徒然日記。
漫画・アニメ・ゲーム・ネット・ニュース・藤子・F・不二雄・日本橋ヨヲコ・モーニング娘。・シャラポワ・田代など。



last update : 05.05.20
since : 01.06.30
無断リンク推奨。

ネタ
掲示板





 このサイトで書き捨てられる文章は、赴くままに行われるオナニーです。何かを享受するために訪れることのないよう。


管理人:BOO
メール・メッセンジャー:
bt_boo_145@hotmail.com







-LINK-

■text
ニーツオルグ
FLI-FLA
九十九式
エスロピU
村おこしディスコ
今日はなんだか
桃色核実験
愛と憎悪と立ち喰い蕎麦
bop
ACCELERATOR 9×9
Fool Proof:hibernation
ゆらめきアンプリファイア
なちゅぼけ 〜と愉快な私だけ〜
彼女募集中
情熱の薔薇
日記エンタテイメント!
はつ恋
スレノモリ

■評
紙屋研究所
ゼロからのふぬけ共和国・マンガ

■絵師
ネコにテルミン
MARU PRODUCTION
おおた慶文

■FLASH
のし部屋
FLASH JAPAN

■モー
天上の飛鳥
ありがとう(モー神通信。)
やぐみみ

■favorite
週刊日本橋ヨヲコ








 2005-05-20(fri)  すでに満身創痍だ


 「K」って最近流行りのキムチの国出身アーティストがもしBUMP OF CHICKENの「K」をカバーしたら、『K/K』って表記されるから意味不明すぎてメチャ許せんよなァァァァァァ!!




 てか愛知なんでCDTVが水曜の夜にやってんの…三日遅れって_| ̄|○





 2005-05-10(tue)  アメニモマケズ カゼニモマケズ



 愛知県で就職しました。
 気温の差が激しいです。物価が高いです。民放がいっぱいあります。
 部屋狭いです。通勤は自転車です。残業多いです。お金のありがたみを知りました。


 無いものねだりは続きます。






 2005-02-05(sat)


    


(´Д`≡´Д`)ん?








 2005-01-20(thu)


 其の魂の放つ光は 勢いを失うことなく

 嗚呼 嗚呼 厭世に溺れるな 愚かな者達よ

 只 座して 其の刻を 待てば善い


 矢口さん 誕生日おめでとう。



  





 2005-01-01(sat) ■ ANHAPPY NEW YEAR


 あけました。あ〜あ、明けちゃった。困るなぁ。気を付けてくださいよ。おめでとうございます!
 2004年の10月くらいから再開した当サイトですが、正直もうちょっと足場が安定してから再開するべきだったと後悔。今月には国家試験を控えている上に就職も決まってませんよ。こういう身の上話ってみっともないなぁ。
 こんなサイトに足を運んでくれている皆さんホントにありがとうございます。今年(の主に前半)はまぁ更新しない時は勉強と就活に勤しんでるんだと生温かく見守って下さい。

 ホントは「ガラスの仮面」42巻特集をやりたいんですが、精神的にNO余裕です。まぁどうせ次巻が出るのは2011年くらいだろうし…(今年の初アイロニー)


 というわけで、2005年が俺(と、あと皆さんとか)にとって最高の年でありますように!









 2004-12-16(thu) ■ バットも持たずに野球をやるようなもんだ


 『COWBOY BEBOP 5.1ch DVD BOX』だとおぉぉぉぉ。公式サイトでは発売予定はありませんとか言ってたくせにぃぃ。欲しすぎ。

TVシリーズ全26話が、5.1chリミックス版BOXとして新生! クリスマス限定・特別仕様盤にて、完全初回限定生産。
●川元利浩描き下ろしを含む、よせあつめジャケット仕様
●5.1chサウンドリニューアル&リミックス
シリーズ全26話をオリジナルスタッフによる5.1ch音声に完全サウンドリニューアル
※既発売のcompilationに収録された6話も再リミックス
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。
 しかもニュータイプの記事によると、『さらに音声特典として、第1、17、24話に主演CV・スタッフらによる対談形式のコメンタリーを収録。コメンタリーは山寺宏一+石塚運昇(第1話)、渡辺信一郎+菅野よう子(17話)、林原めぐみ+多田葵(24話)の組み合わせで、司会は佐藤大が担当。今だから話せる作品づくりをともにしてきた仲間ならではのぶっちゃけトークは聞き逃せない』だとさ。ふおおおぉぉURRRYYYYYY
 でも相変わらず「よせあつめブルース」は入ってないのね…。


