春の味覚。

 

 

 

先日行った居酒屋さんにて。

「カニの外子」がでーんと載っていたので記念撮影しました。

先日頂いたホタテと言い、カニと言い、

浜の春の味覚ですね。

 

 

 

セイコマでこんなのが新登場してました。

生協の宅配で売られている蒸しパンに限りなく似ていますが、

気のせいでしょう。

蒸しパンといえば・・・

「チーズ蒸しパン」を憶えていますか?

道内では今でも売られています。

北海道で発祥し、

たちまち全国を席巻したチーズ蒸しパン。

あの頃はオレも若かったんだよなあ(遠い目)。

 

 

 

こんなのも出てました。

 

 

 

カレーラーメンと言えばやきとりじゅんこ

    ・・って、どこよ?って感じですが、

浜頓別に来る機会があったら探してみてください。

青年部の役員会があると、猿払組の役員は

ここでご飯を食べて帰るのが半ば恒例になりつつあります。

この晩の役員会で、来年度の新体制の人事が内定しました。

HPでセイコマや生協の宣伝をする非国民が部長になるかもしれません。

心ある部員さんは総会に来て反対しましょう(^^;;)//

 

 

 

 

 

 

 

戻る