冬来たりなば春遠からず。

 

 

 

 

我が家の桜はまだ雪の中です。

写真中央に枝がちょこんと顔を出してるのがそうです。

花が咲くのは5月末。

まもなく牧草収穫が始まろうかと言うころ。

ここでは桜は初夏の花です。

 

 

 

これは2〜3日前に撮った写真。

除雪車が2台連なって、

先日の猛吹雪で道路脇に出来た雪の壁を取り除いていました。

この地方の雪は横に流れることが多いので、

この作業により、

吹雪になってもすぐ道がふさがる可能性が低くなります。

たかが農家1戸のために、こんな作業をするのは無駄だと思いますか?

もっと地方に目を向けてください。

・・・と、話がそれました。。

 

 

 

 

年々減らされていく予算の中にもかかわらず、

この冬も道を開けてくださってありがとう。

 

 

 

我が家から珠文岳を望む。

雪が解けると、手前の牧草地にいろいろボロが出てきます。

 

 

 

これは、ある方が写メで送ってくれた写真。

無断で使わせていただきました。

真冬のクッチャロ湖で越冬する白鳥がいるんです。

見上げた根性です。

 

 

 

風の強い日に出来たツララは微妙に斜め向いてます。

 

 

 

暑かろうが寒かろうが・・・。

 

 

 

必ず春はやってくる。

ツヨシの背中はそう語っています。

 

 

 

 

戻る