ぶーぶ 

 

 

 

娘が保育所に通い始めた。

保育所は

ここの集落から25kmほど離れた鬼志別にある。

娘によると、

保育所は「たのしい」そうだが、

通園のバスに慣れるまでは

ちょっと時間がかかりそうだ。

一昨日は

「でんしゃでいく」と言っていたし、

昨日は

「じてんしゃ(三輪車)でいく」と言っていた。

鉄道は20年以上前に廃線になったし、

三輪車で行くのはかなりの根性がいる 。

 

 

 

 

 

 

牛舎から帰ると、娘のマイカーが

おもむろに動かしてあった。

これに乗っていこうと考えたのか。

 

今朝は大人しくバスに乗ったそうだ。

バスには

添乗員の先生が同乗しているそうなので安心だ。

 

こうして少しづつ親離れしていくのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る