陸の孤島にて

 

 

 

 

この写真はちょっと収まったころの様子ですね。

うちの牛舎から住宅を見たところ。

今朝、牛舎向かうときは視界全部真っ白でした。

 

昨日から「チャコ」さんがこちらに滞在されていたのですが、

この天気ではどこにも連れて行けずじまい。。

国道も一時通行止めになっていたようですね。。

 

よりによってこんな日に、具合の悪い牛がでてしまって、

無理を言って獣医さんに往診に来ていただきました。

我が家は除雪の充実している国道よりちょっと離れているので、

除雪でもしておかなきゃとトラクターで迎えに出ましたが、

運転席の高いトラクターでも前が見えなくなるほどの道を

わざわざ往診に来てくれました。

 

チャコさんが、この天気で帰路につけるかどうか心配でしたが、

夜になって空が大人しくなってくれたので、

無事に予定通りのバスに乗せることができました。

 

再び猿払に来られる機会があるならば、

どうかいい天気に恵まれますように。。

 

この週末、旭川では交流会がありましたね。

皆さんが帰ってこられる時間帯に

吹雪が収まってホッとしました。

いい出会いはありましたか?

 

ほんの些細なことでも心に足跡を残せたなら、

それこそがよき出会い。

それでいいじゃないですか。

 

関係者の皆さん、

今年もグリーンツアーよろしくお願いします。

今年こそ、私を始末しましょう。

 

 

 

戻る