 将来的には欲しいと思っていたビバップのBOXがこんな時期に出ようとは。いつかBOXが出るのを見越してDVD単体では一枚も買ってないんです。待った…敵自らDVD BOXを出すのを…顔を伏して待った…っ!!と、社会人だったら何のためらいもなくボーナス大放出させて購入するところだが、いかんせん学生さんに\42,000はシビアすぎるよねーだよねー。あ、でもアマゾンだと\33,600なのか。って同じだよ!アフォ!どうしてあと2、3年後に出してくれないんだ。





 同情するならCOWBOY BEBOP 5.1ch DVD BOXをくれ。








 2004-12-15(wed) ■ 痴呆分権化


 大学帰り本屋に寄ったらいつもバイトしてる後輩がいたので「ガラかめの42巻明日発売らしいんだけど(・∀・)ニヤニヤ」
 というわけで入荷リストで調べてもらったら、

 「ああ、入荷は18日ですね」




 し ま っ た こ こ は 宮 崎 だ っ た  _| ̄|○







 2004-12-14(tue) ■ 恐ろしい子っ…!!


 卒論終了…っ!!

 長かった。てか結構前に終わってたんだけど、教授が多忙でなかなか原稿見てくれなくて狂おしい日々を過ごしたよ。ちなみに現場実習で一緒になった一つ上の先輩は「卒論?ああ、三日で終わらせたよ。全部webからコピペだけどね'`,、('∀`) '`,、」とか言ってたよ。死んじゃえばいいと思います。

 しかしそんなことはどうでもよくて、

「ガラスの仮面」42巻12月6日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
!!

 今年最大のマストアイテムである。正直続きはもう読めないと思っていた。2chガラかめスレの決まり文句

「 最 終 回 ま で 生 き 延 び よ う 」

が本気で笑えないこのご時世、これ以上にない僥倖であり(ホントに続きが読めなくて死んだ人大勢いるんじゃないだろうか)、「ファン待望の」とか「首を長くして」とかの煽り文句では物足りない程のインパクトである。巷の噂では作者の美内さんは新興宗教に嵌り込んでもう漫画が描ける状態じゃないという話だったが、どっこい42巻は全編描きおろしときた。白泉社の単行本41巻の初版が98年の12月になっているので、実に6年ぶりの新刊である。6年て。時間が経ちすぎて41巻までの内容は当然のように忘れてしまったので、今必死に文庫本を引っ張り出して読んでいるが、やっぱり面白い。期待が募りすぎて作品評価にバイアスが掛からないかとか、ブランクがあるから作風が変わっちゃってたらどうしようなどという不安はもはや二の次三の次で、もう読めるだけ幸せです。ホント。とにかく期待。

 ガラかめといえば、単行本化されたものは連載時から過度の修正によってまるで違う展開になっているということらしいので、将来的には国会図書館で当時の連載分を読んでみたいと思ってます。って、果たしていつ実現するのだろうか…_| ̄|○





 2004-12-03(fri) ■ や、確かにそうなんだけどね…


 〜大学の就職指導部にて〜



 職員「期限ギリギリだから簡易書留の速達で送りなさいね」
 BOO「あ、はい。(メモをとりながら)え〜っと、書留の「とめ」ってどういう字でしたっけ」

 職員「ああ、留年の留よ」






  _| ̄|○ この人イジワルだよママン…






 2004-12-02(thu) ■ スロー尻上がりスターター


 FNS歌謡祭を見て印象に残っているのは楠田エンリコの持ち上げ方の気持ち悪さだけだ!

