丸い畑

 

 

 

 

ウィスコンシン、ミネソタでの視察を終え、

ミネアポリスから飛行機でサンフランシスコに向かいました。

飛行機が飛び立ってまもなく、隣の席に座った方が

「丸い畑があるって聞いてるんだけど、見れないかな?」

    ・・と言う様な事をおっしゃっていたのですが、

“今回は見れないんじゃないのかなぁ。。。”

と思いながら、ぼんやり窓の外を眺めてました。

この日はすこぶる天気がよく、

上空から広大な平原が丸見えでした。

 

 

 

 

「あ、丸い畑ってあれですか?」

 

 

 

 

北海道では見られない丸い畑。

小さなところでも一区画20haあるんだそうです。

効率よく「かんがい」を行うためにこの形になったんだそうです。

ちょっとユーモラスにも見える大地のパッチワーク。

みんな写真を撮りまくってました。

この写真、中央よりちょっと左下、

パックマンに見えるのはオレだけですか?

 

 

 

 

戻る