しまじろう 

 

 

 

8月末のある日、わが家にぬいぐるみが送られてきた。

うちの娘に誰かプレゼントしてくれたのかな?

・・・と思ったが、宛名は自分の甥っこになっていた。

・・・でも、甥の名前で妹が送ってくれたのだろう。

・・・と思っていたが、

実は、甥っ子が持っていたしまじろうを失くしてしまい、

ちょうど里帰りする時期と重なりそうだったので、

新しいしまじろうを注文する際に

送り先をこちらにしたようだ。

 

 

 

しまじろうは

彼にとっては片時も手放せない存在らしい。

おととし遊びに来たときにはまだ赤ちゃんだったのに、

今回は全国の電車の名前を丸暗記していた。

うちの娘は2ヵ月半。

どんなふうに育っていくのかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もどる