 猫も杓子もなっちの話だけど、長年コバンザメサイトをやってきた者としては、むしろ「パクりから、始めよう」ていうスローガンを掲げたいくらいのスタンスです(最悪)。さておき大衆の、ここぞとばかりに面白がってもてはやしている今の状態は何だかなぁと思うよ。相対的な責任の重さが違うだけだろうに。お前等盗作ぐらいで普段話さないなっちのこと話してんじゃねぇよボケが。これまでなっちの笑顔に与えられたものの大きさに比べたら、盗作なんて些細なもんですよ。ホント。なっち頑張れ。



 …新堂敦士もこれくらい騒がれれば有名になったのかなぁ。





 2004-11-30(tue) ■ 今後は捜索的な活動はさせないことにしました


 友人が事故った。

 74歳の老婆を轢き(弾き)飛ばし、頭から流血、6針縫ったとのこと。不幸中の幸いにして意識もはっきりしており、大きな後遺症もないらしい。その友人の事故後の誠意ある態度により親族からも「轢いたのがアンタみたいな人で良かった」と言われているそうな。やはり日頃の行いが出るのだなと思った。てかある意味このお婆ちゃんのタフネスさが一番すごい。

 相手が突然飛び出して来ようが信号無視してようが車対人だと車が絶対悪になってしまう法律はおかしいと思うが、交通事故で死んで残された被害者の家族の気持ちを思うとそれも否めないという気もしてくる。

 他山の石として注意せねばならない。皆様もお気を付けて。





 2004-11-04(thu) ■ 何よ、脱いだら絶対あたしの方がキレイなんだからっ


 またしても藤子・F・不二雄-デスノート関連になるけど、このスレメチャメチャ笑った。カイケツ小池さんもそうだけど、ドラの「独裁スイッチ」もデスノートに通じるところがあるよね。
 いくつか紹介↓

8 :マロン名無しさん :04/04/28 00:52 ID:???
ドラ「四次元ポケットを使った人間が天国や地獄に行けると思うな」
12 :マロン名無しさん :04/04/28 01:09 ID:???
ママ「ところで、何でさっきから答案用紙を気にしてるんですか?
のび「ああ、これ?これはですね…   0点だから」
ママ「えっ  どういう意味…」
24 :マロン名無しさん :04/04/29 17:14 ID:???
ライト「さからうものは心臓麻痺!アハハ。いい気もちだ」
27 :マロン名無しさん :04/04/29 19:46 ID:???
月「僕は新世界の神となる!みんなおさいせんもって空き地の
  土管の前に集まれ。十円以上、多いほどいいぞ」
33 :マロン名無しさん :04/05/01 00:11 ID:2nWnvr+Q
「夜神月は三十分後に首をつる」
「四十分後には火あぶりになる」

月「だれだ、変なこというやつは。でてこい!」

リューク「ぼくだけど。気に障ったかしら」
39 :マロン名無しさん :04/05/02 00:43 ID:???
ドラ「割と簡単にできたな…」
のび太「ん?スペアポケットを隠せたって事か?」
ドラ「ああ。この枕の下にね」
のび太「………………そこって隠した事になるのか? …」
41 :D.T ◆IGWRvDOTeI :04/05/02 17:50 ID:???
えるしっているか わるものは こうなるのだぞ ミラー貝入
44 :マロン名無しさん :04/05/05 09:35 ID:mcqpPshU
のび「ジャストしずかちゃんの風呂
   どこでもドアに狂いなし」
45 :マロン名無しさん :04/05/07 18:41 ID:???
ジャイアン‥‥
giant(巨大な)から来てるらしいのが
少し気に入らないが 僕はもう
世界的に「ジャイアン」になってる



 ホントよく思いつくなぁ。久しぶりに腹抱えて笑った。でもこういうネタってどちらとも熟読してないと笑えないんだよね。まぁ分かる人だけでも。

***

 mixiを始めたのだが、とりあえずまだ右も左も分からないという感じだ。最近よく目にするし、内部の構造を知って、ハマってやめられなくなる人が多いのもなんとなく理解出来た気がするけど、日常生活をこなしつつ、インターネットでサイト巡回もしつつ、ある人はこのようにサイトの運営もしつつ、という状況でみんなよくmixiでの交流まで出来るな、と思った。ひょっとしてむしろ従来の個々で運営するサイトより重視される風潮とかも出てきてるんだろうか。mixi恐るべし…。しかしちょっと考えてみて、みんなが時間の使い方が上手いというよりも、自分が時間の使い方が下手すぎるということに気付いた。俺っていつもそうさ。もっと時間の使い方が上手ければ高校時代のYさんも俺を男として認めてくれたはずだ。だから貧窮し…ウジウジと…人生の底辺を…這って 這って…這っているのだっ…。まぁいっか。



