スーパーにて

 

 

乳製品売り場のごく一部。

あくまで、ごく一部です。

 

 

 

 

飲用乳売り場。

1ガロン(約3.8リットル)のボトルがフツーに売ってます。

普通の牛乳のほかに

乳脂肪2%、1%、それに無脂肪の牛乳ってのもありました。

無脂肪牛乳、怖いものみたさに飲んでみたんですが、

ほんとうにマズかった。。。

きっと、「シリアル」にかけて食べるための牛乳なんでしょう。

あと、この売り場の一角に

豆乳や「ライスミルク」なんてのがありました。

 

 

 

別な店で見たピクルスの売り場。

5ガロン(約19リットル)缶でピクルスが売ってます。

 

この店で、

生クリームも5ガロン缶で売られてました。

日本では、ありえないサイズですよね。

 

あと、大き目のスーパーには日本食売り場があって、

しょうゆやカップヌードルも置いてありました。

ペットボトルのお茶があったんですよ。

ただし、蜂蜜入り。

「テリヤキソース」ってのがあったんですが、

あれは一体何者だったんだろう??

 

 

↑「テリヤキ」ビーフジャーキー。

中身は日本に持ち込めないから食べてきました。

なぜか日本で買えないテリヤキビーフジャーキー。

あちらでは「オリジナル」「ペッパー」と並んで

ビーフジャーキーの3大定番のようでした。

「甘辛じょうゆ」味・・という感じだったでしょうか。

 

 

 

全米最大のショッピングモール(だったと思う)

「モールオブアメリカ」@ミネアポリス。

おみやげとして、

何名かの方に怪しいぬいぐるみを差し上げたのですが、

それはここで買いました。

でも・・・何買ってもみんな中国製。

日本と同じだよなあと思いました。

 

あちらでの買い物はほとんどカードでしました。

VISAを作っておいてよかった。

JCBは本土ではほとんど使えません。

現金も両替して行ったんですけど、

高額紙幣も小額紙幣もお金のサイズは同じで、

買い物するたびにおつりで財布が膨らんでしまうので、

あまり使いませんでした。

1週間滞在で300ドルも作っておけば充分だったかも?

 

あちらのレジには決まったマニュアルが無いのかもしれません。

無愛想な店員さんもいれば、

「ハ〜イ♪」なんて、手を振ってからレジ打つ人もいたり・・・。

ただ、どこのレジもみな呑気でした。

 

 

 

 

 

 

戻る