サンフランシスコにて

 

ツインビークスから見下ろしたサンフランシスコの街。

この日はちょっと天気が悪くて残念でした。

ここに登ってくる途中、

虹色の旗がたくさん掲げられた通りを通りました。

虹色の旗は、同性愛者のシンボルなんだそうですね。

 

 

何が撮りたいのか解らない写真(コレに限らないけど)

路面電車を撮ろうと思って撮った写真です。

左の端にちょこんと写ってます。

 

サンフランシスコに着いた夜、

本格的な中華料理の店に案内していただきました。

生まれて初めて食べた北京ダック。

紹興酒があんなに危険な酒とは()

 

 

 

サンフランシスコ庁舎。

この日は日曜日。

前庭で太極拳をしている人たちがいました。

その中のおじさんがニコニコとこちらに寄ってきて

太極拳普及のパンフレットをくれました。

 

 

 

 

向こうでは2台連結されたバスをよくみました。

パンタグラフの付いた電動のバスもいました。

あれが「トロリーバス」というのだそうです。

免許の学科試験だけの言葉と思っていたけど、

実物もあったんですね。

 

 

「ゴールデンゲートブリッジ」

日本では明治大正の年代に、

あちらではこんな建造物が作れちゃったんですね。

 

 

橋の前の公園にパトカーが止まってました。

 

 

 

橋を吊ってるワイヤーだそうです。

無数のワイヤーが束ねられ、

とてつもない太さのワイヤーになってます

 

 

近くの海沿いに咲いていた花。

なんて言うんだろう。

 

この日の昼食はひさびさの和食でした。

パワーアップして中央大平野に向かいました。

 

 

 

戻る