***

 突然だけどごめんなさい。左の柱のメールフォーム、どうも正常に動作してなかったみたいで、メールが送られてませんでした。アフォかと。本当ごめんなさい。で、どういうわけかタグも正しいはずなのに正しく機能してくれないので申し訳ないんですがもし前回の更新からメールを送ってくれた人がいたなら再度bt_boo_145@hotmail.comに送ってもらえると嬉しいです。とりあえず今時間があまりないので(更新してるけど)、掲示板を復活させました。しばらくは掲示板か直接メールかWeb拍手でお願いします。

<Web拍手のレス>

お久しぶりです、元気そうで何よりです。 
 レスが遅れました!名前は出すべきか迷ったのですが、一応伏せておきます。お久しぶりです!少ない機会を有意義なものにしてもらって、いろいろお世話掛けちゃいましたけどありがとうございました。また遊んでください!あの頃懐かしいですね〜…(しみじみ)。

「大味だけど作りが雑」て・・・ニホンゴオカシーネ!! 言わんとするコトは分かるがね。
 10/28の日記ですね。確かに日本語オカシーネ!でもまぁ察してくれているようですが、大味っていうのは特にマイナスの意味で使ってるわけではないので、「大味なゲームもアリだけれども、それはそれで細部までちゃんと作りこんで欲しかった」というようなことです。カプジャムやった後はストV3rdがいかにバランス取れたゲームかってのがわかりますホント。



  押すな 危険



 2004-10-28(fri) ■ モノクロキネマの廃工場から流れる煙がこの子を包む


 シャラポワファンサイトCheap Creedへようこそ!


 長らく苦しめられた卒論もそろそろ希望の光(終焉)が差し込んできたのであるが、このサイトで定期的に文字を書いていたのが少しは役に立っていると考えたりもする。web日記には自己満足(オナニー)の要素が一番強いと思う反面、「他人が自分の文章を読む」っていう重圧を上手くプラスに転じられれば、文章力の向上にも繋がるよね。将来この辺の日記を見て自分で「成長した」って思えたらいいな、というような初心に戻ってやっていこうと思いますシャラポワエロいなー。

---

 で、Web拍手なんであるが、最初から匿名で出すつもりの方のメッセージはいいんだけど、知り合いの方がメッセージを送る場合に結局不便なので、新しく左の柱にメールフォームを置きました。まったく飼い犬に手を噛まれるとはこのことだ!!(違う)メールで返信が必要な方や名前を記す必要がある方は←のをご利用願います。一言感想や要望やなんかの場合はWeb拍手を使ってもらえると嬉しいです。あーまどろっこしいな。もうどっちでもいいです。シャラポワかわいい。

---

 セクシさん、リンクありがとうございました!ここだけの話、俺ずっと「みっかぼうずレボリューション21」を見て「更新されないのかなぁ〜」って思ってました。移転されていたとは!セクシ節は健在で何よりです。どうぞよしなに!

---

 げんしけんOPは、ついつい大野さんの乳揺れに目が行きがちであるが、歌ってるのが「ブレイク工業」の萬Zさんだというところに注目したい。本編は笹原の「親父にもぶたれたことないのに」がカットされていたのでガッカリしました。てかアニメ化自体にやっぱり否定的です。。。

---

 カプコンファイティングジャムのあまりのうんこっぷりに泣ける。期待してただけに落胆の度合いも大きい。スイッチタッグシステム?は相対的な相性の良し悪しでどうのこうの出来るっていう場面が圧倒的に少ないので一人固定キャラで勝ち抜くっていう場面が多すぎて駆け引きが成り立たないから全然意味がないし。大味だけど作りが雑なのでイライラするゲームという印象。
 もう俺はテトリス(グランドマスター)やるからいいよもう。このバカ。アフォ。シャラポワ!






