その32 よく使う通販はどこ?
  レモール・大阪通販・エンジェリーべ
その33 ボールペンでお勧めのものは?
  書きやすければOK♪
その34 文房具にこだわりある人、どんなこだわり?
  キャラクター付きが好きだけど、実際は書きやすいのばっかり使う(笑)
その35 よく読む医療雑誌はなんですか?
  とくにありません。
その36 定期購読してる医療雑誌はなんですか?
  してません。
その37 この職について、よかったなあって思うことありますか?
  そりゃー、もちろんっ。
その38 どんな時にそう思いますか?
  患者さんの笑顔を見れたとき。
その39 辞めてやるって思うことありませんか?
  しょっちゅう(笑)
その40 そんなとき、どうしてますか?
  結局働いてます(苦笑)
その41 お給料に満足してますか?
  くれるならもっとほしい(笑)
その42 嫌な先輩(上司)いますか?
  もう年なんだから早く結婚しなって言う先輩。 
その44 その先輩(上司)に一言。
  あなたの結婚した年齢より、あたしの方が若いんですがー。
  それに無事結婚しましたから。
その45 「看護師」をどう思いますか?
  どうなんでしょ?
その46 「看護師」と付き合ったことありますか?
  ありませんっ。
その47 「医者」といい関係になったことありますか?
  ありませんっ。
その48 「患者」さんと付き合ったことありますか?
  ありませんっ。
その49 社内恋愛をどう思いますか?
  別にいいんじゃないでしょうか。
  毎日会えたら嬉しいだろうし。
その50 患者さんとトラブルをおこしたことありますか?
  ありませんっ。
その51 嫌な患者さんって、どんなヒト?
  今は思い当たりません。
その52 困った患者さんってどんなヒト?
  困るだけならしょっちゅう困ってます(苦笑)
その53 一番困った患者さんのエピソードは?
  脳血管性痴呆の患者さんで、何を言っても聞いてもらえず、他の患者さんのベッドに勝手に横になったりする方がいて、ベッドから起こそうとするとツバをかけられたり、腕つかまれたり。
  その患者さんの入院中は内出血が絶えませんでした(苦笑)
その54 患者さんに言われた一言で、印象に残ってるのは?
  「今までありがとう。ちあさんからたくさん元気もらったよ。」
その55 困った医者ってどんなヒト?
  夜中に患者さんのところを訪室する医者・・・
その56 困った「看護師」ってどんなヒト?
  σ(^-^;  自分かも・・・
その57 医者に一言言うとしたら、何を言う?
  夜中にいつも呼び出してゴメンなさい。でも、お産があるんだから仕方ないよねぇ(^-^;
その58 病院関係のドラマで好きだったのはなんですか?
  ナースのお仕事♪・救命病棟24時
その59 病院関係のドラマを観て思うことは?
  あんなかっこいい医者いなーい!いるならうちにくれ!(笑)
その60 そのドラマに思わず突っ込んだことありますか?
  えぇ、何度も。
その61 言いたいけど言えない「病院」のひみつありますか?
  特に・・・
その62 薬は、出されたとおりちゃんと飲んでますか?
  自分で不要と思えば飲みません・・・
その63 病気になったとき思うことは?
  だれか、助けて・・・・
その64 自分の働いてる病院で受診してますか?
  前に働いてた病院に通います。
その65 自分の働いてる病院は、お勧めできますか?
  あえてはオススメしません・・・
その66 もし家族が病気したら、自分の働いてる病院に連れて行きますか?
  できれば連れてきたくないけど・・・
その67 保険点数のしくみは知ってますか?
  ほとんど知りましぇーん。
その68 自分のカルテ番号を覚えてます?
  覚えてるわけがない。
その69 何かスキルアップを考えていますか?
  保健師にはちょっと興味アリ。
その70 これから取りたい資格は何ですか?
  自動二輪・大型   ってこれじゃない??(笑)
その71 初めてした●●。一番覚えてるのはなに?
  分娩介助。これは絶対忘れないだろーな。
その72 仕事中の自分は、自分じゃないと思ったことありませんか?
  かなり隠してる部分はありますが・・・
  職場が変わってからかなり自分を偽ってました。
その73 仕事中の癖ってあります?
  自分では気付いてない(笑)
その74 夜勤辛くないですか?
  夜勤ばっかもツラいけど、日勤ばっかりなら夜勤ばっかりの方がいい。
その75 夜勤中に持っていく必需品は?
  お茶・夜食・ケータイ
その76 新人さんを見て思うことは?
  自分が万年新人みたいなもんなんで・・・(^-^;
その77 好きな業務があったら教えてくださいな。
  注射。刺すのはスキ(笑)
その78 嫌いな業務があったら教えてくださいな。
  産科リーダー。医者が嫌いなので。
その79 血を見て倒れたことありますか?
  1度だけ・・・(苦笑)
その80 煙草吸いますか?吸ってるヒトは何をどれくらい吸ってますか?
  はい、吸います。
  普段はMILD SEVEN Super Light。時々マルボロ赤。だいたい1箱/day
その81 お酒はよく飲みますか?
  よくってほどでもありません。
その82 飲み会好きですか?
  メンバーによります。
その83 どれくらいの頻度で職場の飲み会がありますか?
  平均すると月に1回くらいかな。
  最近はやってません。
その84 正直行きたいですか?
  メンバーによります。
その85 やっぱり医療関係のお友達が多いですか?
  そうとは限りません。
その86 学生時代の友達と、いまでもよく付き合ってますか?
  1人だけ北海道に就職しちゃったので、普段はメールくらいです。
その87 ストレス解消方法は?
  カラオケ・寝る・車で走る。
その88 職業病にかかってますか?
  多分、かかってるでしょう(笑)
その89 どんな職業病がありますか?
  自覚症状ナシ。
その90 挫けそうな時に、よく聞く音楽ありますか?あったら教えてくださいな。
  これって決まったのはありません。
その91 働きたい理想の病院ってどんな感じのところ?(病院名だしても可)
  北里病院。学校行ってみたかったので。
その92 病院の匂い好きですか?
  キライです。
  でも、気にならないってことは慣れてるんじゃないかな(苦笑)
その93 通勤着は、スーツ?
  いえ、しっかり普段着です。
その94 正直いって、制服あるから通勤着はどうでもいい?
  そう思っちゃうこともしばしば(^-^;
その95 鞄の中にいつも入ってるものはなに?
  財布・タバコ・ケータイ・母子手帳
その96 一杯薬持ってますか?
  ロキソニン・ムコスタ・ガスター・デパス  結構薬持ちです・・・
その97 医療系のHPを作ってる人は、どうしてそのHPを作ろうと思ったのですか?
  医療系のHPってわけでもないけど、日常生活書いてるとどうしてもそっち方面になっちゃう。
その98 医者になれるならなりたい?
  なりたくない。
その99 自分の職種になりたいというヒトに、一言。
  頑張ってね〜。でも、最低限常識だけは身につけましょう(笑)
その100 お疲れさまでした。この質問を答えて一言。
  どうにかナースやれてるのね・・・とちょっと安心(笑)