ふとん 

 

日中は夏の名残なのか

まだまだ暑いくらいの陽気。
でも朝晩は冷え込むようになってきた。
朝、目が覚めてベビーベッド覗いてみたら

娘が布団を着ないで大の字になっていた。
こういう時布団をかぶせてやると

必ず足をバタバタさせて布団を剥いでしまうが、

今朝はちょっと違った。
足を布団の襟元まで曲げてきて、

一撃で足元まで蹴飛ばしてくれた。
鮮やかな身のこなしにちょっと感心してしまった。
毛布をかけてから布団かけてみた。
今度は簡単には蹴飛ばせないようだ。
布団の中でモゾモゾやっている娘を後目に牛舎に出てきた。

・・・が、この後まもなく泣き出して

母さんは大変だったようだ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もどる