 2004-10-26(tue) ■ 世界の中心が愛をさけぶ


 少し立ち止まって考えてみると、昨今よく偏執狂とか必死な人を揶揄するときに「キモい」とか言うけど、これって「きもちわる」の短縮形なんだとしたら、「きもちい」でも「キモい」じゃねーかこのクソ虫が。ディ・モールト腹立ってきたので、今度からこのサイトでは気持ちいいときも「キモい」と表現することにします。

 身体が疲れているときマッサージはとてもキモいです。
 お風呂に入ってとてもキモかったです。
 モーヲタの人が熱心に語っている様子は非常に爽快でキモいです。(あれ?)



鬱鬱鬱鬱鬱鬱


 ぶべらっ!ピロスエさんに続きTKさんにもリンクをはってもらってしまいました。
 その他リンクをはり直してもらったり、モーニング娘。に傾倒していた頃懇意にしてくれていた方たちにWeb拍手でコメントをもらったり、といくら感謝しても足りない気分です。本当にありがとうございます。ここでお礼に代えさせて下さい。

 ピロさんやTKさんのコメントを読むとなんか同窓会に出たときのような甘酸っぱい気分になりました。娘。を中心にこれでもかと面白いサイトに巡りあえたことはもはや誇りです。そう、俺はモーニング娘。と同等にモーヲタたちも好きだったんです。嗚呼、モーヲタに幸あれ。




  管理人に愛のメッセージを送ったら、呪われたりするボタン

【Web拍手で頂いたコメントへのレスポンス】

無事設置おめ。ぉーん。
 これはWeb拍手を紹介してくれた友人R-28のコメントですね。おかげでBOOもこんなに大きく育ちました。拍手お礼画面のバリエーションをもっと増やしたいんだけどね。とりあえず今は5種類ありますよ。(公務員試験とかに出るよ!)
ちんこ
 なんかある意味一番嬉しいタイプのコメントですよこれ。愛してます。難しい理屈など要らない。全ての理性を振り払い、ただ本能に従順であれ。さぁ皆唱えるのだ、―――“ちんこ”。
復活嬉しいです! 田代の頃を思い出す・・
 田代はこれからも我々の心の中に生き続けるのです…。過去ログから田代全盛期の頃のはピックアップしてうぷしようかな、とほんのり考えています。
おひねりひとつ
 どうもありがとうございます。どうでもいいけど「おひねり」は元々神前において洗米を紙に包んで供えていたものを呼ぶそうですよ。昔の賽銭はお金じゃなくて米だったんですねー。


※名前をいれてメールを送ってくれた皆様、勝手にアップするのは問題があるかもしれない、と思いましたので、わかる範囲で直接お返事致します。今後こういうことがないように対応策を検討中です(てか普通のメールフォームにすれば解決ような気も_| ̄|○)。



 2004-10-22(fri) ■ うぇ、ぶはっくしゅ


 なんとなく日記サイトにおける掲示板の存在意義に疑問を抱いたので、メールフォームのみを設置しようかと思っていた矢先、友人R-28から「今、Web拍手がナウい」という話を聞いたので、小野真弓好きが昂じてアコムで金を借りてしまった浪人生のような気分で設置してみました。これは何なのかというと、たったのワンクリックで管理人に拍手という名の愛情を送り、更新意欲を湧かせ、尚且つ一言メッセージまで送れるという優れものであります。さらに詳細名前にもなってる拍手機能もまぁいいんだけど、正直そっちよりも後半の簡易メールフォームとして機能する点を評価して導入してみました。名前なども特に要りませんし、きちんと日記中にレスをしますので、わたくしめへの愛とか、LOVEとか、「ユーアヒューマンだっ・・・・!」とか、貴方の秘めたその想いを我に届けてくださらぬかっ…!!

