シカゴ

 

 

 

生まれて初めて外国に降り立ちました。

シカゴの空港に着いたのは朝の8時。

空港はまだ静かでした。

入国審査では英語で質問されるも「????」で、

「カンコウ?」と日本語で聞かれて

「バケイション!」と答える始末(−−;)

何はともあれ全員無事に入国しました。

市内観光に案内してもらった後、あちらでの初の昼食。

 

 

エビフライとポテトフライが無造作にたくさん盛ってありました。

これはある程度食べてから撮った写真。

実際はもっと見事な量でした。

この日の晩からステーキ三昧な日々が続くのですが、

量の多さにみなさん恐れおののいておいででした。

フードファイターな日々が始まりました。

 

 

街を行く車は日本と同じようなサイズの車でした。

 

このあと、シカゴの商品取引所に案内していただきました。

ガラス越しに見た取引の様子はさながら格闘技のようでした。

真剣勝負の末に「シカゴ相場」が決まるのですね。

 

その後、飛行機でミネアポリスに移動。

離陸前、スチュワーデスが私達に

「オハヨゴザイマス」と話しかけてきました。

すでにその時は夕方。

あちらの飛行機は素朴でいいなと思いました。

 

 

 

戻る