手袋は手袋。

 

 

↑のような形の手袋を「ぼっこ」と言うんですけど・・

北海道の言葉なのかな?

五本指の手袋よりも暖かい(と思う)んですよ。

でも、

↑は手袋じゃなくて鍋つかみです。

↑のような手袋、

1000円くらいで売ってることが多いですが、

鍋つかみならダイソーで100円。

両方買っても200円。

こりゃあいいこと思いついたぞと買ってきました。

    ・・と、言うわけで、スキッドロの運転の際に使ってます。

    ・・微妙に疲れます。

基本的に女の人の手に合わせた物だから男の手には合わないのか?

それとも手袋として使おうと言う考えが根本的に間違っているのか?

やはり手袋は手袋なのでしょうか。。。

 

でも、いちおう自分にも僅かながら意地もありますので、

もう少し試してみようと思います。

この壮大な実験にあなたも参加してみませんか?

 

 

 

 

戻る