  ←さぁクリックだ勇者よ



***

 ぼべっ!ピロスエさん(エスロピU)からリンクしていただいちゃいました。ありがとうございます!!!!!本当にお久しぶりです。モーニング娘。界隈から離れてしまったのでネタをやるにも方向性がいまいち定まりませんが、くじけずマターリやっていこうと思います。あの目まぐるしい日々が目に浮かびますね…(遠い目)



 2004-10-21(thu) ■ トラさえオレの前ではネコになる、 さしずめお前はネズミといったところか


 あまり長く書き溜めすぎても良くないので、そろそろWeb上で更新することにします。
 心機一転するために今回の再開以前の過去ログは全て削除しました。整理している時にざっと過去ログを読むわけですが、もう初期の頃とかホント穴がなくてもあけて入りたいくらい恥ずかしいね。死にたいね。まあ日記なんて遍くそういうものだと思。
 今年は卒論、就活、国試と多忙を極めるので頻繁な更新は望めませんが、マターリとよろしくお願いしますです。おーん。




 2004-10-05(tue) ■ カイケツ月さん


 今更ながら、「デスノート」は藤子・F・不二雄先生の「カイケツ小池さん」を原型にしたとしか思えないよね。

制裁
↑毎日休むことなく死刑を執行する小池さん。デスノートそのままではないか!「神がぼくに社会をただせと力を与えたもうたのだ。」と豪語するわりに後半が個人的な殺人になってるあたりはさすが月と違うところ。「ペス、ぼくにかみついた罪」とかF節効きすぎてて最高。



ウルトラ・スーパー・デラックスマン

 「藤子・F・不二雄SF短編集」に収められているこの「カイケツ小池さん」は、OVA化もされた「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」の前身とも言える作品。ラーメン好きで有名な藤子キャラである小池さんが、生来の正義感から世の悪を排除するべく超人的殺傷能力に目覚める、という筋である。能力の差は違えど、方向性はほとんどデスノートのそれと一緒ではないか(少なくとも初期の)。ただこの作品は「カイケツ小池さん」と題打っているわりに最後は何も解決しないまま終わっている(オチていないというか)。その後焼き直してきちんと一本の作品に昇華させた「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」においては、前作の小池さんの分身である句楽兼人(外見は小池さんそのまま)は、人間の業を超えたその能力ゆえに予想だにしない無残な結末を迎えている。
 さて、大場つぐみの「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」はどのような結末が描かれるのか、楽しみである。最近の月が記憶失ってからの展開はかなりタルいけど。

 それにしても、SF短編集等読めばわかるように、F先生はこのポップな絵柄でゾッとする話を描くから何ともいえない。楳図かずおみたく怖い絵で怖い話も確かに怖いんだけど(藤子不二雄Aの“怖い”もそれに当たると思う)、真の恐怖って日常と隣り合わせだったり楽しいものの陰に潜んでいたりするから本当の意味で怖いんじゃないだろーか。ドラえもんの片手間にこんな黒いモン描いてたのかと思うと妙な気分になります。「劇画オバQ」とか当時の子どもに見せたらトラウマもんだよこれホント。
 でも、とってもおすすめです。(無理矢理締め)





 【おまけモンタージュ漫画】
  F先生によるデスノート



 オチねぇー







 2004-09-30(thu) ■ いつもみたくやってみなさいよ、ここで見ててあげるから


  • 前回の日記で「宮崎でやってればねっ…」とか書いたけど、よく考えたら来年映画が公開される時期には宮崎からは離れている予定でした。早く就職決まるといいねっ☆(他人事)
  • Hotmailの容量がいつのまにか250MBに増えてたよ!常にスパムメールをちょこちょこ削除しないと警告受けっぱなしだった日々にさようなら。よろしく勇気。
  • うちの大学の文化祭のゲストがカンニング波田陽区・麒麟(これ誰?)に決まった模様。カンニングキター。今回必要以上に持ち上げたいスタンスなのは、最後の学際であること(より自分の中で盛り上げておかないと虚しくなることからの防衛反応)というのも勿論あるが、三年前に来たオセロがいい意味で予想を裏切って面白かったからである。かなり期待。カンニング好きだしね。大学の学際はお笑い芸人読んだ方が絶対いいよ。普段やりたいけどテレビでは放送できないようなネタもやり放題だろうし。

    それにしても…観覧がただ(無料)なのには笑った。三人も来るのに扱い低すぎる。(去年の森山直太郎なんて学割で3000円くらいしたのに)




 2004-09-28(tue) ■ この世には、不思議なことなど何もないのかよ!(三村)


 話題に乗り遅れてるけど、『姑穫鳥の夏』が実写映画化っ…!!
 京極作品の映像化ってだけで不安材料は山積みだけど、とりあえず観に行きたいと思わせられる企画だ。肝心のトリック(?)の部分は小説だからギリギリなんとかなった感があるが(納得いかんけど)どうやって映像で表現するつもりなんだろうか。監督の腕の見せ所ですかね。
 で問題はキャストだ。だ。制作発表記者会見の動画を観たが、メインキャスト陣ほとんど概ねイメージ通りなんだけど、宮迫=木場はどう考えてもナシだろううぅぅURYYYYYY。別に宮迫の演技力(見たことないから知らんけど)とか本人のキャラがどうこうって話じゃなくて、宮迫の資質が原作の木場像と離れすぎ。揶揄すべきは人選。他にいなかったのか。まぁ実際の映像を観てみるまでなんとも言えないかもしれないけど。
 敦ちゃんが田中麗奈なのは、とてもよいですね。映画自体がうんこだった場合でも田中麗奈を観に来たと思えば苦痛も緩和されるだろう。なんて俗な思想だ。ところで田中麗奈「写るんです」のCM降板させられたのかしら。これ誰?


 なにはともあれ、姑穫鳥の夏は観に行きたいと思います。




 宮崎でやってればね・・・っ!! _ト ̄|○




 2004-09-27(mon) ■ 本当にバカですよね


 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_09/t2004092502.html
 プ

 別の日は「この子は、モーニング娘を超えるスーパー美少女。(中略)ドキィィィ…なんて…かわ…ああああ…もう惑わさないでくれぇ…」と犯罪にもなりかねない葛(かつ)藤(とう)を、そして生徒から「先生大好きだよ〜」といわれたことや身を寄せられ、迫られた体験までいけしゃあしゃあと書きまくった。

 このアフォはもちろん面白いが、ライターの書き方もちょっと面白い。よりセンセーショナルに書き立てたいのはわかるけど、「犯罪にもなりかねない葛藤」て。このライターだって(というより男なら)この程度の葛(かっ)藤(とう)くらいしたことあるだろうよと思った。ただこいつがどうしようもなくアフォだっただけで。てかそもそもこれ葛藤か?

 そして「葛藤」くらい読めますが。


-------------


 盗撮-覗き-覚醒剤-事故-銃刀法違反かぁ。もう非のうちどころがない。でも田代関連のネタは最早ちょっとやそっとの事では面白くないと言わんばかりに2chではあんまり祭になってないのがさらに面白いと思った。

 しかしインパクトが薄れてきているのは確か。若手芸人が台頭している昨今、その圧倒的貫禄で頂点に君臨していくのを期待しています。てかもうしてる気もするけど。
 あと波田陽区はもう飽きた。






 2004-09-20(mon) ■ 更新再開


 こうしてWeb上に文章を載せるのは実に1年と8ヶ月ぶりになります。お久しぶりです。皆さんお元気でしたでしょうか。正しくは、ここを見てくれていた人達は、果たしてお元気なのでしょうか。
 ときは流れ、モーニング娘。は増え、タンポポは朽ち、平家みちよは辞め、ダイアナさんは事故に遭い、ユウキはフライデーされ、人々はここで子を産み、育て、そして死んでいっあれよあれよと私はモーニング娘。(ハロプロ界隈)から遠ざかっていきました…。

 亀井可愛いっ…!!

 といったわけで、更新再開はしたものの、モーニング娘。に関するテキスト等を期待して訪れていただいた方には申し訳ありませんが、当方これからモーニング娘。及びハロプロを扱っていく希望は少なく、有っても稀になると思います。
 娘。離れの究極的なきっかけはなっちの卒業であったというのは最早否めません。なっちの居ないモーニング娘。なんぞ肉の入ってない肉じゃが以下です!!!。ね

 矢口さんは、、より一層魅力的になっていたよ。自然体にしてその小さな躰とは裏腹な大人のフェロモンを漂わせ、ラジオのパーソナリティを立派に務め、写真集も出し、ミニモニ。から追い出され、タンポポは解体され、踏んだり蹴ったりだ。まったくもって割に合わない。「つんく♂ぅぅぅぅーッ、君が泣くまでッ 殴るのをやめないッ!」と激情の想いを馳せつつ俺は━━━━。



 オチが思いつきませんでした。








FORM MAILER







田代が為に鐘は鳴る


 . . .